SalesNowDB Logo

株式会社大丸松坂屋百貨店

だいまるまつざかやひゃっかてん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に位置し、2010年03月01日に設立されたJ.フロントリテイリング直営の百貨店企業であり、主に小売・販売・卸売、その他小売・販売の業界に従事しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
4,833名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
1,000,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
15年 (2010年03月設立)
  • 郵便番号

    1350042

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    澤田太郎

  • 決算月

    2

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高級ファッション、アクセサリー、化粧品、家庭用品、食品など、多岐にわたる商品を取り扱っています。食料品や日用品から、贈答品や特別なイベント向けの商品まで幅広く提供しています。店内でのショッピング体験を充実させるため、各種イベントやプロモーションも積極的に実施しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 2007年 J.フロント リテイリング株式会社発足。
- 2010年 大丸と松坂屋が合併し、株式会社大丸松坂屋百貨店発足。
- 2011年 松坂屋創業400周年記念事業、大丸梅田店全館グランドオープン。
- 2012年 大丸東京店第2期増床グランドオープン。
- 2013年 松坂屋銀座店閉鎖。
- 2014年 楽天Rポイントカードとの提携開始。
- 2015年 上海新世界大丸百貨全館グランドオープン、WeChat Paymentを日本の百貨店で初導入。
- 2016年 松坂屋名古屋店北館リニューアル「GENTA」オープン、不動産事業部新設。
- 2017年 GINZA SIX開業、上野フロンティアタワー開業、大丸創業300周年。
- 2018年 大丸札幌店にKiKiYOCOCHOオープン。
- 2019年 大丸心斎橋店本館グランドオープン。
- 2020年 下関大丸を直営化し新生大丸下関店オープン。
- 2021年 大丸須磨店第2期改装完了、神戸市立名谷図書館オープン。

社是
先義後利(義を先にして利を後にする者は栄える)
社是2
諸悪莫作 衆善奉行
ビジョン
5年先の「未来定番生活」を提案する。
トップメッセージ
「お客様、お取引先様とともによりよい2030年を描く百貨店」を目指し、たゆまぬ挑戦と進化を

中期計画・長期展望

ヒューマン力を発揮し、心躍る体験価値を創造する。サステナビリティ推進、コンテンツの充実、高質で心が高揚する消費体験の提供、タッチポイントの高度化、持続的成長に向けた新たな顧客層の獲得、データに基づいた顧客政策の進化、人財の開発・活性化などを重点戦略とする。

主な取引先

J.フロント リテイリング株式会社(大株主)

取扱商材・商品

サステナブル商品、グルメ商品、ブランドアイテム、再生ポリエステル繊維(ECOPET®)、除菌消臭剤(A2Care)、フェアトレードファッション・食品(People Tree)、防災備蓄品、衛生セット、ブラックアウト対策商品、帰宅支援セット、車載防災セット、止水板、ユニフォーム、オリジナル記念品、ノベルティ、ポイント交換商品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職
- 店舗運営、販売企画、営業、バイヤー、VMD(ヴィジュアル・マーチャンダイジング)、外商、DX推進、商品開発、イベント企画、ブランド開発、戦略スタッフ、デジタル事業開発など百貨店事業全般/n- 店舗・外商・オンラインの3つのメディアを活用した事業推進/n- 地域密着型の店舗運営や新規事業(サブスクリプション、ショールーミング店舗等)/n- 顧客との信頼関係構築、プロモーション、売上・入店客数増加のための企画・実行/n- 地域やブランドとのコラボレーション、イベント運営、商品・サービスの新規開発/n

勤務制度

本社:フレックス勤務(コアタイムなし)、店舗:シフト勤務(例 9:30~18:15、11:30~20:15)、一部テレワーク可(本社勤務者や店舗バックオフィス勤務者)

固定残業・みなし残業

時間外勤務手当あり

福利厚生一覧

出産・育児・介護に関する支援制度、資格取得支援制度、各種社会保険、従業員買物割引制度、持ち株会、在宅勤務手当、交通費全額支給、託児所・ベビーシッター利用料補助、住宅補助(条件あり)

休日・休暇制度

完全週休2日制(年間休日125日)、年次有給休暇(半休制度あり)、10日連続休暇制度、リフレッシュ連休、個別連休(年間8日)、育児支援休暇、子の看護休暇

男女比

男性37.0%、女性63.0%

有給取得率

個別連休(年間8日)と有給休暇を組み合わせて最大10日間の連続休暇取得可

育休・産休制度

産前産後休暇(産前10週間・産後8週間)、育児休職制度(小学校就学前まで、男女ともに取得可)、配偶者出産休暇、出生時育児休職(産後パパ育休)、育児支援休暇、子の看護休暇、育児勤務制度(中学校就学前まで短時間勤務可)、育児休業相談窓口、復職支援面談、託児所・ベビーシッター利用料補助

オフィス環境

本社・店舗・海外拠点(パリ)・グループ会社(銀座、渋谷、博多、上海など)で勤務、外商専用ラウンジ、テレワーク可(本社・一部店舗バックオフィス)、店舗内に市立図書館併設(例:大丸須磨店)

