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ダイドーアサヒベンディング株式会社

だいどーあさひべんでぃんぐ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2003年6月に設立された、大阪府に拠点を置く企業です。同社は、ダイドードリンコの傘下企業であり、主に自動販売機の販売・運営事業および自動販売機事業を展開しています。また、工事・土木、機械、産業用電気設備工事の分野でも活動しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
2,315名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
5,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
22年 (2003年06月設立)
  • 郵便番号

    5300005

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    大堀健一

  • 決算月

    1

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

飲料の製造・販売を中心に、幅広い商品ラインアップを提供しています。自動販売機を活用し、地域社会に密着したサービスを展開しています。飲料だけでなく、食品や健康関連商品も取り扱い、多様なニーズに応えることを目指しています。お客様の利便性を高めるための新しいサービスの導入にも積極的に取り組んでいます。

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主な取引先

ダイドードリンコ株式会社, アサヒ飲料株式会社

取扱商材・商品

コーヒー飲料、お茶・紅茶飲料、水・スポーツドリンク類、果実・野菜飲料、炭酸飲料、その他飲料、ヘルスケア

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
自販機営業(開発営業職)
単に自動販売機の設置を提案するのではなく、お客様にとっての課題、ニーズを自動販売機を通じて解決する、「自販機の可能性」をあなたのアイデアで生み出していく営業職です。ビル・工場・商業施設などに入居する法人や運営企業に対しての新規開拓営業を行って頂きます。セールスフォースを活用した組織力での営業や、インサイドセールス担当が開拓したリード顧客への営業等、効率化を図っています。目標進捗管理、動向分析や課題抽出カウンタープランの策定、定期レポート作成・報告、エリア・営業拠点の会議参加、他部門と協業して営業戦略策定・実行、各拠点との会議時のプレゼンテーション。※自動販売機へのルート補充ではありません。
インサイドセールス
見込み顧客への架電や、オンラインツールを用いた新規開拓、企業向けオンラインセミナーの実施。Webサイトの運営やコンテンツ作成、展示会での顧客接点構築、電話での新規営業活動やオンライン商談。
商品企画・開発
飲料の商品開発(パッケージデザイン・中味設計)、商品企画、社会課題(SDGs等)を考慮した企画、ステークホルダーとの協業、資格取得支援制度の活用。
海外事業営業
日本製品の輸出、海外専用商品の開発、未進出国の開拓、販売代理店や小売先向けの提案営業、通関業務、販促企画、WEB広告、現地法人との連携。
財務
決算関連資料の作成、新たな会計・税務ルールの運用への落とし込み、資金管理、有価証券の投資対象検討。
流通営業
コープ宅配や通販(EC)への営業、商品の魅力を伝えるための提案、売り方の提案、得意先の売場全体の活性化提案。

勤務制度

テレワーク(内勤職は週4日まで在宅勤務可)、フレックスタイム制、営業職は直行直帰ベース、カジュアルワーク(服装自由)、副業制度あり、会議の原則オンライン化、出張抑制、テレワーク手当支給、週2日は出社日を設け対面コミュニケーションも重視。

固定残業・みなし残業

月間所定時間外労働:28時間(2023年度実績)

福利厚生一覧

健康診断(39歳までは一般検診、40歳以上は人間ドック・費用補助あり)、インフルエンザ予防接種費用補助、婦人科系検査費用補助(女性)、カフェインナップ(昼寝推奨)、リカバリータイム(体操推奨)、クラブ活動認定制度(活動費用補助)、学習支援制度(資格取得費用・通信教育講座受講料補助、eラーニング全額会社負担)、副業制度、テレワーク手当、BGM導入、カジュアルワーク(服装自由)、ストレスチェック、社内外相談窓口、感染症対策(在宅勤務・直行直帰・時差出勤等)

休日・休暇制度

有給休暇(取得率2023年度62.0%)、フレックスタイム制によるメリハリのある働き方推奨、感染症流行時の柔軟な休暇取得、管理職の休暇取得推進ルールあり

有給取得率

62.0%(2023年度)

育休・産休制度

産休・育休制度あり。産休・育休後の職場復帰実績あり。女性の健康課題への対応(婦人科検診費用補助等)、時短勤務・フレックス勤務・リモートワーク活用による両立支援。

オフィス環境

BGM導入、カジュアルワーク(服装自由)、テレワーク・在宅勤務可、リカバリータイム(体操推奨)、カフェインナップ(昼寝推奨)、必要な備品購入や光熱費に充てられるテレワーク手当支給、週2日は出社日を設け対面コミュニケーションも重視。

研修制度

階層別研修(新入社員は約2ヶ月間の研修、1~5年目まで年次ごとのテーマで研修)、部門別研修(営業部門向けスキルアップ研修)、次世代幹部育成・選抜プログラム(DyDo Innovation Academy)、通信教育講座・eラーニング(全額会社負担)、資格取得支援制度(費用補助・祝金支給)

キャリアパス事例

社内公募制度による異動実績あり(例:法人営業部→マーケティング部 商品企画グループ)、ルート担当から営業担当へのキャリアチェンジ、副業制度を活用したスキルアップ事例あり。

社内イベント

DyDoチャレンジアワード(アイデア表彰・事業化)、自動販売機体験授業(プロジェクトチームによるイベント)、ウォーキングイベント(スマートフォンアプリ活用)、勉強会・外部講師を招いたセミナー等

部活動

クラブ活動認定制度あり(スポーツ活動:ランニング・野球等、文化活動:ビジネススキル習得クラブ等)。活動費用補助あり。

事業
自動販売機オペレーション事業
ダイドーアサヒベンディングは、ダイドードリンコ・アサヒ飲料の自販機のオペレーション業務を担っています。自販機の設置場所に応じた最適な商品構成を考えながら、自販機への商品補充、賞味期限の管理、自販機周りの清掃など、自販機を利用するお客様が「楽しく、心地よく」飲料をお買い求め頂けるように取り組んでいます。自販機を「店舗」と考える当社では、従業員(ルートセールス)一人ひとりが店舗を運営する経営者として日々の業務に取り組むことで、ダイドーグループの事業基盤を支えています。
自動販売機、オペレーション、商品補充、賞味期限管理、清掃、B2B、店舗運営、ルートセールス、飲料、ダイドードリンコ、アサヒ飲料

関連キーワード

B2B、自動販売機、オペレーション、清涼飲料水、全国展開、大手グループ傘下、AI活用、スマート・オペレーション、効率化、ルートセールス、店舗運営、飲料流通、大規模企業、2000人以上、大阪本社、首都圏、東北、甲信越、東海、近畿、中四国、九州、サステナビリティ、環境配慮、脱炭素、循環型社会、ESG、SDGs

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