SalesNowDB Logo

ワールドビジネスセンター株式会社

わーるどびじねすせんたー

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1966年7月26日に設立された京都府に拠点を置く企業であり、医療機関の診察記録を管理し、システムの導入・開発を行っています。主な事業は医療施設向けのシステム開発であり、ITやWebアプリ・サービス運営、受託開発を業界として展開しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
623名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
10億円以上〜50億円未満
moneyBagIcon資本金
23,744万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
59年 (1966年07月設立)
  • 郵便番号

    6018443

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    谷口孝重

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

情報技術を駆使したソリューションを提供し、企業の業務効率化やデジタル化を支援しています。コンサルティングからシステム開発、運用保守まで一貫したサービスを展開しています。顧客の多様なニーズに応えるため、カスタマイズ可能なソフトウェアやクラウドサービスも取り扱っています。

文章は正しいですか?

沿革

1966年7月 会社設立(大阪市)資本金120万円/データエントリー専業
1972年6月 京都市に本社移転/FMサービス部門に進出
1973年8月 資本金500万円に増資/システム部門に進出
1975年7月 関連会社 極東システムサービス株式会社 設立
1977年7月 関連会社 ワールドビジネス高知センター株式会社 設立 (2013年11月:ワールドビジネスシスコム株式会社に社名変更)
1979年5月 資本金2,000万円に増資
1980年2月 資本金3,000万円に増資
1980年5月 東京事業所を開設/ネットワーク部門に進出
1982年6月 資本金5,000万円に増資
1983年1月 米国駐在事務所をロサンゼルスに設立
1983年2月 米国ノベル社と日本地区の販売総代理店契約を締結
1985年6月 資本金9,500万円に増資
1991年5月 京都本社ビル竣工/本社、京都事業所を現在地に移転
1992年1月 日本ノベル株式会社とディストリビューター契約を締結
1992年10月 資本金20,155万円に増資
1994年12月 日本マイクロソフト株式会社とソリューションプロバイダーパートナー契約を締結
1998年3月 資本金22,655万円に増資
2000年4月 Linuxの販売に関しレッドハット認定ゴールドSIリセラーとなる
2001年10月 財団法人日本情報処理開発協会からプライバシーマーク使用許諾事業者として認定
2003年7月 資本金23,405万円に増資
2004年10月 資本金23,744.5万円に増資
2005年10月 関連会社 極東システムサービス株式会社と合併
2008年10月 メディカル・ソリューションズ株式会社から医療関連システム販売事業の一部譲受
2011年6月 Google社との間でグーグル・エンタープライズ・パートナー契約を締結
2011年12月 UKAS(英国認証機関認定審議会)からISO27001(ISMS)認証を取得
2013年4月 関連会社 ワールドビジネスサービス株式会社 設立/名古屋事業所を開設
2015年6月 関連会社 WBC Vietnam Company Limited 設立
2016年4月 東京事業所を東京本社に改称し、京都本社との二本社体制となる
2017年2月 WBC高松データセンターを開設
2020年9月 高松事業所を開設
2023年5月 佐賀事業所を開設
2024年3月 資本金1億円に減資

