株式会社阪急阪神ホテルズ
はんきゅうはんしんほてるず
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
5300012
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
山中直義
決算月
3
ビジネス
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宿泊施設、飲食店、宴会・会議施設、ウェディングなど、多岐にわたるサービスを提供しています。宿泊施設では快適な滞在を、飲食店では多彩な料理を提供し、宴会・会議施設ではビジネスやイベントに対応した空間を提供します。ウェディングサービスでは、特別な日の演出をサポートします。
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沿革
1938年 東京・新橋に第一ホテル(現 第一ホテル東京)をオープン
1964年 大阪新阪急ホテルを開業
2004年 第一ホテル東京やホテル阪急インターナショナルなどを展開する第一阪急ホテルズと、新阪急ホテルグループの経営統合
2006年10月1日 阪急ホールディングスと阪神電鉄の経営統合に伴い、ホテル阪神が加わり「阪急阪神第一ホテルグループ」誕生
1958年3月3日 大阪航空(株)として設立
1999年12月20日 (株)阪急ホテルズに商号変更
2000年10月1日 (株)阪急シグマコーポレーションからホテル営業に関する一切の権利を譲り受け、阪急電鉄ホテルグループの経営統括会社として本格稼動
2002年4月1日 (株)第一ホテルと合併し、(株)第一阪急ホテルズに商号変更
2004年6月1日 (株)新阪急ホテルと共同して株式移転方式により完全親会社「(株)阪急ホテルマネジメント」を設立
2005年4月1日 6社が合併し、(株)阪急ホテルマネジメントに商号変更
2006年9月29日 (株)ホテル阪神の全株式取得
2008年4月1日 3社が合併し、(株)阪急阪神ホテルズに商号変更
2023年11月1日 (株)阪急阪神ホテルズ分割準備会社を設立
2024年4月1日 (株)阪急阪神ホテルズ分割準備会社が(株)阪急阪神ホテルズに商号変更
- 企業理念
- ― 心豊かな社会の実現に向けて ―
私たちは、常に変革に取り組み、「安心・快適」そして「夢・感動」をお届けすることで、心豊かな社会の実現に貢献します。 - スローガン
- 満足、そして感動(Delight)へ
- 基本方針
- Hospitality[顧客感動] お客様の心にひびくおもてなし
Humanity[従業員満足] 従業員の人間性と個性のはぐくみ
Honesty[企業倫理] 誠実な企業市民としての取り組み
Harmony[社会貢献] 地域社会との調和とふれあい - シンボルマーク
- 「株式会社 阪急阪神ホテルズ」「阪急阪神第一ホテルグループ」の頭文字と基本方針(Hospitality=顧客感動、Humanity=従業員満足、 Honesty=企業倫理、 Harmony=社会貢献)の頭文字である【H】をモチーフにしています。上部の円は輝く太陽の象徴であり、【ナンバーワン/オンリーワン/第一】を表します。
- コーポレートカラー
- 菫紫(すみれむらさき)、カメリアレッド
- 健康宣言
- 阪急阪神ホテルズでは、従業員やその家族の心身の「健康」が幸せの源泉であるとともに、会社の豊かな未来の礎であると考えています。また、お客様に「安心・快適」、そして「夢・感動」をお届けするためには、みんなが健康で多様な個性や能力を最大限に発揮することが何よりも大切です。これを実現するために、私たちは自らの健康に高い意識を持ち、職場の仲間や家族とともに健康づくりに取り組みます。ここに阪急阪神ホテルズは、会社と健康保険組合が一体となって、「阪急阪神Wellnessチャレンジ」をスローガンに、一人ひとりの健康づくりを積極的に支援するとともに、生き活きと働くことができる職場環境づくりに努めることを宣言します。
取扱商材・商品
ホテル宿泊、レストラン、宴会場、ウエディング、ギフト券
- ホテル運営・フランチャイズ事業
- 阪急阪神第一ホテルグループは、ホテル経営をお考えのオーナー様、既にホテルを経営されているオーナー様とのパートナーシップを求めております。ホテルの新設、既存ホテルの当社ホテルブランドへの切替(リブランド)、既存ホテルの名称・経営をそのままにした当社グループホテルへの加盟まで、90余年におよぶホテル経営のノウハウを活かし万全の体制でサポートいたします。ホテルのタイプはラグジュアリーホテルからビジネスホテル、リゾートホテルまで、幅広いラインナップでオーナー様のご要望にお応えいたします。
- B2C、B2B、ホテル運営、フランチャイズ、リブランド、ホテル経営サポート、全国展開、宿泊、レストラン、宴会、ウエディング、MICE、ラグジュアリーホテル、ビジネスホテル、リゾートホテル、ホスピタリティ、SDGs、会員組織、法人向け、オーナー支援、ノウハウ提供、営業支援、人材育成、研修、WEBサポート、マーケティングサポート、セントラルサプライ、インスペクションサポート、全国ネットワーク
関連キーワード
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部署
全22件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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社風
企業の考え方
お客様第一の姿勢を持ち、全ての業務において高い品質を追求します。チームワークを重視し、従業員同士のコミュニケーションを大切にしています。地域社会との連携を深め、持続可能な社会の実現に貢献することを目指しています。従業員の成長をサポートし、常に新しい挑戦を奨励しています。
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雰囲気
お客様に心地よい時間と空間を提供することを目指し、常に高品質なサービスを追求しています。伝統と革新を融合させ、地域社会と共に成長し続けることを大切にしています。お客様の期待を超える体験を提供するために、細部にまでこだわったおもてなしを心掛けています。
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