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株式会社エヌ・ティ・ティピー・シーコミュニケーションズ

えぬてぃてぃぴーしーこみゅにけーしょんず

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1985年9月4日に設立されたITサービス企業です。東京都に拠点を構え、ネットワーク、データサーバー、クラウド事業を提供しています。主な事業は、ネットワークインフラ設置、クラウドアプリケーション開発、サーバー管理・運用、セキュリティシステムソフトウェア開発、ネットワークアプリケーション開発です。そして、主要業界はIT、Webアプリ・サービス運営、ITインフラストラクチャー、受託開発です。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
619名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
400,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
40年 (1985年09月設立)
  • 郵便番号

    1050003

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    工藤潤一

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

高度な通信技術を駆使し、ネットワークインフラの構築や運用管理を行っています。セキュリティ対策やクラウドサービスの提供も行い、企業のIT環境を総合的にサポートしています。また、データセンターの運営や、インターネット接続サービスの提供も行っています。

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沿革

1985年9月 日本電信電話(株)とロジック・システムズ・インターナショナル(株)の出資により会社設立
1986年11月 商用パソコン通信ネットワーク「NTTPCネットワーク」提供開始
1993年 Cisco社製マルチプロトコルルーター取り扱い開始
1995年1月 インターネット接続サービス「InfoSphere®」提供開始
1996年4月 マイクロソフトネットワーク (MSN)への日本国内のネットワーク提供
1996年7月 IP-VPN「NNCS*」提供開始
1997年3月 ハウジングサービス「WebARENA®」
1999年7月 NTTの再編成により、株主がNTTコミュニケーションズ(株)とロジック(株)となる
2001年3月 専用サーバーホスティングサービス 「WebARENA Solo」開始
2001年4月 ドメイン取得サービス 「名づけてねっと」開始
2002年8月 個人向け「InfoSphere®」をNTTコミュニケーションズ(株)のOCNへ統合し法人向けISP事業に特化
2002年11月 NTTコミュニケーションズ(株)が単独株主となる
2009年2月 本社を現在の港区西新橋に移転
2015年4月 新たな指針として「NTTPC Credo(クレド)」を制定
2022年1月 NTTの一部再編成により、ドコモグループ傘下となる
2024年7月 AIでネットワークとセキュリティの運用を自動化する企業向け統合ネットワークサービス「Prime ConnectONE®」を提供開始
2024年10月 AI自動運転を目指す企業も採用「GPUプライベートクラウドサービス」を提供開始
2024年12月 生成AIにより組織全体のメンタルヘルスの状態を可視化し改善策を提案する「健康経営アドバイザーAI」を提供開始

パーパス
私たちNTTPCは、世の中のためになるサービスの提供を通じてお客さまにとって不可欠な一部となります。
サービスビジョン
『ビジネスを制約なき世界へ解き放つ』
ビジネスの価値をどこまで高めることができるか?
NTTPCは、このことをテーマに、ビジネスモデルを最高のものへと価値化するデジタルイノベーションパートナーです
私たちは、あらゆるものを境界なくつなぎ、現場から経営まですべての「制約」を取り除きます
それによって、お客さまのスピーディな変革を促し、ビジネスが自由になる世界を実現します
行動指針
変化の兆しを見つけて進化に導け
先手を取り速く動き出せ
妥協せず徹底的に考え抜け
窮地をチャンスに変えて進め
やりたいことに挑み続けよ
行動規範
NTTグループの一員として、NTTグループ「サスティナビリティ憲章」、「企業倫理規範」、「人権方針」を遵守します
国際的観点にたち、多様性を尊重するとともに、直接的にも間接的にもハラスメント・差別等人権問題につながる行為の防止に努めます
コンプライアンスを遵守し、不正・不祥事の防止に努めます
お客さま情報をはじめとした機密情報の漏えい防止などセキュリティ遵守に努めます

