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株式会社ドム

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法人番号:

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1999年10月1日に設立された東京都を拠点とする企業で、派遣と職業紹介を行っています。主な事業は、紹介型人材派遣事業、事務職種の人材派遣事業、求職者向け情報提供サイトの運営です。IT、人材・アウトソーシング、Webアプリ・サービス運営、求人媒体運営・求人情報誌出版、人材紹介、人材派遣の複数の業界において活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
706名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
4,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
25年 (1999年10月設立)
  • 郵便番号

    1600023

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    菊地永一郎

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

人材派遣や人材紹介を中心に、企業の多様なニーズに応える人材ソリューションを提供しています。さらに、アウトソーシングや業務請負など、企業の効率化を支援するサービスも展開しています。各種研修や教育プログラムを通じて、スキルアップやキャリア形成をサポートし、求職者と企業のマッチングを促進しています。

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沿革

- 1999年10月 東京都新宿区にて会社設立(資本金1,000万円) 一般労働者派遣免許取得
- 2003年5月 有料職業紹介免許取得
- 2005年3月 資本金4,000万円に増資
- 2007年4月 事務所増床(4Fフロア増床)
- 2007年10月 営業力強化のため分室設置
- 2008年4月 事務所増床(2Fフロア増床)
- 2008年4月 サテライトサイト設立・求人情報掲載(派遣のお仕事探し・障がい者の就職も支援!ドム求人ナビ)
- 2009年5月 事務所増床(3Fフロア増床)
- 2009年6月 株式会社ドム 企業情報サイト設立
- 2009年12月 貸し会議室運営開始(西新宿の貸し会議室)
- 2011年1月 プライバシーマーク取得
- 2011年2月 事務所増床(5Fフロア増床)
- 2011年12月 事務所増床(9Fフロア増床)
- 2012年8月 事業拡張のため、事務所を移転
- 2013年3月 企業の採用担当者様向けのサイトを設立 ※HPリニューアルに伴い、企業情報サイトへ統合
- 2014年1月 次世代認定マーク(くるみん)取得
- 2014年11月 業務拡張に伴い、双英ビル7Fを増床
- 2016年3月 貸し会議室事業拡大のため、小林ビル2Fを増床
- 2016年8月 事業拡大のため、新横浜オフィス開設
- 2016年9月 サテライトサイトおよび企業情報サイトリニューアル
- 2017年6月 事業拡大のため、日暮里オフィス開設
- 2018年3月 オンライン登録・WEB面談の導入に伴い、日暮里オフィス終了
- 2018年4月 オンライン登録・WEB面談の導入に伴い、新横浜オフィス終了
- 2020年5月 店舗型レンタルスペース「ドムスペース」開設
- 2020年12月 障がい者雇用に関する優良な中小事業主に対する認定制度「もにす認定制度」取得
- 2021年4月 新型コロナウイルス感染拡大防止の観点から「貸し会議室」「ドムスペース」閉鎖

社名の由来
「人材の育成・開発」今までに培った知識や技術を人材へ教育・育成し、そして人材ネットワークを、開発し広げ紡ぎあげていく。
MISSION / ミッション
ドムに携わるすべての方が幸せになり、誰もが働きやすい環境作りを目指します
VISION / ビジョン
株式会社ドムは、「誠実性(Integrity)」を大切にします。
株式会社ドムは、「挑戦しようとする気持ち」を大切にします。
サービスを通して「身近で信頼されるパートナー」を目指します。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
法人営業
派遣スタッフさんの就労や人材でお困りの企業の双方の課題を解決するお仕事です。 【具体的な業務】 1.提案営業 - 企業の人物像や採用課題のヒアリング - 人材派遣/人材紹介サービスのご提案 - 派遣スタッフさんと企業の条件に合うお仕事の紹介 - 派遣スタッフさんと企業へ伺い、働く環境の確認 2.就業決定~就業後の派遣スタッフサポート - 雇用契約等派遣スタッフさんの就業サポート - 就業中の派遣スタッフさんへ、困りごとなどヒアリング 【入社後の流れ】 - 座学の研修にて、派遣に関する基礎知識を習得 - 社内にて営業ロールプレイング - 先輩社員の付き添いや既存顧客・就業中スタッフを巡回するルート営業から慣れていただきます ※人材を必要としている企業への提案営業なので、飛び込み営業や押し売りも一切ありません! 【身につくスキル】 - 提案力 - コミュニケーション力 - 問題解決力 - 柔軟に対応できる力 - ビジネスマナーなど仕事を通じて幅広い知識を得ることができます!
ルート営業
既存のお客様へのニーズヒアリングと信頼関係を構築を行うポジション。 【具体的な業務】 - 情報収集(クライアント訪問や、メール、電話) - クライアントの募集背景、業務内容、求める人物像、労働条件、採用の進め方、派遣スタッフさんの勤怠状況・評価など - 求職者さんのこれまでの経験、希望条件、通勤可能範囲や条件など - 派遣スタッフのフォロー(勤務状況の確認や契約更新の案内) - 社内の進捗管理やシステム入力(事務部門もサポート!) 【身につくスキル】 - ビジネススキル:顧客対応を通じて実践的に身につけることができる - コミュニケーション能力:派遣スタッフやクライアントとの円滑な関係を構築する力 - 情報収集能力:市場動向やクライアントのニーズなどの情報を迅速にキャッチする力 - 分析力:集めた情報をもとに有益な提案を導き出せる力 - 柔軟な思考力:多様な情報を組みわせて創造的に解決策を考えられる力
WEB運用サポート(障がい者採用枠)
人材派遣会社のコーポレートサイトの運営をサポート。 【具体的な業務内容】 - 自社求人サイトやコーポレートサイトの運用サポート - AIを使用した市場調査 - 自社サイトのメディア記事作成 - 画像の編集 - データ集計 【フォロー体制について】 - 日々体調確認をして業務を調整 - 月2回の定着面談を実施 - 10分程度の小休憩取得OK(1時間に1回) - 通院時の希望休も相談可 - マニュアル・テンプレ・フォーマット完備 - 週4回、在宅可 ※入社後は、業務を習得するまでの研修期間(1~3ヶ月程度)は、オフィスでの勤務となります。