代表メッセージ
ワールドビジネスセンターは、創業以来情報技術を通してお客様が必要とするソリューションを提供し、お客様と一緒に情報化に取り組み成長してまいりました。
私たちはIT・ソリューションを提供しておりますが、ただ技術を提供するだけではなくお客様に寄り添ったサービスを提供する「サービス業」が軸にあります。
いかに「お客様のお困りごとを解決できるか」というところに重点を置き、私自身も現場に赴き、最前線で活躍している社員と密にコミュニケーションをとることで、お客様のニーズや新しい技術を常に取り入れていきたいと考えております。
「和以誠実努力(和を以て誠実に努力する)」という企業理念のもと、お客様や社会のニーズ、そして従業員まで、満足度の高いサービス・経営を行い社会貢献ができることを目指してまいります。
企業理念
私たちは、情報に対するプロフェッショナルとして自覚を持ち、創業以来「和を以て誠実に努力する」を基本理念とし、技術に「和」の力を加え、信頼を得られるよう何事にも「誠実」に取り組み、常に「努力」することをテーマに「お客様や社会のニーズにあったサービス・付加価値の高いサービス」を提供し続けることを目指します。
企業行動指針
COSMOS(世界・宇宙)
私たちは、人と人との和を大切にし、当社「企業倫理規程」に基づき、すべての法令を誠実に遵守するとともに、社会的良識のある企業として、以下の'COSMOS'(世界・宇宙)を実行します。
Compliance: 私たちは、すべての法令と企業ルールを遵守し、豊かな社会づくりに貢献します。私たちは、営業活動において不正な手段は使用せず、同業他社と公正で自由な競争を行います。
Originality: 私たちは、独創的で優れた技術と豊かな経験を踏まえ、お客様に高いレベルの情報システムを提供します。
Security: 私たちは、情報セキュリティ教育を通じて、情報資産の適正な取扱いを行えるように知識及び重要性の意識を向上します。私たちは、情報資産をあらゆる脅威から保護するために、必要且つ適切な安全管理対策を講じるとともに情報セキュリティの継続的な維持、是正、改善を図ります。
Management: 私たちは、健全な事業活動を通じて、適正利潤の追求に努め、これを各ステークホルダーへ適正に還元し、企業としての永続的な発展に貢献します。私たちは、企業情報や個人情報の重要性を認識し、これらの情報が外部に漏洩することがないよう厳重に管理します。
One: 私たちは、社員一人ひとりの人権を尊重するとともに、お互いのコミュニケーションを高め、その能力を最大限に発揮できる働きがいのある職場環境の形成に努めます。私たちは、ワールドビジネスセンター株式会社の役員・社員としての誇りを持ち、品位のある行動に努めます。
Service: 私たちは、常にお客様の立場に立って行動し、お客様が満足する高品質な商品・サービスの提供に努めます。私たちは、お客さまに対して提供した商品・サービスにトラブルが生じたときは、迅速かつ誠実に対応します。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
システム運用管理
大学、病院、一般企業などの顧客先に常駐し、導入されている業務管理システムやネットワークなどのITシステムが問題なく円滑に利用できるようサポート。問い合わせや相談対応、リモート授業の提案、機器の検証・設定・選定・提案、マニュアル作成、不具合機器の交換や保守対応、日報作成など。
システム開発
病院で医療従事者が操作する電子カルテシステムの開発、医療機関向け自社パッケージの開発、一般企業や大学向けの受託開発。開発手法により顧客先常駐や本社・各事業所への出勤など多様な働き方。上流工程ではお客様との打ち合わせも担当。
ITインフラ構築保守
お客様のITインフラ環境全体の最適化を見据え、インフラ構成・運用方針の設計、導入後の運用保守までトータルサポート。サーバ・ストレージの仮想化、VDI環境、バックアップやActiveDirectory等のITインフラ構築、OS・ハードウェア導入、セキュリティ対策、クラウドを活用したID管理やバックアップソリューションなど。

福利厚生一覧

厚生施設(エクシブ)利用可能、資格取得支援・合格祝い金支給、同好会(野球・ゴルフ・テニス・ラフティング)、リフレッシュ休暇、企業型確定拠出年金、従業員支援プログラム(EAP)、各種社会保険、団体保険、退職金制度、慶弔金制度、定期健康診断

