エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社
えむゆーこみゅにけーしょんず
法人番号:

郵便番号
1510071
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
田中利明
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
多岐にわたる分野でのサービスを提供しています。金融関連のサポートをはじめ、情報技術を活用したソリューションやコンサルティングサービスを提供し、顧客のビジネスの効率化と成長を支援します。また、教育や研修プログラムを通じて人材育成にも力を入れています。
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沿革
1997年5月 旧東京三菱銀行がダイレクト・マーケティング部門を子会社化し、東京ダイヤモンド・マーケティングサービス株式会社を設立
1998年11月 旧三和銀行がグループの投資信託・確定拠出年金向け金融コールセンターとして、日本ティー・ピー・ピー株式会社を設立
2005年3月 アコム株式会社が、金融コールセンター受託事業会社として株式会社リレイツを設立
2007年4月 日本ティー・ピー・ピー株式会社(存続会社)と東京ダイヤモンド・マーケティングサービス株式会社が合併し、エム・ユー・コミュニケーションズ株式会社発足
2008年1月 大阪支社開設
2008年5月 名古屋支社開設
2009年4月 株式会社リレイツと合併し、東京支社開設
2009年7月 プライバシーマーク認証取得
2011年10月 横浜支社開設
2014年10月 次世代育成支援認定マーク(くるみん)取得
2016年7月 新宿支社開設
2021年2月 次世代育成支援認定マーク(プラチナくるみん)取得
2021年10月 横浜支社閉鎖
2021年12月 名古屋支社移転
- MUCCミッション
- 金融コンタクトセンター事業会社として、No.1のクオリティでクライアントに貢献します。
- 行動指針
- 1.私たちは、金融業務に携わる責任を胸に、高い倫理観の下、常に誠実かつ一生懸命に業務に取り組みます。
2.私たちは、人財を大切にする文化の下、各人がプロフェッショナルとしての自覚を持ち、スキル向上に努めるとともに、多様な社員が互いを尊重しながら強いチームワークで業務を遂行します。
3.私たちは、常にクライアントと想いを共有し、信頼されるパートナーとしてクライアントの事業の発展に貢献します。
4.私たちは、環境の変化を前向きにとらえ、変化への対応を自らの成長のチャンスとして常に積極果敢に挑戦します。
5.私たちは、ワークライフバランスを大切にし、心身の健康の維持・増強に留意しながら、明るく元気に業務に取り組みます。
- 職業・職種
- 業務内容
- コミュニケータ(CSR)
- - 金融機関コンタクトセンターでのテレコミュニケーター業務(受信/発信) - 特定の金融商品の受付、資料請求受付、商品説明 - テレビ電話応対 - インターネットバンキング、インターネットトレード等の操作案内 - 無担保カードローン問合せ等受付 - 特定のローンの返済等受付 - 在籍確認 - 確定拠出年金等の年金における情報提供サービス
- スーパーバイザー
- - コンタクトセンター全般の運営や管理 - スタッフの教育や管理
- 事務スタッフ
- - 書類のチェック - データ入力 - 書類、資料発送
勤務制度
派遣、契約、紹介予定派遣、フルタイム、パート、シフト勤務有り(例:9:00~18:00、10:00~19:00、13:00~21:00など)
固定残業・みなし残業
残業なし、残業10時間未満の案件あり(案件による)
福利厚生一覧
社会保険(雇用・健康・労災・厚生年金)、定期健康診断(費用会社負担・別途手当支給)、予防接種、有給休暇、産前産後休暇・育児休業、介護休業、健康保険組合契約施設利用制度(健保加入者を対象)、法人会員施設利用制度、昼食手当あり(規定あり)、無期契約(無期雇用)への転換制度あり、就職祝い金制度あり(規定あり)、福利厚生サービス(宿泊、レジャー、ショッピング、グルメ、エステなど)