研修制度

新入社員研修、メンター制度(育成担当者配置)、ジョブローテーション制度、200を超える自己開発講座「キャリアサポートカレッジ」、資格取得支援、OJT・OFFJT

キャリアパス事例

入社後5年間は若手教育期間として各種研修・計画的な異動配置、複数職種・職場を経験するジョブローテーション、営業・企画・バイヤー・VMD・DX推進・新規事業開発など多様なキャリアパス

小業界
事業
SDGs関連商材
環境や社会に配慮した商品や、働きやすい職場づくりに役立つサービスなどSDGs関連商材のラインナップを豊富に揃え、法人企業・団体のお客様のさまざまなニーズにお応えします。グリーン調達・グリーン購入・エシカル消費の推進、3R+リニューアブルの推進、職場の安心・安全などに関連する商品・サービスを提案。
B2B、SDGs、環境配慮、エシカル消費、グリーン調達、3R、リサイクル、サステナブル、法人向け、社会貢献、福利厚生、職場環境改善、多品種商材、百貨店
商品卸(OEM商材開発)
法人企業・団体のお客様の販売チャネルに向け、差別化・最適化を意識し高品質で付加価値の高いモノやサービスを提供。百貨店ならではの幅広いネットワークから最適な商材やサービスを提案。メーカー既製品の提供のほか、OEM商品やサービスの開発も対応。
B2B、商品卸、OEM、百貨店、高品質、多品種商材、企画開発、ブランドバリュー、デパ地下グルメ、ファッショングッズ、ジュエリー、オリジナル商品、法人向け
防災備蓄品・在庫管理
事業計画や防災計画、立地や備蓄スペース、現在抱えている悩み・課題に応じて最適な商品を提案。認定防災士によるコーディネート、防災備蓄品の管理、オリジナル防災セット、水害対策用品、ブラックアウト対策など幅広く対応。防災備蓄品管理システムも提供。
B2B、防災、備蓄品、在庫管理、認定防災士、法人向け、BCP対策、オリジナルセット、省スペース、フードロス削減、管理システム
記念品・福利厚生
百貨店業で蓄積されたノウハウを元に、ギフト・記念品を取り扱うプロとして、企業価値の向上とお取引先様や従業員様にご満足いただける商品・サービスを、ご要望や用途・シーンにあわせて提案。企業記念品、福利厚生、永年勤続記念品、退職記念品などに対応。
B2B、ギフト、記念品、福利厚生、周年記念、永年勤続、百貨店、法人向け、オリジナル商品、ブランド価値
株主優待・事務局運営
株主様の満足度向上や長期保有者数増加を目的に、幅広い取扱商品から株主様に喜ばれる優待商品を提案。優待商品の選定から発送・アフターフォローまでトータルで対応。百貨店の接客ノウハウを活用した優待事務局運営を提供。
B2B、株主優待、事務局運営、百貨店、商品調達、オリジナルカタログ、法人向け、アフターフォロー
ユニフォーム
企業価値の向上につながるデザイン提案から、SDGs視点での環境に配慮したリサイクルまで一環したサポート体制。オリジナルユニフォームの企画・デザイン・制作、機能性・安全性に配慮した既製品・オリジナル品の提供、リサイクルや管理体制の構築、業務効率向上のためのシステム化などをトータルでサポート。
B2B、ユニフォーム、オリジナルデザイン、SDGs、リサイクル、管理システム、法人向け、業務効率化、アパレル、環境配慮
セールス・プロモーション
商品・サービスの売上拡大やキャンペーンの企画、ノベルティ、ポイント・プログラムの企画・運営、事務局運営などをトータルでサポート。市場トレンドやユーザーニーズに合わせた商品・サービスの提案、品質管理、アフターフォローまで対応。環境に優しい商材も豊富に取り揃え、資材や物流面も提案。
B2B、セールスプロモーション、販促企画、ノベルティ、ポイントプログラム、事務局運営、百貨店、法人向け、アフターフォロー、環境配慮

関連キーワード

百貨店、B2C、B2B、小売、老舗、全国展開、都市型店舗、サステナビリティ、デジタル活用、リアル店舗、オンライン、外商、多店舗展開、歴史企業、女性活躍、ダイバーシティ、体験価値、地域密着、グローバル、イノベーション、サブスクリプション、SDGs、ESG、人財開発、働き方改革、顧客データ活用、オムニチャネル、高付加価値、ブランド力、伝統、新規事業開発、コラボレーション、未来定番研究所、J.フロント リテイリンググループ

ニュース 4,849件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 82件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

270

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

7
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社大丸松坂屋百貨店を含む企業リスト

1,865社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

2,859社がヒット

小売店舗の企業リスト

364社がヒット

小売・販売で従業員数1,000人以上の企業リスト

182社がヒット

国内にある売上1,000億円以上の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

お客様第一の姿勢を大切にし、常に新しい価値を提供することを心がけています。チームワークを重視し、協力し合いながら目標を達成する文化が根付いています。創造性と革新性を尊重し、新しいアイデアやアプローチを奨励しています。持続可能な社会の実現に向けて、環境保護や地域社会への貢献にも積極的に取り組んでいます。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に豊かな生活と心の満足を提供することを目指しています。常に高品質な商品とサービスを提供し、信頼と感動を生み出すことに注力しています。地域社会と共に成長し、持続可能な未来を築くために努力しています。顧客の期待を超える価値を提供し、長期的な関係を築くことを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全