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SCSKサービスウェア株式会社

えすしーえすけいさーびすうぇあ

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
1983年3月1日に設立されたBPOサービス企業です。東京都に本社を置き、コンタクトセンターやヘルプデスクなどを提供しています。また、マーケティングコンサルティング事業や研修セミナー事業も展開しており、IT、人材・アウトソーシング、教育、コンサルティングなどの幅広い業界に対応しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
4,416名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
62,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
42年 (1983年03月設立)
  • 郵便番号

    1350061

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    渡辺篤史

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

幅広い分野でのアウトソーシングサービスを提供しています。業務プロセスの効率化やコスト削減を支援し、ITサポートやカスタマーサポートなどのサービスを通じて、顧客のビジネスの成長をサポートしています。さらに、デジタル技術を活用したソリューションも提供し、業務の最適化を図っています。

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沿革

1983年3月 大阪市北区にアイ・エヌ・エス株式会社(資本金1億円)を設立
1994年10月 ヘルプデスクサービス(常駐型)を開始
1995年8月 東京都新宿区にテクニカルサポートセンター(現 新宿センター)を開設
1996年11月 株式会社日本クオリティスタッフを買収
1996年12月 本社を東京都新宿区西新宿へ移転、これまでの本社を関西支店に変更
1997年1月 システムズ・オペレーション株式会社を吸収合併、同時に商号を株式会社サービスウェア・コーポレーションに変更
1997年6月 関西テクニカルサポートセンター(現 大阪センター)を開設
1998年2月 100%子会社の株式会社日本クオリティスタッフを吸収合併
2001年5月 福岡県田川郡香春町に100%子会社の株式会社サービスウェア九州を設立(現 北九州センター)
2004年7月 本社をCSK青山オフィスに移転
2004年9月 南大沢にBPOセンター(現 多摩センター)を開設
2008年1月 福岡BPOセンター(現 福岡センター)を開設
2008年8月 横浜BPOセンター(現 横浜センター)を開設
2009年7月 株式会社サービスウェア・コーポレーション、株式会社CSKマーケティング、株式会社CSKコミュニケーションズおよびCSKコミュニケーションズの子会社を加えた8社を対象としたBPOグループ会社を合併し、株式会社CSKサービスウェアを設立
2010年4月 CSKグループのビジネスエクステンション株式会社を吸収合併
2010年3月 沖縄スクエアビルにBPOセンター(現 沖縄第二センター)を開設
2015年5月 本社を東京都江東区豊洲へ移転
2015年10月 商号をSCSKサービスウェア株式会社へ変更
2017年5月 札幌大通センター(現 札幌センター)を開設
2018年11月 多摩第二センターを開設
2020年6月 新宿第二センターを開設
2020年10月 福岡第二センターを開設
2021年6月 札幌第二センターを開設
2021年10月 沖縄センターをSCSKグループ沖縄センター内に移転し、拡大
2021年11月 多摩第三センターを開設
2022年8月 大分サテライトセンターを開設
2022年12月 島根第二センターを開設

経営理念
夢ある未来を、共に創る
SCSKグループ経営理念
お客様からの信頼を基に、共に新たな価値を創造し、夢ある未来を拓きます。
3つの約束
1. 人を大切にします。一人ひとりの個性や価値観を尊重し、互いの力を最大限に活かします。
2. 確かな技術に基づく、最高のサービスを提供します。確かな技術とあふれる情熱で、お客様の喜びと感動につながるサービスを提供します。
3. 世界と未来を見つめ、成長し続けます。全てのステークホルダーの皆様とともに、世界へ、そして未来へ向けて成長し続けます。
行動指針
Challenge 未来を変える情熱を持ち、常に高い目標を掲げ、挑戦する。
Commitment お客様に対し、社会に対し、責任感を持ち、誠実に行動する。
Communication 仲間を尊重し、心を通わせ、チームワークを発揮する。
ビジョン
ビジネスサービスプラットフォーマー 「業務ナレッジ」×「IT」×「人財」で新たな価値を提供し続ける企業へ
品質方針
「業務ナレッジ」×「IT」×「人財」で、お客様の価値向上に貢献する”サービス”を提供する
品質活動原則
1. 私たちは、お客様にあくまでも満足していただく“サービス”を提供します。
2. 私たちは、常にお客様の事業成功に貢献することを考え、高い水準の業務を提供します。
3. 私たちは、可視化した事実の分析と改善を継続的に行い、ビジネスの変化に対しても、安心・安全な業務運用を提供します。
4. 私たちは、さまざまな業務改善を通して培ったノウハウを再現性の高いナレッジとして蓄積し、人に依存しない業務の仕組みを構築します。
5. 私たちは、コンプライアンス宣言に基づき行動します。
6. 私たちは、全社一丸となってSWC品質マネジメントシステムに基づく運営を推進し、継続的に業務品質を向上させるとともに、社員一人ひとりの Well-Being を高めていきます。
健康経営の理念
社員一人ひとりの健康は、個々人やその家族の幸せと事業の発展の礎である。社員が心身の健康を保ち、仕事にやりがいを持ち、最高のパフォーマンスを発揮してこそ、お客様の喜びと感動に繋がる最高のサービスが提供できる。
ダイバーシティ&インクルージョン
多様なバックグラウンドを持つ社員が活躍。一人ひとりの多様性を認め、すべての社員がいきいきと働けるよう、様々なサポートを実施。性別・年齢・障がいの有無や国籍などの「属性の多様性」に加え、「思考内容・能力の多様性」や「意見・見解の多様性」も含めた、組織に存在するすべての多様性を認識し、活かす職場環境づくりや組織風土醸成のための各種施策を実施。
コンプライアンス宣言
事業を営む上で最も大切にすることを3つ掲げている。その中の一つ「私たちは、職場の仲間を大切にします」という宣言は、多様性を認める風土の醸成に関わる内容。多様な働き方を認め、信頼し合える「あたたかい職場」を築くことを掲げ、互いの人格を尊重し、人種、国籍、性別、宗教、信条、年齢、出身、身体的もしくは精神的障がい、性的指向・性自認・性表現など業務の遂行と全く関係のない事由に基づく差別やハラスメントなどは行わない。

