SalesNowDB Logo

チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッド

EnterpriseSingleIcon2024

ちゆーりつひいんしゆあらんすかんぱにーりみてつど

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点にしている保険会社です。1986年7月1日に設立され、自動車やバイク、傷害などの保険を販売しています。同社の主要業務には損害保険エージェント事業、傷害保険取扱事業、オートバイ保険販売事業、自動車保険代理店事業が含まれており、金融、IT、保険、保険代理店、eコマースの業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,255名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
3,243,300万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
39年 (1986年07月設立)
  • 郵便番号

    1640003

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    西浦正親

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

個人および法人向けの保険商品を取り扱っており、生命保険や損害保険を提供しています。また、リスク管理や資産保護に関するコンサルティングサービスも行っています。多様なニーズに応えるため、柔軟なプランを提案しています。

文章は正しいですか?

沿革

- 1986年 日本支店開設(損害保険事業免許取得)
- 1987年 日本支店営業開始
- 1990年 大阪オフィス開設
- 1997年 調布カスタマーケアセンター開設(ダイレクト事業本部営業開始)
- 1998年 「スーパー自動車保険」販売開始
- 1999年 インターネットによる見積り・契約締結サービス開始
- 2000年 オールステート社の保険契約包括移転完了/大阪カスタマーケアセンター開設
- 2001年 ウィンタートウル・スイス保険会社の保険契約包括移転完了
- 2002年 携帯電話での自動車保険の契約更新サービス開始【業界初】
- 2005年 「スーパーバイク保険」販売開始
- 2006年 モバイルテクノロジー「Z-ステッカー」提供開始【業界初】
- 2007年 GPS(位置情報機能)緊急通報サービス開始
- 2008年 モバイルサイトによる自動車保険契約サービス開始【業界初】
- 2009年 保険金支払管理システム「Z-トラスト」導入
- 2010年 X(旧Twitter)に公式アカウント開設/Facebook(フェイスブック)に公式ページ開設
- 2012年 東京本社オフィスを中野へ移転
- 2013年 ウェブサイト上のお客さま専用ページ「My Zurich(マイ チューリッヒ)」を全面的にリニューアル
- 2014年 苦情対応マネジメントシステムの国際規格「ISO10002」への適合宣言
- 2015年 長崎オフィス開設/医療保険を販売開始/自動車保険契約の継続案内に「パーソナライズド動画」を導入【業界初】
- 2016年 自動車の事故対応のご案内に「パーソナライズド動画」を導入【業界初】
- 2017年 富山オフィス開設/東京本社オフィスを東中野へ移転
- 2018年 長崎オフィスを出島町へ移転/ライフサポートジャパン少額短期保険株式会社の株式を100%取得し、チューリッヒ少額短期保険株式会社として事業を開始
- 2019年 スマートフォンでの自動車保険の事故受付開始
- 2022年 「ネット火災保険」販売開始/「カーボンニュートラル自動車保険」提供開始

企業理念
お客さま中心主義と高い倫理観に立脚し、「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づいたビジネスを展開します。お客さまの信頼を基盤として、持続的な成長と企業価値の向上を追求し、当社の目指す市場において最高の保険会社として評価されることを目指します。
パーパス
明るい未来を共に創造する
お客さま本位の業務運営方針
お客さま中心主義と高い倫理観に立脚し、お客さまの声を経営資源のひとつと位置づけて改善・向上に活用し、「ケア」の精神と「イノベーション」の発想に基づいて、お客さまの最善の利益を追求し、お客さまによりご満足いただける保険商品・サービスを提供します。お客さまの信頼を基盤として、持続的な成長と企業価値の向上を追求し、当社の目指す市場において、最高の保険会社として評価されることを目指します。
行動指針
Zurich’s Code of Conduct(チューリッヒの行動指針)

主な取引先

クレジットカード会社、銀行、ポイントカード会社、航空会社、旅行代理店(提携ビジネス)

