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株式会社アール・ティー・コーポレーション

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あーるてぃーこーぽれーしょん

法人番号:

法人番号
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東京都に本社を構える飲食店を展開する企業です。1986年2月8日に設立され、主に「鼎泰豐」という台湾レストランを含む学生向け食堂経営、社内食堂経営、中国料理店、イタリアンレストラン、カフェなどの経営事業を行っています。業界は飲食・外食、給食、カフェ、その他外食、洋食・レストランに分類されます。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
749名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
47,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
39年 (1986年02月設立)
  • 郵便番号

    1030027

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    花谷聡子

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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沿革

- 1986年 (株)レストラン髙島屋設立
- 1996年 世界10大レストランである台湾の人気レストラン「鼎泰豐」の海外1号店が新宿髙島屋タイムズスクエアにオープン
- 2001年 (株)レストラン髙島屋を存続会社として(株)レストラン髙島屋関西、高潮食品(株)と3社合併 (株)アール・ティー・コーポレーションへ社名変更
- 2002年 香港の人気レストラン「糖朝」の日本1号店が青山にオープン
- 2014年 東京都江東区新木場にセントラルキッチンを設置
- 2021年 ロンドンソーホーで人気のイタリアンデリカテッセン&レストラン「リナストアズ」の日本1号店が表参道にオープン/鼎泰豐が札幌に進出。鼎泰豐札幌ステラプレイス店オープン
- 2024年 東京都大田区南六郷に大田セントラルキッチンを新築

理念
「いつも、人から。」私たちは、美味しく楽しく、心地よい食文化を創造し、食を通じて社会に貢献する企業を目指します。
食の「安全・安心」と「美味しさ」の追求
アール・ティー・コーポレーションは、全てのお客様がいつでも安心してお食事をお楽しみいただけるよう、徹底した「安全・安心」と「美味しさ」の追求に取り組んでいます。
セントラルキッチンを活用し、常に安定した品質を提供
当社のセントラルキッチンでは、統一されたレシピと厳格な品質管理のもと、どの店舗でも変わらない美味しさを提供。調理工程を標準化することで味のブレをなくし、さらに衛生管理を徹底することで、安全で高品質な料理をお届けしています。
こだわりの食材選び
安全・安心な食材を届けるため、トレーサビリティを徹底し、信頼できる食材のみを使用しています。また、希少な野菜や特選食材は契約農家から直接仕入れ、鮮度と品質を維持。素材の持ち味を活かした美味しさを、安定してお届けできるよう努めています。
専門チームによる徹底した衛生管理
社内の品質管理チームが、食品の安全を守るため定期的な検査を実施。食材の保管方法や調理器具の消毒、スタッフの衛生管理まで細部にわたるチェックを行い、清潔で安全な環境を維持しています。
アレルギー情報の提供
すべてのお客様に安心してお食事を楽しんでいただくため、アレルギー情報を店頭・メニュー・公式ホームページで明確に表示。スタッフへの研修も徹底し、お客様の疑問やご相談にも迅速かつ的確に対応できるよう努めています。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ホールスタッフ・調理スタッフ
飲食店での接客業務、料理の提供、調理業務
店長候補・調理長候補
店舗運営、スタッフ管理、調理業務
マネジャー候補
販売スタッフ
作業スタッフ
管理栄養士

勤務制度

1ヵ月単位の変形労働時間制(1日4時間~のシフト制)

固定残業・みなし残業

残業代100%支給/1分単位(固定残業代なし)

福利厚生一覧

社会保険完備(雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金保険)、交通費全額支給、特別店舗手当、食事手当、技能手当、役務手当、生活手当、資格手当、昇給あり、賞与年2回

休日・休暇制度

年間休日115日(月9~11日)、年次有給休暇(初年度10日、勤続年数で増)、連休制度(年1回5日連休)、慶弔休暇、出産休暇、特別休暇、男性の育休取得実績あり

育休・産休制度

男性の育休取得実績あり

研修制度

研修制度あり

事業
外食事業
多彩なブランドのレストランや喫茶店を運営しています。展開エリアは、髙島屋内を中心としながら、有名なショッピングセンターや動物園などの公共施設にも広がっています。各店舗では、訪れるお客様一人ひとりに心地よいひとときを提供することを目指し、質の高いサービスとこだわりのメニューをお届けしています。
B2C、レストラン運営、喫茶店運営、多ブランド展開、髙島屋中心、ショッピングセンター、公共施設、サービス品質、こだわりメニュー
給食事業
「日本一の社員食堂」を目指す髙島屋施設内の社員食堂をはじめ、大学や専門学校の学食、公共施設の食堂、さらには学生寮の食事サービスなど、多岐にわたる場で食事を提供しています。それぞれの施設や利用者のニーズに応じたバランスの取れた栄養メニューや、季節感あふれる料理を取り入れることで、食事の時間をより豊かで満足感のあるものにすることを目指しています。
B2B、社員食堂運営、学食運営、公共施設食堂、学生寮食事サービス、栄養バランス、季節メニュー
製造事業
各レストラン・給食施設における品質の標準化と、現場での作業効率向上を目的とした「セントラルキッチン」を運営しています。高品質で安定した料理を提供するために、食材の厳選から調理工程の管理まで、一貫したプロセスで行っています。効率的かつ衛生的な環境で調理を行うことで、全店舗のサービス向上に貢献しています。また、最適化された調理体制を通じて、食材ロスの削減や環境への配慮にも取り組んでいます。
セントラルキッチン、品質標準化、作業効率化、食材厳選、調理工程管理、衛生管理、食材ロス削減、環境配慮

関連キーワード

外食事業、給食事業、製造事業、セントラルキッチン、品質管理、食の安全、トレーサビリティ、契約農家、B2B、B2C、大手グループ傘下、高島屋グループ、全国展開、飲食業、社員食堂、学食、公共施設、食材ロス削減、衛生管理、アレルギー対応、持続可能な社会、従業員数1000名超、東京都、大阪府、創業30年以上、安定経営、多ブランド展開

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