SalesNowDB Logo

ANAテレマート株式会社

MidMarketDoubleIcon2025

えーえぬえーてれまーと

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に、1987年4月に設立されたANAグループの航空関連企業です。同社は主に公共交通機関のチケット販売事業を行っており、交通・運輸・物流、自動車・輸送、その他乗り物、空運の業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
841名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
38年 (1987年04月設立)
  • 郵便番号

    1410032

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    原尚子

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

通信販売を通じて、多種多様な商品を取り扱っています。家電製品から日用品、ファッションアイテムまで幅広く提供し、お客様の生活を豊かにすることを目指しています。迅速かつ丁寧なサービスで、顧客満足度の向上に努めています。

文章は正しいですか?

沿革

1987年4月 エーエヌエーテレマート(株)設立
1988年10月 エーエヌエーテレマート大阪(株)設立
1989年12月 エーエヌエーテレマート札幌(株)設立
1990年3月 エーエヌエーテレマート福岡(株)設立
1994年10月 国際線予約業務受付開始
2000年11月 4社統合
2001年10月 インターネットデスク開設
2002年4月 メール対応業務開始
2003年4月 商号をANAテレマート(株)へ変更
2004年4月 ANAマイレージクラブサービスセンター業務受付開始
2010年4月 国際運賃発券グループ開設
2011年4月 長崎支店開業
2013年4月 営業サポート室開設
2013年4月 大阪支店営業終了
2013年8月 おからだの不自由な方の相談デスク(ADD)移管
2014年6月 チャット対応業務開始
2015年4月 予約新システム導入
2015年12月 国際部門における24時間対応開始
2017年4月 創立30周年
2018年4月 福岡支店営業終了
2019年4月 CE推進部 開設(現CX推進部)
2021年7月 経営企画部 開設

ANAテレマート経営理念
お客様に笑顔で接し「ありがとう」の一言を大切にします
社員の達成感を尊重し共に成長します
ANAの「安心」と「信頼」に貢献します
ANAグループ経営理念
安心と信頼を基礎に
世界をつなぐ心の翼で
夢にあふれる未来に貢献します
ANAグループ経営ビジョン
私たちは、空からはじまる多様なつながりを創り、社員・お客様・社会の可能性を広げていきます。
ANAグループ行動指針 ANA's Way
安全:安全こそ経営の基盤、守り続けます。
お客様視点:常にお客様の視点に立って、最高の価値を生み出します。
社会への責任:誠実かつ公正に、より良い社会に貢献します。
チームスピリット:多様性を活かし、真摯に議論し一致して行動します。
努力と挑戦:グローバルな視野を持って、ひたむきに努力し枠を超えて挑戦します。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
総合職
- 全事業所での業務や経験を前提とし、グローバルコンタクトセンター業務を中心に、お客様ニーズの抽出、分析、改善提案の立案、高品質なオペレーションの実現、顧客体験価値創造を担う人財開発、経営戦略の立案や事業運営サポートなど、多岐に渡る業務に携わる。様々な部署やANAグループ各社での就業経験にて、企画実行力、マネジメント力を磨く。
エキスパート職
- ANAグループ国内線・国際線の予約案内業務、ANAマイレージクラブ案内業務を通じてお客様に安心とあたたかさをお届けし、サービス改善を提案する。責任者としてのインチャージ、教育インストラクター、チームコーディネーターなど社員の育成や組織運営担当としても活躍。

勤務制度

育児短時間・短日数勤務(小学校6年生まで)、サテライトワーク制度、ワークプレイスの選択(転籍制度)、兼業制度、マリッジトランスファー制度、グローバル休業制度、社内ドレスコードの柔軟化

福利厚生一覧

パパママ出産休暇・育児休業、育児短時間・短日数勤務、出生支援休業制度、子の看護・介護休暇、介護休業、サテライトワーク制度、ワークプレイスの選択、兼業制度、マリッジトランスファー制度、グローバル休業制度、半日有給休暇、季節休暇、社内ドレスコードの柔軟化、借上社宅制度(総合職限定)、慶弔見舞金、ANAグループ社員優待搭乗制度、Benefit One、社員持株会

休日・休暇制度

半日有給休暇(最大年20日)、季節休暇(年間3日、有給休暇とは別)、子の看護・介護休暇(時間単位、半日単位、終日単位で取得可能)

有給取得率

女性育休取得率100%、男性育休取得率83.3%(復職率100%)

育休・産休制度

パパママ出産休暇・育児休業(女性取得率100%、復職率95%、男性取得率83.3%、復職率100%)、出生支援休業制度、育児短時間・短日数勤務(小学校6年生まで)、介護休業(復職率100%)

