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ハイライト
郵便番号
1530051
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC,BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
斉藤隼生
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
フィットネスや健康管理に関する多様なサービスを提供しています。個別のトレーニングプログラム、栄養指導、オンラインフィットネスセッションなどを通じて、幅広いニーズに対応しています。最新の技術を活用し、効果的な健康促進のためのサポートを行っています。
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沿革
- 2017年 株式会社LIME設立
- 2018年 フィットネスメディア「ヤセラボ」スタート
- 2019年 LiMEパーソナルジム店舗展開スタート
- 2020年 日本初の太る専門REP UP GYM、ゆるダイエットLIMEパーソナルジムと2ブランドで合計30店舗展開。
- 2021年 エステ業界のイノベーションであるハイフ専門店LIMEを15店舗展開。
- 2022年 コロナ渦でニーズの急上昇した眉毛サロンを本格展開スタートし5店舗展開。
- 2023年 全国100店舗展開予定
- Mission
- “イノベーションで新しいスタンダードを”
日本は世界で最も衰退している国の一つです。今のままでは衰退の一方でしょう。そのため、僕らの常識や当たり前(親、学校教育、社会や企業の規則等)から大きな変革を起こす必要があります。Limeは国内企業ではズバ抜けて若く、知識経験スキルが乏しいですが、そんな僕らが成長出来ている要因は常識に囚われないイノベーションを軸とした戦略があるからです。成果主義だからこその自由さとやりがいの多さ、現状の日本社会ではLimeの働き方は非常識かもしれません。しかし、急成長に必要なことは、今は非常識とされているようなものをイノベーションで常識(新しいスタンダード)にしていくことです。一緒に新しいスタンダードをつくって日本の常識を変えていきましょう。 - Vision
- “世の中に広がるブランドを創造する”
Limeを通じて、世の中に希望を与えることができる会社にします。そのためには、世の中にLimeのブランドを広げていき、Limeがスタンダートとなれるような企業を創っていきます。 - Values
- “Limeバリュー”
株式会社Limeで仕事をする上で大切にしている考え方があり、一人の起業家、一人の人間として成長するためのマインドセットです。
01. ありのまま曝け出せ
- 報連相:ネガティブ事案も最速報告しろ
- 正直:自らを匿う嘘をつくな
- 素直:貪欲に吸収しろ
02. 成果に狂え
- コミット:成果の土台となるコミットメントをしろ
- 自責:100%自分の責任として捉えろ
- スピード:完璧を求めずスピードを求めろ
- 挑戦:失敗を恐れず本気で挑戦しろ
03. チームで戦え
- 厳しいことでも積極的に伝えろ
- 仲間を巻き込み推し進めろ
- Limeを自分ごととして捉えろ
- Limeニスタを作れ
- 職業・職種
- 業務内容
- D2C事業立ち上げメンバー
- - SNS/広告運用/キャンペーン設計などマーケティング実務 - 競合調査/市場分析/企画のリサーチ業務 - ブランドの世界観設計やコピーライティング - ECサイト運用補助(商品登録、構成設計、数値管理) - 顧客の声の分析や商品改善へのフィードバック
- D2C事業責任者
- - 市場分析、ペルソナ設計、競合調査、ブランドポジショニング構築 - 商品設計/プロダクトディレクション(OEM開発済) - チャネル戦略(EC、オフライン活用、CRM含む) - KPI設計、PLマネジメント - 社内チーム・外部パートナーとの連携と推進体制の設計
- エリアマネージャー(エステサロン直営店)
- - 担当エリア内の店舗KPI・PL管理、課題抽出と改善アクション - 新規出店準備、開業支援、出店後の定着支援 - 現場オペレーションの最適化と標準化 - 各店舗の採用要件定義と採用活動サポート - 店長や施術スタッフの教育、評価、キャリア支援 - 集客施策の立案・実行(ホットペッパービューティー等) - 顧客分析に基づくサービス改善・オプション設計
