大阪ダイハツ販売株式会社
おおさかだいはつはんばい
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
5530003
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
三宮士郎
決算月
-
ビジネス
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自動車の販売、メンテナンス、修理を中心に展開しています。新車や中古車の販売だけでなく、定期点検や車検、故障時の修理サービスも提供しています。また、車のリースやレンタル、さらには自動車保険の取り扱いも行っています。お客様の多様なニーズに応じたサービスを提供し、車に関する全てのサポートを行っています。
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沿革
1930年 太陽商会設立(タイヤ及び自動車部品の輸入販売から始まる)
1931年 大阪市西区に店舗を構える(発動機製造㈱(ダイハツ工業の前進)が完全国産の三輪自動車を完成、近畿地区の代理店としてダイハツ車の販売を始める)
1932年 大阪市北区桜橋に事務所移転
1941年 業界初の月賦販売を開始(牛馬車や肩引き車界を席巻した)
1945年 戦災により、本店社屋、サービス工場、部品部が焼失
1947年 大阪市福島区に本社移転
1949年 大阪ダイハツ株式会社設立
1958年 大阪ダイハツ販売株式会社に商号を変更
1961年 本社新社屋完成
1962年 大阪ダイハツ販売労働組合発足
1981年 本社新館完成
1985年 ダイハツ新大阪販売㈱を設立
1995年 ㈱太陽モータース設立(輸入車販売)
1998年 大阪ダイハツ販売㈱とダイハツ新大阪販売㈱合併
2017年 大阪府「男女いきいき元気宣言」事業者認定
2018年 大阪市「女性活躍リーディングカンパニー」認証
2019年 健康経営優良法人2019(ホワイト500)~大規模法人部門~認定
2020年 健康経営優良法人2020~大規模法人部門~認定 以降継続取得中
- 社是
- 敬人自尊
人を敬い、自らを尊ぶ精神は創業以来の社是として育まれてきました。お互いに相手の立場を尊重し、自己の成長に努めることのできる人こそが当社で最も尊敬されるべき財産です。 - 社訓
- ―誠実を旨とすること
―礼儀を正しくすること
―勇気を振起すること
―和を尚ぶこと
―人を敬い自らを尊ぶこと - 企業行動指針
- 安心と信頼:自動車社会における企業活動を通じ、安心・安全を積極的に提供し、お客様を始めとする全てのステークホルダーから最高の信頼を得る努力を続けます。
コンプライアンス:法令や社会規範を遵守し、公明正大な行いと高い倫理観を醸成することにより、社会との調和をめざします。
コミュニケーション:地域社会やお客様との円滑なコミュニケーションを図り、適切な情報提供と透明性の高い企業活動に努めます。
社会貢献:交通安全活動や環境保全、資源の有効活用など、地域社会に積極的に貢献し、安全でクリーンな社会の実現をめざします。
安全衛生への取り組み:社員が安心・安全な職場で生き生きと働くことができるよう、安全衛生委員会を設置し、禁煙・受動喫煙への対策や熱中症対策、労働災害防止など職場環境の改善を推進しています。
FUN+WALK:健康優良企業を目指して、スポーツ庁の健康増進プロジェクトに参加しています。 - 健康経営
- 大阪ダイハツは、健康宣言に基づき、社員及び家族の心身の健康保持・増進と健康で快適な職場環境の形成を目的として、健康管理についての方針を定めています。健康診断受診率100%の継続、検診後の二次検診受診率の向上、特定保健指導や疾病予防保健指導への受診勧奨、インフルエンザ予防接種の継続、腫瘍マーカー検診受診への補助金支給、がん検診への補助金支給、ストレスチェックによる心身の健康状態把握と対応体制の構築、運動する機会の提供や補助の実施、受動喫煙対策や禁煙の推進
主な取引先
東京海上日動火災保険株式会社, 三井住友海上火災保険株式会社, あいおいニッセイ同和損害保険株式会社, 損害保険ジャパン株式会社, AIG損害保険株式会社, アフラック, 東京海上日動あんしん生命保険株式会社, 三井住友海上あいおい生命保険株式会社, SOMPOひまわり生命株式会社, アニコム損害保険株式会社
取扱商材・商品
新車(軽乗用車、乗用車、商用車、福祉車両、特装車両)
認定中古車
純正アクセサリー
ナビ・オーディオ
ETC車載器
ドライブレコーダー
カーケア用品(ボディーコーティング等)
タイヤ
スイーツ(来店サービス)
- 職業・職種
- 業務内容
- 営業スタッフ
- 車の販売、販売後のお客様対応、店舗での営業活動、後輩指導(営業リーダーの場合)
- サービススタッフ
- 自動車の整備・点検・修理
- 事務スタッフ
- 店舗での事務業務、来客・電話対応、各種書類作成
勤務制度
9:30~18:00(実働7.5時間)、育児や介護なども考慮した様々な働き方の選択が可能、時短勤務制度あり
福利厚生一覧
退職金制度、確定拠出年金制度、財形貯蓄制度、社員貸付制度、社割制度(社員車購入優遇・自動車保険優遇)、社員カーリース制度、従業員持株会、慶弔見舞金、奨励懇親会、奨励旅行、定期健康診断、メンタルヘルスケア(カウンセリングシステム)、定期ストレスチェック診断、人間ドックの受診補助金、健康相談窓口の設置(産業医の定期巡回)
