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株式会社ルミネ

MidMarketSingleIcon2025

るみね

法人番号:

法人番号
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企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に拠点を置く企業であり、LUMINEを運営することを主な業務としています。1966年5月21日に設立され、複合商業施設運営事業、賃貸物件事業、クレジットカード事業を展開しています。金融、飲食・外食、IT、不動産、小売・販売・卸売、クレジット・決済代行、eコマース、Webアプリ・サービス運営、百貨店、不動産賃貸・仲介、洋食・レストランなどの業界において幅広い事業を展開しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
681名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
237,520万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
59年 (1966年05月設立)
  • 郵便番号

    1510053

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    高橋眞

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

ショッピングモールの運営を中心に、ファッション、雑貨、飲食店など多岐にわたる商品やサービスを提供しています。お客様の多様なニーズに応えるため、豊富な選択肢を揃え、快適なショッピング体験を提供しています。最新のトレンドに敏感に対応し、常に新しい発見を提供しています。

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沿革

- 2016年3月 「NEWoMan 新宿」OPEN
- 2016年4月 「800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA NEWoMan 新宿店」OPEN
- 2017年7月 「託児サービス」開始
- 2017年11月 「ルミネシンガポール」(クラークキーセントラル)OPEN
- 2017年12月 「800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 南青山店」OPEN
- 2018年2月 「Retail 20/20 Forum Tokyo」開催
- 2018年3月 「旅ルミネ」始動
- 2018年4月 「Same Same, Different」開催、「ルミネアグリプロジェクト」始動
- 2018年5月 「クロッシング」開催
- 2018年12月 「ルミネジャカルタ」(プラザインドネシア)OPEN
- 2019年2月 第2回「Retail 20/20 Forum Tokyo」開催、「800°DEGREES NEAPOLITAN PIZZERIA 東京国際フォーラム店」OPEN
- 2019年3月 「The Meadow」OPEN
- 2019年10月 アイルミネ「ルミネ店舗受取サービス」スタート、「LUMINE meets ART PROJECT(LMAP)」始動、「LUMINE ART FAIR」開催
- 2020年6月 「2416MARKET」OPEN、「NEWoMan横浜」OPEN
- 2020年12月 「ルミネカードWEB決済サービス」スタート
- 2021年4月 「Luminers(ルミナーズ)」始動
- 2021年9月 「LUMINE AGRI SHOP(ルミネアグリショップ)」OPEN
- 2023年4月 「ルミネ・ニュウマン催事出店募集サイト」OPEN
- 2024年4月 「EATo LUMINE(イイトルミネ)」OPEN
- 2024年6月 資源循環サービス「anewloop」スタート
- 2024年7月 「ルミネジャカルタ」(アシュタディストリクト8)グランドOPEN
- 2024年8月 グローバル旗艦店「ルミネシンガポール」(ラッフルズシティ)グランドOPEN
- 2025年1月 「ルミネ・ニュウマン エシカーニバル」初開催
- 2025年2月 ルミネのネット通販「アイルミネ」サイトリニューアル
- 2025年3月 「NEWoMan高輪」2ショップ先行開業

the Life Value Presenter
お客さまの思いの先をよみ、期待の先をみたす。
VISION
21世紀の生きる歓びの創造
MISSION
常にお客さまの心ときめく期待を実現する「ライフバリュープレゼンター」であること
VALUE
ルミネSPIRAL
ルミネSPIRAL
S: Sophistication(洗練されている)、P: Partnership(お客さまに選ばれる)、I: Identity(「らしさ」「品格」がある)、R: Responsibility(責任を持つ、快さをつくる)、A: Advance(次のライフスタイルを提案する)、L: LUMINE(the Life Value Presenter)
サステナビリティ方針
WE ILLUMINATE THE FUTURE わたしが選ぶ毎日がわたしたちの未来をつくっていく
サステナビリティ3つの取り組みテーマ
PEOPLE, COMMUNITY & CULTURE, THE PLANET
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業職(総合職)
ショップ誘致(リーシング)、販売促進・PR、ショップ支援、フロアマネジメントといったショッピングセンター運営における各種企画の立案・計画・実行、ライフスタイル事業・グローバル事業・ネット通販サイトの運営・新規SC開発に向けた取り組み計画の推進など、幅広いフィールドでの業務
開発職(総合職)
ショップや館のリニューアル計画(コスト、スケジュール、デザイン等)の管理進行、設備投資計画の企画立案、出店者や施工会社等との調整等を行うプロパティマネジメント、設備を安心安全に運営維持するための計画立案・進捗管理・運営するビルマネジメントといった、施設・建築をハード面から支えるプロフェッショナルとしての業務
コンシェルジュ職
「LUMINE」「NEWoMan」のインフォメーションカウンター等での各種ご案内がメイン業務(館内放送、ルミネカード入会受付・発行、商品券販売など業務内容はさまざま)