中期計画・長期展望

2030年に向けて、ビジネスサービスプラットフォーマー型ビジネスの実現と次世代サービスの探索、既存事業のさらなる拡大と高度化を目指し、ビジネスモデルの転換、ビジネスプロセス構築力の強化、IT活用力とITパートナーとのリレーション強化、在宅・リモート環境に対応したITインフラ整備、社内業務のDX推進などに取り組む。

主な取引先

株式会社LIXIL, KDDI株式会社, JCOM株式会社, 株式会社ジェーシービー, 岩谷産業株式会社, 株式会社堀場テクノサービス, SOMPOひまわり生命保険株式会社, 株式会社ダスキン, 大和ハウス工業株式会社, 第一生命保険株式会社, シスコシステムズ合同会社, 株式会社千葉銀行, 株式会社アシックス, アドビ株式会社, アイペット損害保険, マネックス証券, ソニー生命保険, あかつき証券, ネオファースト生命保険株式会社, auじぶん銀行, 株式会社QOLead, 第一フロンティア生命保険株式会社, 株式会社ドコモCS, 株式会社DGフィナンシャルテクノロジー, AI inside株式会社, 損害保険ジャパン株式会社, 株式会社東芝, トレンドマイクロ株式会社, 株式会社東京スター銀行, 株式会社ベリサーブ, 株式会社東京海上日動コミュニケーションズ, 株式会社タカギ, SOMPOコミュニケーションズ株式会社, 住友三井オートサービス株式会社, 株式会社オークローンマーケティング, 松竹株式会社, 沢井製薬株式会社, 株式会社プリンストン, パナソニック株式会社, エヌ・ティ・ティ・コミュニケーションズ株式会社, 東日本電信電話株式会社, 日本生命保険相互会社, 住信SBIネット銀行株式会社, ネスレ日本株式会社, 三井住友海上火災保険株式会社, 株式会社モスフードサービス, 三井不動産レジデンシャル株式会社, 三菱ロジスネクスト株式会社

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職(新卒)
お客様の業務課題を分析し、最適な業務プロセスの構築やIT を活用した業務改善の提案・実行、プロジェクトマネジメント等を担う。職務は、プロジェクトマネジメント、業務コンサルタント、コンサル営業、事業サポート、コーポレートなど様々あり。
コンタクトセンター(中途)
お客様からの問い合わせ対応、商品やサービスの紹介、注文受付、質問対応、電話・メール・チャット等でのカスタマーサポート。
バックオフィス(中途)
受発注や売上データの登録、請求書処理等に関する事務作業。業務システムでの受発注や売上データ登録、請求書発行、経費精算処理、Excel等を使った管理・集計作業、他部門の業務フォロー(電話対応など)。
ヘルプデスク(中途)
システムやパソコンなどの製品に関する問い合わせ対応、ユーザーサポート。パソコンの基本設定、使用方法の質問への回答、システムのトラブルシューティング。
営業・マーケティング・サービス企画(中途)
商品・サービスの情報提供、購入ニーズのヒアリング、来店誘致、マーケティング企画等。
情報システム(中途)
社内システムやネットワークの運用・管理、ITサポート。
コーポレート(中途)
総務・経理・採用などの事務業務。

勤務制度

フレックスタイム制、在宅勤務制度、ノー残業デー、時短勤務制度(育児・介護・妊娠中)、一部シフト勤務あり

固定残業・みなし残業

時間外勤務手当(全額支給)

福利厚生一覧

社会保険完備(SCSK健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、退職金制度、企業年金、従業員持株会、慶弔見舞金、高度医療見舞金、育児休業、出生時育児休業、介護休業、フレックスタイム制、在宅勤務制度、ノー残業デー、パートナーシップ申請制度、メニュー型福利厚生制度、健康診断、人間ドック(35歳以上無料)、大型フィットネスクラブ優待、資格取得支援制度、正社員転換制度、リゾート宿泊施設優待

