ハイライト
郵便番号
5730032
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC,BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
増田宗昭
決算月
-
ビジネス
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エンターテイメント、情報、ライフスタイル関連の多岐にわたる商品とサービスを提供しています。書籍、映像、音楽などのメディアコンテンツの販売やレンタル、デジタルコンテンツの配信、さらには生活雑貨やファッションアイテムの販売なども行っています。顧客の多様なニーズに応えるため、オンラインとオフラインの両方でサービスを展開しています。
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沿革
1983年3月24日 大阪府枚方市に蔦屋書店 枚方店を創業
1985年9月20日 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社 設立
1986年6月 日本出版販売株式会社と業務提携
1999年7月 インターネットを利用したサービス「TSUTAYA online」開始
1999年12月 東京都渋谷区ハチ公前に「SHIBUYA TSUTAYA」を開業
2000年4月 東証マザーズに上場
2002年10月 ネット宅配レンタル「TSUTAYA DISCAS」をスタート
2003年3月 東京証券取引所市場第1部に変更
2003年4月 初のBOOK&CAFEとして東京都港区に「TSUTAYA TOKYO ROPPONGI」を開業
2003年10月 共通ポイントサービス「Tポイント」開始
2007年2月 T会員数が2000万人を突破
2008年8月 T会員数が3000万人を突破
2010年3月 「Tポイント募金」を開始
2011年7月 マネジメント・バイアウト(MBO)実施、東証一部上場廃止
2011年12月 東京都渋谷区に「代官山 T-SITE」を開業
2012年5月 T会員数が4000万人を突破
2013年4月 佐賀県武雄市「武雄市図書館・歴史資料館」指定管理者として運営開始
2013年6月 キャラクターやアーティストを券面にデザインしたTカード登場
2013年12月 北海道函館市に「函館 蔦屋書店」開業
2014年10月 T会員数が5000万人を突破
2014年11月 「Tマネー」開始
2014年12月 カルチュア・エンタテインメント株式会社設立
2015年5月 東京都世田谷区に「二子玉川 蔦屋家電」オープン
2016年5月 大阪府枚方市に「枚方T-SITE」オープン
2016年9月 T会員数が6000万人を突破
2017年1月 台湾台北に「TSUTAYA BOOKSTORE 信義店」出店
2017年4月 銀座6丁目GINZA SIX6階に「銀座 蔦屋書店」オープン
2017年9月 「TSUTAYA Conditioning」東京都世田谷区にオープン
2017年10月 「TSUTAYAプレミアム」サービス開始
2019年8月 Tポイントがプロゴルファー渋野日向子選手とスポンサー契約
2019年11月 T会員数が7000万人を突破
2019年11月 「SHARE LOUNGE」渋谷スクランブルスクエアにオープン
2020年10月 中国杭州に「杭州天目里 蔦屋書店」出店
2022年4月 熊本県宇城市「不知火美術館・図書館」指定管理者として運営開始
2022年4月 ヘルスケアサービス「Tヘルスケア」開始
2022年7月 マレーシア クアラルンプールに「ブキット・ジャリル 蔦屋書店」出店
2022年8月 福岡県福岡市「Artist Cafe Fukuoka」指定管理者として運営開始
2022年9月 佐賀県武雄市「武雄 旅 書店」「武雄温泉駅観光案内所」指定管理者として運営開始
2023年3月 軽井沢に「Karuizawa Commongrounds」オープン
2023年10月 カルチュア・エクスペリエンス株式会社設立
2024年4月 「Tポイント」と「Vポイント」統合、「青と黄色のVポイント」誕生
2024年4月 「SHIBUYA TSUTAYA」リニューアルオープン
- ミッション
- カルチュア・インフラを、つくっていくカンパニー。
- ビジョン
- 世界一の企画会社
- 価値観
- 自由 約束 プロ 個客中心 信頼 感謝 感性 夢
- Value
- 夢しか、実現しない
すべての企画は、人が創り出す。
企画とは、今は誰にも理解されないかもしれないけれど、未来のスタンダードになるもの。理解されないものを形にするのは、苦難な道のり。
道のりの第一歩は、あなたの「夢」から始まる。
「場」をつくり、「体験」を生み出す、街づくり。データとテクノロジーで生み出す、新たな価値。世の中のインフラとなる、新しいサービス。あなたが描く「夢」を、CCCで実現してほしい。 - 約束と感謝
- 企画を、夢を実現するために、私たちがもっとも尊んでいることは、「約束」と「感謝」です。約束と感謝をまっとうすることは、容易なことではありません。約束をすることは簡単ですが、約束を守ることは実は難しいことなのです。事業がうまくいっている時ほど、感謝は、ないがしろにされてしまいます。しかし、約束と感謝を軽んじていると、企画会社は成り立ちません。なぜなら、企画は人々の理解の領域の外側にあるからです。賛同を得るには、企画を理解してもらうのではなく、私たちという人間を信じてもらうしかありません。カルチュア・コンビニエンス・クラブは、会社という利益共同体であることよりも、約束と感謝を何より大切にしている、理念共同体なのです。
- 行動規範
- 顧客を一番知っている人間になる。
顧客の言うことを聞くな、顧客のためになることをなせ。
顧客に「ありがとう」と言われる仕事をする。
