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株式会社オプト

MidMarketTripleIcon2025

おぷと

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点にWeb広告代理店業務を行っています。2015年4月1日に設立され、広告クリエイティブ事業、データ解析事業、Webマーケティング支援事業、検索エンジン最適化対策事業などを展開しています。主な業界は広告・制作、IT、Webマーケコンサル、クラウド系/SaaS/ASPサービス、Webアプリ・サービス運営、その他広告・制作、広告制作、その他IT、総合広告代理店となっています。

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groupIcon従業員数
658名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
10年 (2015年04月設立)
  • 郵便番号

    1020081

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    栗本聖也

  • 決算月

    12

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

デジタルマーケティングを中心に、広告運用やデータ解析、コンテンツ制作など多岐にわたるサービスを提供しています。企業のマーケティング活動を支援するために、最新の技術とデータを活用し、効果的なプロモーション戦略を構築します。また、顧客のニーズに応じたカスタマイズされたソリューションを提供し、ビジネスの成長をサポートしています。

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沿革

1994 有限会社デカレッグスとして法人設立(現デジタルホールディングス) 主にFAXおよびテレマーケティングを手がける
1995 株式会社オプトに社名変更
1997 eマーケティング事業に進出
2000 インターネット広告代理事業に本格進出 広告効果測定ツール「ADPLAN(アドプラン)」を開発・販売開始
2003 Yahoo! JAPANよりベストパートナー認定
2004 ジャスダック上場
2006 株式会社電通とeマーケティング分野全般における業務提携
2008 インターネット広告代理で市場シェアNo.1となる
2010 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と資本・業務提携
2011 カルチュア・コンビニエンス・クラブ株式会社と共同出資により、データプラットフォーム事業の株式会社Platform IDを設立
2013 米Retailigence社と資本業務提携し、O2O集客支援サービスの展開開始 東証一部上場
2015 株式会社オプトホールディング(現:株式会社デジタルホールディングス)からの新設分割により、株式会社オプトを設立
2018 沖縄コーラルオフィスおよび沖縄コーラルクリエイティブオフィス「沖縄県ワーク・ライフ・バランス企業認証制度」、「沖縄県人材育成企業認証制度」にて企業認定
2019 広告効果測定ツール「ADPLAN(アドプラン)」を株式会社イルグルムへ譲渡
2020 LINEの法人向けサービスの販売・開発パートナーを認定する「LINE Biz Partner Program」にて、国内で唯一「Measurement」と「Performance」認定の同時取得企業に
2021 株式会社オプトの事業再編により、デジタルマーケティング事業を株式会社デジタルシフトへ、DX事業を株式会社オプトデジタルへそれぞれ吸収分割し、組織を再編 ポストCookie時代における統合データ活用プラットフォーム「ONE’s Data(ワンズデータ)」の提供を開始
2022 ECデータ統合プラットフォーム「Oxcim(オキシム)」の提供を開始
2023 業界初、ChatGPTと効果予測AIを活用した効果的な広告クリエイティブを実現する「CRAIS for Text(クレイスフォーテキスト)」を開発
2024 株式会社デジタルシフト、株式会社オプトインキュベート、株式会社コネクトム、株式会社リテイギを株式会社オプトへ統合し、グループ連結子会社を再編

