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レッドホースコーポレーション株式会社

MidMarketSingleIcon2024

れっどほーすこーぽれーしょん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に位置し、1964年3月1日に設立された企業です。国内産品や旅行商品の開発、海外土産の輸入を行っており、お土産販売事業、ヘルスフード販売事業、エンターテインメント施設運営事業などを展開しています。また、ミネラルウォーター販売サービス事業や健康食品製造事業、トランクケース販売事業、ギフト販売事業なども手がけており、幅広い業界に展開しています。

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speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
407名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
61年 (1964年03月設立)
  • 郵便番号

    1300015

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    宮本隆温

  • 決算月

    12

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

多岐にわたる商品やサービスを提供しています。旅行関連のサービス、ギフト商品、地域特産品の販売など、幅広い分野で事業を展開しています。お客様のニーズに応じたカスタマイズサービスも充実しており、個々の要望に応える柔軟な対応が特徴です。

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沿革

- 2009年 Redhorse Groupとしてコンシューマー事業へ参入。同年8月に旅行お土産通販を手がけるトラベラー社株式の過半数を取得し子会社化する(経営権取得)
- 2012年2月 Redhorse Corporation香港によるTOBで100%子会社化(JASDAQ上場廃止)
- 2014年6月 自治体・事業者への後方支援業務として、ふるさと納税事業へ参入
- 2014年10月 予防医学としてウェルネス事業へ参入
- 2015年8月 大阪EXPOCITYに日本最大級の観覧車「Redhorse OSAKA WHEEL」を建造
- 2016年1月 持ち株会社Redhorse Corporation香港(現Redhorse Group Co.Ltd)が台湾市場(Taipei Exchange)へ上場(証券番号2928)
- 2016年2月 ウェルネス事業の商品「アスパラルチン」が、ヘルシーDo(北海道食品機能性表示制度)を取得
- 2016年4月 Redhorse Groupとしてのグループブランディングのため、レッドホースコーポレーション株式会社へ商号変更し、CI(corporate identity)を刷新
- 2016年4月 本社を東京都江東区に移転
- 2017年6月 旅行業免許(東京都登録旅行業第3-7385号)を取得
- 2019年1月 ふるさと納税返礼品一元管理プラットフォームとして『Furusato360』を開始
- 2019年5月 防災ソリューションコンサルティングに参画(『蓄電池』の販売を開始)
- 2019年12月 産直D2C事業として、生産者に寄り添った新しい地方創生を目指すサービス『OWL』を開始
- 2019年12月 ウェルネス事業の商品「アスパラルチン」が、機能性表示取得と共に『スイミナイト』へリニューアル発売
- 2020年3月 子供たちがゲームを通じ、コミュニケーション・科学技術の知識を育む場として大阪EXPOCITYに日本最大のeスポーツ専用施設『REDEE』を開業
- 2020年3月 店舗運営事業部門を分社化し、新会社『レッドホースプラス株式会社』を設立
- 2020年4月 通信事業ノウハウの蓄積と5G時代を見据え、コミュニケーション事業に参画
- 2020年6月 監査役設置会社から指名委員会等設置会社へ移行
- 2020年10月 Tokyo Creative株式会社の発行済み株式を69.6%取得し子会社化する
- 2021年10月 本社を東京都墨田区に移転
- 2021年10月 持ち株会社 Redhorse Group Co. Ltd.がMBO(Management Buyout)の実施により台湾市場における上場を廃止
- 2024年9月 ヤマト運輸株式会社と業務提携を開始

