SalesNowDB Logo

ジャパンミート株式会社

エラーアイコン廃業や倒産している企業(合併による解散なども含む)です。

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1978年8月1日に設立された茨城県を拠点とする食品企業です。同社は生鮮食材販売事業、肉類販売事業、および焼肉レストラン事業を展開しています。ジャパンミート株式会社は、食品業界において長年の経験と実績を持ち、多様なお客様に高品質な食材とサービスを提供しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
E評価
groupIcon従業員数
500名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
220,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
廃業 (1978年08月設立)
  • 郵便番号

    3100004

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    境正博

  • 決算月

    7

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

食品の卸売および小売を中心に事業を展開しています。新鮮な肉類、魚介類、野菜、果物などの生鮮食品を取り扱い、品質管理を徹底しています。また、加工食品や日用品なども幅広く取り揃えています。お客様のニーズに応えるため、常に新しい商品やサービスの開発にも力を入れています。

文章は正しいですか?

沿革

- 2019年9月17日 設立

主な取引先

プリマハム、伊藤ハム、滝沢ハム、プライフーズ、コスモ食品、ボーキ佐藤、ユアサ・フナショク、関東国分、水戸日酒販、千葉県酒類販売、山崎パン、第一パン、敷島製パン、ヨコオデイリーフーズ、東京都中央卸売市場北足立市場、丸合青果、宇都宮松源、高野商店、茨城水産、サンフレッセ、常洋水産、小林海苔、館林商事、明治フード、大倉商事等

取扱商材・商品

牛肉、豚肉、鶏肉、ハム、精肉加工品、冷凍・冷蔵加工品、調味料、加工食品、米、パン、酒、麺、卵、乳製品、野菜、果実、野菜加工品、果実加工品、フレッシュジュース、ケーキ、鮮魚、刺身、寿司、干物、海草、貝類、甲殻類、海産加工品、弁当、揚げ物、サラダ、煮物、焼き物、蒸し物、和え物

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
店頭販売スタッフ
調味料やお菓子、レトルト食品などの加工食品、冷凍食品や乳製品、チルド飲料などの日配食品の発注、品出し、売場づくり。取引先との商談や仕入原価の交渉、販売価格・販売数量の決定、人材の管理・育成、コスト管理など幅広い業務。
加工物流センター職(製造加工職)
製造ラインと入出庫ラインに分かれ、原料の準備・機械の組立・点検・人員配置。製造ラインでは原料を機械にセットしスライス・盛付け・包装・仕分け。入出庫ラインではフォークリフトでの入出庫作業、温度チェック、人員配置変更、機械の清掃、業務日報記入。挽肉加工ラインは完全自動化で月間200tの大量製造。

勤務制度

変形労働制(曜日により)、8:00~20:00の間で8時間勤務(新卒・準社員)、7:00~21:00の間で8時間勤務(正社員)

固定残業・みなし残業

固定残業代45時間分含む(新卒・正社員)

福利厚生一覧

人間ドック受診補助制度(40歳以上正社員・嘱託社員、上限5万円)、退職金制度(健康保険、厚生年金保険、雇用保険、労災保険)、国内外研修制度、慶弔見舞金制度、従業員持株会制度(奨励金15%)、借り上げ社宅制度(独身者25,000円負担、家電付き)

休日・休暇制度

週休2日制、年間休日105日、有給休暇、慶弔休暇、連続休暇(夏季・冬季)

