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ハイライト
郵便番号
1050001
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
森崇伸
決算月
7
ビジネス
Powered by AI
住宅設備の設置やメンテナンスを中心に、多岐にわたるサービスを提供しています。主に、給湯器や空調機器の販売、設置、修理、点検を行い、快適な住環境の維持をサポートします。迅速な対応と高い技術力で、お客様のニーズに応えています。
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沿革
- 1998年8月 大阪府豊中市にて、給湯器専門工事の「近畿ライフサービス」を森崇伸の個人事業として創業。
- 1999年9月 個人事業から有限会社へと法人設立。(資本金300万円)
- 1999年9月 事業拡大のため大阪府豊中市上野東より大阪府吹田市垂水町へ事務所移転。
- 2000年2月 リンナイ株式会社と正規販売店契約。
- 2000年5月 株式会社ノーリツとハウレッシュショップ店契約。
- 2001年2月 営業拠点拡大のため、神戸市に神戸営業所を新設。
- 2001年3月 地域情報誌などへの掲載によりエンドユーザーへの直接販売を開始。
- 2001年7月 TOTO株式会社とリモデルクラブ会員店契約。
- 2002年10月 株式会社LIXILとリフォームネットワーク会員店契約。
- 2003年1月 ホームページを開設し、Web集客を開始。
- 2003年3月 営業拠点拡大のため京都市に京都営業所を新設。
- 2004年1月 有限会社から株式会社へ移行する。(資本金1000万円)
- 2004年11月 営業拠点拡大のため、堺営業所を新設。
- 2006年3月 事業拡大のため、吹田市垂水町から吹田市南金田へ本社移転。
- 2011年3月 事業拡大のため、本社ビル購入。
- 2012年6月 関東方面へ事業拡大のため、新横浜に横浜営業所を新設。
- 2013年6月 武蔵野市に西東京営業所を新設。
- 2015年6月 江戸川区西葛西に東東京営業所を新設。
- 2015年9月 関西にてTVCMを放映開始。
- 2016年9月 関東にてTVCMを放映開始。
- 2016年9月 業務拡大のため、新大阪にコールセンターを新設。
- 2017年10月 事業拡大のため、堺営業所を移転。
- 2018年2月 事業拡大のため、神戸営業所を移転。
- 2018年8月 社名を「株式会社キンライサー 」に変更。
- 2018年8月 本社を大阪から新横浜へ登記移転、また大阪は大阪本店へ名称変更。
- 2018年12月 資本金を5000万円に増資。
- 2019年6月 営業拠点拡大のため、埼玉営業所、西宮営業所を新設。
- 2019年6月 京都営業所を移転。
- 2019年9月 ダチョウ倶楽部がアンバサダーに就任。
- 2019年10月 事業拡大のため、横浜営業所を移転。
- 2019年11月 営業拠点拡大のため、中部エリアに名古屋営業所を新設。
- 2019年12月 事業拡大のため、西日本に物流センターを新設。
- 2020年3月 事業拡大のため、大阪本店を移転。
- 2020年4月 営業拠点拡大のため、九州エリアに福岡営業所を新設。
- 2020年4月 営業拠点拡大のため、相模原営業所、千葉営業所を新設。
- 2020年7月 業務拡大のため、新横浜にコールセンターを新設。
- 2020年8月 本社を新横浜から東京虎ノ門へ登記移転。
- 2020年8月 エネルギー事業を開始。
- 2020年10月 事業拡大のため、東日本に物流センターを新設。
- 2020年11月 西東京営業所を武蔵野市から立川市へ移転。
- 2021年4月 事業拡大のため、堺営業所を移転。
- 2021年4月 CROSS FMにて一社提供番組「キンライサーpresents GO!GO!5ジ!SHOGO」を放送開始。
- 2021年7月 事業拡大のため、西東京オフィスを新設。
- 2021年8月 CI・ロゴを刷新し、コーポレートサイトをリニューアル。
- 2021年9月 営業拠点拡大のため、札幌営業所を新設。
- 2021年10月 事業拡大のため、東東京営業所を移転。
- 2022年2月 事業拡大のため、西日本物流センター、西宮営業所、神戸営業所を移転。
- 2022年3月 事業拡大のため、東日本物流センターを移転。
- 2022年9月 事業拡大のため、川崎営業所を新設、東日本物流センターを移転。
- 2023年8月 事業拡大のため、西東京オフィス・新横浜オフィスを統合、品川オフィスに移転。
- 2023年8月 事業拡大のため、大阪サービスセンターを新設。
- 2023年8月 事業拡大のため、大阪本店を江坂オフィスに移転。
- 2023年11月 事業拡大のため、大阪北サービスセンターを新設。
- 2023年12月 事業拡大のため、名古屋サービスセンターを移転。
- 2023年12月 事業拡大のため、西日本トレーニングセンターを新設。
- 2024年2月 事業拡大のため、東日本トレーニングセンターを新設。
