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株式会社ビルネット

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びるねっと

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に拠点を置く不動産管理会社であり、ビルマネジメント事業、賃貸物件運営事業、時間貸し駐車場運営事業を展開しています。1960年11月4日に設立され、不動産、不動産売買・仲介、不動産管理、駐車場運営、不動産賃貸・仲介といった幅広い業界に携わっています。

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speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
622名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
100,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
64年 (1960年11月設立)
  • 郵便番号

    1010021

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    藤澤達矢

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

ビルメンテナンスや清掃サービスを中心に、設備管理やセキュリティ業務、環境衛生管理など多岐にわたるサービスを提供しています。ビルや施設の維持管理を行い、安全で快適な環境を創出するための専門的なサポートを行っています。最新の技術とノウハウを駆使し、高品質なサービスを提供しています。

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沿革

1960.11 東京銀座に(株)民放会館設立(資本金2億5千万円)。木挽館新館を取得。貸しビル経営に乗りだす。
1965 (株)大都に社名変更。
1967 日産自動車グループに入る。
1968 日産自動車本館竣工、総合管理業務を受託。本格的ビル管理業に進出。併せて銀座東駐車場の営業を開始。
1969 日産ビル別館竣工。ビル経営としての自社ビルが2棟となる。
1970 サッポロ銀座ビルの管理業務受託。その後、日産ギャラリー会議室ホールの営業を開始。
1982 日産自動車新館・新橋演舞場共同ビル竣工。総合管理を受託。劇場を含めた総合ビル管理の第一歩がスタート。
1989 5病棟と416床をもつ総合病院、日産厚生会玉川病院の総合管理業務を受託し、初めて医療施設に進出する。
1991 横浜みなとみらい地区の先鋒に建設された地上22階建て日産横浜ビルの経営代行と総合管理を受託。横浜地区の管理物件の増加に伴い横浜支社を設立。
1992 日産ビルネット(株)に社名変更。
1993 横浜市と西武グループ等が中心となって開発した一大レジャーセンター横浜・八景島シーパラダイスの設備管理を受託。八景島営業所を設立。市街地再開発事業によるオフィステナントと地権者住宅との共同ビル、日本火災江戸川橋ビルの竣工に伴い、総合管理の受託と管理組合運営代行のため江戸川橋営業所を設立。
1995 建設業に参入。ニチメン(株)、日本生命(相)と東京都による24階建ての共同ビル、NNビルの事務代行と総合管理を受託。地下にイベントホール、店舗等が併設している。また港区三田福祉会館の管理も併せて受注。三田支社を設立。
1997 (株)共立メンテナンスが経営するリゾートホテル、ウェルネスの森・伊東、ドーミーヴィラ伊豆山(現ラビスタ伊豆山)の総合管理を受託。
1998 興和不動産(株)他2社による品川駅東口再開発のリーディングプロジェクトとして誕生した複合施設 品川インターシティでA棟の清掃業務を担当。
2000 10月、大規模ショッピングセンター ラパーク蓮田の管理業務を受託。
2001 (株)ビルネットに社名変更。3月、共立メンテナンスグループに入る。
2003 6月、(株)共立トラストのFM事業部門・リニューアル事業部門を業務統合。関西支店、札幌支店、仙台支店、名古屋支店、九州支店を開設。
2007 日交ファシリティマネジメント(株)と合併。(株)セントラルビルワークを子会社化。
2009 4月、葛飾区指定管理者となり、テクノプラザかつしかの総合管理を受託。葛飾事業所を開設。12月、新大手町ビルにビルネットESCOスタジオ(略称:BEST)を開設。環境関連事業(ESCO事業)の発信拠点と位置づける。
2010 8月、(株)共立ライブネットを統合。レジデンス&PM事業を拡大。10月、オリジナルLEDブランド「BUILLED」発表。
2013 3月、築地MFビル26号館(現:ビルネット築地ビル)を取得。
2014 11月、木挽館銀座ビルを取得。
2015 小田原営業所を開設。
2019 2月、本社を東京都千代田区外神田へ移転。
2020 11月、創立60周年を迎える。
2023 4月、京都支店を開設。
2025 4月、小田原支店を開設。

経営理念
顧客第一を会社の心とする
経営理念_詳細
感謝し、感謝されること: お客さまに、いつも「ありがとう」と言える一方、お客さまから、いつも「ありがとう」と言われるだけの働きをしよう。
英知を集め、サービスの向上に努めること: 社内外の英知(行動につながる知識)を結集して、常に改善をはかる努力を怠ってはならない。
繁栄を願い、あわせて共益をはかること: 「共立=共に立つ」には「共益」がなければならない。満足を得られるサービスを安定的に提供することにより、顧客の繁栄に貢献する。そして、その実現のために、取引先、協力会社との共存共栄を追及する。
経営方針
食と住のサービスを通じ、広く社会の発展に寄与する
経営方針_詳細
「人こそ要」人材の育成を百年の計とする
「変化こそ不変」時流をとらえ、即時即断、変化適応の経営システムを確立する
「業績こそ焦点」目標を効率的に定め、明示し、成果は還元する
「自然こそ原理」全体と個、理想と現実、調和をはかり成長する
「存続こそ使命」信用を蓄積し、社会に応える企業文化を構築する
行動指針
技能を習得し、知識と礼節を身につけること
相手の立場になって考え、行動し、信頼を得ること
自己の行動に妥協を許さず、常に啓発と革新をはかること