自分の志で人生をつくり、世界一流になれる仕事の領域を持つ。
約束は誇りにかけて守る。やり切る。できない約束は悪をつくる。
その場で決断する。問題をのばすことが問題になる。
現場・現物・現実の情報を組み合わせる。会社にいるな、世の中にいろ。
好感度人間たれ。好かれなければ情報は集まらない。
企画、企画、企画。勇気、勇気、勇気。失敗を恐れない、その先に成長がある。
出を制して、入るを図る。
以上を、今日、行動せよ
2003年10月28日 制定
取扱商材・商品
書籍、雑貨、家電、アート作品、アートブック、文具、フィギュア、グッズ、コーヒー関連商品、健康関連商品、トレーディングカード
オフィス環境
「自由」と「自律」を実現できるワークスペース。デスクに仕切りはなく、自由なコミュニケーションが生まれる。オフィス内のカフェ(CCC CAFÉ)は食堂・カフェ・ミーティングスペース・リラックス空間・ライブイベント会場など多目的に利用可能。アート作品が空間に設置され、社員の感性を刺激する。
- カスタマーエクスペリエンス
- 人々が集い、新たな発見やつながりを通じて賑わいを創出する場を、ニーズや価値観の変化に応じた形でB2Bモデルにて展開。アジア太平洋地域を中心に世界にも広がる。
- B2B、コミュニティ創出、体験価値、空間デザイン、海外展開、共創、ライフスタイル提案、サステナビリティ
- リテールビジネス
- ライフスタイルを提案する企画会社として、お客さま一人ひとりの生活に寄り添い豊かな体験を創造。全国各地に展開する蔦屋書店事業や健康寿命向上に貢献するウエルネス事業等を展開。
- B2C、コミュニティ創出、体験価値、空間デザイン、ライフスタイル提案、コンサルティング、共創、サステナビリティ
- ライフデザインビジネス
- 日々の生活をより豊かに、パートナー事業者の事業拠点はより創造的な空間になること等を目指し、アートやカーライフなど特定のライフスタイル領域に特化した事業展開や新たな発見につながる商品開発を行う。
- 体験価値、空間デザイン、海外展開、共創、ライフスタイル提案
- パートナーコミュニケーション
- CCCグループアセットを活用し、企業や自治体とのパートナーシップを築き、成長支援を行う。リサーチ、マーケティング、デザインを駆使して課題解決に取り組み、各事業者や地域の魅力度向上を実現。
- コミュニティ創出、地域活性化、体験価値、空間デザイン、共創、ライフスタイル提案、データベースマーケティング、コンサルティング、サステナビリティ
- データベースマーケティング
- V会員基盤を活用したデータドリブンなマーケティングで、購買データを分析し、精度高いアプローチを提供。顧客属性や購買・行動傾向の分析と効果検証にいたるまで、マーケティングの成功に一気通貫で貢献。
- コミュニティ創出、地域活性化、体験価値、共創、ライフスタイル提案、データベースマーケティング、コンサルティング、サステナビリティ
関連キーワード
B2B、B2C、企画会社、カルチュア・インフラ、リテール、フランチャイズ、データベースマーケティング、コンサルティング、ソリューション事業、ライフデザイン、書店、TSUTAYA、Tポイント、Vポイント、オンラインサービス、プラットフォーム、多様性推進、ダイバーシティ&インクルージョン、障害者雇用、LGBTQフレンドリー、グローバル展開、アジア展開、社会的価値創出、イノベーション、ワークライフバランス、フレックスタイム、リモートワーク、グループ会社多数、中堅~大企業、1980年代設立、神奈川県本社、社会インフラ、生活提案、コミュニティ形成、指定管理者事業、出版・コンテンツ、ヘルスケアサービス
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部署
全443件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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組織図

その他の連絡先
全47件役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
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カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社を含む企業リスト
388社がヒット
大阪府で従業員数1,000人以上の企業リスト
14,085社がヒット
土木コンサルの企業リスト
117社がヒット
エンタメで従業員数1,000人以上の企業リスト
411社がヒット
国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
社員一人ひとりが自主性を持ち、創造的な発想で業務に取り組むことが奨励されています。柔軟な働き方が推奨され、個々のライフスタイルに合わせた勤務が可能です。チームワークを重視し、互いにサポートし合う風土が根付いています。社員の成長を支援するための研修やキャリア開発プログラムも充実しています。
文章は正しいですか?
雰囲気
人々の生活を豊かにするために、情報とエンターテイメントを通じて新しい価値を提供することを目指しています。多様なニーズに応え、社会に貢献することで、持続可能な未来を築くことを目指しています。常に革新と挑戦を続け、顧客の期待を超えるサービスを提供することに全力を尽くしています。
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その他の企業
カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の近くにある会社
エンタメ業界で従業員規模が近い会社