休日・休暇制度
年間111日、定休日:水曜日・第2火曜日、計画休日(月2~4回)、年末年始9日、夏期6日、年次有給休暇制度、特別休暇制度(慶弔等)、育児介護支援(産休育休、時短勤務、子の看護・介護休暇)
有給取得率
平均有給休暇取得日数 11.1日(2024年度)
育休・産休制度
育児休業対象者数21名(男性14名・女性7名)、取得者11名(男性4名・女性7名)、育児休業取得率:男性28.6%、女性100%(2024年度)
研修制度
新入社員から管理者までの一貫した階層別研修、職種ごとの職能別研修
社内イベント
奨励懇親会、奨励旅行
部活動
サークル活動(サッカー、野球)
- 新車販売事業
- ダイハツの新車(軽乗用車、乗用車、商用車、福祉車両、特装車両)の販売
- B2C、B2B、新車、ダイハツ、軽自動車、乗用車、商用車、福祉車両、特装車両、大阪府、店舗販売、カタログ、試乗、展示車
- 認定中古車販売事業
- ダイハツ認定中古車の販売
- B2C、中古車、認定中古車、ダイハツ、大阪府、店舗販売
- 自動車用品・アクセサリー販売
- 新車・中古車向けの純正アクセサリー、ナビ・オーディオ、ETC、ドライブレコーダー等の販売
- B2C、自動車用品、アクセサリー、ナビ、オーディオ、ETC、ドライブレコーダー、大阪府
- カーケア・メンテナンス用品販売
- ボディーコーティング等のカーケア用品の販売
- B2C、カーケア、ボディーコーティング、メンテナンス用品、大阪府
- タイヤ保管サービス
- 配送付きのタイヤ保管サービスの提供
- B2C、タイヤ保管、配送サービス、大阪府
- キャッシュレス決済サービス
- クレジットの頭金、車検やその他サービスのお支払いに利用できるキャッシュレス決済サービス『スママル』の提供
- B2C、キャッシュレス決済、スママル、クレジットカード、QRコード決済、電子マネー、大阪府
- 大阪ダイハツポイントサービス
- 来店やサービス利用でポイントが貯まり、プレゼントやサービスと交換できるポイントサービス
- B2C、ポイントサービス、来店ポイント、サービス交換、大阪府
- おもてなしスイーツ(ダイハツカフェプロジェクト)
- 来店客向けにご当地スイーツを提供するサービス
- B2C、来店サービス、スイーツ、カフェプロジェクト、大阪府
- ダイハツマルシェ(イベント)
- 店舗での手作り商品やスイーツの販売イベント
- B2C、イベント、マルシェ、手作り商品、スイーツ、大阪府
- クルマ買取り(U-BUY)
- クルマの買取サービス
- B2C、クルマ買取、U-BUY、大阪府
- カーシェアサービス
- 福島店・東住吉店でのカーシェアサービスの提供
- B2C、カーシェア、店舗サービス、大阪府
- 法人向けカーリース
- 法人・個人事業主向けのダイハツカーリース(新車・特装車・福祉車両含む)
- B2B、カーリース、法人向け、個人事業主、新車リース、特装車、福祉車両、大阪府
- ダイハツホームページ店
- 大阪ダイハツ販売の認定を受けてダイハツの新車を販売しているお店
- B2C、新車販売、認定店、大阪府
- ダイハツショップ
- ダイハツ工業(株)より認定された店舗での新車・キャンペーン・サービス商品の販売
- B2C、新車販売、認定店、大阪府
- フォルクスワーゲン正規ディーラー
- フォルクスワーゲン車の正規ディーラー店舗運営
- B2C、フォルクスワーゲン、正規ディーラー、大阪府
- U-CAR(中古車)店舗運営
- U-CAR(中古車)店舗の運営
- B2C、中古車、店舗運営、大阪府
- ダイハツポイントサービス
- 来店やサービス利用でポイントが貯まり、プレゼントやサービスと交換できるポイントサービス
- B2C、ポイントサービス、来店ポイント、サービス交換、大阪府
- イベント・CSR活動
- 地域イベントやCSR活動(スポーツ大会協賛・参加等)
- B2C、イベント、CSR、地域貢献、大阪府
関連キーワード
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17,218社がヒット
新車販売の企業リスト
792社がヒット
小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
347社がヒット
国内にある売上300億円以上〜1,000億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
顧客第一主義を掲げ、常に顧客の期待を超えるサービスを提供することを目指しています。チームワークを大切にし、社員同士が助け合いながら成長する環境を整えています。柔軟な働き方を推進し、ワークライフバランスの向上を図っています。社員教育にも力を入れ、専門知識や技術の向上をサポートしています。環境保護にも積極的に取り組み、持続可能な社会の実現に貢献しています。
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雰囲気
地域社会に根ざし、顧客の信頼を第一に考え、安心・安全なサービスを提供することを重視しています。常に革新と挑戦を続け、環境に優しい取り組みを推進し、持続可能な社会の実現を目指しています。社員一人ひとりが誠実であり続け、顧客満足度の向上に努めることが重要とされています。
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