トヨタカローラ新埼玉株式会社
とよたかろーらしんさいたま
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
3380007
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
勝又広樹
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
自動車の販売やリース、アフターサービスを提供しています。新車や中古車の取り扱いを行い、車検や修理、メンテナンスなどのサービスも充実させています。お客様のライフスタイルに合わせた最適な提案を行い、快適なカーライフをサポートしています。
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沿革
1965年8月 埼玉トヨタディーゼル(株)として設立
1966年11月 初代カローラ誕生
1968年12月 新車月販500台達成
1969年7月 トヨタカローラ新埼玉株式会社に社名変更
1970年5月 2代目カローラ発売
1972年12月 新車月販1,000台達成
1973年11月 勝又グループ創立50周年記念式典挙行
1974年4月 3代目カローラ発売
1979年3月 4代目カローラ発売
1982年12月 新車累計販売台数10万台達成
1983年5月 5代目カローラ発売
1985年10月 勝又グループ創立60周年記念式典を日本武道館にて挙行
1987年5月 6代目カローラ発売
1988年12月 3年連続販売力強化優秀店表彰を表彰
1991年6月 7代目カローラ発売
1995年7月 8代目カローラ発売
2000年8月 9代目カローラ発売
2001年12月 新車累計販売台数30万台達成
2006年10月 10代目カローラ発売
2012年12月 新車累計販売台数40万台達成
2015年8月 会社設立50周年
- CSR基本方針
- 私たちは、法およびその精神を遵守し、オープンでフェアな企業活動を通じて信頼される企業をめざし、以下のとおり全てのステークホルダーを重視した事業活動を行い、地球環境、地域社会の持続可能な発展に貢献します。
【お客様に対して】
◆私たちは、「お客様第一主義」という信念に基づき、お客様が安全・安心にカーライフを送っていただくために、お客様に真にご満足いただける優れた商品とサービスの提供に努めます。
◆私たちは、道路運送車両法、消費者契約法、自動車公正競争規約など関連法令およびその精神を遵守し、お客様に信頼される営業活動を推進いたします。
◆私たちは、個人情報保護法およびその精神を遵守し、お客様の個人情報保護の徹底に努めます。
【社会に対して】
◆私たちは、事業活動を通じ環境保全に努め、地球環境・地域社会との調和ある成長を目指します。
◆私たち、社会・経済の要請に応え、法令を守り、「人間性尊重」の経営を実践します。
◆私たち、コミュティの成長と豊かな社会作りを目指し、社会貢献活動を積極的に推進します。
◆私たちは、交通安全対策へ積極的に取り組みます。
【取引先に対して】
◆私たちは、取引先を尊重し、長期的な視野に立って相互信頼に基づく共存共栄の実現に取り組みます。
◆私たちは、独占禁止法、下請法をはじめとする関連法令およびその精神を遵守し、公正かつ自由な取引を行います。
◆私たちは、公正さを疑われるような贈呈や接待をしたり、受けたりしません。
【従業員に対して】
◆私たちは、労働関連法令の遵守はもとより、従業員が生き生きと働けるように、相互信頼・相互責任の精神に則り、互いを思いやり、それぞれ考え方や立場を尊重します。
◆私たちは、従業員が誠実に仕事に取組み、新しい価値の創造を目指すことができるよう、個々人の自己啓発・成長を支援します。
◆私たちは、安全で健康的な職場環境作りに努めます。
◆私たちは、機密情報を厳重に取扱うとともに、適時適格な情報開示に努めます。 - 健康経営宣言
- 私たちトヨタカローラ新埼玉は、会社の成長を支える社員とその家族の心身の健康づくりを推進することによって、社員一人ひとりが生きがいをもって働き続けることができる基盤づくりをして、健康保持、経済の発展に貢献する会社を目指します。
<方 針>
・社員の健康は会社の財産であり社員一人ひとりの健康維持向上を推進します。
・社員全員が心身ともに健康で安心して働けるよう、社員とその家族の健康保持、増進を支援します。
<目 的>
トヨタカローラ新埼玉「健康経営宣言」に基づき、社員とその家族の心身の健康づくりを推進し、快適な職場環境の形成を目的とした健康管理について方針を定めます。
<体 制>
・代表取締役社長を責任者として、健康経営を全社一丸となって取り組んで行きます。
・健康増進に資する計画を立案し、健康保険組合、産業医と連携して計画を実施します。
<具体的な取り組み>
・健康診断の実施徹底や健康診断後の健康相談等により、疾病の早期発見・早期治療に資する取り組みを推進
