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株式会社IMAGICA GEEQ

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いまじかじーく

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1995年10月4日に設立され、東京都を拠点に人材、デジタルコンテンツ、メディア事業を展開する企業です。同社の主な業務には、コンピュータグラフィック制作事業、技術者派遣事業、転職支援サービス事業、デザイン制作事業、キャリア支援事業があります。広告・制作、IT、人材・アウトソーシング、人材紹介、デザイン、人材派遣、動画制作・CG制作、デジタル系コンテンツ、その他人材の分野で活躍しています。

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speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,227名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
29年 (1995年10月設立)
  • 郵便番号

    1020082

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    篠原淳

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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映像制作や編集、デジタルコンテンツの企画・制作、そしてその配信に至るまで、幅広いサービスを提供しています。最新の技術を駆使し、高品質な映像と音響を提供することに注力しています。さらに、デジタルマーケティングやコンサルティングサービスも展開しています。

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沿革

1995年10月 デジタルクリエイターに特化した人材ビジネスを主軸に、資本金60百万円にて東京都千代田区に設立
1996年1月 デジタルクリエイターの人材派遣業を開始
1997年8月 大阪市北区に大阪支店を開設
1997年11月 大阪支店にてデジタルクリエイターの人材派遣業を開始
1998年2月 株式会社コンパック・コンピュータ及びマイクロソフト株式会社の協力で、本社内に「Advanced Training Center」を開設し、デジタルクリエイター育成を本格的に開始
1999年2月 東京本社にて人材紹介業を開始
1999年10月 大阪支店にて人材紹介業を開始
1999年11月 本店所在地を東京都渋谷区に移転
2000年2月 東京本社にてインターネットコンテンツ制作・運用コンサルティングサービスについて、国際標準品質規格ISO9001を取得
2000年7月 東京都目黒区に池尻オフィスを開設。アウトソーシングサービスを開始
2002年2月 アウトソーシングサービスにて開発したシステム「ACUTO(アキュート)」に特許を取得
2002年6月 株式会社アイ・エム・ジェイと共同でWebサイトの運用・更新業務を行う「株式会社ウェブ・ワーカーズ」を設立
2003年6月 東京本社及び池尻オフィスを東京都渋谷区に移転
2004年8月 クリエイティブ業界初のマッチングシステム「Meets(ミーツ)」を開発
2004年11月 大阪支店を大阪市北区堂島に移転
2005年2月 大阪証券取引所ヘラクレス市場に上場(コード番号:2430)
2005年3月 プライバシーマークを取得
2005年4月 名古屋市中区に名古屋支店を開設
2005年6月 株式会社クラフテックスを子会社化
2005年7月 株式会社エクステージの株式を取得
2005年10月 株式会社ウェブ・ワーカーズの株式を一部取得し、子会社化
2005年11月 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社の資本参加により同グループの一員となる
2006年3月 子会社クラフテックスを組織変更し株式会社バウハウス・エンタテインメントに商号を変更
2006年4月 子会社ウェブ・ワーカーズと株式会社ビューテックラボの合併により株式会社インターアクティブデザインを設立、東京本社にてDTPデザイナーの人材派遣業を開始
2006年10月 株式会社マルチビッツを子会社化(株式会社ミスミグループ本社より株式取得)
2007年4月 株式会社ワークスコーポレーションに、株式会社エクステージと株式会社オラリオを吸収合併、株式会社テレビ朝日とブロスタTV合同会社(LLC)を設立
2007年10月 子会社マルチビッツがWeb通販の新形態「Designer’s Garage」をオープン、共同出資ブロスタTV合同会社が「BROSTA TV」オープン
2007年12月 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webリテラシー試験実施
2008年2月 子会社ワークスコーポレーション主催 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催、子会社バウハウス・エンタテインメントが米開催GDC・EXPOのジャパン・ジェトロブースへ参加
2008年4月 デジタルハリウッド株式会社との業務提携、「クリエイターズエージェント」を共同運営
2008年5月 「インターネットIRサイトの優秀企業402社」に選定
2008年6月 子会社マルチビッツが新サイトをオープン、子会社ワークスコーポレーション「CGWORLD」リニューアル
2008年10月 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webデザイナー試験実施、子会社ワークスコーポレーション主催 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」大阪にて開催