企業理念
あなたの想いからはじまる、新たな価値を「ソウゾウ」する企業
わたしたちの想い
我々はこの地球上に生きる一人ひとりを大事に想いそしてすべての人の幸福へと繋げていけるよう人々の暮らしをより豊かにする様々なサービスを展開していきます。
全ての人々の想いに寄り添い、その時々の環境から見出される課題・ニーズに合わせた当社でしか作り得ない新たな価値を 提供し続けて参ります。
VISION
あなたの想いからはじまる、新たな価値を「ソウゾウ」する企業
当社の考える「あなた」とは、当社の顧客、取引先企業、 従業員とその家族など、過去・現在・未来において当社を取り巻く すべての人々のことです。
当社は、これらの人々のことを想う、またそれぞれの抱える想いに 寄り添うことによって当社でしか作りえない新たな価値を生み出し、提供し続けていくことを目指しています。
MISSION
ふたつのソウゾウリョクで、人々の暮らしに新しい選択肢を提供する
世の中の人々がまだ気付いていない課題やニーズを見つけ出し解決する為、想像と創造、 ふたつの「ソウゾウリョク」を発揮し、安心・安全・成長・充実した暮らしを実現するための選択肢を提供します。
VALUE
想いに寄り添う
レッドホースコーポレーション全ての社員が理解し実行する価値観・行動指針が「想いに寄り添う」ことです。
私たちは一人ひとりの社員自身とその家族、顧客、株主すべての人を想って、その想いに寄り添い、共に分かち合う時間を 大切にしていきます。
行動基準
1.信頼と個の尊重
互いに信頼し、一人ひとりの個性や価値観、違いを認め、受け入れ合い、チームとして共通の目標に向かって働いていく。
2.圧倒的、傾聴力
誰よりも、圧倒的に相手を理解して相手の幸せを考える。相手に寄り添って、気持ちや立場、環境について明確に違いを理解し、相手を深く理解することが大切。
3.一人ひとりがプロフェッショナル
私たち一人ひとりが主役であり、自分の仕事に責任と誇りを持ち、努力を続けることが大切。プロフェッショナルとして、自分の物語をいかに面白がれるか。
4.相手の笑顔を想定し、検証し続ける。
ターゲットとなる相手を第一に想い、その人を笑顔にするためにできる事をロジカルに考え、実行し、検証し続ける。
5.スピードと機会を逃さない。
「今」自分にできることを考え、スピードに乗り遅れず、機会をつかむ。日々の仮説検証から機会を見出だし、スピード感をもって対応していく。
社是
お客様の繁栄と社業の発展に尽力する経営
社訓
一つ、私たちは創造力を発揮します。
一つ、私たちは経営者意識を身につけます。
一つ、私たちは相互理解と助け合いを実践します。
一つ、私たちは率先垂範を心がけ常に迅速に行動します。
一つ、私たちは誠意と笑顔でお客様を大切にします。

取扱商材・商品

米(アルファ化米、コシヒカリ、森のくまさん、ゆめぴりか等)
スイーツ(春菊ティラミス、いちごジェラートケーキ、シフォンケーキ、タルト、カヌレ、ベーグル等)
パン(米粉パン、丸パン、ベーグル等)
大豆ミート
緑茶
野菜(春菊等)
果物(いちご、ぶどう、桃等)
甘酒(とまと甘酒)
海苔
その他地域特産品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
コンサルティング営業職
・自治体のふるさと納税寄附額向上のための施策立案、企画提案 ・自治体の税収拡大を目指した仕掛け作り、産官学連携、商品開発等 ・自治体や事業者へのヒアリング、課題抽出、解決策の提案 ・プロジェクトチームの結成や運営、部門横断的な業務推進
マーチャンダイジング/営業職
・ふるさと納税返礼品の開拓・提案・企画 ・地域の特産品やサービスの開発、提案 ・自治体や事業者との連携による商品バリエーション拡充
商品企画/開発
・自治体や事業者の新商品開発支援 ・規格外農作物等の活用商品企画 ・コラボ商品の開発、道の駅支援業務
Webエンジニア
・自社サービス(Furusato360等)の機能改修や開発業務 ・返礼品情報・在庫情報・寄附者情報の一元管理システムの開発
Webディレクター/開発ディレクター
・産直D2Cサービス(産直アウル等)のWebサイト分析、SEO/広告運用 ・開発要件の整理と設計、開発スケジュール管理、サービス改善提案
カスタマーサポート
・全国拠点のカスタマーサポート業務のモニタリング・支援 ・応対品質・KPIの可視化と改善施策の立案 ・マニュアル整備や業務プロセスの標準化
情報システム室事務
・社員入退社時のアカウント作成/削除 ・部署異動時のデータ修正、パスワードリセットやメーリングリスト管理 ・マニュアルの修正
営業企画
・新規サービスの営業企画、プロジェクトマネジメント ・営業機能の仕組み化推進
研修企画
・社内研修の企画・設計・運営(新卒研修、階層別研修、オンボーディング施策) ・人材育成に関する新規施策の立案と実行