・特定保健指導の受診率100%を目指す - お客さま第一の業務運営に関する方針
- 当社は、「お客さま第一の業務運営に関する方針」を策定・公表すると共に、本方針に基づいた保険募集を実践していきます。
1.「お客さま本位の業務運営」のための行動を徹底します。
当社は、勧誘方針や各種関係法令に基づき、お客さまの立場に立って商品とサービスを提供します。
2.社員一人ひとりが「お客さま第一」の価値観をもって行動します。
当社は、お客さまに満足いただける良質な商品とサービスによる最善の利益の提供に努めます。
3.お客さまの利益が不当に害されないよう適切に管理します。
当社は、お客さまとの利益相反のおそれがある取引について、お客様の利益が不当に害されることのないよう、適切に管理・対応するよう努めます。
4.お客さまに保険商品を分かりやすく説明します。
当社は、お客様の意向にあった保険商品をお選びいただけるよう、内容をわかりやすく丁寧に説明します。
5.お客さまのご意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。
当社は、お客さまの保険加入状況や目的等を総合的に勘案し、お客さまの意向に沿った最適な商品とサービスを提供します。
6.お客さまの声を業務運営の改善と向上に活かします。
当社は、お客様の声に耳を傾け、迅速かつ適切に対応します。また、お客様の声を満足度向上に向けた業務運営の改善に活かします。 - 金融商品販売の勧誘方針
- 「金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律」に基づき、当代理店の金融商品の勧誘方針を次のとおり定めておりますので、ご案内いたします。
1.保険法、保険業法、金融サービスの提供及び利用環境の整備等に関する法律、金融商品取引法、消費者契約法、個人情報の保護に関する法律およびその他各種法令等を遵守し、適正な商品販売に努めてまいります。
2.お客さまに商品内容を十分ご理解いただけるよう、知識の修得、研さんに励むとともに、説明方法等について工夫し、わかりやすい説明に努めてまいります。
3.お客さまの商品に関する知識、経験、財産の状況および購入の目的等を総合的に勘案し、お客さまに適切な商品をご選択いただけるよう、お客さまのご意向と実情に沿った説明に努めてまいります。
4.市場の動向に大きく影響される投資性商品については、リスクの内容について、適切な説明に努めてまいります。
5.商品の販売にあたっては、お客さまの立場に立って、時間帯、場所、方法等について十分配慮いたします。
6.お客さまに関する情報については、適正に取り扱うとともに厳正に管理いたします。
7.お客さまのご意見、ご要望等を、商品ご提供の参考にさせていただくよう努めてまいります。
8.万一保険事故が発生した場合には、保険金のご請求にあたり適切な助言を行うよう努めてまいります。
9.保険金を不正に取得されることを防止する観点から、適正に保険金額を定める等、適切な商品の販売に努めてまいります。 - 暴力団等反社会的勢力反対宣言
- 平成23年8月1日施行の埼玉県暴力団排除条例の趣旨に則り、県内自動車販売業界としての社会的信頼を高めるため、暴力団、暴力団員、暴力団関係企業・団体又はこれらの密接交際者、及び過去に民事・行政問題等に関し違法な行為・不当な要求行為を行った履歴のある者など(以下「暴力団等反社会的勢力」)であることが判明した際に、適切な対応が行えるよう、契約条項に「契約解除」や「取引拒否」に関する事項を盛り込みました。次の事項を基本方針として、暴力団等反社会的勢力を排除することを宣言します。
1.暴力団追放三ない運動(「暴力団を利用しない」「暴力団を恐れない」「暴力団に金を出さない」)を実践する為、社員等への周知教育に努めます。
2.暴力団等反社会的勢力に対しては、会社全体として毅然とした態度で臨み、一切の関係を遮断します。
3.暴力団等反社会的勢力による被害を防止するため、平素より千葉県警察、(公財)千葉県暴力団追放県民会議、弁護士(千葉県弁護士会を含む)等と緊密な連携関係の構築に努めます。
4.暴力団等反社会的勢力に対しては、自動車の販売および整備・修理(リコール・メーカー保証を除く)などその他一切の商取引を行いません。
5.暴力団等反社会的勢力による不当要求に対しては、社員の安全確保に配慮しつつ組織として対応し、迅速な問題解決に努めます。
6.暴力団等反社会的勢力による不当要求に対しては、民事及び刑事の両面から法的対抗 措置を講じるなど、断固たる態度で対応します。
7.暴力団等反社会的勢力による不当要求が、事業活動上の不祥事や社員の不祥事を理由とする場合であっても、事実を隠蔽するための裏取引等を一切行いません。
主な取引先
『トヨタ勝又グループ』、勝又自動車株式会社、千葉トヨペット株式会社、トヨタカローラ千葉株式会社、ネッツトヨタ東都株式会社、ネッツトヨタ埼玉株式会社、株式会社トヨタレンタリース千葉