- 2025年2月 事業拡大のため、京都サービスセンターを移転。
- 2025年2月 事業拡大のため、横浜町田サービスセンターを新設、相模原サービスセンターを移転。
- 2025年3月 事業拡大のため、横浜サービスセンターを横浜町田サービスセンターに移転。
- 2025年5月 事業拡大のため、千葉サービスセンターを移転。
- Vision
- ニッポンを沸かすリーディングカンパニーへ。お客さまの快適なお湯ライフに貢献することを信念に、給湯器の販売施工から始まったキンライサー。「あたたかい暮らし」を提供してきた私たちが次に目指すのは「あたらしい暮らし」。自然と調和したエネルギー設備をはじめとした、近未来のサービスを日本中に届け、脱炭素社会を実現する。キンライサーが、この国を“沸かす”挑戦をはじめます。
- Mission
- 近未来の住環境で、エネルギー社会をアップデートする。エネルギー社会の転換期は、すぐそこにある。それは、誰もが気づいていること。それでも、誰もが二の足を踏んでいること。だからこそ、私たちはもっと手軽に、エコな住環境を手にできる世の中を築く。今日、ひとりのお客さまがキンライサーを選んだら明日は、少し地球に優しい社会になる。日常の暮らしから、エネルギー社会を更新する。それが、キンライサーの使命です。
- Value
- - 高品質:お客さまのニーズを十二分に満たす提案と、プロフェッショナルを育成する独自の教育システム。満足と安心を兼ね備えた高品質のサービスを提供します。
- 即対応:手際良い施工。無駄のないスタッフ管理。IT技術で最適化したシステムを用いて、お客さまを待たせることのない即対応のサービスを提供します。
- 最大価値:お客さまとのダイレクト取引と、安心して長期利用していただける無料10年保証で、最大のコストパフォーマンスを実現します。 - クレド / ステートメント
- - 群を抜く:お客さまが快適で、エコロジーな暮らしを実現するため、分野の圧倒的一番を追求する
- 誇りを持つ:プロフェッショナルを信条とし、自らの行動に妥協せずお客さまの想像を超える満足を提供する
- 家族を愛する:支えてくれる家族の幸せを願い、その実現のために自ら行動する時間と余裕をもつ
- すべてに感謝する:お客さま、パートナー、同僚関わるすべての人への感謝を行動の基盤とする
中期計画・長期展望
全国展開を狙い、2024年に売上160億達成。日本のお湯インフラサービスを世界へ。女性人材を積極的に採用し、男性女性の比率を5:5へ。
取扱商材・商品
ガス給湯器、エコキュート(電気給湯器)、浴室暖房乾燥機(電気式・ガス式)、ビルトインガスコンロ、ビルトインIHクッキングヒーター、石油給湯器、ハイブリッド給湯器、入浴剤、浴室・台所設備
- 職業・職種
- 業務内容
- 施工職
- - ガス給湯器及び電気給湯器の取付・交換業務 - お客様宅を訪問し、迅速・確実・丁寧に新品の給湯器に交換 - リモコンの取り付け、ガス漏れチェック等の安全項目の実施 - 工事にかかる各種事務手続きは原則拠点の事務社員が行い、施工職は工事に集中できる環境
- 営業職(内勤営業)
- - ガス給湯器またはエコキュート(電気給湯器)の営業スタッフ - コールセンターが受電したお客様からの依頼に対し、電話で商品提案・見積作成・受注 - お客様のご予定と施工担当のスケジュール調整 - 工事日決定までの対応
- 商品管理
- - ガス給湯器、エコキュートの入出在庫管理、及び配送管理 - 購買業務(計画・管理、調達業務、コスト管理) - 倉庫管理(ピッキング、払い出し) - 物流管理(配送手配、配送業者折衝) - リーダー候補として現場統率、数値分析等
- ドライバー
- - 給湯器・エコキュートを各拠点にルート配送 - 倉庫から積み込み、各拠点への荷下ろし作業 - 一部、施工業務補助を担当する場合あり
勤務制度
フレックスタイム制度(コアタイム有り・一部の部署に限る)、在宅ワーク(一部の部署に限る)
固定残業・みなし残業
施工職:40時間の固定残業代を含む(例:月給35万円スタート、40時間分79,546円~)
福利厚生一覧
各種社会保険完備、うるツヤ手当(美容・理容・スポーツジム・テーマパーク入場料の半額補助、上限あり)、健康診断(年1回)、バースデーカード(クオカード)配布、クリスマスケーキ配布、確定拠出年金、在宅勤務手当(条件あり)、フリーアドレス(東京本社)、フリードリンク、フリースナック、酸素カプセル、慶弔見舞金、相談窓口(メンタルヘルス・ハラスメント・介護等)、給湯器の従業員割引(30%引き)、産前産後・育児・介護休暇、クラフトファイブ休暇(施工職限定・5日以内の連続休暇を年2回取得可)、交通費全額支給、決算賞与(業績に応じ)、年末特別報奨金、社員持株会制度、制服・スマートフォン貸与、起業独立支援、資格取得支援制度
休日・休暇制度
年間休日110日(施工職)、クラフトファイブ休暇(施工職限定・最大年間休日120日)、有給休暇、特別休暇、慶弔休暇、産前産後休暇、育児休業、介護休業、シフト制
平均年齢
40歳前後
男女比
男性約7割・女性約3割(5:5を目指している)
有給取得率
有給取得を推進(具体的な数値記載なし)