- 本部メンバー(中途・インターン採用)
- - 一次面接の対応(オンライン) - 二次面接の対応(対面) - 候補者の対応(日程調整等) - 入社手続き - 採用イベント企画、実施 - 採用戦略の立案と実行 - 採用チャネルの活用と最適化 - ATSを用いた採用データの分析 - 部門連携と組織課題の解決 - 入社者のオンボーディング支援 - 採用ブランディング/広報活動
- 店舗スタッフ(中途・新卒採用)
- - エステティシャン・アイリストの採用活動全般 - 求人媒体運用/スカウト配信 - SNS(Instagramなど)を活用した採用広報・ブランディング - 母集団形成施策の企画・実行 - 応募者対応、一次面接の実施、現場との調整 - 入社後フォロー・育成支援 - オンボーディング対応 - 入社後面談や育成プログラムの実行補助 - 教育・研修資料の作成サポート - 労務まわりの一部サポート - 入社手続き、書類管理などの人事オペレーション - 勤怠管理や雇用契約手続きのサポート - 現場との連携・調整 - 店舗責任者やSVとの採用要件すり合わせ - 配属後のフォローアップや配置調整の提案
- フランチャイズ営業
- - 自社ブランドの魅力を丁寧に伝え、クライアント候補者に寄り添った提案営業 - 多くの商談はオンラインで完結 - 将来的には営業戦略の立案やチームビルディングなど、経営戦略にも挑戦できる
- M&A仲介営業
- - 案件の新規・深耕開拓、企業調査、企業価値算定、契約書の締結 - 条件交渉代行、トップ面談調整、基本合意書の締結 - DD対応、最終条件交渉、秘密保持契約・アドバイザリー契約の締結、クロージング - 反響への対応、アポ管理、スキーム構築、契約締結・交渉、売主へのアドバイス
- SNS運用担当
- - Instagramアカウントの戦略設計と運用(投稿設計/撮影/編集/キャプション作成/投稿/分析) - フィード/リール/ストーリーズ等のフォーマットに最適化された企画・構成 - コンテンツカレンダーの作成と投稿スケジュールの管理 - ブランドのトンマナに沿ったビジュアル・コピー制作のディレクション - インサイト分析をもとにした改善施策の立案と実行 - インフルエンサーとのコラボ企画、ユーザー生成コンテンツの活用 - 採用・店舗紹介・スタッフ紹介など広報を兼ねた投稿企画の立案
- TikTok運用担当
- - TikTokアカウントの企画・運用(投稿企画/撮影/編集/投稿/分析) - コンテンツプランの立案(トレンド調査、競合分析、企画提案) - 店舗スタッフやインフルエンサーとの連携・ディレクション - ブランドトーンに合わせた動画の構成、ディレクション - 採用や店舗紹介など、目的別ショート動画の制作 - 分析データをもとにしたPDCAサイクルの運用 - InstagramやYouTubeなど他SNSとの連携施策
- Webデザイナー
- - 新ブランドや新店舗のブランド設計・ロゴデザイン - ブランドのホームページ作成 - 店舗内装・空間デザインのディレクション - 販促物(POP、リーフレット、ポスターなど)のグラフィックデザイン - SNS・WEBコンテンツのビジュアル制作 - LP・バナー・サイト構成案の作成 - 韓国店舗立ち上げにおけるローカライズ・デザイン監修
- アイリスト
- - まつ毛パーマ、パリジェンヌ、アイブロウ施術 - 受付・カウンセリングなどのサロン内業務 - SNS運用、美容情報サービス運用、出店業務、採用、店舗マネジメント
- アイリストマネージャー
- - 新人研修/育成カリキュラムの設計・講師業務 - 現場技術のチェック、教育方針の改善 - ブランド全体の技術水準・接客品質の管理 - 講師、店長のマネジメント - 店舗の数値管理やKPI設定・改善提案
- エステティシャン
- - ハーブピーリング、フェイシャルおよびボディケア - お客様のお出迎えから、カウンセリング、施術、アフターフォローまで一貫して担当
- 研修講師(アイリスト)
- - 新人スタッフの研修担当・研修講師 - 研修生のモデルの受付や施術、フィードバックや指導 - 新規出店準備、備品管理、美容系口コミサイトの運用、SNS運用、口コミ返信、ブログ更新、研修内容のブラッシュ、研修講師のマネジメント
- 韓国サロンのブランドSV(スーパーバイザー)