勤務制度

テレワーク(リモートワーク)、週休3日制(希望者)、フレックスタイム制度(コアタイム11時~15時、フレキシブルタイム5時~11時・15時~22時)、副業OK(要届け出・規定あり)、ワーケーション、中抜け制度、ライフケアタイム制度(生理・更年期・妊活等で月7.5時間取得可)

福利厚生一覧

テレワーク制度、週休3日制、フレックスタイム制度、副業OK、ワーケーション、ライフケアタイム制度、中抜け制度

休日・休暇制度

週休3日制(希望者)、ライフケアタイム制度(生理や更年期、妊活等で月7.5時間取得可)

育休・産休制度

育休の分割取得が可能、男女ともに取得実績あり

オフィス環境

リモートワーク主体、週2回出社・残りはリモートワーク等の柔軟な働き方

研修制度

社内研修の企画・設計・運営(新卒研修、階層別研修、オンボーディング施策)、人材育成に関する新規施策の立案と実行

キャリアパス事例

新卒入社後3年でグループリーダーに昇格、若手のうちからプロジェクトリーダーや副リーダーに抜擢される事例あり

社内イベント

自治体や地元事業者と連携した地域イベント(例:観音寺市のシティプロモーションイベント「かんおんじフェアin有楽町」等)

事業
ふるさと納税支援事業
2014年より自治体・事業者への後方支援業務として「ふるさと納税支援事業」へ参入。返礼品の調達・受発注管理や寄附者からのお問い合わせ対応など、ふるさと納税の業務を包括的にサポート。全国約250自治体と契約実績あり。自治体ご担当者の負荷軽減と地域活性の両立をめざし、全国各地のふるさと納税業務をサポート。
B2G、B2B、ふるさと納税、自治体支援、業務代行、地域活性、地方創生、返礼品開拓、受発注管理、寄附者対応、コンサルティング、ECプロモーション、全国展開、包括支援
商品・ブランド開発(新たな地場産品の開発)
地場産品を活用した商品開発を通じ、地域が自ら稼げる仕組みを構築。地域資源を活かした新しい地場産品の開発や、地域の特徴をコーディネイトし、地域のブランディングを行う。全国50以上の自治体で100アイテム以上の商品開発実績。
B2G、B2B、商品開発、地域ブランド、地場産品、地方創生、地域活性、ブランディング、販路開拓、産学連携、コンサルティング、自治体連携

関連キーワード

B2B、B2C、地方創生、ふるさと納税、D2C、ウェルネス、観光、eスポーツ、DX、CX、PX、デジタルマーケティング、多様な働き方、ダイバーシティ&インクルージョン、イノベーション、SDGs、中堅企業、日本全国、アジア展開、グローバル、社会課題解決、コンサルティング、プラットフォーム、コーポレート・アイデンティティ、持株会社グループ、事業多角化、地域産業支援、コンシューマー事業

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社会に貢献するために、常に新しい価値を創造し、持続可能な未来を目指しています。お客様の満足を最優先にし、信頼される存在であり続けることを目標としています。地域社会との共生を大切にし、積極的に社会貢献活動を推進しています。

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