主な取引先

三井住友銀行, みずほ銀行, 三菱東京UFJ銀行

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
設備管理
病院・学校やホテルなど様々な建物の設備維持管理を行う業務。電気・水道、ポンプ・貯水槽などの水道系、エレベーターや自動ドアなどの機械系など様々な種類の設備の点検・清掃。簡単な修理や部品の交換など、多様な業務。
清掃
ビルクリーニングやホテル清掃、商業施設や公共施設の清掃。清掃器具・用具を使用した定期清掃やホテルのベッドメイク、公園の清掃など。
警備
オフィスビルや公共施設・商業施設などの警備業務。巡回警備・立哨・防災センターでの監視・入退館管理や混雑時の行列の整理など。
工事(建築・リニューアル)
施設の耐震補強、IT対応、防犯・防火、内外装イメージチェンジ、建物リニューアルやリノベーション、建て替え等企画、設計から施工まで。
賃貸管理
お客様からお預かりした賃貸物件の運営。物件の保守管理、居住者とのコミュニケーションなど。
事務・管理部門
各事業の事務処理・経理処理などのサポート。管理部門では人事・総務など社内の業務・機能を担当。

勤務制度

本社・各支店:完全週休2日制(土・日)、祝日/事業所:週休2日制

福利厚生一覧

雇用保険、労災保険、健康保険、厚生年金、従業員持株会制度、財形貯蓄、独身寮・社宅制度、退職金制度、資格取得奨励制度、親会社運営ホテルの割引制度、永年勤続表彰制度(旅行券の副賞あり)

休日・休暇制度

本社・各支店:完全週休2日制(土・日)、祝日/事業所:週休2日制/年次有給休暇、慶弔休暇、年末年始休暇、産前・産後休暇、育児休業

平均年齢

45.9歳(男性46.8歳、女性41.5歳)

男女比

男性8.5:女性1.5

有給取得率

10.9日(2024年度 平均有給取得日数)

育休・産休制度

産前・産後休暇、育児休業(男性・女性とも取得実績あり、復職後の育児短時間制度あり)

事業
清掃事業
ビルクリーニングやホテル清掃、商業施設や公共施設の清掃などを行い、清掃器具・用具を使用した定期清掃やホテルのベッドメイク、公園の清掃など多岐にわたる清掃サービスを提供。日々の清掃によって建物の状態をより良く保つ。
B2B、B2G、ビル清掃、ホテル清掃、公共施設清掃、定期清掃、ベッドメイク、衛生管理、技能士研修、施設管理、建物維持
設備管理事業
病院・学校やホテルなど様々な建物の設備維持管理を行う。電気・水道・ポンプ・貯水槽・エレベーター・自動ドアなどの点検・清掃、簡単な修理や部品交換など多様な業務を実施。資格取得やスキルアップのための社内勉強会や練習場所の提供も行う。
B2B、B2G、設備管理、建物管理、点検、修理、資格取得支援、施設管理、24時間対応、ファシリティマネジメント
警備事業
オフィスビルや公共施設・商業施設などの警備業務を行う。巡回警備・立哨・防災センターでの監視・入退館管理や混雑時の行列の整理などを実施。
B2B、B2G、警備、施設警備、巡回、防災センター、入退館管理、安全管理、24時間体制
建設・リニューアル事業
お預かりしている施設の耐震補強、IT対応、防犯・防火、内外装イメージチェンジ、建物リニューアルやリノベーション、建て替え等の企画、設計から施工までを行う。
B2B、リニューアル、リフォーム、耐震補強、防犯、防火、内外装工事、建物改修、設計施工一貫
ビル経営事業
ビル経営の知識とノウハウを活かし、設備管理・清掃・警備の三位一体を実現する総合ビルメンテナンス会社として、テナントに快適で安全な空間を提供。
B2B、ビル経営、不動産管理、総合ビルメンテナンス、テナント管理、安全安心、長期運用
オフィス賃貸事業
オフィスビルの募集から賃貸契約、賃料管理、契約更新まで、オーナーやテナントのためにオフィスビル経営に関わる全ての業務を遂行。プロパティマネジメント(PM)によりオペレーションコストを最適化し、賃貸収益を最大化。
B2B、オフィス賃貸、プロパティマネジメント、賃料管理、テナント管理、収益最大化、不動産運用
住居系賃貸事業
個人・法人問わず居住用の賃貸物件を紹介。ワンルームマンション「ドミールシリーズ」を中心に全国で物件を展開。24時間対応のコールセンター「ドミールコール24」によるサポートも提供。
B2C、住居賃貸、ワンルームマンション、ドミールシリーズ、全国展開、コールセンター、入居者サポート

関連キーワード

B2B、ビルメンテナンス、総合ビルマネジメント、建物管理、設備管理、清掃、警備、マンション管理、建設業、不動産管理、全国展開、大手グループ会社、共立メンテナンスグループ、上場企業グループ、老舗企業、1960年創業、従業員500名以上、首都圏中心、全国主要都市拠点、SDGs、環境配慮、省エネ、CO2削減、多様な有資格者、技術力、チームワーク、柔軟な提案力、公共施設管理、ホテル・レジャー施設管理、オフィスビル管理、住居系物件管理、シニア住宅管理、社会インフラ、安定経営、大規模案件対応

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