- - 店舗の課題や目標に合わせて、人材育成戦略を立案 - 店舗スタッフ向けの研修プログラムや教育コンテンツを開発 - 店舗スタッフのモチベーション向上やスキルアップを支援する仕組みを構築 - 採用戦略立案、実行、採用活動全般 - 店舗の売上データ、顧客データ、スタッフデータなどを分析し、現状の課題を抽出 - 店舗運営のコンサルティング
- 韓国式ピラティス事業のSV(スーパーバイザー)
- - インストラクター育成・店舗仕組み化 - 店舗ごとの課題やスキルレベルに応じた育成プランの策定と実行 - 施術・カウンセリングの流れを標準化 - 教育プログラムやマニュアルの整備 - スタッフマネジメント・採用 - 売上・KPI管理、店舗支援
勤務制度
フレックスタイム制、シフト制
福利厚生一覧
社会保険完備、交通費支給(月3万円まで)、資格取得支援・手当あり、寮・社宅・住宅手当あり、服装自由、雇用保険、労災保険、厚生年金、健康保険、研修制度あり、制服あり、インセンティブあり、独立・開業支援、パーソナルジム受け放題、スタッフ料金有り
休日・休暇制度
年間休日105日、月8日休み、連休取得可、土日祝も取得可能、有給休暇10日、育休・産休制度
平均年齢
26歳(年齢の幅18歳~34歳)、アイリストの平均年齢24.2歳
男女比
本部8:2(本部のみ)
有給取得率
有給休暇10日(取得率記載なし)
育休・産休制度
育休・産休制度あり
オフィス環境
仕事服:私服9割、スーツ1割(オフィスカジュアル含む)
研修制度
1ヶ月間の研修(中目黒の研修センター)、毎日研修講師からフィードバック、デビュー後も講師や本部メンバーがサポート、階級制度あり、トップアイリストによる月1回の技術指導会、座学・デモ・モデル施術・店内動線確認など
キャリアパス事例
2年間で店長に昇格したアイリストも在籍、若くてもどんどんキャリアアップしていける環境、社内の店長・マネージャーメンバーも全員20代
- 眉毛/まつ毛パーマサロン
- 眉毛/まつ毛パーマ専門店most eyesとSSIN STUDIOを全国展開中。
- B2C、美容サロン、まつ毛パーマ、眉毛パーマ、全国展開、フランチャイズ、ブランド展開
- エステサロン
- Hi-UP・ハーブピーリング専門店LIMEと韓国肌管理ニキビケア専門店Belleを全国展開中。
- B2C、美容サロン、エステ、ハーブピーリング、ニキビケア、全国展開、フランチャイズ、ブランド展開
- ピラティス
- 美のプロが監修するパーソナルマシンピラティス専門スタジオ。経験豊富なインストラクターがマンツーマンで指導。
- B2C、ピラティス、パーソナルジム、マンツーマン指導、姿勢改善、運動不足解消、全国展開
- 店舗開発支援
- これからフランチャイズ店舗を拡大する企業様へコンサルティングをご提供。フランチャイズ店舗を急拡大してきた経験をもとに、営業や店舗経営、採用を支援。加盟店の契約獲得に向け、営業代行も実施中。
- B2B、フランチャイズコンサル、営業代行、店舗開発、採用支援、全国展開、営業支援
- 店舗M&A
- 飲食店や小売店など、店舗を有する企業の売買を専門とするM&Aサービス。自社の売買経験をもとに、売却、買収、事業譲渡など、お客様の状況に合わせた最適な取引方法を提案。
- B2B、M&A仲介、店舗M&A、ブランド売却、小規模M&A、事業譲渡、全国対応
- DtoC
- 美容にこだわるすべての人へ。自社企画の美容ブランドをリリース。
- B2C、DtoC、美容ブランド、自社企画、商品開発
関連キーワード
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社風
企業の考え方
健康とウェルビーイングを重視する文化が根付いています。従業員は互いにサポートし合い、チームワークを大切にしています。積極的に新しい知識やスキルを学び続ける姿勢が求められます。オープンなコミュニケーションと共感を大切にし、全員が成長できる環境を提供しています。
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雰囲気
健康とフィットネスを通じて、人々の生活をより豊かにすることを目指しています。個々のニーズに応じたサポートを提供し、心身ともに健やかな毎日を実現するための環境作りに努めています。お客様の健康管理をサポートし、より良いライフスタイルの実現に貢献します。
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