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株式会社WOWOWコミュニケーションズ

わうわうこみゅにけーしょんず

法人番号:

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企業説明文sparkleIconPowered by AI
1998年2月1日に神奈川県で設立されたコミュニケーション業務の代行企業です。主な事業は、電話相談やオンラインサポートなどの提供だけでなく、カスタマーサービス研修や企業内トレーニングアウトソーシング、Webマーケティング支援、広告配信プラットフォームの運営なども行っています。広告・制作、IT、人材・アウトソーシング、Webマーケコンサル、企業研修、コールセンター、総合広告代理店など様々な業界で幅広いサービスを提供しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
816名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
47,880万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
27年 (1998年02月設立)
  • 郵便番号

    2200012

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    郡司誠致

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

多様なメディアを活用した情報発信やコンテンツ制作を行っています。顧客のニーズに応じたマーケティング戦略やコミュニケーションサポートを提供し、企業のブランド価値向上を支援します。デジタル技術を駆使したサービスやソリューションを展開し、効率的な業務運営をサポートしています。

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沿革

1990年11月 WOWOW試験放送開始 視聴者サービスセンター開設 (東日本橋)
1991年4月 WOWOW本放送開始
1991年10月 加入システムセンター開設 (池袋)
1992年2月 加入受付センター開設 (茗荷谷)
1992年7月 加入システムセンター・加入受付センター統合
1993年10月 視聴者サービスセンター統合、現在のカスタマーセンターとなる
1998年2月 株式会社 ワウワウ・コミュニケーションズ設立
1998年10月 横浜ヘッドクォーターを桜木町(日石横浜ビル)に設置
2001年6月 プライバシーマーク取得
2003年8月 沖縄ブランチ開設 (那覇市)
2004年2月 横浜ヘッドクォーターをみなとみらい(三菱重工横浜ビル18F)へ移転 WOWOWカスタマーセンター・リニューアル
2005年2月 株式会社イー・テレサービスと合併 WOWOW横浜カスタマーセンター COPC2000®取得
2005年5月 みなとみらい(三菱重工横浜ビル10F)に新センター開設
2006年5月 関西ブランチ開設(大阪市) 札幌ブランチ開設(札幌市)
2006年7月 社名を「株式会社 WOWOWコミュニケーションズ」に改称 本社所在地を横浜ヘッドクォーターに変更
2007年7月 WOWCOM College開設
2009年9月 一般社団法人企業情報化協会(IT協会)主催の平成21年度優秀カスタマーサポート表彰制度「人材育成賞」を受賞
2009年11月 沖縄ブランチ移転 (那覇市)
2011年4月 企業理念、行動指針の改定
2013年6月 第3種旅行業を登録、旅行事業を開始
2013年10月 ECサイト「wowshop」オープン、BtoCショッピング事業を開始
2014年1月 一般財団法人日本情報経済社会推進協会(JIPDEC)より「プライバシーマーク制度貢献事業者」の表彰
2016年3月 関西ブランチ移転(大阪市)
2016年9月 本社移転(横浜市)
2016年10月 「コンタクトセンターアワード2016」最優秀テクノロジー部門賞受賞
2017年7月 「平成29年度カスタマーサポート表彰制度」優秀賞受賞
2019年2月 第1種旅行業に登録種別変更 本社分室 設立(横浜市)
2020年9月 子育てサポート企業として「くるみんマーク」取得 東京ブランチ 設立(港区)
2021年7月 「2021年度カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
2022年7月 「2022年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
2023年7月 「2023年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
2023年8月 フロストインターナショナルコーポレーション株式会社の全株式取得
2024年2月 トレジャーデータのBronzeパートナーに認定
2024年7月 「2024年度 カスタマーサポート表彰制度」特別賞受賞
2024年10月 株式会社cinraの全株式取得

企業理念
私たちは卓越したコミュニケーションサービスを通じて新たな価値を創造し、社会に豊かさと楽しさを提供します。
行動指針
・お客様を第一に考える
私たちは、お客様の真の満足を実現するために、常にお客様の視点に立ち、何が役に立つかを第一に考え、柔軟で豊かな発想力を持って、質の高いサービスを提供します。お客様を最もよく知る企業となって、お客様の支持と信頼を獲得します。
・最高のプロフェッショナルをめざす
私たちは、自覚と誇りを持って、コミュニケーションサービス、カスタマーサービスの最高のプロフェッショナルをめざします。
・絶えず創造し挑戦する
私たちは、絶えず環境の変化を的確に捉え、さらなる発展のために、新たな価値の創造へ挑戦します。
・組織の力を活かす
私たちは、個々の能力を高めるとともに、自由闊達なコミュニケーションにより、互いに理解、尊重しあい、組織としての活動を強化します。
・社会的責任を果たす
私たちは、コンプライアンスを徹底し、正しい企業活動を通じて社会的責任を果たすとともに社会に貢献します。

