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ピップ物流株式会社

ぴっぷぶつりゅう

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に位置し、1986年11月1日に設立された企業です。同社はピップグループの一員として、ドラッグ商品の保管や倉庫受託サービスを提供しており、主に在庫管理事業に従事しています。その業務は交通・運輸・物流および倉庫の産業に関連しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,152名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
38年 (1986年11月設立)
  • 郵便番号

    1010047

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    阿部亮一

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

物流業務全般を手掛けており、商品の保管、輸送、配送を行っています。食品や医薬品、日用品など多岐にわたる商品を取り扱い、効率的な物流システムを構築しています。お客様の要望に応じたカスタマイズされた物流サービスを提供し、信頼性の高い配送を実現しています。

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沿革

- 1986年 埼玉県八潮市にピップ物流株式会社設立
- 1988年 本社 東京都千代田区に移転
- 1990年~2000年 ピップトウキョウ株式会社の各センター12拠点開設
- 2001年 筑波センター(茨城県) 開設/綾瀬センター(神奈川県) 開設
- 2002年 越谷センター(埼玉県) 開設/新潟センター(新潟県) 開設(2019年2月移転)
- 2003年 長野センター(長野県) 開設/千葉センター(千葉県) 開設/メディカル物流センター(東京都) 開設
- 2004年 川越センター(埼玉県) 開設(2005年5月閉鎖)
- 2005年 沼南センター(千葉県) 開設
- 2006年 江東センター(東京都) 開設(メディカル物流センターを移設)/加須センター(埼玉県) 開設(2017年6月閉鎖)/川口センター(埼玉県) 開設(2007年10月閉鎖)/八千代センター(千葉県)開設(2013年2月閉鎖)/昭島センター(東京都) 開設(2012年2月閉鎖)
- 2007年 厚木センター(神奈川県) 開設(2009年9月閉鎖)/山梨センター(山梨県) 開設/埼玉センター(埼玉県) 開設(川口センターを移設 2016年1月閉鎖)
- 2008年 栃木センター(栃木県) 開設/清水センター(静岡県) 開設
- 2009年 春日部センター(埼玉県) 開設(2019年4月移転)
- 2010年 筑波第二センター(茨城県) 開設/掛川センター(静岡県) 開設(2015年9月閉鎖)/南大阪センター(大阪府) 開設(2013年2月閉鎖)/2010年10月 本社東京都文京区へ移転
- 2011年 富山センター(富山県) 開設/柏センター(千葉県) 開設/瑞穂センター(東京都) 開設/大宮センター(埼玉県) 開設
- 2012年 徳島センター(徳島県) 開設
- 2013年 千葉センター(千葉県) 開設(八千代センターを移設)
- 2014年 福山センター(広島県) 開設/君津センター(千葉県) 開設(2019年8月閉鎖)/福島センター(福島県) 開設
- 2015年 鹿児島センター(鹿児島県) 開設/袋井センター(静岡県) 開設(掛川センターを移設)/島田センター(静岡県) 開設(2017年5月閉鎖)
- 2016年 千葉センター(千葉県) 開設(印西へ移転)
- 2017年 香川センター(香川県) 開設
- 2018年 三木センター(兵庫県) 開設
- 2022年 徳島第二センター(徳島県) 開設(2024年10月閉鎖)
- 2023年 中国物流センター(広島県) 開設
- 2024年 埼玉物流センター(埼玉県)開設(越谷センターを移設)
- 2025年 印西DC(千葉県)開設

キーワード
対外的には最高の品質を、社内では最大の効率を

主な取引先

みずほ銀行, 三菱UFJ銀行

取扱商材・商品

医薬品、医薬部外品、医療用具、ベビー用品、日用雑貨品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
倉庫内オペレーション業務(正社員)
- お客さまの商品を店舗別に仕分け・ピッキングし、出荷作業を行う - パートナーの管理や指導・育成 - 作業のしやすい職場環境の整備 - 発注データの確認、出勤人数の把握、作業割り当ての戦略立案 - システム処理や事務作業 - 現場巡回による作業進捗の確認 - 配送対応やトラブル時の対応
営業
- お客さまが物流において抱える課題や要望に対し、最適な物流システムの構築による企業力強化のサポート - 様々なソリューションの提案
管理
- 全国の物流センターの運営統括 - センターとのコミュニケーション - 社員の安全な職場環境づくり

福利厚生一覧

給与前払い制度(CYURICA)、慶弔見舞金・特別休暇制度、永年勤続表彰・創意工夫提案表彰、通勤手当全額支給(マイカー・公共交通機関・自転車通勤も対象、規定あり)

休日・休暇制度

特別休暇制度、慶弔見舞金に伴う休暇(パートも対象、規定あり)

育休・産休制度

産休・育休制度実績あり

オフィス環境

空調完備、LED導入、ライフスタイルの変化にあわせた勤務形態、エプロン貸与、動きやすい服装で勤務可

研修制度

新入社員研修(社会人としての心構え・ビジネスマナー・会社の事業や制度・業務スキル)、社会人経験者向け会社・業務基礎知識研修(入社1年以内)、役職別物流人財育成研修、自己啓発支援制度(通信教育サポート)

小業界
事業
3PL(サードパーティ・ロジスティクス)サービス
医薬品、医薬部外品、医療用具、ベビー用品、日用雑貨品などの物流保管・管理、貨物運送取扱業、運送代理業、運輸斡旋業、梱包業、普通倉庫業、運輸斡旋提供業、貨物利用運送業、不動産賃貸業。2001年に3PL事業に参入し、正確性や効率性を追求。お客様のビジネスや流通形態に合わせたカスタマイズ提案を行い、物流センターの新規構築、最適なマテハン・WMS導入、物流ネットワーク活用、高品質な流通加工などを提供。
B2B、3PL、物流、倉庫、医薬品物流、日用雑貨物流、流通加工、カスタマイズ物流、マテハン、WMS、TMS、全国ネットワーク、コスト削減、効率化、品質管理、在庫管理、梱包、運送代理、不動産賃貸、メーカー向け、卸売業向け、小売業向け

関連キーワード

B2B、3PL、物流、医薬品物流、医薬部外品物流、医療用具物流、ベビー用品物流、日用雑貨物流、倉庫業、貨物運送取扱業、運送代理業、運輸斡旋業、梱包業、不動産賃貸業、首都圏中心、全国展開、ピップグループ、中堅企業、1986年設立、東京都本社、健康・ウェルネス、品質重視、効率重視、コストパフォーマンス、多拠点展開

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