2008年12月 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webディレクター試験実施
2009年1月 子会社ワークスコーポレーション主催 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催
2009年2月 子会社ワークスコーポレーション主催 「Web検定」Webプロデューサー試験実施
2009年5月 親会社および筆頭株主の異動により株式会社イマジカ・ロボット ホールディングスの連結子会社となる、「インターネットIRサイトの優秀企業580社」に選定
2009年6月 当社株式の非上場化
2009年7月 株式交換によりイマジカ・ロボット ホールディングスの完全子会社となる
2009年10月 子会社バウハウス・エンタテインメントを合併 東京都渋谷区に桜丘スタジオを開設
2010年1月 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」東京にて開催
2010年9月 「東京ゲームショウ2010」内「キャリア相談コーナー」運営サポート、VIPO主催 当社共催 「メディア・映像業界就職セミナー」開催
2010年10月 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博」大阪にて開催
2010年11月 子会社マルチビッツの株式を100%取得し完全子会社化
2011年1月 コンテンツ業界限定の新卒者向け就職フェア「クリ博就職フェスタ 東京」を開催
2011年4月 当社とIMAGICA PDが合併、株式会社イマジカデジタルスケープに商号を変更、親会社 株式会社イマジカ・ロボット ホールディングス JASDAQ上場、東京都港区の赤坂スタジオにてポストプロダクション事業を開始
2011年6月 総合求人情報サイトを全面リニューアル、コンシューマゲーム等のデバッグサービス事業を開始
2011年9月 「東京ゲームショウ2011」国際ビジネス相談コーナー に運営協力
2011年10月 東京都八王子市に八王子サテライトオフィスを開設
2011年12月 クリエイティブな学生の就職活動サイト 「クリ博ナビ2013」グランドオープン、VIPO主催 当社共催「メディア・映像業界就職セミナー」東京・大阪にて開催
2012年7月 大阪支店を大阪市中央区南本町に移転
2012年11月 VIPO主催 当社共催クリ博ナビ2014「メディア・映像業界就職セミナー」京都で初開催
2012年12月 クリエイティブ業界を目指す学生の就職活動サイト「クリ博ナビ2014」グランドオープン
2013年2月 クリエイター・エンジニアの転職サイト「クリ博ナビPRO」グランドオープン
2013年3月 株式会社コスモ・スペースの株式を取得し子会社化
2013年4月 当社のデバッグサービス マイクロソフト社Xbox360Rの認定テストベンダーを取得
2013年5月 「クリ博オンラインワークβ(ベータ)版」サービス開始
2013年6月 株式会社角川エディトリアルの株式を取得し子会社化、新社名は株式会社イマジカ角川エディトリアル
2013年7月 クリ博ナビPRO、イーキャリアと共同で初の就職イベント「JOB Fes」を開催
2013年9月 クリ博ナビ2015「プロの仕事カンファレンス」を開催
2013年11月 再就職支援サービスの新しいカタチ「外部転進応援パッケージ」をスタート
2014年1月 クリ博ナビ2015 「メディア・映像業界就職セミナー」を福岡にて初開催
2014年2月 eラーニングサービス クリエイティブな仕事の学校「クリカレ」を提供開始
2014年5月 メディア・コンテンツ業界特化のインターンシップサイト「クリ博ナビ インターン」オープン
2014年6月 東新宿スタジオ(HEPTA Creation)開設
2014年11月 新宿御苑スタジオ(東京デバッグ/2Dグラフィックス制作スタジオ)開設
2015年3月 合同企業説明会「マスコミ映像就職フェスタ」初開催
2015年6月 株式会社ウェザーマップの株式を取得し子会社化
2015年7月 株式会社IMAGICAイメージワークスの株式を取得し子会社化
2015年8月 大阪支店を大阪市北区堂島に移転
2016年2月 バウハウス・エンタテインメント部を品川区東品川に移転
2016年3月 「職業紹介優良事業者」および「優良派遣事業者」に認定
2017年10月 東京テストスタジオを文京区水道に移転
2017年11月 キューアンドエーアーキテクト株式会社(現 株式会社ALOBASE)の株式を取得し子会社化
2018年11月 クリエイターの雇用安定化とキャリアアップをサポートする「With Creator」スタート
2019年3月 クリエイター向けのオウンドメディアサイト「To Creator」オープン
2019年4月 インターンシップ・就活・転職サイト「クリ博ナビ」リニューアル
2019年7月 新橋スタジオ 開設
2019年8月 株式会社ステークホルダーコムと資本業務提携
2020年3月 新潟市中央区に「新潟テストスタジオ」(デバッグ業務)開設
2020年6月 株式会社湘南ハイテク企画の株式を取得し子会社化
2020年7月 バウハウス大阪スタジオ 開設
2021年3月 大阪支店を大阪市中央区南本町に移転
2021年4月 株式会社IMAGICA Lab.のゲーム・グラフィック関連事業を移管・統合し、イメージワークス事業部を設立
2022年9月 Unity Academic Allianceへ加盟
2023年4月 ゲーム関連事業を担う株式会社 IMAGICA GEEQ(ジーク)と Web 映像関連・人材マネジメント事業を担う当社に再編し事業開始
2024年3月 親会社の異動に伴い株式会社ボーンデジタルの完全子会社となり、商号を株式会社デジタルスケープへ変更

