SalesNowDB Logo

MNインターファッション株式会社

えむえぬいんたーふぁっしょん

法人番号:

法人番号
callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

業界

-

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
743名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
-
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
3年 (2022年01月設立)
  • 郵便番号

    1070051

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    吉本一心

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

高品質な衣料品やアクセサリーを中心に取り扱っています。最新のトレンドを取り入れたデザインと、素材にこだわった商品を提供しています。オンラインおよびオフラインの両方で販売を行い、幅広い顧客層に対応しています。また、顧客のニーズに応じたカスタマイズサービスも展開しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 2022年1月 日鉄物産株式会社の繊維事業と三井物産アイ・ファッション株式会社が事業統合、MNインターファッション株式会社となる
- 2019年4月 日鉄物産株式会社に商号変更
- 2016年10月 三井物産テクノプロダクツ株式会社と合併、三井物産アイ・ファッション株式会社となる
- 2016年4月 株式会社ビー・エム・シーと合併
- 2013年10月 日鐵商事株式会社と合併、日鉄住金物産株式会社となる
- 2002年10月 物産インターナショナルテキスタイル株式会社と合併
- 1993年4月 住金物産株式会社とイトマン株式会社が合併、住金物産株式会社となる
- 1992年7月 三井物産株式会社繊維部門の業務補完会社として三井物産インターファッション株式会社を設立

Purpose
未来を紡ぎ、価値と感動を世界へ。
Vision
多様な個性×自由な発想×組織の力でファッションの明日を共創します。
Values
Set No Limits:ボーダーを越える。もう一歩先へ。
Be Professional:徹底して磨け。プロとしてやり抜け。
Respect Others:多様性を尊重する。信頼に応える。
Be Positive:失敗したっていいじゃないか。

取扱商材・商品

ファッション衣料(メンズ・レディース)、スポーツ・アウトドアウェア、機能衣料(ユニフォーム・学生服等)、ホームファッション(寝装品・インテリア製品)、ファッション雑貨、インナーウェア、高機能テキスタイル、高機能素材、高機能原料、産業機械(ベルトコンベアクリーナー、熱回収装置等)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業部門
OEM・ODM事業、機能テキスタイル事業・機能資材事業、ブランド事業、デジタル事業等の営業
管理部門
経理、ICT推進、人事、総務広報、リスクマネジメント、SCM統括等
営業(第八事業部・レディスアパレル)
レディスアパレル向けのニット、カットソーのOEM/ODM営業。素材やサンプルの提案、工場でのサンプル作成・調整、コストや納期の交渉、量産、展示会開催など。
営業(メンズ衣料部)
メンズカジュアルブランド向けのOEM・ODM法人営業。商品(生地・製品)の企画提案、コスト折衝、生産・物流スキームの最適化、品質・納期管理、既存顧客の深耕、新規顧客開拓、自社オリジナルブランド開発。
営業(機能テキスタイル事業部)
テキスタイルブランド「PERTEX」の営業。国内外アウトドアブランドへの営業、エージェントとの連携、展示会出展、海外顧客対応。
営業(欧州駐在)
欧州既存仕入先との取引サポート、新規仕入先開拓、欧州市場情報収集、OEM取引、展示会出展サポート。
営業(第六事業部)
雑貨関連顧客中心の営業部署。課全体の運営、体制整備、経営陣と現場の橋渡し、必要時の顧客交渉、数字分析、OEM/ODM営業。
企画開発部
オリジナルブランドの運営(製品開発、生産、マーケティング、自社EC・POPUPイベントでの販売)、展示会運営、ライセンスブランドのマーケティング支援、サステナブル素材の販促、共創プロジェクト。

勤務制度

フレックスタイム制(標準労働時間1日7時間15分、コアタイム11:00~15:00、昼休憩1時間含む)、テレワーク制度(自宅もしくは自宅に準ずる場所での勤務)、ノー残業デー(毎週水曜日)、フリーアドレス導入

固定残業・みなし残業

残業手当(完全別途支給)

福利厚生一覧

各種社会保険完備(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、福利厚生サービス、資格取得奨励制度、厚生部各種(クラブ活動)、残業手当、住宅補助、通勤手当、休日勤務手当

休日・休暇制度

完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度14日、勤務年数に応じ最大20日、時間有給取得可)、慶弔休暇、産前・産後休暇、結婚休暇、妻の出産休暇、特別福祉休暇、インフルエンザ等罹患休暇、感染症(政府が定める特殊な感染症)による休暇

有給取得率

70%(2023年度実績)

育休・産休制度

育休取得者数2020年4月~2025年3月実績:54名(女性43名、男性11名)

