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ハイライト
郵便番号
1600023
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
長谷部圭一
決算月
3
ビジネス
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ガスの供給と関連するサービスを中心に、エネルギーの安定供給をサポートしています。家庭や企業向けに快適で効率的なエネルギーソリューションを提供し、エネルギーの使用効率を高めるためのコンサルティングやメンテナンスも行っています。
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沿革
- 1995年1月 テレマーケティング事業を運営する会社として、「ティージーテレマーケティング株式会社」を設立(東京都港区)
- 2001年7月 「東京ガスお客さまセンター」を受託、コンタクトセンター事業を開始
- 2007年1月 「東京ガスお客さまセンター」の夜間受付を全面受託
- 2011年7月 「東京ガステレマーケティング株式会社」へ社名変更、「東京ガスお客さまセンター」を全面受託
- 2015年4月 東京ガスの電力小売開始に伴い、「電力お客さまセンター」を受託
- 2016年7月 東京都新宿区に本社移転
- 2016年11月 「電力お客さまセンター」を受付部門・事務部門に分離、「契約受付センター」「電力事務センター」を開設
- 2017年7月 「東京ガスカスタマーサポート株式会社」へ社名変更、東京ガスより契約事務部門、料金関連事務部門を受託し、ビジネスサポート事業を開始
- 2020年4月 「都市エネルギーセンター」「広域お客さまセンター」を受託
- 2021年7月 東京ガスの導管部門分社化に伴い、「東京ガスお客さまセンター」に導管受付グループを設置
- 2022年4月 全社IT分野の統括と東京ガスグループのDX推進に向け、「デジタル化推進部」を設置
- 2023年4月 営業活動の拡大に向け、事業推進部を営業部へ名称変更
- 2023年8月 クラーケンシステムを用いたお客さま対応開始に伴い、コンシェルジュ化プロジェクトグループを設置
- 経営理念
- 「お客さま」「従業員」「お取引先さま」「社会」に対して、お役に立つことで信頼され、選ばれ続ける会社を目指します。
- お客さまのために
- お客さまに寄り添い、お客さまのお困りごとを解決し、ご要望を実現するとともに、有益な情報を提供します。
- 従業員のために
- やりがい、働きがいをもって「安心して気持ちよく働ける会社」を目指します。専門性を高め、マネジメント力を強化することで、自らが未来を思い描き、「東京ガスカスタマーサポート」の一員であることを、誇りに思える会社を目指します。
- お取引先さまのために
- カスタマーサポートの専門集団として、真のパートナーシップに基づき、品質の高いサービスを提供することを通じて、共に成⾧・発展していくことを目指します。
- 社会のために
- 倫理と法律を遵守し、環境と資源を保護し、透明な経営による企業活動を推進することを通じて、地域社会、国家、国際社会への社会的責任を誠実に果たします。
- お役に立つために大切にしたいこと
- コミュニケーション:相手を理解すること、自分を理解してもらうこと
誠意・情熱:品質にこだわり、カスタマーサポートの専門集団としての知見・ノウハウを十分に発揮する
寄り添う:お客さま、一緒に働く仲間、お取引さまと共に歩む理解者となる
自ら考え、自ら動く:日々改善、日々提案
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(新卒)
- - カスタマーサポート部門:お客さま対応業務(クラーケン活用)など - ソリューション企画・運用部門:デジタル化推進、人事、総務、勤労、採用、育成、経理、お客さまセンター運用など - ソリューション営業部門:コンサルティング、提案営業、テレマーケティングなど
- 総合職(中途)
- - お客さまサポート業務(電話によるお客さま窓口や各種書類を扱う事務センター) ・お引越しに伴うガスや電気の利用開始や中止受付 ・契約や変更手続 ・請求関連業務 ・サービスのご案内 ・テレマーケティング/バックオフィス
勤務制度
原則 8:45~17:30(配属先勤務スケジュールによる)。配属先がコンタクトセンターの場合は10:15~19:00も含めたシフト制。1か月単位の変形労働時間制。育児時短制度あり(子どもが小学6年生まで)。
固定残業・みなし残業
時間外勤務手当あり(固定・みなし残業の記載はなし)
福利厚生一覧
各種社会保険完備(雇用・労災・健康・厚生年金)、退職金(確定拠出年金)、公的資格取得支援制度、東京ガス持株会制度、インフルエンザ予防接種費用補助、永年勤続表彰制度、グループ保険制度、共済会制度、育児/介護休業制度、定期健康診断
休日・休暇制度
年間休日121日(原則週休2日制)、祝日、年末年始休暇(配属先勤務スケジュール表による)、年次有給休暇、特別休暇(結婚、慶弔、産前・産後、配偶者の出産など)、子の看護等休暇、介護休暇、育児時短制度
育休・産休制度
産前産後休暇(産前6週・産後8週)、育児休業(1歳に満たない子どもと同居している社員が取得可能)、育児短時間勤務(子どもが小学6年生まで)、配偶者出産休暇、くるみんマーク取得(子育てサポート企業認定)
オフィス環境
執務室、会議室、休憩スペース、ラウンジ、ビルロビー、オフィスからの眺め、打合せスペース、建物内(東京・神奈川・千葉オフィス)
研修制度
新入社員研修、OJT、階層別研修、スキル研修、テーマ別研修、自己啓発・資格取得支援制度、eラーニングコンテンツ、メンター制度
キャリアパス事例
入社後2~3ヵ月:社会人としての基礎→1~2年目:配属先業務の基礎→2~4年目:担当業務のスキルアップ・多角的な視点の醸成→5年目以降:専門性の深化(定期的な人事ローテーション)→将来的には管理職としてグループ全体をマネジメントするマネージャーへ
- コンシェルジュセンター事業
- 東京ガスグループが国内で初めて導入した「クラーケン」を活用し、システム・業務・組織運営の抜本的な改革を推進。CX向上と業務効率化の最前線として、感動を創るサービスを提供。
- B2B、B2C、カスタマーサポート、CX向上、業務効率化、デジタル技術、ワンストップ対応、マルチチャネル、DX推進、自動化、東京ガスグループ、クラーケン、エネルギーコンシェルジュ
- BPO事業
- コンタクトセンターやバックオフィスの受託業務を中心に、ビジネスプロセス全体を視野に入れた最適化設計や付加価値創出を行う。業務の高度化・高付加価値化・最適化を実現。
- B2B、BPO、業務受託、業務最適化、業務設計、コンタクトセンター、バックオフィス、業務効率化、コンサルティング、デジタル技術、DX推進
関連キーワード
B2B、BPO、コンタクトセンター、バックオフィス、マーケティング調査、電話応対研修、東京ガスグループ、首都圏中心、DX推進、IT活用、AI活用、RPA導入、女性活躍推進、働き方改革、ワークライフバランス、大企業、安定企業、社会インフラ、カスタマーサポート、サービス業、従業員数500人以上、1990年代設立、ESG、SDGs、多様性推進、育児・介護支援、人材育成、顧客満足、品質重視、コミュニケーション重視
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