SalesNowDB Logo

スジャータめいらく株式会社

エラーアイコン廃業や倒産している企業(合併による解散なども含む)です。

すじゃーためいらく

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
愛知県に拠点を置く食品会社で、コーヒー用ミルクの製造販売を行っています。1952年に創業され、デイリープロダクツ製造事業、ドリンク製造事業、ソフトドリンク販売事業、乳製品取り扱い事業、乳製品流通卸売事業を展開しています。主な業界は食品、乳製品、飲料品、レトルト・冷凍食品・缶詰です。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
E評価
groupIcon従業員数
2,721名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
廃業 (1952年12月設立)
  • 郵便番号

    4680065

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    日比治雄

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

主に食品と飲料の製造・販売を行っています。乳製品や植物性飲料、冷凍食品など多岐にわたる商品ラインアップを持ち、消費者の多様なニーズに応えます。高品質な原材料を使用し、徹底した品質管理の下で製品を提供しています。また、業務用製品の提供も行い、幅広い顧客層に対応しています。

文章は正しいですか?

沿革

1946年 故日比孝吉が浜松で行商を始める
1948年 名古屋市で日吉屋(アイスキャンデー屋)を開店
1952年 名古屋製酪(株)を設立
1965年 天白工場(現 本社工場)稼働開始
1968年 製菓部門として(株)ラトリアを設立
1970年 ビンから紙パック容器に全面切替
1975年 本社工場内にロングライフ設備を完成させる
(株)東京めいらくを設立
1976年 「褐色の恋人 スジャータ」を発売
1977年 (株)大阪めいらくを設立
1978年 新幹線でスジャータが正式採用
1979年 (株)九州めいらくを設立
1979年 コーンポタージュ発売
1981年 愛知県大府市 大府工場竣工
1987年 千葉県佐倉市 千葉工場竣工
1990年 業界初、チルドコーヒーバッグ「きくのIFCコーヒー」を発売
1996年 (株)めいらくコーポレーションを設立
2000年 全工場 ISO9002取得
2001年 ソフトアイス「スジャータTOMI」を発売
2002年 「きくのIFCコーヒー」が文部科学大臣賞を受賞
2005年 2005年日本国際博覧会(愛・地球博)に「スジャータカフェ」を出店
2006年 山東省日照市に日照工場竣工
2007年 故日比孝吉会長が旭日小綬章を受章
2009年 アジア初の洋菓子世界大会「世界パティスリー2009」に協賛
2011年 千葉工場第二工場竣工
2012年 創立60周年を迎える
2014年 「TOMIスジャータシルクアイス」が日食優秀食品機械賞を受賞
千葉工場ISO22000取得
2016年 スジャータCMメロディが「音商標」に正式登録
第24回世界料理オリンピック開催、日本代表チーム支援
2017年 本社工場 大府工場ISO22000取得
2021年 業界初 バイオマスプラスチック配合「ECO SUJAHTA 4.5」発売
業界初 バイオマスプラスチック配合・神仕様パッケージ「スジャータP花 ECO」発売
2024年 大府工場 太陽光発電設備 設置

理念
食と美と健康+環境

主な取引先

スーパー、コンビニ、食料品店、ドラッグストア、ホテル、レストラン、喫茶店、洋菓子店、ファーストフード店

取扱商材・商品

コーヒーフレッシュ、ホイップ、果汁・野菜飲料、カップ飲料、スープ、アイスコーヒー、豆乳・植物性飲料、ドレッシング、完全バランス栄養ドリンク、ポーションスイーツ、業務用製品(ホイップ製品、飲用乳・ヨーグルト・サワークリーム、コーヒーフレッシュ・シロップ、アイスクリーム、業務用ケーキ、フルーツソース、ドリンク、調理加工品・スープ、チーズ、オリーブオイル、ドレッシング・塩、きくのIFCコーヒー、冷凍食品・缶詰・その他)

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
営業職
入社後は営業の第一線に配属され、現場での経験を積みます。営業部門ではルート営業スタッフ、特販部、エリアマネージャー、海外事業部、経営戦略室、営業所所長などのキャリアパスがあります。
生産技術職
入社後は生産の第一線に配属され、現場での経験を積みます。生産部門では製造ラインオペレーター、品質検査スタッフ、研究開発スタッフ、本社製造課責任者、本社工場統括長などのキャリアパスがあります。
研究開発職
研究開発室・バイオ開発室・コーヒー開発室・ラトリア(洋菓子)開発室などでの研究開発業務。
検査職
検査課での品質検査業務。
商品開発職
PDM(商品開発)としての商品開発業務。
事務管理職
本部での事務管理業務。

研修制度

入社後は現場に配属され、研修期間中にマンツーマンで指導員が教育。資格取得報奨金制度、海外研修制度あり。

キャリアパス事例

営業部門例1:入社1年目 ルート営業スタッフ→3年目 特販部→6年目 PDM(商品開発)/営業部門例2:入社1年目 ルート営業スタッフ→5年目 エリアマネージャー→6年目 特販部→12年目 海外事業部→14年目 経営戦略室→17年目 特販部→22年目 営業所所長/生産部門例:入社1年目 製造ラインオペレーター→3年目 品質検査スタッフ→7年目 製造ラインオペレーター→10年目 研究開発スタッフ→15年目 本社製造課責任者→31年目 本社工場統括長

事業
飲料・食品製造・販売事業
スジャータめいらく株式会社は、コーヒーフレッシュ、ホイップ、果汁・野菜飲料、カップ飲料、スープ、アイスコーヒー、豆乳・植物性飲料、ドレッシング、完全バランス栄養ドリンク、ポーションスイーツ、業務用製品など多様な飲料・食品の製造・販売を行う。
B2C、B2B、食品メーカー、飲料メーカー、乳製品、植物性飲料、業務用食品、健康志向、ギフト、OEM、全国流通、ブランド商品、オンラインショップ、業務用卸

関連キーワード

食品メーカー、乳業、製造直販、B2B、B2C、全国展開、SDGs、環境配慮、バイオマスプラスチック、FSC認証紙、ISO9002、ISO22000、健康志向、オーガニック、豆乳、コーヒーフレッシュ、アイスクリーム、果汁飲料、外食産業向け、一般家庭向け、大企業、老舗、創業1946年、愛知県本社、全国約70拠点、サステナビリティ、食品安全、直販物流網、新幹線納入、産学連携、百寿会、健康長寿、女性活躍推進、ジェンダー平等、食品リサイクル、廃棄ゼロ、地域貢献

ニュース 1件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

部署情報はありません

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

スジャータめいらく株式会社を含む企業リスト

242社がヒット

愛知県で従業員数1,000人以上の企業リスト

887社がヒット

乳製品の企業リスト

129社がヒット

食品で従業員数1,000人以上の企業リスト

111社がヒット

国内にある売上1,000億円以上の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

チームワークを重視し、協力し合いながら目標達成を目指します。働きやすい環境づくりに力を入れ、社員の成長とキャリアアップをサポートします。オープンなコミュニケーションを大切にし、意見やアイデアを尊重する風土があります。持続可能な社会の実現に向けた取り組みも積極的に行っています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

お客様の健康と幸福を第一に考え、品質にこだわった製品を提供することを目指しています。社会に貢献し、持続可能な未来を創造するために、環境に配慮した取り組みを推進し続けます。信頼と誠実を基盤に、常に革新と挑戦を続けることで、より良い社会の実現に寄与します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全