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エンパイヤ自動車株式会社

えんぱいやじどうしゃ

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業界

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
603名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
50,068万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
101年 (1924年09月設立)
  • 郵便番号

    1040032

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    上橋敦

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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自動車関連の製品やサービスを幅広く提供しています。具体的には、車両の製造・販売、メンテナンス、部品の供給などを行っています。さらに、環境に配慮した技術の開発や、顧客が安心して利用できるサービスの提供を重視しています。高品質な製品と迅速なサービスを通じて、顧客満足度の向上を図っています。

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沿革

1913年4月10日 創業
1925年 日本フォード自動車会社発足と同時に代理店となる
1933年 オアシスガソリンサービスステーション設立
1939年 エンパイヤ自動車株式会社となる
1945年 戦災を受け一部修復、終戦後部品・用品の卸売ならびに輸出を再開
1946年 日野産業(株)製トレーラー、バス、トラックの日本総代理店となる
1948年 ニューエンパイヤモーター(株)設立
1950年 資本金600万円。関東日野ヂーゼル販売(株)設立
1953年 資本金1,000万円
1957年 資本金3,000万円。上島三男人社長就任
1965年 資本金1億円。(株)オート用品設立
1969年 資本金1億6,800万円。電子計算機による商品管理方式導入
1971年 資本金2億160万円。本社を日本橋から八丁堀に移転
1972年 (株)エンパイヤビル設立。本社エンパイヤビル落成
1973年 アメリカ駐在所設置。上島三男人会長、岩波角平社長就任
1974年 資本金2億5,000万円
1976年 シンガポールに現地法人Empire Industries Pte, Ltd.設立
1977年 大型電子計算機導入、全国ネットワーク完成
1983年 大宮流通センター開設。社史70年史編纂
1987年 大阪流通センター開設
1988年 福岡流通センター開設。マレーシアに現地法人設立
1989年 資本金3億円。東北流通センター開設
1991年 高輪エンパイヤビル新築落成
1993年 創業80周年。名古屋流通センター開設
1994年 福岡流通センター新築移転
1995年 札幌流通センター開設。移動通信営業部設置。資本金3億6,000万円
1997年 資本金4億3,200万円
1998年 首都圏ロジスティクスセンター開設
1999年 会社組織を6本部制に改革
2002年 上海に駐在員事務、日本恩拜?自??株式会社上海?事?設立
2003年 創業90周年
2004年 田口滋会長、井出昉成社長就任。上海に現地法人設立
2006年 資本金4億6,440万円。橋詰武敏会長・井出昉成社長就任。タイにバンコク駐在員事務所設立
2007年 資本金5億68.8万円
2008年 井出昉成会長・木村亨社長就任
2009年 タイに現地法人設立
2010年 秋田デリバリーセンター開設
2011年 木村亨会長・秋葉幸久社長就任
2012年 松山デリバリーセンター開設
2013年 創業100周年
2015年 本社建替えに伴い仮事務所へ移転。ウチダオート㈱設立
2016年 大阪第二営業部移転
2017年 本社新エンパイヤビル新築落成
2021年 秋葉幸久会長・上橋敦社長就任。海外物流センター移転
2022年 大阪第二営業部移転
2024年 仙台営業所移転

企業理念
恒久不変 日々革新 安全で快適なカーライフの創造

主な取引先

全国の自動車部品・用品の有力販売商社、諸官公庁、海外代理店

取扱商材・商品

自動車補修部品、カー用品、メンテナンスパーツ(ブレーキパーツ、足回り・操舵、ブーツ・ゴム類、オイルシール、ベアリング、フィルター、ベルト、冷却、バッテリー、エンジン、排気系部品、駆動(クラッチ)、電球、ワイパー、リビルトパーツ、大型車パーツ、輸入車部品)、メンテナンスケミカル、カーケア用品、アクセサリー、安全・緊急用品、バイク用品、カーエレクトロニクス、業務用機器/整備ツール

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職(企画営業)
担当顧客(自動車部品商・カーショップ・ホームセンター等)の売上UPのための企画・提案を行う法人ルートセールス。専門的な商品知識を活かして、担当顧客の自動車部品・カー用品販売のコンサルティングを行う。新商品情報の提案や、商品情報の提供、マーケットデータの提供などを行いながら、担当顧客の店舗ごとのニーズを汲み上げ、より効果的なセールスプロモーションを企画・提案。営業スタイルは既存顧客を巡る法人ルートセールス。
エリア限定職(企画営業)
総合職と同様の業務内容だが、勤務地が一定のエリアに限定される。

勤務制度

月~金/9:00~17:30(所定労働時間7時間30分)

固定残業・みなし残業

月給に固定残業代含む(例:総合職四年制大学卒:月給260,000円 ※転勤手当、固定残業代含む)

