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株式会社エクレクト

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えくれくと

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eventNoteIcon業歴 (設立年月)
7年 (2017年12月設立)
  • 郵便番号

    1550031

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  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    -

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    情報あり

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  • 代表者

    辻本真大

  • 決算月

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主にデジタルソリューションを提供しています。ウェブサイトやアプリケーションの開発、デジタルマーケティング支援、ITコンサルティングなど、多岐にわたるサービスを展開しています。顧客のビジネス成長を支援するための包括的なサポートを行っています。

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沿革

- 2017年12月 東京都世田谷区北沢にて、株式会社エクレクト設立
- 2018年3月 Zendesk社より、リファラルパートナーとして認定される
- 2018年6月 兵庫県芦屋市にて、関西拠点立ち上げ
- 2018年9月 Zendesk社より、ソリューションプロバイダー(リセールパートナー)として認定される
- 2019年1月 国内初、Zendesk社より、インプリメンテーションパートナー(コンサルパートナー)として認定される
- 2019年2月 増員に伴い、関西拠点をWeWorkなんばスカイオに移転
- 2019年10月 ISO27001 (情報セキュリティマネジメントシステム)認証取得
- 2019年10月 資本金を2,000万円に増資(資本準備金含む)
- 2019年11月 監査役として、前ジャパンネット銀行会長の小村 充広 就任、並びに取締役会設置
- 2019年11月 アジア・パシフィック初、Zendesk社より、プレミアインプリメンテーションパートナーとして認定される
- 2020年2月 アジア・パシフィック初、Zendesk社より、パートナーランク最上位であるマスターソリューションプロバイダー/マスターインプリメンターとして認定される
- 2021年1月 Zendesk導入実績において、APACトップを達成
- 2021年3月 事業拡大に伴い、沖縄県那覇市にて沖縄拠点立ち上げ
- 2021年7月 事業拡大に伴い、広島県広島市にて西日本本社立ち上げ
- 2022年1月 Zendeskの導入実績において2年連続APACトップを達成
- 2022年5月 事業拡大に伴い、静岡県浜松市にて浜松拠点立ち上げ
- 2022年6月 事業拡大に伴い、沖縄県那覇市にて那覇新都心オフィス立ち上げ
- 2022年11月 広島県主催のスタートアップ企業事業成長支援「ひろしまユニコーン10プロジェクト」の挑戦者に決定
- 2022年12月 JNBによる「ニッポン新事業創出大賞」で優秀賞を受賞
- 2023年1月 アジア太平洋地域でのZendesk販売/導入実績No.1として「APAC Partner of the Year 2022」として表彰される
- 2023年3月 ひろぎんグループから出資を受け地域DXの推進を強化
- 2023年6月 顧客が求めるデジタル体験を届けるYext社の「Yext Answers Platform」を提供開始
- 2023年9月 元ジャパンネット銀行取締役会長小村充広氏、エクレクトの取締役会長に就任
- 2023年10月 EYアントレプレナー・オブ・ザ・イヤー2023ジャパンにて、中国地区Challenging Spirit部門特別賞を受賞
- 2023年11月 広島県大崎上島町と地方創生に向けた包括連携協定を締結
- 2023年12月 リアルタイムインシデント対応ソリューション「PagerDuty」を提供開始
- 2024年1月 生産性向上・業務効率化を支援するデジタル・アダプション・プラットフォーム『WalkMe』を提供開始
- 2024年5月 事業拡大に伴い、愛知県名古屋市にて名古屋オフィス立ち上げ

理念
世のすぐれた技術や商品・サービスを組み合せ調和させ、人々の快適で幸せな生活・働き方を実現する
ビジョン
多くの企業がデジタルを善く活用し、顧客・従業員の幸福を追求することができる社会を実現する

主な取引先

株式会社Zendesk, 株式会社アダストリア, 株式会社アバントグループ, NTTグループ各社, 国立研究開発法人理化学研究所, 株式会社サーバーワークス, 株式会社大丸松坂屋百貨店, 東京電力エナジーパートナー株式会社, 株式会社フェリシモ, 株式会社マネーフォワード 他

