郵便番号
1700013
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
林祥晃
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
保険業界において、多岐にわたるサービスを提供しています。お客様のリスク管理をサポートするために、各種保険商品を取り扱っています。また、コールセンターやカスタマーサポートを通じて、迅速かつ丁寧な対応を心がけています。さらに、デジタル技術を活用したサービスも展開しています。
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沿革
1991年4月 安田火災ホットラインサービス(株)創立(新宿区)
1992年3月 本社社屋を安田火災・神田ビル(千代田区)へ移転
1994年10月 本社社屋をFY荻窪共同ビル(杉並区)へ移転
2002年7月 (株)損保ジャパン・ホットラインに社名変更
2003年7月 人材派遣事業開始
2004年6月 リックテレコム社主催 コンタクトセンター・アワードマネジメント部門 銀賞受賞
2005年7月 (株)損保ジャパン・ハートフルラインに社名変更 立川事業所にて受託業務開始
2005年10月 大阪事業所にて受託業務開始
2006年5月 佐賀地区での人材派遣業務開始
2007年4月 札幌地区での人材派遣業務開始
2009年3月 荻窪事業所内コンタクトセンター部門が新宿へ移転
2010年6月 札幌事業所にて受託業務開始
2011年4月 佐賀事業所にて受託業務開始
2013年12月 本社社屋を日火江戸川橋ビル(文京区)へ移転
2014年3月 人材派遣事業を損保ジャパン日本興亜キャリアビューロー(株)へ譲渡
2014年9月 日本興亜ホットライン24(株)と合併し、損保ジャパン日本興亜まごころコミュニケーション(株)に社名変更
2016年10月 SOMPOコミュニケーションズ(株)に社名変更
2017年12月 本社社屋を常陽池袋ビル(豊島区)へ移転
2019年2月 HDIサポートセンター国際認定の取得
2020年12月 J.D. パワー 自動車保険事故対応満足度調査 SM 事故受付体制最高評価受賞
2021年5月 事故サポートセンターが 「HDI サポートセンター国際認定」および「HDI 七つ星認定センター」の称号を取得(更新)
- 経営理念
- SOMPOグループは、お客さまの視点ですべての価値判断を行い、保険を基盤としてさらに幅広い事業活動を通じ、お客さまの安心・安全・健康に資する最高品質のサービスをご提供し、社会に貢献します。
- SOMPOのパーパス
- “安心・安全・健康のテーマパーク”により、あらゆる人が自分らしい人生を健康で豊かに楽しむことのできる社会を実現する
<SOMPOが社会に提供する価値>
- 社会が直面する未来のリスクから人々を守る
- 健康で笑顔あふれる未来社会を創る
- 多様性ある人材やつながりにより、未来社会を変える力を育む - 人材コア・バリュー
- - ミッション・ドリブン: 使命感とやりがいを感じ、当事者意識を持って働く
- プロフェッショナリズム: 高い専門性と倫理観に基づき、自律的に行動し、成果に繋げる
- ダイバーシティ&インクルージョン: 多様性の重要性を理解し、それを新たな価値創造に結び付ける - バリュー
- わたしたちの誇り(PRIDE)
お客さまのありがとうが わたしたちの誇りです
わたしたちのありがとうが SOMPOコミュニケーションズの誇りです
わたしたちは 「ありがとう」をつなぎます
それが変わることのない SOMPOコミュニケーションズの誓いです
P: Professional(コミュニケーションのプロ集団)
R: Relationship(信頼からの絆)
I: Innovation(わたしたちの成長)
D: Diversity(個々の多様性の尊重)
E: Enjoy(エンジョイ!!)