福利厚生一覧

各種社会保険完備(健康保険・厚生年金保険・雇用保険・労災保険)、退職金、退職年金、確定拠出年金、財形貯蓄、社員持株制度、社宅、独身寮、保養所(健保組合運営)、育児休業制度、介護休業制度、社員購買制度、住宅手当、扶養手当、通勤手当、時間外手当、職務手当、マネジメント手当、役職手当、転勤手当、特定技能手当、別居手当、ライフプラン手当

休日・休暇制度

週休2日制(土日祝、但し部門により交替制による土曜出勤あり)、年次有給休暇、特別休暇、夏季休暇、年末年始休暇、他

平均年齢

43.5歳

男女比

男性87.5%:女性12.5%

有給取得率

1社員あたり平均10.80日(2024年度)

育休・産休制度

育児休業制度・介護休業制度あり

オフィス環境

本社:東京都中央区八丁堀2-23-1(自社ビル、駅から徒歩1分)/全国各地に営業所・物流センターあり/屋内禁煙あり

研修制度

新入社員研修(会社のビジョンや事業内容、各部門の役割、業界の状況、ビジネスマナー等)、ブラッシュアップセミナー(新卒内定者、入社1年目社員、入社2年目社員の三世代合同研修)、階層別研修・目的別研修(管理職向け/中堅社員向け/若手社員向け、ハラスメント研修等)、メーカーによる商品勉強会・説明会、ビジネスキャリア検定取得奨励(取得資格に応じて会社から報奨金支給)、OJT(On the Job Training)

社内イベント

社員旅行、社員遠足会、ブラッシュアップセミナー、同年代の交流会、社内スポーツ(野球部、卓球部など)

部活動

野球部、卓球部、華道、書道、詩吟、絵画、碁、将棋、マージャン、釣り、映画、演劇、庭球、バトミントン、ボーリング

小業界
-
事業
第一営業(自動車部品流通)
自動車補修部品を中心に、自動車部品商、SS卸商(ガソリンスタンド卸商)を通じ、全国の自動車整備工場や自動車販売店、ガソリンスタンド等へ供給しています。高品質・高性能な商品を供給するのはもちろん、自動車に関わるネットワークサービスの多様化や自動運転技術の普及、カーシェアリング市場の拡大など自動車業界の環境変化にも柔軟に対応し、時代に求められる商品を提案し続けています。
B2B、自動車部品、補修部品、卸売、全国展開、自動車整備工場、自動車販売店、ガソリンスタンド、高品質、多品種、プライベートブランド、在庫供給、自動車アフターマーケット
第二営業(カー用品流通)
ユーザーの快適なカーライフを実現する「カー用品」を中心に、全国のホームセンターやカーショップ、ドラッグストアなどの小売業へ、豊富な商品を供給しています。得意先に対し、営業部門から市場のニーズを敏感に汲み取った提案をするとともに、物流部門が安定した商品供給を実現しています。
B2B、カー用品、卸売、ホームセンター、カーショップ、ドラッグストア、小売店、豊富な品揃え、展示会、EMCフェア、DIY HOMECENTER SHOW、商品提案
海外営業
海外部品商への自動車補修部品・用品の販売や現地代理店と協働した販促活動、現地出張によるマーケティング活動など、現地・現物・現場重視で、海外市場のニーズに合った商品を供給しています。ビジネスを世界規模で考えながら、当社がそれまで取り扱っていなかった商品を発掘し、新たなビジネスを創造します。
B2B、海外輸出、自動車部品、現地法人、現地事務所、現地調達、海外代理店、グローバル、現場重視、新規商材発掘
物流部
全国5ケ所の流通センタ-を拠点として、「自動車部品・用品総合卸商」として国内外より約10数万点の商品を調達、全国津々浦々まで高度なネットワ-クと先端ロジスティックを擁しお客様へ商品をお届けしています。多岐に渡る商品群を管理・開発し、WMS(倉庫物流管理システム)による入荷→入庫→在庫→出庫→出荷までの先端物流システムで運用しています。
物流、倉庫、WMS、全国ネットワーク、商品供給、在庫管理、先端ロジスティクス、一元データ管理、安定供給

関連キーワード

自動車部品卸、自動車用品卸、B2B、全国展開、老舗企業、1913年創業、卸売、自動車アフターマーケット、多拠点展開、海外拠点あり、流通、サプライチェーン、物流、大企業、伝統企業、自動車産業、部品流通、用品流通、DX(電子計算機・オンライン管理)、多品種在庫、即納体制、社会インフラ、サステナビリティ、人材育成、福利厚生充実、経営理念重視、パートナーシップ、共存共栄、メーカー連携、地域密着、海外輸出、輸入、多様な流通チャネル、DIY・量販店対応、ガソリンスタンド流通、カー用品、法人営業、官公庁取引、歴史的企業、社会貢献

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常にお客様のニーズを第一に考え、信頼と品質を重視した製品とサービスを提供することを目指しています。革新と持続可能性に取り組み、社会に貢献する企業としての責任を果たします。社員一人ひとりが創意工夫を発揮し、協力し合いながら成長していくことを大切にしています。

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