休日・休暇制度
完全週休2日制(土日祝、ローテーション制 ※配属先により異なる)、年末年始、有給休暇、慶弔休暇、特別休暇、GW・お盆等長期連休あり(案件による)
有給取得率
有給休暇は労働基準法に基づき付与(取得率の数値記載なし)
育休・産休制度
産前産後休暇(産前6週間、産後8週間)、育児休業(お子さんが2歳に達するまで、条件あり)、育児短時間勤務(小学校3年生以下のお子さんがいる方は実働5時間半もしくは6時間の短時間勤務が可能)、看護休暇(就学前のお子さんの予防接種や健診等のために、年間で5日(お子さんが2人以上の場合は10日)まで取得可能)、育児休業復職支援ハンドブック、育児休業復帰準備セミナーの開催
研修制度
入社時研修、各種フォローアップ研修、着任前研修(コンプライアンス、ビジネスマナー、金融の基本、テレコミュニケーション)、新任SSV研修、事務ミス削減研修、苦情対応研修、キャリアデザイン研修、話し方研修、外部セミナー・通信教育(受講料補助)、資格取得・検定受験(受験料等補助)、eラーニング
キャリアパス事例
コミュニケーターからSV(スーパーバイザー)/MGR(マネージャー)へ、またはコミュニケーターのスペシャリストへ
- コンタクトセンター運営
- 三菱UFJ銀行を中心としたMUFGグループ各社の金融コンタクトセンターを運営し、個人のお客さまや法人のお客さまを対応するインバウンド・アウトバウンド・バックオフィス(事務)のサービスをご提供します。クライアントさまのニーズに応じ、短期間でのスポット業務や土日祝日・夜間の時間外運用など、多様な運営が可能です。
- B2B、B2C、コールセンター、金融業界特化、インバウンド、アウトバウンド、バックオフィス、スポット業務、時間外運用、三菱UFJフィナンシャル・グループ、MUFG
- コンタクトセンター人財派遣
- 銀行・信託・証券・クレジット・カードローン・確定拠出年金などをはじめとした金融経験豊富な人財を取り揃え、各種インバウンド・アウトバウンドのコンタクトセンターに派遣します。CSR・OSR派遣、SV・MGR派遣、センター企画管理者派遣などを実施。
- B2B、人材派遣、コールセンター、金融業界特化、CSR派遣、OSR派遣、SV派遣、MGR派遣、センター企画管理者派遣、三菱UFJフィナンシャル・グループ、MUFG
- コンタクトセンターコンサルティング
- 長年培ってきた金融コンタクトセンターのノウハウをもとに、クライアントさまのニーズに応じたコンタクトセンターの新規構築やセンター運営での課題解決をサポートします。センター運営コンサルティング、センター構築コンサルティング、人財育成・研修などを提供。
- B2B、コンサルティング、コールセンター、金融業界特化、センター運営コンサル、センター構築コンサル、人財育成、研修、CX向上、三菱UFJフィナンシャル・グループ、MUFG
関連キーワード
B2B、金融特化、テレマーケティング、コンタクトセンター、人財派遣、コンサルティング、三菱UFJフィナンシャル・グループ、大企業、東京都、全国展開、アウトソーシング、確定拠出年金、プライバシーマーク取得、多拠点(東京・新宿・名古屋・大阪)、人材育成、ワークライフバランス、ダイバーシティ
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社風
企業の考え方
チームワークと協力を重視し、全員が自己の役割を果たしながらも、互いにサポートし合う環境を作り上げています。オープンなコミュニケーションを奨励し、意見やアイデアが自由に交換される風土があります。成長と学びを重視し、継続的なスキルアップとキャリア開発をサポートしています。
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雰囲気
お客様の満足と信頼を最優先に考え、常に高品質なサービスを提供することを目指しています。誠実さと透明性を大切にし、社会的責任を果たしながら持続可能な成長を追求します。革新と挑戦を続け、変化する市場環境に柔軟に対応し、全てのステークホルダーに対して価値を提供します。
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