US
デジタルホールディングスグループでは、パーパス、バリュー、経営コンテキストの3つを、企業理念の総称として、私たちのありたい姿「US」を掲げています。
PURPOSE
新しい価値創造を通じて産業変革を起こし、社会課題を解決する。デジタルホールディングスグループは、永続的な顧客の事業成長への貢献を通じて、“産業変革=IX:Industrial Transformation®”を目指しています。
VISION
Innovation Agency。誠実な野心家として、常に挑戦を重ね、新たな価値を生み出しながら、顧客の事業成長と産業全体の進化を牽引していきます。
VALUE
1. 新しい価値創造:企業の永続的存在価値は、常に新しい価値を創造し、社会に提供し続ける事にある。2. チャレンジ(変革し続ける):最大の失敗は挑戦しないことである。3. 楽天主義(プラス思考):どうすればできるか?を常に自問自答し、プラス思考で道を切り開く。4. 先義後利:先ず義ありて、後に利あり。貢献すれば利益は後から自然とついてくる。5. 一人一人が社長(社員の幸せ=自立):社員の幸せを定義するなら、「自立」とする。自発的、能動的にイキイキ働く社員は自ずと幸せとなる。
経営コンテキスト
事業・人材・文化×フィロソフィー・組織・システム・風土の12項目から成る意思決定基準を、経営コンテキストとして定めています。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ビジネス職(総合職)
当社業務全般
エンジニア職(WEBエンジニア、AIエンジニア)
【WEBエンジニア職】 - 取引先企業向けまたは社内向けのプロダクト開発 - 取引先企業のデータを活用したマーケティング支援ツールの企画、設計、開発、保守 - 社内の広告運用プロセスの効率化、自動化を実現するプロダクトの企画、開発、保守 - 少人数チームで技術マネジメント、標準化や自動化、知見共有、スキルアップ支援 【AIエンジニア職】 - AIの開発・活用による広告クリエイティブの(半)自動化、広告品質の向上 - ビッグデータを活用し、AIによる広告運用の自動化・効率化 - テキスト広告の自動生成/効果予測のR&Dおよびアプリケーション開発 - 画像/動画の効果予測のR&Dおよびアプリケーション開発 - 広告配信実績データの分析、シミュレーション - データの加工・分析やモデルの構築、ツール化(プロトタイプの実装)

勤務制度

正社員、フルフレックス制(コアタイムなし)、ハイブリッド型勤務(オフィス出社/リモートワーク)、リモートワーク中心(エンジニア職)

固定残業・みなし残業

月給に30時間分の見込み残業代を含む(超過分は別途支給)

福利厚生一覧

・社会保険完備(健康、厚生年金、雇用、労災)
・社員持株会、確定拠出年金、財形貯蓄年金
・ワークデザイン手当支給
・那須ワーケーション施設無料提供
・グループ経営陣などの推薦図書貸出
・各種クラブ活動補助制度
・リモートワーク勤務(全社員PC、会社携帯貸与)
・副業可(事前届出制、二重雇用・競合同職種勤務はNG)
・推薦図書館
・ベビーシッター割引券
・健康相談サービスCarely(オンラインカウンセリング)
・ファストドクター(夜間、オンラインなどの時間外救急サービス)
・インフルエンザワクチン注射/乳がん・子宮頸がん検診等無料
・書籍購入制度
・資格取得、及び研修補助制度

休日・休暇制度

年間休日125日(2021年実績)
完全週休2日制(土日祝)
年末年始休暇(12/27~1/4)
年次有給休暇(入社時に15日付与、最大20日/年)
リフレッシュ休暇(入社から1年経過後に連続2日、以降3年毎に連続10日+3万円支給)
結婚休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、Woman休暇、子の看護のための休暇、永年勤続リフレッシュ休暇及び報奨金

平均年齢

30歳

男女比

男性6:女性4

有給取得率

92%(エンジニア職:2021年4月〜2023年3月末)

育休・産休制度

産休・育休制度あり(男女ともに取得実績あり、復帰率100%)

オフィス環境

ハイブリッド型勤務(オフィス出社/リモートワーク)、那須ワーケーション施設無料提供、全社員PC・会社携帯貸与

研修制度

全新入社員対象の基礎研修(ビジネスマナー・コミュニケーション・基礎IT)、エンジニア研修(Git、プログラミング、DB、クラウド、Web API、SPA、Webアプリ実践等)、OJT、専門研修、実践プロジェクト、リーダー研修、資格取得・研修補助制度

