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株式会社丸合

まるごう

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
1954年11月1日に設立され、鳥取県に拠点を置く企業です。主に「まるごう」というブランドを展開し、エンタメ・娯楽、小売・販売・卸売、スーパー、イベントなどの業界においてイベントプランニング事業とイベント企画・運営事業を展開しております。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
924名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
4,096万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
70年 (1954年11月設立)
  • 郵便番号

    6830802

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    梅林裕暁

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

幅広い商品ラインナップを提供し、日常生活に必要な食品や生活雑貨、衣料品などを取り扱っています。高品質な商品を手頃な価格で提供し、地域の消費者のニーズに応えています。また、オンラインショッピングサービスも展開し、利便性を向上させています。

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沿革

1947年10月 海外からの引揚者が米子市西倉吉町で「よなごマーケット」を開設。
1954年11月1日 「協同組合丸合百貨」を設立。米子市西倉吉町に第1号を開店。
1955年 「協同組合丸合百貨」を「協同組合丸合」に名称変更。
1960年 ショッピングセンター丸合として新装開店。山陰で初めてセルフサービス方式を採用。
1962年~1968年 赤碕店、名和店、大篠津店など米子市周辺市町村に小型店8店舗展開。
1969年~1979年 米子、境港の中心部に大型店のやよいデパートを開店。郊外には中型のスーパーマーケットを展開。
1979年~1985年 丸合チェーン初の大型店、安来ショッパーズを開店。総合結婚式場「大和会館」やレストラン経営に進出。
1986年~1990年 小型スーパーの展開とディスカウント主体の新スタイル模索。1986年よりPOSシステム導入。
1991年~2003年 スーパーマーケットの標準店を展開。鳥取県東中部、島根県宍道町などに進出。
2004年11月 全店リニューアルを実施。
2010年12月 株式会社へ社名変更。
2011年4月1日 組織変更し新生丸合として新たに出発。

経営理念
私たちは、地域社会のよき一員として、事業活動を通じて、社会の幸福と繁栄に貢献します。
企業目的
私たちは地域のお客様の「毎日のふだんの生活」を支えるパートナーであるという目的を達成するため、次の役割を果たしてまいります。
■安心と安全を念頭に、商品の鮮度と美味しさを常に追求いたします。
■時期に応じた、適切な商品を、いつも品切れのない状態で取り揃え、提案いたします。
■お客さまに気持ちよく買い物をお楽しみいただけるよう、清潔な売場とフレンドリーサービスでお客さまをお迎えいたします。
これを、チェーン店として、すべてのお店で、毎日継続いたします。
七つの信条
1.お客様の立場に立って行動する。
1.従業員一人一人の使命達成によって、会社は成長する。
1.能力開発を支援し、公正な評価をする。
1.自らが胸を張れる、誠実な仕事をする。
1.常に目的意識を持って行動する。
1.お客様の満足度を高め、利益の確保を目指す。
1.変化に対応し、将来に向けて果敢に挑戦する。

取扱商材・商品

ズッキーニ、揖保の糸そうめん、うなぎ、サザエ

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
青果
青果物の陳列や加工、カットフルーツの製造など。定時の売場鮮度チェック、作業場や売場の清掃。
水産
鮮魚の加工(切身や調理など)、刺身の製造および陳列。作業場や売場の清掃。
食肉
精肉の加工・パック詰め・品出し・陳列。作業や売場の清掃。
デリカ
各種惣菜の製造や盛り付け、弁当や丼ぶり、お寿司の製造・陳列。作業や売場の清掃。
日配・グロサリー
加工食品やお菓子、飲料、ビール、日用雑貨などの陳列及び売場のメンテナンス。作業場や売場の清掃。
レジ
レジでの精算業務。お客様への対応、進物包装や宅配便手続きなどのサービス業務。レジ周辺の清掃。

勤務制度

シフト制(7時~22時半の実働8時間勤務シフト制、中途正社員)/パートナー社員は1日2時間、週1日から勤務可能(応相談)

福利厚生一覧

各種社会保険(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、社員買物割戻し制度、社宅(条件あり)、福利厚生倶楽部、慶弔見舞金、祝い金、団体型介護共済制度、労働組合あり(ユニオンショップ制)、奨学金返済支援制度、401k確定拠出年金(中途)、正社員登用制度(パートナー)、制服貸与、マイカー通勤可

休日・休暇制度

年間110日、年次有給休暇、慶弔休暇、介護休暇、看護休暇、自然災害休暇、連続休暇制度

平均年齢

48.5歳

有給取得率

月間休日数が決まっており、公休希望がある場合は予め申請可能(取得率数値記載なし)

育休・産休制度

看護、介護休暇、介護休業、産前産後休業の制度あり

オフィス環境

制服貸与、マイカー通勤可、社宅(条件あり)

研修制度

新入社員研修(社会人としての基礎、部門知識、労務管理、安全衛生、接客やレジについて等)、本部研修、部門別研修、内定者研修(通信教育・内定者懇談会)

キャリアパス事例

将来的には部門チーフ・店長(管理職)、商品買付け(バイヤー)など多様な職種あり。バイヤー職務への登用基準あり、自己申告で希望可能。店長になるには8年から10年程度必要。

社内イベント

入社式、新入社員研修、半年フォロー研修、キャリア教育プログラム、インターンシップ(ブログ記載)

事業
スーパーマーケットの経営
地域に密着し、地域のニーズに応え、地域に暮らす人々に丸合があって良かったと思っていただける店づくりを目指すスーパーマーケットの経営(23店舗)。
B2C、地域密着、スーパーマーケット、食品小売、鳥取県、島根県、生活密着、店舗展開、安心・安全、おいしさ、地域貢献

関連キーワード

スーパーマーケット、小売、食品、地域密着、チェーンストア、鳥取県、島根県、B2C、生活密着型、創業70年以上、従業員1000人以上、女性活躍推進、多店舗展開、地域貢献、安心・安全、毎日の生活支援、組織力、チームワーク重視、人材育成、働き方改革、ESG、SDGs、地方企業

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雰囲気

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地域社会との共生を大切にし、顧客の満足を最優先に考えています。持続可能な発展を目指し、環境保護や社会貢献活動にも積極的に取り組んでいます。すべてのステークホルダーに対して誠実で信頼される存在であり続けることを目指しています。

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