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ハイライト
郵便番号
1600023
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
疋田武人
決算月
-
ビジネス
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賃貸住宅の提供を中心に、顧客のライフスタイルに合わせた多様な住まいの選択肢を提供しています。高品質な住環境の整備と維持管理を行い、快適な生活をサポートするためのサービスを展開しています。
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沿革
1986年4月 三井不動産株式会社における賃貸住宅の運営管理会社として設立
1986年7月 横浜営業所(現 横浜支店)を開設
1987年3月 パークシティ本牧 竣工
1989年4月 リバーポイントタワー 運営管理開始
1992年11月 本社を新宿三井ビルに移転
1994年8月 恵比寿ガーデンテラス弐番館 運営管理開始
1995年4月 株式会社エム・エフ・リースから三井不動産住宅リース株式会社へ社名変更
1998年4月 社宅代行部門として法人業務課(現 法人業務室)を設立
1999年 管理戸数が10,000戸を突破
2002年 不動産証券化に対応する部門として新都心営業所(現 受託運営本部)を開設
2003年4月 三井不動産株式会社のグループ事業再編に伴い三井不動産販売株式会社リースマンション事業部・運営部と事業統合、関西支店を開設、都心部を中心とした高級賃貸マンションの仲介機能を担う子会社としてレジデントファースト株式会社を設立(設立時の社名はe-デスク株式会社)
2005年 管理戸数が30,000戸を突破
2006年6月 レジデントへのフロントサービス等を提供する子会社として株式会社アコモデーションファーストを設立
2007年1月 東京ミッドタウン・レジデンシィズ 運営管理開始、ザ・パーク・レジデンシィズ・アット・ザ・リッツ・カールトン東京 運営管理開始
2007年3月 芝浦アイランド エアタワー 運営管理開始
2007年4月 名古屋営業所(現 名古屋支店)を開設
2008年1月 赤坂 ザ レジデンス 運営管理開始
2008年4月 「賃貸運営本部」と「受託運営本部」の二本部体制開始
2008年9月 芝浦アイランド ブルームタワー 運営管理開始
2013年 管理戸数が50,000戸を突破
2014年1月 パークアクシスプレミア日本橋室町 運営管理開始
2015年 管理戸数が60,000戸を突破
2016年4月 三井不動産住宅リース株式会社から三井不動産レジデンシャルリース株式会社へ社名変更
2016年7月 国土強靭化貢献団体認証(レジリエンス認証)を取得
2016年11月 借家人向け家賃債務保証サービスを提供する子会社としてレジデントアシスタンス株式会社の営業を開始
2018年2月 パークシティ柏の葉キャンパス ザ・ゲートタワー ウエスト 運営管理開始
2018年4月 プロジェクト営業本部を設立
2018年12月 プライバシーマークを取得
2020年3月 健康経営優良法人(大規模法人部門)初認定
2020年5月 クラス青山 運営管理開始
2020年 管理戸数が70,000戸を突破
2022年7月 借家人向け少額短期保険商品を提供する子会社としてレジデントインシュアランス少額短期保険株式会社を設立
2023年8月 パークタワー勝どきミッド/サウス 運営管理開始
2023年12月 くるみん認定(基準適合一般事業主認定)を取得
2023年 管理戸数が80,000戸を突破
2024年1月 HARUMI FLAG PORT VILLAGE 運営管理開始
2024年3月 健康経営優良法人(ホワイト500)初認定
2024年5月 THE TOWER HIRAKATA 運営管理開始
2024年9月 えるぼし認定(2段階目)を取得
- 企業理念
- 高品質なプロパティマネジメントを通じて、魅力ある賃貸住宅のあり方を創造し、より快適な都市の住まいを実現する。
- 企業姿勢
- お客様と喜びを分かち合える企業グループであり続けます。
- ブランドステートメント
- いちばんに、住む人のこと。
- ブランド価値
- 上質なソリューションの提供
- ブランド哲学・姿勢
- 住む人の満足を出発点として、関係する皆様の満足につなげていく。それが「いちばんに、住む人のこと。」に込めた想いです。
- ブランド価値詳細
- 高品質:専門性とホスピタリティを持って、高い品質のサービスを提供します
最適:数多くの実績、知識・経験から最適解を導き、ご提案します
進化:時代を代表する賃貸物件の運営、業界に先駆けた新サービスの提供に挑戦します
信頼:個人情報や契約等の重要情報の取り扱いについて、自ら厳しい基準を設け保護に努めます
主な取引先
三井不動産株式会社(100%株主)
取扱商材・商品
賃貸マンション、社宅、サブリース物件、リノベーション物件、老朽化不動産再生物件
- 職業・職種
- 業務内容
- 受注(事業企画・提案営業)
- オーナーに対し、土地や建物の資産有効活用提案を行い運営管理を受注。賃料査定、入居者層の想定や間取り、付加価値など収益の最大化を実現するための提案やアドバイス。チームでの進捗確認や案件アプローチの共有。コンペでの提案、関連部署との連携。マーケティング、商品企画、収益プラン、設計アドバイス、パートナー紹介アドバイス、図面確認、設備・仕様提案、カラースキーム提案、共用部管理体制検討、竣工検査、募集計画立案、広域ネットワーク構築、プロモーション戦略、オーナーへの継続的な収益の提供。
