東京海上日動あんしん生命保険株式会社
とうきょうかいじょうにちどうあんしんせいめいほけん
法人番号:

ハイライト
郵便番号
1000004
住所

上場区分
未上場
業態
-
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
川本哲文
決算月
-
ビジネス
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生命保険の提供を中心に、個人や法人向けの多様な保険商品を取り扱っています。これには、死亡保障、医療保障、介護保障、年金保障などが含まれ、お客様のニーズに応じたカスタマイズが可能です。保険契約の設計からアフターサービスまで、総合的なサポートを行っています。
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沿革
- 1996年8月6日 設立
- 1996年10月1日 開業
- 経営理念
- お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、生命保険事業を通じて「あんしん」を提供し、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献します。
- 経営理念(詳細)
- お客様に最大のご満足を頂ける商品・サービスをお届けし、お客様の暮らしと事業の発展に貢献します。
東京海上グループの中核企業として、株主の負託に応え、収益性・成長性・健全性を備えた事業を展開します。
代理店と心のかよったパートナーとして互いに協力し、研鑚し、相互の発展を図ります。
社員一人ひとりが創造性を発揮できる自由闊達な企業風土を築きます。
良き企業市民として、地球環境保護、人権尊重、コンプライアンス、社会貢献等の社会的責任を果たし、広く地域・社会の発展に貢献します。 - コンプライアンス方針
- お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、生命保険事業を通じて「あんしん」を提供し、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献することを経営理念に掲げてコンプライアンスの徹底を経営の基本に位置づけています。
- コンプライアンス宣言
- 私たち全役職員はこの行動規範に則り、事業活動のあらゆる局面において、コンプライアンスの徹底を最優先とすることをここに宣言いたします。
- コンプライアンス行動規範(骨子)
- 法令等の徹底、社会との関係、適切かつ透明性の高い経営、人権・環境の尊重
- お客様の声対応方針
- 「お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におく」との経営理念に基づき、よりお客様にご満足いただくため当社の全社員・全代理店・全取扱者が「お客様の声」を真摯に受けとめ、お客様の期待にお応えしていくことが極めて重要であるとの考えから、「お客様の声」対応方針を定めています。
- 基本理念(お客様の声)
- 東京海上日動あんしん生命は、お客様の信頼をあらゆる事業活動の原点におき、「お客様の声」を真摯に受けとめ、積極的に企業活動に活かします。
- 基本方針(お客様の声)
- Ⅰ.「お客様の声」を、感謝の気持ちをもって積極的に受けとめます。
Ⅱ.「お客様の声」に、迅速かつ適切に組織を挙げて最後まで責任をもって対応します。
Ⅲ.「お客様の声」を、商品・サービスの改善など、業務品質の向上に活かします。
Ⅳ.「お客様の声」をもとに、より多くの安心をお客様にお届けします。 - 行動指針(お客様の声)
- Ⅰ 感謝をもって受けとめる
Ⅱ 最後まで責任をもって対応する
Ⅲ 業務品質の向上に活かす
Ⅳ より多くの「安心」をお届けする - パーパス
- 社会課題に向き合い、お客様本位で革新的な生命保険事業を通じてお客様の人生をお守りすること
中期計画・長期展望
社会課題やお客様の課題に誠実に向き合い、先進技術も活用しながら、お客様のニーズにお応えする商品・サービスを提供していく。中小企業の課題解決や福利厚生充実、人材不足解消など社会課題への貢献を目指す。
主な取引先
東京海上ホールディングス株式会社(出資比率100%)
取扱商材・商品
生命保険(医療保険、がん保険、就業不能保障保険、介護年金保険、死亡保険、こども保険、変額保険、終身保険、定期保険、団体保険、法人向け保険)
- 職業・職種
- 業務内容
- エリアコース従業員(旧地域型従業員、一般系列)
- 代理店の育成・販売支援、新設など営業推進業務全般。ご契約者様向けサービス業務や保険金・給付金のお支払に関する業務など
- ライフパートナー
- 個人・法人に対する総合的な保険のコンサルティング・セールス
勤務制度
9:00~17:00(休憩時間 12:00~13:00)、原則として転居を伴う転勤なし、事業場外労働のみなし労働時間制
固定残業・みなし残業
事業場外労働のみなし労働時間制
福利厚生一覧
社会保険、健康保険、厚生年金保険、労災保険、退職金制度完備、通勤交通費支給、厚生施設(東京海上日動の社有施設を含め各地の提携施設が利用できます)、企業型401k制度、従業員持株会、福利厚生施設、健康診断(配偶者の健康診断もあり)、東京海上グループ健康保険組合の直営施設・会員・契約施設利用可能
休日・休暇制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始、年次有給休暇(初年度13日、次年度以降20日)、5日間連続特別休暇(年2回取得)、育児休業制度、介護休業制度、ファミリーフレンドリー休暇、その他リフレッシュ休暇、特別休暇、記念日休暇等
有給取得率
(記載なし)
育休・産休制度
育児休業制度、介護休業制度
オフィス環境
(記載なし)
研修制度
入社後9ヶ月にわたる独自のカリキュラム(FTP)、各種研修や個別プログラム、営業所長による指導、現場と本社・支社一丸の教育体制
キャリアパス事例
ライフパートナーとしてキャリアを積む「ライフパートナー資格制度」と、営業所や支社の経営に携わる「職種転換制度」の2つのキャリアアッププラン。定年後は「シニアライフパートナー」として65歳まで勤務可能、定年時代理店移行制度あり。
社内イベント
社長杯コンベンション(その年に品質・成績ともに優秀なライフパートナーを表彰する表彰式と記念セミナー等)
- 生命保険事業
- 生命保険事業を通じて「あんしん」を提供し、豊かで快適な社会生活と経済の発展に貢献します。個人・法人向けに各種生命保険商品を提供。
- 生命保険、個人保険、法人保険、B2C、B2B、医療保険、がん保険、就業不能保障、介護年金保険、死亡保険、こども保険、変額保険、終身保険、定期保険、福利厚生、事業承継、退職金対策、従業員向け保険、経営者向け保険、サステナビリティ、健康経営、全国展開、日本国内
関連キーワード
生命保険、B2C、B2B、保険代理店ネットワーク、直販社員(ライフパートナー)、東京海上グループ、大手企業、全国展開、サステナビリティ、ESG、SDGs、ダイバーシティ、エクイティ、インクルージョン、健康経営、地球環境保護、社会貢献、がん保険、医療保険、就業不能保障、介護年金保険、死亡保険、こども保険、変額保険、デジタル化、ペーパーレス、顧客本位、コンプライアンス、リスク管理、ERM、大企業、1996年設立、従業員2000名以上、首都圏本社、社会的責任、女性活躍推進、障がい者雇用、地域・社会貢献、教育支援、健康支援、福利厚生、中小企業支援
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組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
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