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
オープンポジション
・固定概念や前例にとらわれず、裁量権を持って様々な業務、ひいては会社創りに携わること ・地方分散での活動を通しウェルビーイング、アンラーニングを重ね、自身のアップデートを体感すること ・SaaS/クラウドという成長分野で、国内外の素晴らしいサービスに触れること ・メンバーと切磋琢磨しながら、アントレプレナーシップ、アニマルスピリッツを持って働くこと ※セールス/コンサルティング/サポート等の役割あり
コンサル(プロフェッショナルサービス)
・クライアントの業界・業種や規模、業務フローを分析し、課題や要望に対する要件定義、システムアーキテクチャ設計 ・課題解決のためのプランニング、プロジェクトマネジメント ・納品後の保守、障害、修正等へのアフターフォロー ・クラウドサービスの導入リード、システム最適化、資料作成、顧客利用環境の設定 ・ベストプラクティスの言語化と社内共有
営業(ソリューションセールス)
・顧客の業界・業種や業務フロー分析、課題抽出、最適なソリューション提案 ・リードジェネレーション、価値提案、営業プロセス設計・実行 ・アカウントマネジメント、既存顧客との関係構築、定期フォローアップ ・競合分析、市場トレンド把握、社内外チーム連携による提案活動
CS(カスタマーサポート)
・CXソリューション導入後のCS対応オペレーション設計 ・顧客現場での運用最適化、問い合わせ対応、FAQ反映、システム自動化機能の最適化 ・顧客オペレーション代行、レポーティング、システム導入や新規テクノロジーによる改善提案
コンサル(プリセールスエンジニア)
・顧客要件ヒアリング、課題把握、提案書作成、プレゼンテーション ・技術デモンストレーション、ITソリューション設計、技術的質疑応答 ・営業・開発・導入チームとの連携、案件獲得後の技術サポート
法務
・契約書や規約の作成、確認、修正 ・コンプライアンスやリスクマネジメント方針策定、運用支援 ・ISMSの維持管理、内部監査、労務管理、社内規定整備 ・事業活動をサポートする法務・管理業務全般
営業事務
・SaaS代理店事業における社内外調整、見積書作成、発注、請求・検収、売上処理 ・営業支援ツール(CRM)を用いた顧客情報・商談履歴管理 ・ベンダー調整、契約更新管理、請求書発行、検収業務、会計/経理業務補助
小業界
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事業
CXプラットフォームソリューション
顧客対応の基盤構築から安定した運用、活用促進までトータルに支援します。
B2B、CX、カスタマーサポート、プラットフォーム構築、運用支援、Zendesk、データ活用、AI、業務効率化、システム連携、FAQサイト、アプリケーション開発
Zendesk連携ソリューション
Zendeskと連携することで、業務の自動化・効率化から高度化までニーズに合わせて対応します。
B2B、Zendesk、システム連携、マルチチャネル、AI、EC、データ統合、カスタマーフィードバック、業務効率化
Zendeskアプリケーション
Zendeskにアドオンすることで業務の効率化を図ります。目的や用途に合わせてお選びいただけます。
B2B、Zendesk、アドオン、業務効率化、セキュリティ、ガバナンス、データユーティリティ、ユーティリティ、プロアクティブサポート
CTIソリューション
電話対応業務の効率化だけでなく、対応品質や顧客満足度向上に結びつけます。
B2B、CTI、クラウド電話、コールセンター、AI音声認識、会話要約、電話業務効率化
カスタマーフィードバックソリューション
顧客の声を効率的・効果的に把握し戦略に活かす。
B2B、カスタマーフィードバック、アンケート、Zendesk連携、Salesforce連携、データ統合、顧客体験向上
検索/サイト内行動ソリューション
顧客化する前から行動を把握し、シームレスにCXを向上します。
B2B、検索体験、AI検索、サイト内行動分析、CX向上
パッケージソリューション
スピーディかつスモールスタートでのCX向上施策を可能にします。
B2B、パッケージ、クラウドコンタクトセンター、EC事業者向け、CX向上
CX最適化サービス
CX最適化ソリューションの提供、業務設計から構築、運用支援、運用代行までトータルに支援します。
B2B、CX最適化、コンサルテーション、運用支援、業務設計、運用代行、ヘルプサイト構築、FAQ運用

関連キーワード

B2B、SaaS、クラウド、CXソリューション、Zendesk、コンサルティング、アプリケーション開発、データ統合、AI活用、EX向上、コールセンター、BPO、マルチチャネル、セキュリティ、ガバナンス、スタートアップ、地方拠点展開、多拠点、DX、APACトップ、受賞歴多数、中小・大手企業対応、エンタープライズ、全国展開、多様な働き方、リモートワーク、情報セキュリティ認証(ISO27001)、認定パートナー、成長企業、イノベーション、社会的価値創出、地方創生、SDGs、ESG

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