株式会社大広
だいこう
法人番号:

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ハイライト
郵便番号
5300005
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
落合寛司
決算月
3
ビジネス
Powered by AI
広告やマーケティングの分野で多岐にわたるサービスを提供しています。市場調査やデータ分析を通じて、効果的なコミュニケーション戦略を立案し、実行します。さらに、デジタルメディアやイベントの企画・運営を行い、クライアントのブランド価値を高めるサポートをしています。
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沿革
当社は昭和19年2月28日、広告業として長い歴史を持っていた「株式会社 京華社」(明治28年創業)・「株式会社 金水堂」(明治26年創業)など14社が統合し、「近畿広告株式会社」として設立されました。その後、昭和35年11月1日に社名を「株式会社 大広」に改称して今日に至っております。
現在、東京本社・大阪本社・名古屋支社など、全国に7か所の事業所、国内外19の連結対象グループ会社を有しております。テレビ・ラジオ・新聞・雑誌の4媒体をはじめ、屋外・交通・デジタルメディア分野など、あらゆるメディアに関する広告プランの立案・実施、クリエイティブ・セールスプロモーション・マーケティング・パブリシティ・商空間開発、国内外の各種イベントの企画運営、ダイレクトマーケティング分野でのコンサルティング業務など、総合広告会社として多様化するコミュニケーション環境のあらゆる場面に対応しております。
平成14年10月には新しい企業理念を制定。「Ideas win」を企業フィロソフィーに、「マーケティング・ソリューション・パートナー」を企業ミッションと定め、社名ロゴも一新いたしました。
国際戦略としては、昭和54年の上海広告公司との業務提携を皮切りに、昭和60年には北京連絡事務所を開設。現在では、中国の大広(中国)広告有限公司をはじめ、台湾・ベトナム・インド・シンガポール・インドネシアに現地法人を有しています。
また、平成12年世界有数の広告会社グループである「インターパブリック・グループ」及び、そのグループを構成する「ロウ アンド パートナーズ ワールドワイド」と業務提携を行い、国内におけるクライアントサービスの充実を図るとともに、グローバル対応の体制を整備しております。※令和3年2月、業務提携を終了。
平成14年12月には、株式会社 博報堂、株式会社 読売広告社との共同持株会社設立による経営統合の基本構想に合意し、平成15年10月1日、持株会社「株式会社 博報堂DYホールディングス」を設立。引き続き、平成15年12月1日には3社のメディア部門を分割移転し、総合メディア事業会社「株式会社 博報堂DYメディアパートナーズ」を設立しました。持株会社 博報堂DYホールディングスは平成17年2月16日、東京証券取引所第一部に上場いたしました。
当社は上場企業グループの事業会社として、従来通り株式会社 博報堂、株式会社 読売広告社と競争関係を保ちながら、新しい時代のビジネスモデルを創出し、今まで以上の課題解決力とサービスを提供してまいります。
平成31年4月、CIを刷新。DAIKOの社名ロゴデザイン一新し、企業フィロソフィー「我々は、企業と顧客と、社会を敬愛する」、企業プロミス「顧客価値を積み重ね、ブランドの活動をつくる。Brand Activation」を設定しました。
令和元年10月、クリエイティブ、プロモーション領域に特化した「Brand Activation」の実行部隊、「大広WEDO」を新設。現在は「データドリブンエグゼキューション カンパニー」として、時代の要請に応える専門集団へと進化を遂げています。
令和6年、新中計策定とともに、従業員の声から生まれたパーパス「想いに火をつけ、ともに想像以上の未来を」と行動指針を設定しました。さらに、業界トップクラスのダイレクトマーケティング支援実績から培った、顧客の本音や本質にたどり着く深層対話の技術を、独自のバリュー「Deep Dialogue デザイン」として様々なソリューション開発に展開。企業や社会の課題解決のために広く提供を始めました。
大広はこれからも、真の顧客価値を起点とした顧客育成、事業育成をお約束し、得意先の未来に貢献してまいります。
- パーパス
- 想いに火をつけ、ともに想像以上の未来を。
- ミッション
- 顧客と社会に愛され続けるブランドを、企業の志と共に創る
- バリュー
- Deep Dialogue Design(深層対話に基づくブランドマーケティング&クリエイティビティを発揮する)
- 行動指針
- どんな瞬間も、常に問いを立てる。そして想像を超える未来を自ら指し示す。
想いを奥底から引き出す:思い込みを捨て、すべてに問いを立てて想いのある場所を見つけ出す。真剣に対話を重ね、時には友のように寄り添って慮り、心の奥底にある想いまでも引き出していく。
想像以上の価値をとどける:私たちは、想いに火をつけ、ともに道を切り拓く。既成概念や領域にとらわれず、目を凝らし、考え抜き、時代をとらえ、顧客・企業・社会にとって想像以上の価値へと変えていく。
ともに未来を創りつづける:想いをカタチにして終わりではない。想像を超えた先で、また新たな想いを引き出す。この挑戦のループを、ともに楽しみながら進んでいく。どこまでも、想像以上の未来を創りつづける。
主な取引先
三井住友銀行、三菱UFJ銀行、三井住友信託銀行
- 職業・職種
- 業務内容
- ビジネスデザイン職(ビジネスデザイナー)
