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株式会社大京アステージ

EnterpriseSingleIcon2025

だいきょうあすてーじ

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点とする不動産管理・修繕・建築企業です。1969年4月5日に設立され、主な事業は集合住宅清掃事業、住宅清掃業、リノベーション工事事業、マンション運営管理事業です。建設、生活関連サービス、不動産、リフォーム、不動産管理、ビル清掃・ハウス清掃の業界に所属しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,439名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
120,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
56年 (1969年04月設立)
  • 郵便番号

    1510051

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    三宅恒治

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

マンション管理や不動産関連サービスを提供しています。建物の維持管理や修繕、清掃、セキュリティ対策など、住環境の向上に貢献する業務を行っています。さらに、住民の生活をサポートする各種サービスも展開し、快適な暮らしを支えています。

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Mission
日本のマンション管理のあるべき姿をつくり続ける。
Vision
「今がいちばん」の暮らしをずっと。
Value
パーソナリティ Cool Head & Warm Heart
7つの行動指針
1. プロフェッショナリズムを胸に:専門性と現場力を磨き、お客さまの求めに対して、契約・規約に則り公正に対応します。
2. 経験と知識をみんなの力に:経験と知識を積極的に共有し、会社全体のレベルアップに貢献します。
3. 挑戦の先に進化を描く:社会の変化や新しいテクノロジーへの感度を高め、マンション管理の進化に積極的に挑戦します。
4. 仲間への感謝を忘れない:お互いに認め合い、感謝し、積極的に助け合います。
5. 常に誠実であれ:お客さまのご要望やお困り事に真摯に向き合い、誠実な対応に努めます。
6. ビジネスパートナーと共に進む:すべてのビジネスパートナーを尊重し、共助・協働の精神で、お客さまへ質の高いサービスを提供します。
7. 信頼される礼儀と装いを:大京アステージの一員であることを自覚し、信頼に足る態度と身だしなみを重んじます。

取扱商材・商品

給湯器、電気温水器、エコキュート、ガスコンロ、IHクッキングヒーター、レンジフード、食洗機、ディスポーザー、浴室乾燥機、熱交換器、換気扇、トイレ、浄水器カートリッジ、レンジフードフィルター、換気口フィルター、ハウスクリーニング用品、防犯センサー、救急ペンダント、赤外線センサー、宅配ボックス、オートロックシステム、ワイヤレスペンダント発信機

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
マンションアドバイザー(営業職)
- 担当マンションの居住者の生活サポート - 管理組合(居住者代表)との定期会議、課題解決のためのコンサルティング - マンションの巡回、設備点検、管理員との情報交換 - 年1回の管理組合総会の運営サポート - 問い合わせ対応、提案資料作成
技術担当
- 建物・設備の修繕・定期点検やメンテナンス - 共用部分のバリアフリー化、LED照明・防犯カメラ設置等の提案・管理 - 大規模修繕工事の提案・管理(グループ会社と連携)
スタッフ職(業務管理課)
- 管理組合の入出金対応などの会計業務 - 支店内の経理、総務、庶務業務 - 備品発注、郵便物仕分け、入居者からの問い合わせ一次対応 - マンションアドバイザーのサポート
マンションサポーター(管理員)
- 建物内の清掃、ゴミ出し業務 - 居住者・来館者の対応や受付業務 - 建物・設備の日常点検業務 - 共用施設の点検、コミュニケーション対応
コンシェルジュ
- マンション内カウンターでの受付 - 各種サービスの取り次ぎ・紹介 - クリーニング取り次ぎ、共用施設予約受付、宅配便取り次ぎ

勤務制度

所定労働時間7時間30分、フレックスタイム制(マンションアドバイザー・技術担当のみ)、時差出勤、在宅勤務制度あり、時短勤務制度あり

固定残業・みなし残業

記載なし

福利厚生一覧

社会保険完備、交通費全額支給、制服貸与(管理員・コンシェルジュ)、定期健康診断、年次有給休暇、時間外手当、携帯電話貸与(管理員)、ベネフィット・ステーション利用可、出産祝金、育児サービス利用支援制度、社宅(総合職のみ、条件あり)、社内報、表彰制度、感動体験事例集、永年勤続表彰、業務のバックアップ体制、エリア体制による相互応援システム

休日・休暇制度

年間休日129日(2023年度実績)、年次有給休暇(分割取得可)、アニバーサリー年休、家族の行事年休、ボランティア年休、自己研鑽年休、健康増進年休、連続休暇、失効年休の積立保存制度(最大40日)、治療休暇、介護休暇、結婚による特別休暇、産前産後休暇(給与100%支給)、育児休業、子の看護休暇

男女比

男性7:女性3(2024年3月1日時点)

