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オリックス生命保険株式会社

おりっくすせいめいほけん

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2,210名
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barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
-
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
34年 (1991年04月設立)
  • 郵便番号

    1000004

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    片岡一則

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

生命保険を中心に、医療保険やがん保険、終身保険など多岐にわたる保険商品を提供しています。個々のライフステージやニーズに応じたプランを提案し、長期的な安心をサポートします。保険金請求や契約手続きのサポートも充実しています。

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沿革

- 1991年4月 オリックス・オマハ生命保険株式会社設立
- 1991年6月 営業開始
- 1992年11月 オリックスグループの全額出資となる
- 1993年2月 オリックス生命保険株式会社に社名変更
- 1994年8月 保有契約高(個人保険)1兆円を突破
- 1997年9月 通信販売専用保険「オリックスダイレクト保険」販売
- 2001年3月 保有契約高(個人保険)3兆円を突破
- 2001年4月 執行役員制度を導入
- 2010年9月 個人保険の保有契約件数100万件突破
- 2011年5月 インターネットによる保険申込みサービスを開始
- 2012年4月 個人保険の保有契約件数150万件突破
- 2012年10月 保有契約高(個人保険)5兆円を突破
- 2013年12月 個人保険の保有契約件数200万件突破
- 2014年7月 ハートフォード生命保険株式会社の発行済み全株式を取得
- 2015年2月 個人保険の保有契約件数250万件突破
- 2015年7月 ハートフォード生命保険株式会社との合併手続き完了
- 2016年5月 個人保険の保有契約件数300万件突破
- 2016年10月 直販チャネル営業開始/オリックス保険コンサルティング株式会社(現:ライフタイムコンサルティング株式会社)の発行済み全株式を取得
- 2017年2月 保有契約高(個人保険)10兆円を突破
- 2017年4月 個人保険の保有契約件数350万件突破
- 2017年6月 「お客さま本位の業務運営方針」を制定
- 2018年5月 個人保険の保有契約件数400万件突破
- 2020年2月 株式会社ライフアシストの株式取得完了
- 2020年3月 個人保険の保有契約件数450万件突破
- 2021年4月 設立30周年
- 2021年9月 本社を「大手町プレイス イーストタワー」へ移転
- 2022年12月 「サステナビリティ方針」を制定

オリックス生命理念
【想いを、心に響くカタチに。】生命保険は、自分や家族の生活を守る大切な備えです。生命保険がお役に立つ・・・それは、本当はあって欲しくない出来事が起こったときです。そのときに、お客さまに保険金・給付金を確実にお届けし、寄り添い支えることが生命保険会社の使命です。その使命を達成し、お客さまにオリックス生命を選んで良かったと満足いただくため、私たちは、「お一人おひとりの想いに共感し、心地よい距離感で寄り添う存在」を目指しています。【想いを、心に響くカタチに。】この理念は、私たちが仕事をするうえでの原点です。”想い”には、お客さまの気持ちと私たちがお客さまを想う気持ちを込めています。”心に響くカタチ”には、お客さまに「良かった」と感じていただける仕事をする意志を込めています。 オリックス生命は、この理念に基づき、永きにわたり社会と人びとの安心に貢献していきます。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職
IT専門職
コンサーブアドバイザー
2016年に新設した対面コンサルティングの職種
営業部門(代理店営業、営業企画、オムニチャネル業務)
お客さまサービス部門(保険金部)
コーポレート部門(ALM推進部、プロフィットマネジメント部、経営企画部)

福利厚生一覧

長期の休暇制度、自己研鑽のサポート、子育てや介護を支援するさまざまな制度、カフェテリア(長崎ビジネスセンター)、社員の柔軟な働き方や自己実現、自己研鑽を支援する制度(IT専門職)

休日・休暇制度

長期の休暇制度(長崎ビジネスセンター)

育休・産休制度

子育てを支援する制度は手厚くなっています(長崎ビジネスセンター)

オフィス環境

2019年4月に新オフィス移転(長崎ビジネスセンター)、公共交通機関からのアクセスがよい長崎市の中心地に立地、270席のカフェテリア、社員一人ひとりが生き生きと落ち着いてお仕事ができる環境

研修制度

段階を踏んだ研修(長崎ビジネスセンター)

キャリアパス事例

社員一人ひとりの自主性・専門性のある人材育成・強化を目指し、年齢・経験にかかわらず意欲のある社員を後押しし、無理なく着実にキャリアアップが可能(長崎ビジネスセンター)

小業界
-
事業
生命保険事業
個人および家族の生活リスクに備える各種生命保険商品の提供。死亡保険、医療保険、がん保険、外貨建保険、特定疾病保障保険、引受基準緩和型保険など多様な保険商品を展開。
B2C、生命保険、医療保険、がん保険、外貨建保険、死亡保障、特定疾病保障、引受基準緩和型、終身保険、定期保険、収入保障保険、インターネット申込、対面申込、郵送申込、保険料シミュレーション、資料請求、全国対応、個人向け、家族向け、生活リスク対策、資産形成、貯蓄性保険、健康サポート

関連キーワード

生命保険、保険、B2C、B2B、金融、大手企業、オリックスグループ、全国展開、代理店販売、金融機関提携、直販チャネル、通信販売、インターネット申込、サステナビリティ、ガバナンス、コンプライアンス、リスク管理、顧客本位、社会的責任、ESG、SDGs、人的資本、大規模従業員、首都圏本社、設立30年以上、保険金支払管理、苦情対応、カスタマーハラスメント対策、個人情報保護、内部統制、資本健全性、リスク選好フレームワーク、ALM(資産負債総合管理)、コーポレートガバナンス、社会貢献

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201

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社員一人ひとりがプロフェッショナルとしての自覚を持ち、自己成長を追求しています。チームワークを重視し、協力し合いながら目標達成を目指します。働きやすい環境作りに力を入れ、社員の意見を尊重し、柔軟な働き方を推進しています。

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雰囲気

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お客様の人生を豊かにするため、信頼性の高い保険商品を提供し、安心と安全をお届けすることを目指しています。お客様のニーズに応じた柔軟な対応と、高品質なサービスを通じて、社会全体の幸福に貢献します。

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