勤務制度

10:00~19:00(実働8時間)など複数パターンあり。週4回在宅可能(WEB運用サポート職)。新人向け研修あり。チーム制を採用。時短勤務制度(準社員制度)あり。

固定残業・みなし残業

法人営業:月20時間分(41,900円~44,600円)をみなし残業代として支給。ルート営業:月20時間分(36,500~39,200円)を固定残業代として支給。超過分は追加支給。

福利厚生一覧

・各種社会保険完備(雇用・健康・労災・厚生年金)
・定期健康診断
・ストレスチェック
・有傷病見舞金
・休業補償
・産休・育休制度(男女共に取得実績あり)
・復職支援
・年次有給休暇(半日・時間単位取得可)
・結婚休暇
・出産祝い
・慶弔休暇
・災害見舞金
・社内研修制度
・従業員サーベイの実施
・給与査定年2回
・週払い制度
・新人歓迎会・新年会(年2回)
・準社員制度(時短勤務)
・休憩室完備
・おかしボックス完備
・禁煙オフィス(共有スペースに喫煙専用室設置)
・冷蔵庫・電子レンジ完備
・プレミアムウェンズデー(月末20日過ぎの水曜日は15:00までの勤務)
・花輪、供物
・予防接種代援助
・スキルアップ支援
・お花のプレゼント
・初日ランチ代の負担

休日・休暇制度

・完全週休2日制(土・日)
・祝日
・年間休日122日(2025年度)
・夏季休暇
・年末年始休暇
・有給休暇(時間単位での取得が可能)
・慶弔休暇
・産休・育児休暇

平均年齢

30代がボリュームゾーン(社員の62%が30代)

男女比

5:5

有給取得率

85.16%

育休・産休制度

産休・育休制度あり(男女共に取得実績あり)

オフィス環境

明るく開放的なオフィスレイアウト。執務エリアは仕切りがなく、通路間の距離が広い。面接エリアや会議室、休憩室、ブース個室(防音・PC設置)、共有エリア(休憩室・研修・ランチ休憩用)、冷蔵庫・電子レンジ・おかしボックス完備。禁煙オフィス(共有スペースに喫煙専用室設置)。

研修制度

新人向け研修あり。社内研修制度(ロジカルシンキングやタイムマネジメントなど外部講師による研修)。OJTや教育訓練。

社内イベント

新人歓迎会・新年会(年に1回ずつ、合計2回、社内イベントとして平日に実施)

事業
人材派遣サービス
雇用関係は人材派遣会社(派遣元)と派遣社員との間で結ばれ、派遣社員に対する給与支払いや各種保険手続きなどは派遣元が行い、業務の指示は派遣先企業様(派遣先)によって行われます。労務関係の手間がかからず、採用コストが抑えられるというメリットがあり、有期雇用となりますので「急に人材が必要になった」「ある一定の期間だけ人材が必要」などという場合におすすめなサービスです。
B2B、人材派遣、派遣社員、有期雇用、コスト削減、労務手続き代行、東京圏中心、一都三県、多職種対応、即戦力、短期・長期対応
紹介予定派遣サービス
人材派遣会社が提供する求職者と企業をマッチングするサービスの一つであり、求職者が正社員として働くことを前提に派遣社員として一定期間働くことを目的としています。最大6か月間の派遣契約後に直接雇用の契約を結ぶかどうかを企業と派遣社員がそれぞれ検討し、双方の合意が得られた場合はそのまま直接雇用となります。
B2B、紹介予定派遣、正社員登用前提、ミスマッチ防止、採用リスク低減、派遣期間試用、多職種対応、東京圏中心、一都三県
人材紹介サービス
正社員・アルバイトなど雇用形態を問わず、企業と転職希望者をご紹介するサービスで、企業の採用条件と転職希望者の条件がマッチングした際に、ご紹介となり、双方の同意が得られた場合に企業と転職希望者が直接雇用を結ぶ運びになっています。ドムでは登録型の人材紹介をしており、ドムが保有する登録スタッフのデータベースや新たに求人募集をし採用要件に合う人材を紹介しております。
B2B、人材紹介、有料職業紹介、正社員紹介、アルバイト紹介、登録型、成功報酬型、多職種対応、全国対応
障がい者人材紹介サービス
『障がい者雇用』に特化した人材紹介サービスで、精神障がい特性を持った方をメインにご紹介。2020年に厚生労働省大臣より日本の人材派遣会社で初めての『もにす認定』を取得し、そのノウハウで企業の課題やお悩みを解決。定着支援や担当者サポート、補助金・助成金申請サポートも実施。
B2B、障がい者雇用、人材紹介、精神障がい者、もにす認定、定着支援、助成金サポート、全国対応、法定雇用率対応

関連キーワード

人材派遣、有料職業紹介、B2B、人材紹介、障がい者雇用支援、東京23区中心、首都圏、全国対応(人材紹介)、中小企業、オフィスワーク、IT・クリエイティブ、コールセンター、営業・販売、飲食・サービス、製造・物流・軽作業、医療・介護・福祉、施設管理・清掃、プライバシーマーク取得、くるみん認定、もにす認定、1999年設立、新宿区、労働者派遣法対応、教育訓練、多様な職種対応

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部署

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有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

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その他の連絡先

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