オフィス環境

本社オフィス面積6,532.29㎡(テニスコート約25面分)、関西支社1,163.4㎡(テニスコート約4.5面分)、フリーアドレス、オフィスカジュアル90%、スーツ10%、スニーカー85%、革靴15%(2024年4月時点)

研修制度

新入社員研修(入社導入研修・実務研修6か月・展示会実習・メンター制度・OJT制度等)、専門実務研修(品質管理研修・素材研修・貿易実務研修等)、海外チャレンジ制度(英語圏や中国語圏での語学研修・実務研修1~2年)、自己啓発支援(スキルアップ研修受講・資格取得等)

部活動

厚生部15部(2024年4月時点):ランニング部、ゴルフ部、フットサル部、野球部、ボードゲーム部、バスケット部、軽音部、釣行部、登山部、キャンプ部、サーフィン部等

小業界
-
事業
OEM・ODM事業
ファッション衣料(メンズ・レディース)、スポーツ・アウトドア、機能衣料、ホームファッション(寝装品・インテリア製品等)・ファッション雑貨・インナーウェアと幅広くお客様から求められる幅広い製品のご提案・製造・販売をしております。国内アパレルメーカー向けOEMや素材開発・商品企画段階からのODMを主業務とし、自社工場や協力工場を活用し高品質・高付加価値の製品を提案・生産。スポーツアパレル、機能衣料、ホームファッション、ファッション雑貨、インナーウェア等も展開。
B2B、OEM、ODM、アパレル、ファッション衣料、スポーツアパレル、機能衣料、ホームファッション、インナーウェア、ファッション雑貨、高品質、高付加価値、自社工場、協力工場、グローバル調達、アジア生産、提案型
機能テキスタイル事業・機能資材事業
国内外の幅広いネットワークを活用し、高機能テキスタイル・高機能素材・高機能原料等をマーケットに送り続けております。PERTEX®などの生地ブランドや、難燃素材、エコファーパイル、高機能原料(導電繊維・抗菌繊維・高強力繊維等)を展開。商業用機械(ベルトコンベアクリーナー、熱回収装置等の産業機械)も手掛ける。
B2B、高機能テキスタイル、高機能素材、高機能原料、生地ブランド、PERTEX、難燃素材、エコファー、導電繊維、抗菌繊維、高強力繊維、産業機械、商業用機械、グローバルネットワーク、共同開発、サステナブル
ブランド事業
ライセンス・インポート・オリジナルブランドなど、「ブランド」を介して日々の暮らしを豊かにする多種多様な製品を展開。ブランド商標の活用、商品企画から販促までの一貫したマーケティング活動、ブランド導入時の市場性検証、ブランディング戦略、アライアンス、契約交渉、物流業務、コラボレーション等を担う。サステナブル素材や動物愛護、アップサイクルを意識したブランドも運営。
B2B、B2C、ブランド展開、ライセンスブランド、インポートブランド、オリジナルブランド、商品企画、マーケティング、ブランディング、サステナブル、アップサイクル、動物愛護、グローバル展開、コラボレーション
デジタル事業
繊維製品におけるDXの取り組みとして、業務効率の向上やエコでサステナブルな物作りを目的に、生地・編地・パターンデータ等をデジタル化し、高精度な3Dコンピューターグラフィックス(3DCG)技術により3Dサンプルを作製。PLM(製品ライフサイクル管理)、PDM(製品データ管理)、RFID(ICタグ自動認識技術)等も活用し、業務効率化・デジタル化・高度化を推進。
B2B、DX、3DCG、3Dモデリング、サンプル製作、デジタルカタログ、ファッションEC、CGアニメーション、PLM、PDM、RFID、業務効率化、サステナブル、IT活用、繊維業界

関連キーワード

B2B、OEM、ODM、機能テキスタイル、機能資材、アパレル、服飾雑貨、ホームファッション、ブランド事業、デジタル事業、グローバル展開、大企業、三井物産グループ、日鉄物産グループ、サステナビリティ、多様性、組織力、東京本社、大阪支社、海外拠点、繊維業界、調達・販売、ブランドマーケティング、社会貢献、環境配慮、持続可能性、プロフェッショナル集団

ニュース 107件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 65件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

129

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

3
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

MNインターファッション株式会社を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

556社がヒット

ITで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

297社がヒット

国内にある売上1億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを重視し、オープンなコミュニケーションを大切にしています。創造性と革新を奨励し、社員が新しいアイデアを自由に提案できる環境を整えています。プロフェッショナリズムとお客様第一の精神を持ち、一人ひとりが自分の役割に誇りを持って仕事に取り組んでいます。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

ファッションを通じて人々の生活を豊かにし、心地よいライフスタイルを提供することを目指しています。品質とデザインにこだわり、顧客の期待を超える商品を提供することに全力を尽くしています。常に革新と挑戦を続け、社会に貢献する企業であり続けることを誓います。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全