ミッション
デジタルスケープは、次代の要求に応え、最新の技術、および人材の育成と供給を通して、クリエイティブ業界の繁栄に貢献することにより、すべてのパートナーの幸福を実現します。
ビジョン2027
クリエイター・エンジニアの成長と活躍を促すプラットフォームを構築し、顧客価値創造を通じて、より良い未来の社会づくりに貢献します
コアバリュー
顧客価値の創造:クライアントと共に新たなソリューションを創造し、自社の価値を向上する事で継続的なパートナーシップを築いている
- 常にクライアントの目線で行動する
- 最適なソリューション(人、モノ、サービス)を迅速に提案・提供する
- 我々の存在がクライアントの成長・成功に貢献しているか検証する
パートナーシップ:クリエイター・エンジニアの価値向上と自己実現のために機会と環境を提供している
- パートナーとして係わり、理解し、同じ目線で考える
- クリエイティビティを発揮できる機会と環境を提供する
- 新しい技術や情報を提供しつづける
責任と信頼:クライアント、パートナー、社内に対して責任をもって行動し、信頼関係を築いている
- 常に、まず自ら、敬意と品位を持って接し、お互いに認め合う
- 常に、まず自ら、約束を守り最後まで誠実にやり遂げる
- 常に、まず自ら、個人・組織の境界を越え、互いに助け合う
共有:ビジョン・目標を理解、共有することによって全社員のエネルギーを集中している
- 常にバリュー・ステイトメントに基づいて判断・行動する
- 質の高い仕事を行うために3S(Speed, Smooth, Standard)にて情報を共有する
挑戦と創造:ビジョンを実現するために、失敗を恐れず、果敢にイノベーションに取組み、やり遂げている
- 困難に立ち向かう行動力を持つ(Action)
- 変化を受け入れる勇気を持つ(Brave)
- 失敗・困難は自己及び会社にとって成長のチャンスである事を理解している(Chance)
社員充実:社員が充実することがビジョン実現の推進力である
- プロとしての価値を高めるための持続的な学習が行える
- 健康な生活を大切にし、仕事とのバランスがとれている
- 実力と人間性が評価され、公平な処遇がなされている
人材派遣事業における行動指針
労働者と企業を結び付ける人材派遣事業の社会的役割を自覚し、派遣社員の個人情報と派遣先企業に関する情報の保護に十分留意しつつ、民間事業としての特性を活かし労働市場の需給調整に貢献する。派遣社員の人格、個性を尊重し、安心・安全で働きやすい環境を確保するとともに、キャリア形成を支援する。事業に関する情報の開示に努め、広く社会とのコミュニケーションを行い、透明性の高い事業運営を行う。人材派遣事業の運営に携わるすべての社員が法令遵守を徹底し、派遣に関する法令・契約を遵守しない派遣先企業には厳正な態度で臨む。