平均年収

新卒例:大学卒想定年収449万円、短大・専門卒想定年収437万円/中途例:想定年収4,250,014円~5,439,000円

研修制度

入社時研修(4泊5日集合研修)、店舗実習(1か月)、中間フォローアップ研修、OJT、本部スタッフ・部門責任者・先輩社員による指導、各種資格取得制度、国内外研修

キャリアパス事例

店舗スタッフ→部門店長→本部スタッフ→バイヤー・スーパーバイザー等

事業
生鮮食料品小売事業(ジャパンミート生鮮館)
大型商業施設(主にホームセンター ジョイフル本田)内で展開する生鮮食料品小売事業。生鮮食品に特化したスーパーマーケットを展開し、精肉部門と食品部門をジャパンミートが担い、青果、鮮魚、惣菜に特化した専門会社と合併し強化された各部門で運営。
B2C、スーパーマーケット、生鮮食品、精肉、青果、鮮魚、惣菜、大型商業施設、ジョイフル本田、店舗展開、集客力、安全性、価格力、関東・東北エリア
単独店舗型スーパーマーケット事業(ジャパンミート卸売市場)
関東圏において単独でスーパーマーケットを展開。生鮮館の濃縮版として、品揃えや商品力で差別化したスーパーマーケットを運営。
B2C、スーパーマーケット、生鮮食品、単独店舗、ロードサイド、関東圏、品揃え、商品力、安全性
食肉卸売センター事業(MEAT Meet)
埼玉県東部エリアで展開。旧スーパーマーケットタジマの店舗をリニューアルし、精肉の専門性の高さと独自の品揃えで差別化した食肉卸売センターを運営。
B2C、食肉卸売、精肉専門、埼玉県東部、独自品揃え、差別化
地域密着型スーパーマーケット事業(パワーマート)
北関東を中心に展開する地域密着型スーパーマーケット。地元のお客さまに真心をこめて、安心・安全・安価な商品を提供。
B2C、スーパーマーケット、地域密着、北関東、安心・安全、安価、サービス
物流センター事業
精肉小売事業を支える物流センター。商品の配送業務だけでなく、精肉原料を使った商品加工製造センターや加工食品の備蓄センターとしての機能を有し、品質管理体制や衛生状況を一環体制で徹底管理。
B2B、物流、精肉加工、商品配送、品質管理、衛生管理、加工食品備蓄、一貫体制
品質マネジメントシステム(ISO9001)
ISO9001品質マネジメントシステムを認証取得し、品質管理および品質保証の国際標準モデルを導入。世界水準の品質と安全性、安心を提供。
品質管理、ISO9001、国際標準、安全性、安心、品質保証
外食事業(焼肉や漫遊亭・とんかつや漫遊亭)
JMグループの外食部門。良質なお肉を国内外から独自に調達し、焼肉や漫遊亭・とんかつや漫遊亭を展開。お肉のプロ集団による商品・サービス・感動を追求。
B2C、外食、焼肉、とんかつ、精肉調達、高品質、低価格、店舗展開、サービス

関連キーワード

スーパーマーケット、生鮮食品、精肉、青果、鮮魚、惣菜、小売、B2C、関東中心、地域密着、大型商業施設内店舗、単独店舗、物流センター、ISO9001認証、グループ経営、食育、SDGs、環境配慮、社会貢献、1%クラブ、エコバック推進、食の学校料理教室、パワーマート、MEAT Meet、首都圏、北関東、店舗展開、専門性追求、仕入・加工・物流・販売一元管理、ファミリー層、異常値販売、高集客力、地域貢献

ニュース

ニュース情報はありません

採用 140件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

部署情報はありません

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

ジャパンミート株式会社を含む企業リスト

160社がヒット

茨城県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

312社がヒット

外食で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

25社がヒット

国内にある売上1,000億円以上の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

従業員同士のコミュニケーションを大切にし、チームワークを重視しています。オープンな職場環境で意見交換が活発に行われ、互いに助け合う文化が根付いています。学びと成長の機会が多く、自己啓発を奨励する風土があります。お客様第一の精神を持ち、日々の業務に取り組んでいます。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に高品質で安心な商品を提供し、地域社会に貢献することを目指しています。持続可能な発展を重視し、環境保護や地域活性化にも積極的に取り組んでいます。社員一人ひとりが誠実さと責任感を持ち、お客様の信頼を得るために努力し続けることを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全