育休・産休制度
産前産後・育児休暇あり、性別問わず取得推進
オフィス環境
東京本社はフリーアドレス制、竣工して間もない大型物流倉庫、フリードリンク、フリースナック、酸素カプセル(拠点による)
研修制度
トレーニングセンターでの技術・マナー研修、OJT、未経験者向け6ヶ月の研修プログラム、資格取得支援制度
キャリアパス事例
施工職:技術に合わせて随時昇給・昇格、リーダー・所長・独立支援(パートナー契約)等/営業職:営業インセンティブ・成績に応じた評価・昇格
社内イベント
バースデーカード配布、クリスマスケーキ配布(年1回)
- ガス給湯器事業
- ガス給湯器(エコジョーズ)の交換工事に関連するサービス。当日・翌日のスピード対応や、10年の無料保証など、お客さまの安心を第一に考えたサービスを展開。熟練の有資格スタッフの丁寧な対応をご愛顧いただき、創業以来、給湯器・エコジョーズの交換工事の実績が30万件以上あります。
- B2C、住宅設備、ガス給湯器、エコジョーズ、交換工事、スピード対応、10年保証、有資格スタッフ、全国対応、累計30万件実績、低価格、高品質、メーカー正規品、アフターサービス
- 電化住宅促進事業
- 電気給湯器(エコキュート)の交換工事に関連するサービス。電化住宅の増加に伴って、お湯のプロフェッショナルとして知見を広げてきた領域。各メーカーの代表製品をリーズナブルな価格で提供し、無料保証を含む付加価値のあるパッケージで提案。
- B2C、住宅設備、エコキュート、電気給湯器、交換工事、10年保証、全国対応、省エネ、環境配慮、メーカー正規品、アフターサービス
- 住宅設備・リフォーム事業
- 快適で心地良い暮らしを実現する、住宅設備に関するサービス。利便性が高く魅力的な浴室・台所設備まで、あらゆる領域から暮らしをデザイン。バスルームと浴室暖房乾燥機のリフォームに特化したリノベーションサービスも展開。
- B2C、住宅設備、リフォーム、浴室リフォーム、浴室暖房乾燥機、台所設備、10年保証、リノベーション、全国対応、アフターサービス
- 入浴剤D2C事業
- 肌だけでなく、給湯器や浴槽などの設備をいたわる新発想入浴剤ブランド「SESELA」。塩分や硫黄などを使用せず、お風呂の設備や配管にやさしい成分を選定。人と家に優しい快適な入浴を提案。
- B2C、D2C、入浴剤、設備配管配慮、給湯器対応、浴槽対応、オンラインショップ、快適入浴、設備保護
- マンション一括交換事業
- マンション管理組合様やオーナー様向けの一括交換ワンストップサービス。一括だから実現できるリーズナブルな価格で、最新の住宅設備をご提供。所有されているマンションにさらなる付加価値をもたらし、住居者の皆さまの満足度向上をサポート。
- B2B、マンション管理組合、オーナー向け、一括交換、住宅設備、ワンストップサービス、価格メリット、満足度向上
- 電気・ガス小売事業(取次)
- 生活を支える電気・ガスの小売サービス。電気は太陽光発電など環境に配慮した事業所や電力卸取引市場と取引した調達、ガスは独自ルートでの調達を行い、ローコストでの安定供給を実現。
- B2C、電力小売、ガス小売、環境配慮、太陽光発電、電力卸取引、独自調達、安定供給、ローコスト
関連キーワード
住宅設備、B2C、B2B、給湯器、エネルギー、ガス機器、ダイレクト販売、施工、全国展開、DX、IT活用、即対応、高品質、コストパフォーマンス、無料10年保証、脱炭素社会、サステナビリティ、女性活躍推進、成長企業、中堅企業、年商100億超、創業20年以上、パートナーシップ、直販モデル、社会インフラ、SDGs、環境配慮、全国17拠点、コールセンター、TVCM、Web集客、リーディングカンパニー
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2025年05月23日
prtimes
2025年05月20日
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2025年05月08日
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3,446社がヒット
国内にある売上10億円以上〜50億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
オープンなコミュニケーションを大切にし、意見交換が活発な職場環境を作っています。従業員の成長を支援するために、継続的な教育や研修を実施しています。チームワークを重視し、協力し合うことで高いパフォーマンスを発揮します。社員の健康と働きやすさを重視した福利厚生も充実しています。
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雰囲気
お客様の満足度を最優先に考え、信頼と品質を提供することを目指しています。地域社会に貢献し、持続可能な未来を築くために、誠実なサービスと技術革新を追求します。全てのステークホルダーに対して透明性を持ち、公正なビジネス慣行を実践します。
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