主な取引先

株式会社WOWOW、リログループ、その他

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
デジタルマーケティング広告営業
デジタルマーケティング領域(広告が中心)における営業担当として、クライアントのマーケティング課題の解決に貢献。既存顧客への深耕営業、新規顧客開拓、課題ヒアリング、広告提案資料作成、プレゼンテーション、広告運用ディレクション、効果測定・運用改善。
社内SE(システムエンジニア)
社内の内製システムの設計・開発、既存システムの改修、運用保守、社員からの問い合わせ対応やトラブルシューティング。コールセンター用アプリケーション(CRM、FAQ、CTI)の設計・開発・テスト、社内アプリケーションの設計・開発・テスト、既存システムの運用・保守・トラブルシューティング。
契約社員採用(コミュニケーター・オペレーション担当)
障がい者チームのマネジメント(進捗管理、品質チェック、PC作業指導、面談等)、Excelデータ入力、レター折作業、経理伝票作成、書類のデータ化、アンケートデータの集計。
コールセンタースタッフ
ロボット掃除機の不具合や使い方に関する問い合わせ窓口(電話・メール・チャット)、修理受付、アプリの使い方案内。

勤務制度

フルフレックスタイム・テレワーク制度あり。時短勤務制度あり(育児等)。

福利厚生一覧

資格取得費用の一部支援、資格手当制度、育児のための時短勤務制度、くるみん認定(子育てサポート企業)

育休・産休制度

次世代育成支援対策推進法に基づき「子育てサポート企業」として厚生労働大臣より「くるみん認定」を受けている。女性・男性を問わず一定割合以上の育児休暇の取得、育児のための時短勤務制度あり。

オフィス環境

オフィス紹介ページあり(詳細は記載なし)

研修制度

各キャリアごとに研修制度あり。障がいに関する研修も実施。

事業
コンタクトセンター
“応対品質”を追求したコンタクトセンター。20年以上に渡って改良を重ねた独自の教育制度をベースに、対応力の高い人材育成を実施。顧客接点の質にこだわりたい方々に適した、様々なサービスを提供。
B2B、コールセンター運営、人材支援、コンサルティング、チャットセンター運営、教育制度、品質管理、顧客接点、アウトバウンドサービス、インバウンドサービス、オペレーター育成、メンター制度、大手企業対応、多業種対応
応対品質向上サービス
コンタクトセンターの品質を“もう一段”高める応対品質向上サービス。独立した専門組織“WOWCOM College”による独自の育成プログラム、仕組み作り、運用支援を提供。
B2B、品質管理、教育研修、ベンチマーク調査、コンサルティング、CX改善、NPS、独自メソッド、人材育成
デジタルマーケティング
幅広く、着実な運用体制を備えたデジタルマーケティング。Web広告、オフライン広告、LP/Webサイト/動画/記事制作、SEO対策、SNSマーケティング、MA運用等、総合的なデジタルソリューションを提供。
B2B、Webマーケティング、クリエイティブ、SNSマーケティング、デジタルコンサルティング、広告運用、SEO、MA運用、専門家チーム、デジタル×アナログ
データマーケティング
VOC分析・CDP構築運用を主とした専門家集団。顧客の声や行動データの収集・分析・戦略構築まで一気通貫で支援。
B2B、VOC分析、CDP構築、データコンサルティング、マーケティングリサーチ、定量データ、定性データ、テクノロジー導入、成果志向
職場づくり支援
“いきいきと働ける環境”を実現する職場づくり支援サービス。育成プログラムと職場環境支援の両面から、人と組織の活性化を支援。
B2B、人材育成、ウェルビーイング経営、ACT研修、アンガーマネジメント、障害者雇用支援、職場環境改善、組織活性化
物販・旅行事業
WOWOW番組の顧客価値を最大化するコンテンツを提供。ECサイト運営や番組と連動した旅行企画などを展開。
B2C、ECサイト運営、物販、旅行企画、WOWOW連動、コンテンツ販売、データ活用

関連キーワード

B2B、B2C、コンタクトセンター、コールセンター、デジタルマーケティング、データマーケティング、応対品質向上サービス、物販、旅行事業、マーケティング支援、顧客接点、プロフェッショナルサービス、WOWOWグループ、首都圏中心、全国展開、大企業、100%子会社、ESG、SDGs、働き方改革、子育て支援、ダイバーシティ、テレワーク、フルフレックスタイム、人材育成、表彰実績あり、プライバシーマーク、COPC認証、トータルソリューション、顧客満足、社会的責任、サステナビリティ

ニュース 58件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 59件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
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都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
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業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

28

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

組織図

その他の連絡先

4
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mailIconその他

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

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株式会社WOWOWコミュニケーションズを含む企業リスト

579社がヒット

神奈川県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

925社がヒット

コールセンターの企業リスト

414社がヒット

コンサルで従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

445社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

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訴求

社風

企業の考え方

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オープンでフラットなコミュニケーションを大切にしています。チームワークを重視し、互いにサポートし合いながら目標達成を目指します。チャレンジ精神を持ち、新しいアイデアや技術の導入に積極的です。個々の成長を支援し、働きやすい環境作りに努めています。

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雰囲気

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顧客の期待を超える価値を提供し、信頼と満足度を追求することを重視しています。革新的なアイデアと高品質なサービスを通じて、社会に貢献し続けることを目指しています。常に進化する市場のニーズに対応し、持続可能な成長を追求する姿勢を持ち続けています。

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