- 職業・職種
- 業務内容
- オペレーター(アドバイザー)
- 損保ジャパンの保険にご加入のお客さまや代理店からの事故のご連絡対応、ご契約内容のお問合せ対応、代理店システム操作方法のお問合わせ対応。事故受付、各種アドバイス、解決に向けたサポート等。受電型(インバウンド)中心の応対スタイル。
- 事務スタッフ
- 書類チェックやお客様対応のフォロー、数値管理や評価、面談などの品質管理・現場管理業務。
- スーパーバイザー
- 現場管理や品質管理、アドバイザーの育成・管理、基準値の達成や品質の担保サポート、原因分析・改善策の策定・指導、面談、研修講師。
- サブチームリーダー
- チームリーダーのサポート、チームのアドバイザーやスーパーバイザーの育成、人事部兼務(新卒採用業務等)。
勤務制度
シフト制、残業ほとんどなし、有給取得推進、ワークライフバランス重視、服装自由(ネイル可)、転勤の有無を選択可能、短時間勤務制度あり、子の看護休暇あり。
福利厚生一覧
グループ内ジョブチャレンジ制度、社内ジョブチャレンジ制度、資格・研修支援制度、研修動画配信サービス「Schoo」、会員制福利厚生制度「WELBOX」(スポーツクラブ、宿泊施設、飲食店、エンターテインメント施設等の会員特典・割引)、昇給・昇格年1回(評価制度)、賞与年2回、各種社会保険完備、シフト手当(早遅手当、土日祝手当)、残業手当(超過勤務手当)、深夜勤務手当、年末年始特別手当、資格試験手当、自己啓発支援、通勤費補助、定期健康診断、財形制度、自動車融資に対する利子補助、弔慰金、弔祭料、持株会奨励金、定年制有、定年度の再雇用制度有、団体扱保険、異動時補助(赴任旅費・赴任支度料・家財移転料・宿泊料)、単身赴任手当、住宅手当(条件あり)、社宅貸与(条件あり)、企業型確定拠出年金制度(DC)、退職一時金制度
休日・休暇制度
有給休暇(取得推進)、子の看護休暇、連休取得可能
有給取得率
有給取得を推進(具体的な数値記載なし)
育休・産休制度
産休・育休からの復帰率100%、男女育児休暇取得率100%、短時間勤務制度あり、子の看護休暇あり、プラチナくるみん認定企業
オフィス環境
全国7つの事業所(本社:池袋、立川、東京、西東京、札幌、大阪、佐賀)。各センターはターミナル駅周辺でアクセス良好。服装自由、明るくラフな雰囲気、働きやすい職場環境づくりに努めている。
研修制度
入社後1ヶ月はスクール形式の研修で基礎的な商品知識を習得。その後トレーナーがついて実践形式のトレーニング。指導スキルが学べる研修も充実。研修動画配信サービス「Schoo」利用可。資格取得支援あり。
キャリアパス事例
エントリーAD→スタンダードAD→トレーナーAD→マスターAD→業務社員→総合社員→主任→課長など。社内ジョブチャレンジ制度・グループ内ジョブチャレンジ制度で他部署・他社への異動も可能。
- コンタクトセンター事業
- SOMPOグループのコンタクトセンター運営を受託。お客さまからの事故受付や代理店、グループ会社システムのサポートまで幅広く対応。24時間365日事故受付体制、災害に強い4拠点体制で受電体制を整え、接続品質(つながりやすさ)を保つ。代理店さまからのシステム操作お問合せ対応や保険料の試算・書類作成の支援、グループ会社システムヘルプデスクも実施。
- B2B、B2C、コールセンター、アウトソーシング、事故受付、システムサポート、代理店支援、ヘルプデスク、24時間365日、多拠点、保険業界、SOMPOグループ
- 教育研修事業
- 電話応対研修、ビジネスマナー研修、テレコミュニケーション研修、コンタクトセンターマネジメント研修などのコンテンツを社外にも実施。高い専門性をもった社員が多く在籍し、未経験から専門人材へ育成するための研修制度を提供。研修講師を派遣し、社外での研修も実施。
- B2B、企業研修、電話応対研修、ビジネスマナー研修、テレコミュニケーション研修、コンタクトセンターマネジメント研修、講師派遣、人材育成、専門人材育成、SOMPOグループ
- アセスメント事業
- コンタクトセンター運営診断(調査・評価・改善提案)。蓄積されたコンタクトセンター運営ノウハウを活かし、社内・グループ会社を中心にアセスメント事業を展開。現地調査・評価を行い、運営品質向上のための改善提案を実施。
- B2B、コンサルティング、アセスメント、運営診断、調査、評価、改善提案、コンタクトセンター、運営品質向上、SOMPOグループ
関連キーワード
B2B、コンタクトセンター、アウトソーシング、教育研修、アセスメント、SDGs経営、ダイバーシティ&インクルージョン、健康経営、人材育成、損害保険グループ、グループ会社支援、事故サポート、24時間365日対応、女性活躍推進、障がい者雇用、ワークライフバランス、プラチナくるみん認定、従業員1000人以上、首都圏・全国拠点、社会的貢献、ESG、DX推進、テレワーク、多様な働き方、品質管理、表彰・受賞歴、専門人材育成
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925社がヒット
コールセンターの企業リスト
308社がヒット
人材で従業員数1,000人以上の企業リスト
138社がヒット
国内にある売上1億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークとコミュニケーションを重視しています。従業員同士の協力を促進し、共通の目標に向かって努力する風土が根付いています。多様性を尊重し、異なる背景や意見を持つ人々が活躍できる環境を整えています。また、自己成長を支援するための研修やキャリア開発プログラムも充実しています。
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雰囲気
社会に貢献し、信頼される企業を目指しています。お客様のニーズに応え、持続可能な未来を創造するために、誠実さと革新を大切にしています。人々の安心と安全を守るために、常に高い品質とサービスを提供し続けることを心がけています。
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その他の企業
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