有給取得率

平均有給取得日数年間10.4日(2023年4月1日~2024年3月31日)

育休・産休制度

産前産後休暇(産前6週間・産後8週間、給与100%支給、取得率100%)、育児休業(女性:産前産後休業後、男性:子の出生日から1歳まで、延長あり)、復職前面談、育休コミュニティ、男性の育休取得率約8割(2023年4月1日~2024年3月31日)

オフィス環境

在宅勤務制度あり、時差出勤可、社宅(総合職のみ、条件あり)、東京研修センターあり

研修制度

新卒:大京各社合同研修(1週間)、各社研修(基礎知識・システム・マナー)、配属前面談、配属後OJT、教育担当者研修、個別フォロー研修。キャリア:スタートアップ研修(社内規則・システム・基礎知識)、OJT、個別フォロー研修。階層別研修、自己啓発支援、選抜型研修、資格取得支援(管理業務主任者等)、技術系資格手当、集中学習ウィーク、ジョブチャレンジ制度、新規事業公募制度。

キャリアパス事例

・新卒入社→マンションアドバイザー→インストラクター(指導・育成)→営業課長
・キャリア入社→マンションアドバイザー→カスタマーサービス事業部→ICTソリューション事業部
・新卒入社(大京)→営業職→大京アステージ出向→マンションアドバイザー→営業管理部
(ジョブチャレンジ制度・異動・育休復帰等の事例あり)

社内イベント

年に2~3回、近隣物件のマンションサポーター同士の業務連絡・研修・勉強会(エリア体制による相互応援システム)

部活動

記載なし

事業
マンション管理業務
建物特性を熟知した知識と技術、経験と実績に基づいた適切な老朽化対策と、マンションコミュニティを円滑に進めるためのサポートが、マンション管理業務です。出納・会計・理事会・総会運営などの管理組合業務、管理員業務、メンテナンス業務、24時間体制のログシステムセンターなどを提供。
B2B、B2C、マンション管理、管理組合支援、管理員業務、メンテナンス、建物設備点検、総会運営、理事会運営、会計業務、24時間対応、首都圏、全国、大規模管理実績、専門スタッフ、有資格者多数、DX、ICT、AI、省人化、効率化
管理組合支援業務
専門的な知識や経験を持ったスタッフで構成されたチームでマンションを担当し、建物の維持・管理、出納・会計・理事会・総会運営などの管理組合運営を迅速かつ丁寧な対応でサポート。
管理組合支援、理事会サポート、総会サポート、会計業務、建物維持管理、有資格者多数、一元管理システム、チーム体制
管理員業務
マンション管理のノウハウを習得したマンションサポーターが、日常的な清掃や受付、共用設備点検や立会い業務など、マンションの快適な暮らしをサポート。
管理員、清掃、受付、点検、立会い、報告連絡、研修制度、品質管理
メンテナンス業務
建物や設備を適切に管理し、日常点検・定期点検・法定点検などを通じて異常を見逃さず、最適なタイミング・方法で維持管理を実施。
建物設備点検、日常点検、定期点検、法定点検、有資格者、設備保全
修繕・改修工事
建物設備の不具合を迅速に修繕するだけでなく、対話を通じて利便性・快適性向上のための修繕・改修工事を提案。オートロックドア設置や宅配ボックス設置などの例あり。
修繕工事、改修工事、予防保全、設備更新、オートロック、宅配ボックス
大規模修繕・改修工事
マンションの劣化を的確に発見し、長期的な修繕計画や資金計画に基づき10~15年周期で実施する大規模修繕工事をサポート。工事内容の検討、施工会社選定、進捗管理なども支援。
大規模修繕、長期修繕計画、資金計画、工事管理、施工会社選定

関連キーワード

マンション管理、不動産管理、B2B、B2C、大手、全国展開、建設業許可、一級建築士事務所、警備業、管理業務主任者多数在籍、マンション管理士多数在籍、サステナビリティ、高経年マンション対応、デジタル化、DX、顧客サポート、管理組合支援、修繕・改修工事、防犯CSR、パートナーシップ構築宣言、マルチステークホルダー方針、カスタマーハラスメント対策、認知症サポート事業所、従業員1000人以上、社会インフラ、ESG、SDGs

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チームワークを重視し、協力し合いながら目標を達成する風土があります。従業員は自主性を尊重され、創意工夫を持って業務に取り組むことが奨励されています。お客様との信頼関係を大切にし、誠実な対応を心掛ける姿勢が根付いています。

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お客様の暮らしを豊かにすることを目指し、快適で安心できる住環境の提供に努めています。常に進化し続けることで、地域社会と共に成長し、信頼される企業を目指します。お客様のニーズに応えるため、誠実さと情熱を持って業務に取り組んでいます。

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