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株式会社ヤマハミュージックジャパン

MidMarketTripleIcon2025

やまはみゅーじっくじゃぱん

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都を拠点に楽器や音響機器の販売を行っているビジネス企業です。2013年4月に設立され、楽器商売、弦楽器の取引事業、英語学習施設運営事業、オーディオ機器卸売事業、楽器貸し出し事業などを展開しています。広告・制作、生活用品、不動産、教育、小売・販売・卸売、CM制作・映像制作、音響・映像機器、語学学習、レンタルスペース、楽器販売など幅広い業界に事業展開しています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,374名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
300億円以上〜1,000億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
12年 (2013年04月設立)
  • 郵便番号

    2200012

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    西村淳

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

楽器や音響機器の製造・販売を中心に、音楽教育の普及や音楽イベントの運営も行っています。初心者からプロフェッショナルまで幅広いニーズに応える製品を提供し、音楽の楽しさを広めることに注力しています。さらに、音楽教室やオンラインレッスンサービスも展開し、音楽教育の機会を提供しています。

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沿革

- 2013年4月 ヤマハ株式会社の国内における楽器・音響機器卸販売および教室事業と、ヤマハミュージックトレーディング株式会社、ヤマハエレクトロニクスマーケティング株式会社、ヤマハミュージックリース株式会社の3社を統合し、ヤマハ株式会社100%出資の「株式会社ヤマハミュージックジャパン」として発足
- 2024年4月 当社100%子会社である株式会社ヤマハミュージックリテイリングと合併

メインコピー
感動を・ともに・創る - 私たちは、音・音楽を原点に培った技術と感性で、新たな感動と豊かな文化を世界の人々とともに創りつづけます
事業姿勢
「人と音・音楽が交わる場」のプロフェッショナルとして、多くの人が共感し参加できる環境・体験を創出し、人びとのより豊かな暮らしのために新たな価値を提案してまいります。

取扱商材・商品

ピアノ・電子ピアノ、エレクトーン・キーボード、管楽器・吹奏楽器、ギター・ベース・アンプ、ドラム、弦楽器、マーチング楽器、コンサートパーカッション、学校用楽器・機器、ホームシアター・オーディオ、シンセサイザー・音楽制作、プロオーディオ、防音室・調音パネル、ユニファイドコミュニケーション、ヘッドホン、アプリ、ネットワーク機器、ゴルフ用品、その他の製品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
業務用音響機器のアフターサービス(契約社員)
当社が取り扱う業務用音響機器(デジタルミキサー、パワーアンプ等)のアフターサービス業務を担当。主な業務:修理代行店への技術指導・技術支援、特約店・施工業者からの点検・メンテナンス依頼への対応、不具合調査・修理状況の報告書作成および技術的な問い合わせ対応、必要に応じてメーカーへの製品改修や改善提案のフィードバック。
ヤマハ英語教室講師(契約社員)
ヤマハ英語教室での英語講師業務。詳細は「ヤマハ英語教室講師募集・応募ページ」を参照。

勤務制度

フレックスタイム制(コアタイム:11:00~15:45)、在宅勤務制度 ※勤務先により異なる

福利厚生一覧

各種社会保険、ヤマハ総合保障保険、ヤマハ共済会、ヤマハ持株会(※)、財形貯蓄、ヤマハ製品・ヤマハリゾート割引利用など ※正社員のみ対象

休日・休暇制度

年間休日123日(2025年度)、完全週休2日制、祝日、夏季休暇、年末年始休暇、年次有給休暇(半日の取得可)、各種特別休暇、育児・介護休暇 他

事業
ヤマハ製品の販売
ピアノ・管楽器などのアコースティック楽器や電子楽器、ハイブリッド楽器、ホームシアターシステムやオーディオ機器、業務用音響機器、防音室などのヤマハ製品の販売とアフターケアを全国で展開。初心者からプロフェッショナルまで多様な音楽愛好家のニーズに対応。
B2C、B2B、楽器販売、音響機器販売、防音室、全国展開、アフターケア、音楽愛好家、プロフェッショナル、初心者、ヤマハブランド
取り扱いブランド製品の販売
ヤマハブランド以外にも、世界の著名ブランドの楽器の輸入・仕入販売を行い、演奏家の幅広いニーズに対応。
B2C、B2B、楽器販売、輸入楽器、世界ブランド、演奏家、仕入販売
英語教室の運営
歌やリズムにのせて身体を動かしながら英語が自然に覚えられるコースや、楽しみながら生きた英語が学べる教育カリキュラムを提供。
B2C、英語教室、教育、子ども向け、カリキュラム、体験型学習
直営店・音楽教室の運営
国内における直営の小売販売・音楽教室運営を行う。2024年4月に株式会社ヤマハミュージックリテイリングと合併。
B2C、直営店、音楽教室、小売販売、全国展開、合併
各種サービスの運営
楽器・オーディオ製品等の企画展示やミニコンサートの開催、音楽指導者の教育支援、楽器・防音室のレンタルサービス、音楽による街づくりや地域活性イベントの支援、会員制サービス“ヤマハミュージックメンバーズ”の運営などを通じて、音楽を愛する人々の活動を支援。
B2C、B2B、イベント、教育支援、レンタルサービス、地域活性、会員制サービス、音楽愛好家、プロ・専門家
業務用音響機器のアフターサービス
業務用音響機器(デジタルミキサー、パワーアンプ等)のアフターサービス業務。修理代行店への技術指導・技術支援、特約店・施工業者からの点検・メンテナンス依頼への対応、不具合調査・修理状況の報告書作成および技術的な問い合わせ対応、メーカーへの製品改修や改善提案のフィードバック等。
B2B、アフターサービス、音響機器、技術支援、メンテナンス、修理、法人向け
ヤマハ英語教室講師派遣
ヤマハ英語教室の英語講師(契約社員)を募集・派遣。
B2C、英語講師、教育、人材派遣、契約社員

関連キーワード

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採用 329件

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業界での成長率
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業界(サブ)での成長率
XXX
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部署

66

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

組織図

その他の連絡先

1
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訴求

社風

企業の考え方

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音楽を愛する人々が集まり、共に成長する環境を大切にしています。チームワークを重視し、互いに協力し合いながら目標を達成する文化があります。常に新しい挑戦を歓迎し、創造性を発揮できる場を提供することを心掛けています。社員一人ひとりの意見を尊重し、自由な発想を大切にする風土が根付いています。

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雰囲気

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音楽を通じて人々の生活を豊かにすることを目指しています。高品質な製品とサービスを提供し、音楽の楽しさと感動を広げることで、社会に貢献します。音楽教育の普及やアーティストの支援も行い、多様な音楽文化の発展に寄与することに努めています。

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