社内イベント

社員総会(New Value Forum)

事業
インハウス支援
企業のマーケティング活動の自走化をサポートするインハウス支援事業。顧客企業の事業成長と売り上げ向上のための戦略立案から施策実行までを支援。
B2B、マーケティング支援、インハウス化、デジタル広告運用、LTV、伴走パートナー、企業経営、デジタルマーケティング
経営支援
顧客企業に入り込み経営支援を行う。テクノロジーを活用したDX推進やマーケティングノウハウを駆使し、売上や収益の向上、事業成長を先導。
B2B、経営支援、DX支援、事業成長、売上向上、パートナー共創、Webマーケティング
マーケティングコンサルティング支援
マーケティングに関する顧客課題を解決するためのコンサルティング支援。ノウハウ、課題抽出、実行力を掛け合わせた支援を提供。
B2B、マーケティングコンサル、プロジェクト型支援、デジタルマーケティング、課題抽出、opt spring
業界特化型マーケティング支援
各業界に特化した専門家が、業界のビジネスモデルや顧客企業、その先の顧客を深く理解し、事業成長を先導する営業コンサルタントの支援。
B2B、業界特化、営業コンサル、デジタルマーケティング、LTV、CRM
アドテクノロジー支援
ポストCookie時代の統合データ活用プラットフォーム「ONE's Data」など、データの集約・可視化・広告配信・CRM活用を支援。
B2B、アドテクノロジー、データ活用、CDP、ONE's Data、デジタル広告運用
ECモール支援
複数のECモールを横断して分析・最適化するSaaS「Oxcim®(オキシム)」を活用したECモール支援。
B2B、ECモール、SaaS、Oxcim、クロスチャネル分析
広告クリエイティブ支援
生成AIや3DCGなどのテクノロジーを活用した広告クリエイティブ制作や、広告テキスト生成AI「CRAIS for Text」などの開発・研究。
B2B、広告クリエイティブ、AI活用、3DCG、バーチャルシューティング、テキスト生成AI、CRAIS for Text
CRO・SEO支援
SEO、LPO、CROなど、顧客とのコミュニケーションの質を高める施策の立案から実行までを支援。
B2B、SEO、LPO、CRO、Webコンサル、ランディングページ最適化
アドセントラル室
広告運用の品質向上を目指す少数精鋭のスペシャリスト集団による広告運用支援。
B2B、広告運用、スペシャリスト集団、品質向上
プラットフォームリレーション
Meta、LINEヤフー、TikTokなどのプラットフォームと連携し、広告配信やエンゲージメント最適化を支援。
B2B、プラットフォーム連携、Meta、LINEヤフー、TikTok、広告配信
CRM支援
戦術設計から運用実行、マーケティング効果検証まで、エンドユーザーとの関係性構築を一貫して支援。
B2B、CRM、顧客体験、LTV向上、データ活用
LINEマーケティング支援
LINE公式アカウントを活用したマーケティング支援。顧客体験価値やLTV向上を目指す。
B2B、LINEマーケティング、顧客体験、LTV、CRM
CX開発支援
エンドユーザーと顧客企業が永くつながり続けるためのタッチポイント設計・開発を支援。クラウド型開発プラットフォーム「Pocone(ポコン)」を活用した新規プロダクト開発も実施。
B2B、CX開発、タッチポイント設計、クラウド開発、Pocone

関連キーワード

B2B、マーケティング、デジタルマーケティング、広告代理店、DX支援、コンサルティング、SaaS、データプラットフォーム、アドテクノロジー、EC支援、CRM、CRO・SEO、LINEマーケティング、CX開発、イノベーション、産業変革、グループ会社統合、首都圏中心、全国拠点(東京・大阪・沖縄・仙台)、上場経験、社会課題解決、人材育成、働き方改革、成長志向企業、持続的発展、パーパス経営、バリュー重視、経営コンテキスト、Innovation Agency、誠実な野心家

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