取扱商材・商品

自動車保険、バイク保険、火災保険、家財保険、傷害保険、医療保険、シニア傷害保険、家族傷害保険、交通事故傷害保険、ファミリー交通傷害保険、旅行保険

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
損保事務職
保険計上事務、損害サービス事務、受電業務、文書管理
その他事務職
IT関連職
システムエンジニアなど

勤務制度

在宅勤務制度、ドレスコードフリー(服装自由)、時間単位年次有給休暇、フレックス勤務制度、短時間勤務制度、副業・兼業(届出制)

福利厚生一覧

Re-Creation休暇、社内公募制度、自己啓発プログラム(オンラインラーニング、オンライン英会話・日本語レッスンなど)、ペアレンタル・リーブ(育児のための6週間の有給休暇)、母性保護休暇、看護休暇、育児休職者の早期復職支援手当、シフト勤務に対する育児支援手当、介護休暇、EAP(Employee Assistance Program:カウンセリング)、フレキシブル連続休暇(5営業日以上連続して休暇を取得するための制度)、人間ドック休暇、人間ドック受診費用会社補助

休日・休暇制度

時間単位年次有給休暇、Re-Creation休暇、ペアレンタル・リーブ、母性保護休暇、看護休暇、介護休暇、フレキシブル連続休暇、人間ドック休暇

育休・産休制度

ペアレンタル・リーブ(社員の性別を問わず取得できる育児のための6週間の有給休暇)、母性保護休暇、看護休暇、育児休職者の早期復職支援手当、シフト勤務に対する育児支援手当

事業
個人向け保険事業
主に自動車保険、バイク保険、傷害保険、火災保険、医療保険を個人のお客さまに提供。電話やインターネットを通じたダイレクトビジネスを展開し、中間コスト削減やデジタル技術の活用による満足度向上を目指す。
B2C、ダイレクト販売、インターネット申込、自動車保険、バイク保険、火災保険、医療保険、傷害保険、ロードサービス、事故対応、コスト削減、デジタル活用、全国対応、24時間365日受付、カスタマイズ補償、顧客満足度
法人・提携企業向け保険事業
提携企業の会員向けに、ダイレクトメールやテレマーケティング、デジタルマーケティングを活用した保険商品の案内を行う。主な提携先はクレジットカード会社、銀行、ポイントカード会社、航空会社、旅行代理店等。
B2B2C、提携販売、ダイレクトメール、テレマーケティング、デジタルマーケティング、クレジットカード会社、銀行、ポイントカード、航空会社、旅行代理店、団体保険、フリーケア・プログラム

関連キーワード

損害保険、ダイレクト保険、B2C、B2B2C、外資系、グローバル企業、自動車保険、バイク保険、火災保険、医療保険、傷害保険、少額短期保険、デジタルチャネル、提携ビジネス、サステナビリティ、ESG、SDGs、カーボンニュートラル、AI活用、チャットボット、カスタマーエクスペリエンス、顧客中心主義、イノベーション、多拠点展開(東京・大阪・長崎・札幌・富山・調布)、従業員1000人以上、1986年設立、Great Place To Work認定、多様な働き方、ダイバーシティ&インクルージョン、社会貢献活動、森林保全、YouTube活用、事故対応満足度高評価、ISO10002適合、リスク管理、ガバナンス、コンプライアンス

ニュース 117件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 59件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

2

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

2
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

チューリッヒ・インシュアランス・カンパニー・リミテッドを含む企業リスト

1,810社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

1,268社がヒット

保険の企業リスト

99社がヒット

金融で従業員数1,000人以上の企業リスト

78社がヒット

国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

従業員が互いに尊重し合い、協力して目標を達成する文化を持っています。多様性を重視し、異なる背景や意見を尊重することで、より豊かな職場環境を築いています。常に学び続け、自己成長を促進する風土が根付いています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様の安全と安心を第一に考え、リスク管理を通じて社会全体の持続可能な発展に貢献します。信頼性と透明性を重視し、常に革新的なソリューションを提供することで、顧客の期待を超える価値を創造します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全