勤務制度

本社:フレックスタイム制、店舗:シフト制、テレワーク制度あり、時短勤務制度(4~7時間の4パターン、中学3年の年度末まで利用可)

固定残業・みなし残業

月平均所定外労働時間の記載あり(詳細時間は記載なし)

福利厚生一覧

各種保険制度完備、会員制福利厚生制度、人間ドック補助(上限5万円/年1回)、JR東日本グループレクリエーション施設優遇利用制度、介護休職制度、育児支援制度(産前産後休暇、最長3年の育児休暇、復職後の勤務時間短縮等)、住宅補助(上限5万円/月)、資格取得支援、PMS・生理痛に対する低用量ピル処方への補助、慶弔見舞金、結婚祝福金(共済会会員のみ)、団体保険加入制度、従業員持株会(正社員のみ)、財産形成貯蓄制度(正社員のみ)、退職金制度(正社員のみ)、ジョブリターン制度

休日・休暇制度

年間休日121日、年次有給休暇(初年度10日、最大20日)、慶弔休暇、育児休暇、介護休暇、保存休暇(有給)、特別有給休暇(結婚・産前産後・配偶者出産・忌引・選挙等)、育児支援休暇(看護等休暇・養育休暇)、産前産後休暇期間中の特別有給休暇(15日間有給)、配偶者出産休暇(出産後14日以内に3日以内有給)

平均年齢

38.2歳

男女比

男性:女性=約3:7(管理職の男女比:男性約60%、女性約40%)

有給取得率

平均有給休暇取得日数:13.2日(2023年度実績)

育休・産休制度

産前産後休暇、育児休職(子が2歳になるまで、保育所に入所できない場合は3歳まで延長可)、育児支援休暇、時短勤務制度(中学3年の年度末まで)、復職前面談・復職後サポートあり、男性の育休取得実績あり、育休取得後の復帰率100%

オフィス環境

本社および各店(大宮店、北千住店、池袋店、有楽町店、新宿店、ルミネエスト店、立川店、横浜店、町田店、荻窪店、大船店、藤沢店、川越店、ニュウマン新宿店、ニュウマン横浜店、ルミネシンガポール)/本社はフレックスタイム制・テレワーク制度あり/社員食堂・休憩スペース・フリースペースあり

研修制度

新入社員研修、基礎研修、フォローアップ研修、階層別研修、ジョブローテーション、資格取得支援(100以上の自己啓発メニュー、経費一部支援)、ブラザー・シスター制度(メンター制度)、コンシェルジュ職は12日間の新人研修・ペア勤務制度・フォローアップ研修・リーダークラス研修・おもてなし研修・英語研修あり

キャリアパス事例

コンシェルジュ職から特定サービス職(正社員)、総合職(営業部社員)、特定事務職(館・社員サポート)へのキャリアステップあり。正社員登用試験は3回までチャレンジ可能。コンシェルジュから営業部や新規プロジェクトチームへの異動実績あり。

社内イベント

社内表彰、アナウンスコンテスト、子育てファミリー向けイベント「パーク・イン・ニュウマン」など(記載例)

小業界
事業
ショッピング事業
リアルとデジタルをつなぎ、新しいショッピングを実現。リアル店舗とEコマースをシームレスに融合し、快適なショッピング体験・サービスを提供。魅力ある館づくりや地域のニーズを踏まえたまちづくりにも貢献。
B2C、商業施設運営、ショッピングセンター、リアル店舗、Eコマース、SC運営、地域密着、ブランド開発、コミュニティ形成、デジタル融合、顧客体験、都市型、日本全国、JRE POINT
ライフスタイル事業
独創的な事業領域の拡大にチャレンジし、カルチャー発信や地域との連携により、さまざまな魅力を創造。アート、旅、農業、イベントホールなど多様なプロジェクトを展開。
B2C、カルチャー発信、地域共創、イベント企画、アート、農業、旅、コミュニティ形成、新規事業、ライフスタイル提案、日本全国
グローバル事業
シンガポールやジャカルタなど海外での事業展開を推進し、世界のお客さまへルミネのライフバリューを発信。日本ブランドとローカルブランドをMIXして提案。
B2C、海外展開、商業施設運営、グローバル、日本ブランド、ローカルブランド、文化交流、シンガポール、インドネシア

関連キーワード

B2C、商業施設運営、ショッピングセンター、ファッション、ライフスタイル、女性向け、都市型、首都圏中心、グローバル展開、サステナビリティ、多様性推進、地域共生、地産地消、デジタル化、資源循環、エシカル消費、SDGs、働き方改革、女性活躍推進、コミュニティ形成、環境配慮、カーボンニュートラル、リサイクル、食文化、アート、イベント、サービス開発、オンラインショッピング、カード事業、雇用創出、大企業

採用 17件

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業界(サブ)での成長率
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部署

268

有料版限定情報

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組織図

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