休日・休暇制度

土・日・祝日、年末年始、有給休暇、特別休暇(慶弔・看護・介護)、産前産後・育児休暇、年間休日120日以上

育休・産休制度

産前産後・育児休暇あり

オフィス環境

厚生施設(エクシブ)利用可能、会員制リゾートホテル利用可

研修制度

新入社員研修(1ヶ月間の合同研修)、技術研修(eラーニング)、メンタルヘルス研修、ビジネススキル研修、管理職研修、資格取得支援制度

キャリアパス事例

専門職:専門性を高めてエキスパートを目指し、新たなエキスパートを育てる。技術面だけでなくマネジメントや事業・経営の根幹まで学ぶ。ライン職:基礎的なビジネスマナーから一人前のプレイヤーを目指し、マネジメントや経営視点でチーム作りを行う。課や部など組織のマネージャー、将来的には事業・業務の拡大など幅広く手掛ける。

社内イベント

行事イベントや同好会活動あり(社員同士の交流やつながりを育む)

部活動

同好会(野球・ゴルフ・テニス・ラフティング)

事業
BPOサービス
医療機関・教育機関・企業向けに、情報システム運用管理やヘルプデスクなどを常駐で行う業務委託サービス。リアルタイムな対応や運用管理、Q&Aサポート、障害対応、端末管理、資源管理などを提供。
B2B、BPO、業務委託、常駐型、医療機関、教育機関、企業、システム運用管理、ヘルプデスク、ITサポート、Q&Aサポート、障害対応、端末管理、資源管理、全国対応、ISO27001、プライバシーマーク
システム開発
医療機関・教育機関・企業向けに、業務システムや病院システムのパッケージ開発・導入、カスタマイズ、保守、運用サポートをワンストップで提供。オフショア開発や品質保証も展開。
B2B、受託開発、パッケージ開発、カスタマイズ、医療システム、業務システム、オフショア開発、品質保証、保守運用、医療機関、教育機関、企業、VB、VB.net、C#、COBOL、SQLServer、ORACLE、Java、PHP、Python、AWS、クラウド
セキュリティサービス
医療機関・教育機関・企業向けに、未知のマルウェア対策やID管理などのセキュリティサービスを提供。Deep InstinctやIDaaS等の提案・導入・運用サポート。
B2B、情報セキュリティ、マルウェア対策、ID管理、クラウドセキュリティ、Deep Instinct、IDaaS、多要素認証、SSO、医療機関、教育機関、企業
ITインフラ基盤サービス
医療機関・教育機関・企業向けに、ITインフラの構築からバックアップ、保守運用、データセンターサービスまでワンストップで提供。仮想化、VDI、ActiveDirectory、ファイルサーバ、PC教室構築、BCP対策などに対応。
B2B、ITインフラ、サーバ構築、仮想化、VDI、ActiveDirectory、ファイルサーバ、バックアップ、データセンター、BCP対策、クラウド、医療機関、教育機関、企業

関連キーワード

B2B、システムインテグレーション、ITサービス、システム運用、SIer、情報セキュリティ、ISO27001、プライバシーマーク、クラウド、データセンター、全国展開、京都本社、東京本社、中堅企業、1960年代創業、社会貢献、法令遵守、顧客志向、誠実、努力、和、企業倫理、従業員600名以上

ニュース

ニュース情報はありません

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

76

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

1
mailIcon人事
mailIcon広報
mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

ワールドビジネスセンター株式会社を含む企業リスト

221社がヒット

京都府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

16,288社がヒット

システム開発の企業リスト

556社がヒット

ITで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,085社がヒット

国内にある売上10億円以上〜50億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

社員の自主性と創造性を尊重する風土があります。オープンなコミュニケーションを重視し、意見交換が活発に行われます。チームワークを大切にし、互いにサポートし合いながら目標達成を目指しています。継続的な学びと成長を支援するための研修や教育プログラムも充実しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

持続可能な社会の実現を目指し、技術とサービスを通じて人々の生活を豊かにすることを目指しています。顧客のニーズを的確に捉え、信頼されるパートナーとして社会に貢献することを重視しています。社員一人ひとりが誇りを持ち、成長し続ける企業文化を育むことを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全