取扱商材・商品
新車(トヨタ車各種)、中古車(U-Car)、自動車用品、コーティング・ガラスケア商品、福祉車両(ウェルキャブ)
- 職業・職種
- 業務内容
- 新車営業スタッフ
- トヨタ車の中でもカローラ系列の新車の販売、ご購入後のアフターフォロー、各種保険の取り扱いなど、様々な視点からお客様のカーライフをお手伝い。新規開拓も行う。お客様のカーライフアドバイザーとして身近な存在となる。
- U-Carスタッフ
- トヨタの中古車はもちろん、国内外にかかわらず店舗管理のクルマを販売。クルマの在庫管理や各種保険の取扱なども行う。
- サービススタッフ(サービスエンジニア)
- お客様に快適で安全なカーライフを送っていただけるよう、迅速・的確で丁寧な整備を目指す。車検整備・定期点検・一般整備を担当。
- ショールームスタッフ
- ご来店いただいたお客様に快適にお過ごしいただけるような接客応対や、店舗内展示車や試乗車・カタログを使ったクルマの説明・販売。パソコンを使った事務処理など多岐にわたる。
勤務制度
9:45~18:15
福利厚生一覧
勝又健康保険組合・厚生年金制度・労働保険・確定給付企業年金、保養施設(石打/新潟県)、各種社員割引制度、アニバーサリー休暇、有給休暇連続取得推奨、スポーツジム法人会員入会制度、各種表彰制度、定期健康検診、成人病検診、インフルエンザ予防接種、ストレスチェック、モータースポーツ活動支援、クラブ活動支援(ゴルフ・野球・モータースポーツ)、慶弔制度、トヨタ交通遺児育英年金
休日・休暇制度
年間休日112日、毎月8日以上の休日、会社全休日:毎週月曜日(祝日の場合は翌火曜定休)、GW休暇、夏期/年末年始休暇、有給休暇(1年目10日間、最高20日間、前年繰越分含み最高40日)、アニバーサリー休暇、連続休暇取得推奨、特別有給休暇(慶弔休暇・配偶者出産休暇 他)、産前産後休暇 / 育児介護制度、子の看護休暇
育休・産休制度
産前産後休暇 / 育児介護制度、子の看護休暇
研修制度
営業スタッフ:内定者講習、新入社員研修(ビジネスマナー、商品知識、サービス実習)、フォロー研修、同行訪問研修、年次別研修。ショールームスタッフ:定期的な基礎知識・商品説明・提案力向上研修。サービスエンジニア:内定者研修、新入社員研修、新入社員フォロー研修、トヨタサービス技術検定ステップアップ教育講習(トヨタ検定1~3級、自動車検査員、業務認定、鈑金見積などの資格取得支援)。
- 新車販売事業
- トヨタ車を中心とした新車の販売を行う。
- B2C、トヨタ車、新車、自動車販売、埼玉県、店舗ネットワーク、乗用車、ミニバン、SUV、セダン、ワゴン、スポーツカー、ビジネスカー、軽自動車、福祉車両
- 中古車(U-Car)販売事業
- トヨタ車をはじめとした中古車(U-Car)の販売を行う。
- B2C、中古車、U-Car、トヨタ車、自動車販売、埼玉県、店舗ネットワーク
- 自動車用品・関連商品販売
- 自動車のアフターサービスに関連する商品(コーティング、ガラスケア等)の販売。
- B2C、自動車用品、アフターサービス、コーティング、ガラスケア、埼玉県
- アフターサービス・自動車整備事業
- 車検、定期点検、板金、メンテナンスなどの自動車整備サービスを提供。
- B2C、自動車整備、車検、定期点検、板金、メンテナンス、埼玉県、トヨタ車
- クルマのサブスク(KINTO)取次
- トヨタのサブスクリプションサービス「KINTO」の相談・取次を行う。
- B2C、サブスクリプション、KINTO、トヨタ車、カーリース、埼玉県
- 福祉車両(ウェルキャブ)販売
- 高齢者や身体の不自由な方のための福祉車両(ウェルキャブ)の販売。
- B2C、福祉車両、ウェルキャブ、トヨタ車、バリアフリー、埼玉県
- 自動車買取事業
- トヨタの買取サービスを提供。
- B2C、自動車買取、トヨタ車、中古車、埼玉県
関連キーワード
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顧客第一主義を徹底し、常にお客様の視点に立って行動します。チームワークを重視し、互いに助け合いながら目標達成を目指します。社員の成長を支援するための研修や教育制度が整っており、自己啓発を奨励しています。積極的に改善提案を行い、常に進化を追求する姿勢を持っています。
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雰囲気
地域社会に貢献し、信頼される企業を目指しています。お客様一人ひとりのニーズに応えることで、満足度の高いサービスを提供し、長期的な関係を築くことを大切にしています。常に誠実であり続け、信頼を積み重ねることで、地域に根ざした企業としての役割を果たしていきます。
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