- 運営・管理(プロパティマネジメント)
- 受注後のマンション運営管理。資産価値の最大化を目指し、オーナー・入居者双方への対応。オーナー窓口として物件管理状況や収支報告、大規模修繕など資産価値維持向上の提案。建物管理、入居中修繕、大規模修繕、レジデント対応、契約管理業務、サービス構築。
- 経営管理・ビジネスサービス
- ビジネスサービスの新規検討・実施。新しいサービスや事業の創出。社外企業や協力者との連携。
勤務制度
スライド勤務(複数パターンから日単位で出退勤時間選択可)、リモートワーク(オフィス勤務・在宅勤務のハイブリッド)、サテライトオフィス活用(部門による)、短時間勤務制度(育児・介護等)
福利厚生一覧
健康経営推進、復職前セミナー、看護休暇、介護休業・介護休暇、配偶者同行休業制度、リターンエントリー制度(再雇用)、フレッシュアップ休暇(勤続年数に応じた連続休暇と金一封)、キャリアデザインセミナー、オフィスでやさい(低価格で野菜や果物等購入可)、冷蔵庫内飲み物無料
休日・休暇制度
年間休日135日(2023年度)、年次有給休暇(1時間単位取得可)、夏季特別休暇、フレッシュアップ休暇、配偶者同行休業、介護休業・介護休暇、看護休暇
平均年齢
36.5歳(2023年度)
有給取得率
52%(2023年度実績)
育休・産休制度
産前産後・育児休業、育休者対象復職前セミナー、復職前面談、看護休暇、短時間勤務制度、育休後の復帰率96%(2023年度)
オフィス環境
新宿三井ビル本社、グループアドレス制(部門単位)、ノートPC・モニター支給、リモートワーク環境、遮音性・吸音性に優れたワークブース、カウンター席・テーブル席のフリースペース、冷蔵庫内飲み物無料、オフィスでやさい設置、無人タッチパネル受付、各種ミーティングルーム(モニター・プロジェクター設置型)
研修制度
階層別研修、専門知識習得研修、OJT制度、ジョブローテーション、資格取得支援・奨励制度(宅地建物取扱士社内講習・合格祝い金)、海外研修(北米・アジア)、メンター・メンティー制度、トレーナー・トレーニー制度、研修テキスト・動画アーカイブ
キャリアパス事例
新卒で入社後、受注(事業企画)→運営(管理)→経営管理(ビジネスサービス)など複数部署を経験し、管理職・マネージャーへ。海外研修・留学(アメリカ)経験者も在籍。
- プロパティマネジメント
- 一戸から一棟まで、賃貸マンション経営のあらゆるニーズに応える。オーナーやアセットマネージャーに代わって、賃貸住宅の日々の物理的な運営管理や入居者対応を行い、資産価値の維持向上を目指す。
- B2B、B2C、賃貸マンション管理、プロパティマネジメント、リーシングマネジメント、建物マネジメント、レジデントサービス、首都圏中心、大規模物件、24時間365日対応、資産価値向上、市場分析、商品企画、大規模修繕、リフォーム、リノベーション、バリューアップ、入居者対応、デジタル活用、サポート体制
- 一棟マンションの賃貸運営
- 一棟マンションを新たに建築する、またはすでに賃貸経営を始めているオーナー向けに、資産に合わせた賃貸経営プランを提案。土地活用や老朽化不動産の再生、相続対策、証券化不動産対応など多様なニーズに対応。
- B2B、B2C、一棟賃貸、土地活用、相続対策、証券化不動産、リノベーション、建て替え、資産運用、長期安定経営、大規模修繕、マーケット分析、商品企画、建物管理、リーシング、24時間対応、首都圏中心
- パーソナルリース
- 入居者募集、入退去時の手続き、住戸のメンテナンスなど賃貸業務を代行。業務を一括して任せることでオーナーの負担を軽減し、安定した運営管理を可能にするサブリース方式のシステム。ニーズに合わせた2つの契約プランを用意。
- B2B、B2C、サブリース、賃貸管理代行、空室保証、収入優先プラン、滞納保証、メンテナンスフリー、定期借家契約、オーナー負担軽減、首都圏中心
- 借上社宅管理代行
- クライアント企業に代わって、借上社宅管理に関する業務を行う。貸主や管理会社との折衝、物件探し、契約書の確認や記名押印、金融機関への支払、入金確認、退去時の敷金精算など、借上社宅管理に関する様々な業務を引き受けるアウトソーシングサービス。
- B2B、社宅管理代行、アウトソーシング、データ管理、入出金業務、レポート作成、原状回復費用調整、リスクヘッジ、柔軟対応、信頼性、専門性、首都圏中心
関連キーワード
B2B、B2C、不動産、賃貸住宅、プロパティマネジメント、サブリース、社宅管理代行、コンサルティング、大企業、三井不動産グループ、首都圏中心、全国展開、ESG、サステナビリティ、健康経営、ダイバーシティ、女性活躍推進、DX、ICT活用、ZEH、レジリエンス認証、プライバシーマーク、ホワイト500、えるぼし認定、くるみん認定、トモニン認定、健康優良企業認定、スポーツエールカンパニー、都市型賃貸、高級賃貸、管理戸数8万戸超、オーナー向けサービス、入居者向けサービス、グループ連携、持続可能な社会、働きやすい環境、人材育成、資格取得支援、ワークライフバランス、シニア雇用、障がい者雇用、コンプライアンス、リスクマネジメント
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