主な取引先

NTTドコモビジネス株式会社(親会社)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ソリューション営業
法人のお客さま(パートナー企業含む)の課題をヒアリングし、ネットワーク、クラウド、セキュリティ、IoTなどのサービスを提案。ソリューション営業を行います。
サービス開発エンジニア
新たなビジネスモデルを企画、ビジネス事業化に向けた取組みを行い、クラウドやネットワークサービスに関わるシステム設計・開発・構築・運用を行います。
インフラエンジニア
インフラ基盤の設計・開発、構築・設定、監視・運用業務、システム開発業務に携わります。社内外の関係者と連携しながら、既存機能の拡張、新機能の開発などを行います。
サーバーエンジニア
メールホスティングサービスの開発・運用業務を行います。社内外の関係者と連携しながら、プロジェクトを推進します。
スタッフ(障がい者採用)
法務、経理業務、社員育成・採用業務
セールス(障がい者採用)
法人のお客さまの課題をヒアリングし、ネットワーク、クラウド、セキュリティ、IoTなどのサービスを提案。ソリューション営業を行います。中小企業向け直販・パートナー(代理店)営業、営業担当の技術支援、サービスオーダーにともなうシステム登録や提案支援活動
サービス企画 / 開発(障がい者採用)
新たなビジネスモデルを企画、ビジネス事業化に向けた取組みを行い、クラウドやネットワークサービスに関わるシステム設計・開発・構築・運用を行います。アプリケーションからネットワークやデータセンターに関わるサービス企画・立案、セキュリティ機器、通信機器などの製品販売促進
エンジニア(障がい者採用)
インフラ基盤の設計・開発、構築・設定、監視・運用業務、システム開発業務に携わります。ネットワーク / サーバーインフラのソフトウェアの設計・開発、ネットワーク / サーバーインフラ、セキュリティ機器などの製品保守サービス
カスタマーサービス(障がい者採用)
お客さまからのお問い合わせへの対応業務、お客さまからのサービスお申し込み受付・開通作業・請求業務など。コールセンター業務 / お客さまお申し込み受付

勤務制度

リモートワーク、出社のどちらも可能。日本国内であればどこでも居住可能。フレックスタイム制度あり。

福利厚生一覧

社会保険(厚生年金、NTT健康保険、NTT企業年金)、労災保険・雇用保険、NTTベネフィットパッケージ、人間ドック、財形貯蓄、研修制度、定期健康診断、社外カウンセリング窓口、専門医への健康相談、住宅補助費、dヘルスケア、確定拠出年金、企業年金基金、社員持株会、慶弔金

休日・休暇制度

週休日(土・日)、祝日、年末年始休日、夏季休暇、年次有給休暇(年間20日、最大40日まで保有可)、NTTドコモグループ記念日休暇、ライフプラン休暇、結婚休暇、忌引休暇、病気休暇など

男女比

身体障がいと精神障がいの割合は6:4(2024年6月時点)

育休・産休制度

病気休暇(つわり)、妊娠中の通勤緩和措置、妊娠中・出産後の健康診査などにかかる措置、出産休暇(産前6週間、産後8週間)、看護休暇(パートナー出産時に5日まで)、育児休職、ライフプラン休暇(育児)、育児により退職した社員の再採用、育児のための短時間勤務、時間外勤務の免除・時間外勤務の制限・深夜業の制限など

研修制度

全社員向けにスキルアップ研修(ビジネス、営業、テクニカルなど700以上のコース)、マイクロラーニングコンテンツ、新入社員向けNTTdocomoグループ全体の新入社員研修とNTTPC独自研修

キャリアパス事例

一人一人のご経験・ご志向、配慮事項をお伺いした上で、キャリアパスについて検討

関連キーワード

B2B、ネットワーク、データセンター、クラウド、AI、IoT、SaaS、セキュリティ、DX支援、法人向け、インターネット接続、VPN、SD-WAN、モバイル、ホスティング、OEM、全国展開、大企業、NTTグループ、ドコモグループ、サステナビリティ、健康経営、ISO9001認証、ISO14001認証、ISO27017認証、情報セキュリティ、パートナーシップ構築宣言、社会課題解決、イノベーション、特許保有、技術開発、働き方改革、ダイバーシティ、ガバナンス、CSV活動、人材育成、大規模法人

ニュース 107件

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採用 14件

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100社がヒット

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社風

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オープンなコミュニケーションを重視し、チームワークを大切にする風土があります。技術革新に対する情熱を持ち続け、常に新しい挑戦を歓迎します。多様性を尊重し、全ての社員が自己成長を追求できる環境を提供します。社員の意見や提案を積極的に取り入れ、共に成長する姿勢を持っています。

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雰囲気

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社会の情報通信基盤を支える企業として、技術革新とサービス品質の向上に努め、人々の豊かな生活と持続可能な社会の実現に貢献します。常に顧客のニーズを最優先に考え、信頼性の高いソリューションを提供することを使命としています。

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