主な取引先

AOI TYO Holdings株式会社, 株式会社アカツキ, 株式会社AbemaTV, 株式会社IMAGICA IRIS, 株式会社IMAGICAエンタテインメントメディアサービス, 株式会社IMAGICA Lab., 株式会社インファス・ドットコム, 株式会社NHKアート, エヌ・ティ・ティラーニングシステムズ株式会社, 株式会社エブリー, 株式会社オムニバス・ジャパン, オムロン株式会社, 株式会社クリーチャーズ, 株式会社ゲームフリーク, 株式会社コーセー, 株式会社コスモスペース, 株式会社コナミデジタルエンタテインメント, 株式会社サイバーエージェント, GMOインターネットグループ株式会社, 株式会社ジークス, 株式会社Jストリーム, 株式会社JVCケンウッド・デザイン, 株式会社松竹映像センター, 株式会社白組, 株式会社ソニー・インタラクティブエンタテインメント, 株式会社ソニー・ピクチャーズエンタテインメント, ソニーマーケティング株式会社, 大日本印刷株式会社, 株式会社TBSアクト, 株式会社ディンプス, 株式会社ティー・ワイ・オー, 株式会社テクノマックス, 株式会社TREE Digital Studio, 株式会社テレビ朝日クリエイト, 株式会社テレビ東京アート, 株式会社電通クリエーティブX, 株式会社東北新社, 株式会社日テレ・テクニカル・リソーシズ, 株式会社日本テレビアート, 日本電気株式会社, 日本放送協会, 株式会社博報堂プロダクツ, 株式会社バンダイナムコエンターテインメント, 株式会社バンダイナムコオンライン, 株式会社日立ドキュメントソリューションズ, フォルシアクラリオン・エレクトロニクス株式会社, 株式会社フジテレビジョン, 富士通株式会社, プラチナゲームズ株式会社, 株式会社ポリゴン・ピクチュアズ, マーザ・アニメーションプラネット株式会社, ユニティ・テクノロジーズ・ジャパン株式会社, 株式会社ラクジン, 株式会社LIXIL, 1-UPスタジオ株式会社 など

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
Webディレクター
Webサイト設計・構築・運用のディレクション、マネジメント。スケジュール管理、工数・工程管理、メンバー管理、品質管理、課題管理、顧客折衝、制作指示書作成、製作指示(社内、社外)、工数・予算見積り。クライアントの課題解決やユーザビリティの提案。
Webクリエイター(中途・新卒)
OJT期間(2~3ヶ月)は課題実習・制作実務。OJT終了後は取引先常駐で経験を積む。Web制作実務未経験者や初学者も可。HTML、CSS、JavaScript等の基礎知識、PhotoShop、Illustrator等の使用経験が必要。
映像クリエイター(V-Crew)
デジタルスケープの社員(準正社員)として、様々な取引先企業で映像・動画・CG制作業務。未経験者や初学者も可。Unreal Engine等の研修あり。就業先は希望に沿って提案。職場変更や問題解決は会社がサポート。
事業
Web人材・制作
Web制作を中心に、お客様の課題を解決できるサービスをご用意しております。
B2B、Web制作、Web運用、Webデザイン、UI/UX、CMS構築、アクセス解析、コンテンツ制作、バナー制作、動画制作、イラスト制作、SNS運用、ECサイト運用、企業サイト、LP制作、チーム常駐、業務委託、受託制作、クリエイティブ人材派遣、Webディレクター、Webデザイナー、フロントエンドエンジニア、Webコーダー、UIUXデザイナー
CG・映像・ゲーム専門エージェント
CG・映像・ゲームに特化した弊社の専門チームが、プロデューサー、ディレクター、CGデザイナー、ゲームエンジンエンジニアなどのクリエイティブ人材からエンジニアに至るまで、最適な人材のご提案をいたします。
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新卒採用支援(クリ博)
ゲームやCG・映像、Web業界などのクリエイター・エンジニア領域に特化した、新卒向けの採用支援サービスを展開しています。スカウトサービス、各種オンラインイベントを実施しています。
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常に革新と創造を追求し、社会に新しい価値を提供することを目指しています。顧客の期待を超える品質とサービスを提供し、信頼を築くことに専念しています。技術と人間性を融合させ、持続可能な未来を実現するために努力しています。

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