- クライアントと最前線で向き合い、パートナーとしてビジネス全体をデザインする役割を担う。顧客起点により構想・実装・伴走すべての領域をリードする。
- ストラテジックプランニング職(フルファネルストラテジスト)
- 独自視点の市場・企業・顧客分析などを通して、企業と顧客と社会が賛同する真の顧客価値を見つけ出し、顧客と社会に愛され続ける持続的なブランド戦略・マーケティング/コミュニケーション戦略を構築する。
- クリエイティブ職(CXデザイナー)
- 深い戦略構想とクリエイティビティを活かし、広告クリエイティブやプロモーションを越えて、マス広告からCRMまで一気通貫しフルファネルで顧客を活性化させる顧客体験を創出する。
- デジタルソリューション職(デジタルマーケター)
- デジタルメディア、デジタルマーケティングを中心としたデジタル基点の戦略構築プランニング、ソリューションの開発から実装までを行う。最良の顧客体験に向けたデータマーケティング・基盤構築も実行する。
- グローバルビジネス領域
- 海外グループ会社のECビジネスや事業戦略、クライアントの海外展開など、グローバルでのビジネスを広くサポートする。
- ビジネス戦略領域
- 顧客、企業、社会それぞれとの深層対話をおこなう「Deep Dialogue Design」や「顧客価値」を核に大広自身のブランディングを実行する。
- 総合職(新卒)
- 大広に入社後、大広のすべての部署が初任配属対象となる。
- 障がい者採用(営業・クリエイティブ・ストラテジックプランニング・プロモーション・法務・経理・総務・システム・人事など)
勤務制度
9:30~17:30(入社2年目よりフレックスタイム制適用)
福利厚生一覧
制度:従業員持株会、社内融資制度、財形貯蓄制度、育休産休制度、各種社会保険、会員制福利厚生サービス、つなぐランチ制度、インフルエンザ予防接種補助、共済会など/施設:診療所(東京本社・大阪本社)、契約宿泊施設・保養所、会員制スポーツ施設など/補助:文化・体育サークル支援制度、リフレッシュ手当、慶弔見舞金、創立記念日(3月1日)酒肴料
休日・休暇制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、年末年始(12月29日から1月4日)、年次有給休暇、リフレッシュ休暇(5日)、その他各種特別休暇
育休・産休制度
育休産休制度あり。育児休職中および職場復帰後1年未満の社員に向けた研修や、育児休職者職場復帰補助金の支給、提携福利厚生サービス会社などによる補助あり。男性の育児休職取得実績もあり。
オフィス環境
執務エリアから固定的なデスクをなくし、集中作業もミーティングもすべてを受け容れるテーブルでオフィス空間を構築。東京本社・大阪本社に診療所あり。バリアフリー、車イス用エレベーター、トイレ等はオフィスによっては未完備の場合あり。
研修制度
入社後、東京本社にて数か月ほど定期採用者プログラム(新人研修)を実施。ビジネスの基本知識・スキルや様々な部署の社員が関わるワークなどを予定。配属後、最初の1年間を新人研修期間とし、年に数回の研修などを実施。入社前の内定時期には合宿型研修を含むプログラムを用意(任意参加)。
キャリアパス事例
全社員が自身のキャリアデザインのためのプランと成長目標を設定し、上長や会社と共有し実現を目指す。FA制度、みんなのキャリア相談室あり。
社内イベント
成長活動ファンド、サークル活動、合宿型研修など(詳細は記載なし)
部活動
文化・体育サークル支援制度あり。部署や年次の壁を越えて共通の趣味を持つ仲間とサークル活動を行う。
- ブランド・マーケティング支援(Deep Dialogue デザイン)
- 深層対話に基づくマーケティングデザイン&クリエイティブデザインで、長く愛され続けるブランドづくりを支援。顧客価値の発見からフルファネル統合支援、持続的なブランディングを可能にする。
- B2B、ブランド支援、マーケティング、クリエイティブデザイン、ブランディング、顧客価値、フルファネル、統合支援、深層対話、コミュニケーションデザイン、広告代理店、持続性、リバースプランニング
- Deep Dialogue デザイン実践ソリューション
- 「構想」「実装」「伴走」の3フェーズで、顧客の本音を引き出し、社会課題を深堀し、ブランド体験をつくるためのソリューションを開発。事業構想・ブランド価値規定、戦略設計、コミュニケーションプログラム設計・実施、コンテンツ制作、メディアプランニング、ECサイト構築・運営、SNS運用、コミュニティ運営、コンタクトセンター運営などを実践。
- B2B、ブランド戦略、マーケティング戦略、コミュニケーション戦略、コンテンツ制作、メディアプランニング、ECサイト構築、SNS運用、コミュニティ運営、フルフィルメント、顧客体験、CRM、データベース構築、広告制作
関連キーワード
総合広告会社、B2B、B2C、ブランディング、マーケティング、クリエイティブ、プロモーション、ダイレクトマーケティング、デジタルマーケティング、メディアプランニング、ストラテジックプランニング、コンサルティング、イベント、グローバル展開、大手企業、上場グループ、ESG、SDGs、ウェルビーイング経営、DE&I、健康経営、多様性推進、働き方改革、人材育成、イノベーション、ISO14001認証、情報セキュリティ、JICDAQ認証、社会課題解決、サステナビリティ、関西発、東京・大阪2本社、全国・海外拠点、大規模企業、老舗、ブランドセーフティ、顧客体験、顧客価値、行動指針、パーパス経営
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