休日・休暇制度

年間休日123日(2024年度)、完全週休二日制、有給休暇(入社日に20日付与)、メモリアル休暇、エデュケーショナル休暇、連休サポート休暇、結婚休暇、産前・産後休暇、配偶者の出産休暇、子の看護休暇、子のならし保育休暇、介護休暇、忌引、災害休暇など

平均年齢

記載なし

男女比

男性6:女性4(正社員、2024年3月末時点)

有給取得率

87.6%(2022年度実績、月給制)/85.7%(2024年度、スタッフ採用)

育休・産休制度

産前・産後休暇、育児休業(子が2歳まで、特別な事情で3歳まで延長可)、出生時育児休業(パパ育休)、妊娠中の短時間勤務、育児短時間勤務(子が小学校卒業まで)、深夜勤務の制限、時間外勤務の免除、ならし保育休暇、子の看護休暇、配偶者の出産休暇、復職面談・継続フォローあり

オフィス環境

全国20拠点(札幌、岩手、関東、愛知、福井、大阪、島根、北九州、福岡、大分、沖縄等)、駅近、リフレッシュルームあり、在宅勤務制度あり

研修制度

新入社員研修(2か月)、若手育成プログラム(3年間)、年次研修、ビジネス基礎スキル研修、情報セキュリティ研修、職種別教育、管理者教育、資格取得支援制度、CDP制度、ラーニングマネジメントシステム(eラーニング100種以上)、OJT、現場トレーナー制度、キャリア面談

キャリアパス事例

契約社員→正社員登用(年間50~100名実績)、オペレーター→リーダー→スーパーバイザー→マネージャー、営業職や企画職への転換も可能。CDP制度によるキャリア開発支援あり。

社内イベント

健康教室・介護教室(健康保険組合主催)、各種研修、介護セミナー、社内勉強会、啓蒙活動(障がい者雇用推進)

部活動

記載なし

事業
コンタクトセンター
お客様の課題に合わせて顧客接点を強化し、CX(顧客体験)の向上に貢献します。
BPO、コールセンター、CX向上、マルチチャネル、テクニカルサポート、インサイドセールス、多言語対応、業務効率化、データ活用、人材育成、AI
バックオフィス
公共性の高い事業や優先業務の生産性・品質向上をBPO+ITで実現します。
BPO、バックオフィス、業務効率化、コスト最適化、AI、BCP、プロセス可視化、属人化解消
PrimeDesk®(IT運用サポートサービス)
社内ユーザーからの問い合わせ対応だけでなく、セキュリティ対策、IT機器やソフトウェアの調達、運用・保守など、IT運用サービスをトータルで提供し、エフォートレスな顧客体験の実現をサポートします。
IT運用、ヘルプデスク、ITIL、セキュリティ、リモートサポート、BCP、プラットフォーム、人材育成
保守統合サービス
製造業のお客様に向け、セールスからアフターサービスまで一貫してサポートします。成約支援、技術相談窓口、修理の切り分け、部品選定、フルフィルメント、フィールドエンジニアの派遣、DX推進に至るまで幅広いサービスラインナップを提供します。
BPO、製造業、DX推進、アフターサービス、セールスマーケティング、修理・点検、フィールドエンジニア、データ一元管理、ノウハウ継承、業務効率化
セールスマーケティング
デジタルマーケティングによる見込み顧客の創出はもちろん、インサイドセールスを武器に、見込み顧客の醸成から営業部門への送客をワンストップで提供します。
デジタルマーケティング、インサイドセールス、リード創出、BPO、MA導入、営業支援、PDCA、プロセス可視化
セキュリティ
情報保護の法規制、多様化するサイバー攻撃への対応などひっ迫するセキュリティリソースに対し、運用・人材育成を支援
セキュリティ、BPO、人材育成、IT運用、テクニカルサポート、教育サービス
デジタルコミュニケーション
顧客接点の最適化と、CX(顧客体験)の向上を実現するデジタルコミュニケーションチャネルの導入と運用を支援します。
デジタルコミュニケーション、チャットボット、FAQ、SNS運用、動画制作、セルフサポート、CX向上、マルチチャネル
アセスメント / コンサルティング
BPO事業会社ならではの現場視点のコンサルティングで、業務分析から改善実行まで対応します。
業務分析、業務改善、BPO、データドリブン、プロセス改革、アウトソーシング
evelink®(リモートワーク)
完全在宅のリモートワークチームが難易度が高い業務やオリジナルサービスを提供します。
リモートワーク、在宅BPO、BCP、働き方改革、アジリティ、多様な人材
金融業界向けサービス
BPOベンダーとして金融サービス仲介業の登録は国内初!銀行・証券・保険・キャッシュレス業界におけるコンタクトセンター・バックオフィスの運用実績多数。
金融サービス仲介業、BPO、銀行、証券、保険、キャッシュレス、高セキュリティ、法令対応、業務効率化、DX推進

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1,811社がヒット

東京都で従業員数1,000人以上の企業リスト

925社がヒット

コールセンターの企業リスト

308社がヒット

人材で従業員数1,000人以上の企業リスト

52社がヒット

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