オフィス環境

サテライトワーク制度(配属支店にかかわらず各拠点で業務可能)、ワークプレイスの選択(転籍制度)、社内ドレスコードの柔軟化

研修制度

ANAグループの教育・研修(ANA’sDay研修、緊急脱出訓練、ユニバーサル教育、ANAグループ通信教育、ANAグループオープンセミナー)、専門的な実務訓練(導入座学訓練、各種ステップアップ訓練、インチャージ教育、オペレーションコントローラー教育、海外実務研修)、フレッシャーズトレーナー制度(新卒1年、キャリア半年)

キャリアパス事例

・国内線コミュニケーター→国内線コンシェルジュ→フロアアドバイザー→OJTインストラクター→チームコーディネーター→教育インストラクター→フレッシャーズトレーナー
・国際線コミュニケーター→国際線コンシェルジュ→グループ会社出向→国際線運賃発券業務→インチャージ
・国際線コミュニケーター→国際線コンシェルジュ→国際線インチャージ→総務グループ(採用・経理)
・国際線コミュニケーター→出向→コミュニケーター責任者→企画推進部→産休・育休→復職→管理職(人事・制度設計)

社内イベント

社内イベントの具体的記載は無し。ANA TELEMART Diaryにてイベントカテゴリあり。

小業界
事業
国内線・国際線予約案内発券事業
ANAの飛行機をご利用されるお客様の快適な空の旅をサポートする「国内線・国際線予約案内センター」の業務を行っています。予約や予約変更の受付はもちろん、運賃や空港の情報、機内サービスのことをはじめ、あらゆるお問い合わせにメール・チャットなどで対応。また、お客様の声を集めて、ANAグループ各社のサービス開発・改善につなげる役割も担っています。
B2C、B2B、コールセンター、予約案内、航空業界、顧客対応、多言語対応、チャット対応、メール対応、オペレーション、CX(顧客体験)、ANAグループ、情報発信、顧客満足
ANAマイレージクラブサービスセンター事業
約4,000万人の会員数を誇るANAマイレージクラブ会員様に対するサポート業務を行っています。既存の会員様からの各種お問い合わせや、新規入会をご検討のお客様へのご案内なども担当。マイルを貯める・使うためのさまざまな方法をご案内することで、ANAを選んでいただく喜びをより強く感じていただくためのお手伝いをしています。国内線・国際線予約案内事業とともに、エアライン事業に欠かすことのできない重要な役割を担っています。
B2C、コールセンター、マイレージ、会員サポート、航空業界、顧客対応、ANAグループ、情報提供、キャンペーン案内
旅客営業サポート事業
複雑な旅程など予約システムで対応が難しい航空券について、マニュアルで運賃計算と発券を行います。予約部門からの相談や海外支店、旅行会社、他航空会社からの問い合わせにもお応えするほか、予約に関する各種証明書類発行、オンライン販売の発券サポートを行うなど、専門知識を最大限に活かし、お客様の快適な空の旅を支えます。おからだの不自由な方の相談デスクでは、飛行機の利用に際しお手伝いが必要なお客様からのご相談をお受けしています。法人契約を結んでいる企業様や、旅行代理店様からのお問い合わせ対応も行っています。
B2C、B2B、コールセンター、航空券発券、運賃計算、法人対応、ユニバーサル対応、福祉サポート、旅行会社対応、ANAグループ

関連キーワード

B2B、B2C、コンタクトセンター、グローバル、航空業界、ANAグループ、カスタマーサポート、予約・発券、マイレージサービス、AI活用、チャット対応、非音声チャネル、健康経営、人財育成、多様な働き方、大企業、全国展開、社会インフラ、ESG、サステナビリティ、ウェルビーイング、ダイバーシティ、従業員1000人以上

ニュース

ニュース情報はありません

採用 67件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

8

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

ANAテレマート株式会社を含む企業リスト

3,876社がヒット

東京都で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

519社がヒット

空運の企業リスト

634社がヒット

運送・物流・輸送で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

513社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

オープンなコミュニケーションを重視し、意見交換が活発に行われます。チームワークを大切にし、協力し合う風土が根付いています。常にチャレンジ精神を持ち、新しいことに挑戦する姿勢が評価されます。社員の成長を支援する環境が整っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様に信頼され、満足していただけるサービス提供を目指しています。社会に貢献し、地域社会と共に成長することを大切にしています。常に高品質なサービスを提供するために、技術力と人間力を磨き続けます。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全