SalesNowDB Logo

オムロンヘルスケア株式会社

おむろんへるすけあ

法人番号:

法人番号
facebookIconxWhiteIcon
企業説明文sparkleIconPowered by AI
京都府を拠点として2003年7月1日に設立された企業です。同社は家庭や医療現場で使用される健康器具の開発・販売を行っており、主に医療・製薬・福祉、医療機器、介護用品の業界で活動しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
734名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
500,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
22年 (2003年07月設立)
  • 郵便番号

    6170002

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    荻野勲

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

医療機器や健康管理製品を中心に、家庭での健康管理をサポートする製品を提供しています。血圧計、体重計、体温計などの健康測定機器から、日常の健康管理を支援するためのソリューションを幅広く展開しています。

文章は正しいですか?

沿革

1933年5月10日 大阪府大阪市都島区東野田に立石電機製作所が創業
1948年 商号を「立石電機株式会社」に変更
1961年 中央研究所にアイデア室を新設、健康医療機器の研究開発がスタート
1973年 マノメータ式電子血圧計 HEP-1発売(血圧計第1号機)
1980年 電子体温計 MC-20発売(家庭向け体温計第1号機)
1986年 デジタル血圧計 HEM-400C発売(オシロメトリック方式)
1990年 「立石電機株式会社」から「オムロン株式会社」に社名変更
1993年 OMRON Dalian Co., Ltd.で生産開始(中国)
1999年 生活習慣改善サービス「健康達人」スタート
2003年 オムロン株式会社のヘルスケア事業が分社、「オムロン ヘルスケア株式会社」設立
2009年 血圧計の累計販売台数がグローバルで1億台を突破
2016年 血圧計の累計販売台数がグローバルで2億台を突破
2021年 血圧計の累計販売台数がグローバルで3億台を突破
2023年 オムロン ヘルスケア創立20周年

ミッション
地球上の一人ひとりの健康ですこやかな生活への貢献
基本方針
世界最高品質の提供
経営方針
1.顧客起点の事業運営
2.チャレンジし続ける行動重視
3.自由闊達な風土形成
社憲
われわれの働きで われわれの生活を向上し よりよい社会をつくりましょう
健康経営方針
私たちは、心身ともに健康で、好奇心に満ち溢れ、ワーク・ライフ・バランスのとれた毎日の中で、失敗を恐れず元気にチャレンジし続け、お客様が笑顔になる商品やサービスを創造します。
長期ビジョン
Going for ZERO -予防医療で世界を健康に-
ビジョン
予防医療で世界を健康に
“Going for ZERO”
脳・心血管疾患イベントゼロ/呼吸器疾患増悪ゼロ/慢性痛による日常の活動制限ゼロ

中期計画・長期展望

2030年に向けて「Going for ZERO -予防医療で世界を健康に-」を掲げ、循環器疾患・呼吸器疾患・慢性痛の3つの分野で「脳・心血管疾患イベントゼロ」「呼吸器疾患増悪ゼロ」「慢性痛による日常の活動制限ゼロ」を目指す。デバイスとサービスの開発力、医療分野での知見を活用し、予防医療の仕組みを創出し社会全体に組み込まれることを目指す。

主な取引先

オムロン ヘルスケア マーケティング株式会社

取扱商材・商品

血圧計、体温計、低周波治療器、体重体組成計・体重計、活動量計・歩数計、電動歯ブラシ、ネブライザ、パルスオキシメータ、心電計、吸入器、マッサージ機器、補聴器、AED自動体外式除細動器

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
アプリ企画
・スマートフォンアプリ「オムロンコネクト」の企画・運用 ・ユーザーや国内外のマーケティングチームから要望やニーズを集めて要件に落とし込む ・新しい機器との接続対応、各国の個人情報保護法令への対応やシステムリニューアル等のメンテナンス ・ユーザー行動分析やレビュー確認による改善
商品企画
・商品アイデアの立案・検証から商品仕様や販売施策までの企画業務 ・患者ヒアリングや試作機の検証 ・グローバルメンバーと協力した商品開発 ・各国の市場環境や法規制に合わせたマーケティング・宣伝業務
商品開発
・血圧計や体温計等のソフトウェア開発 ・開発工程の自動化や効率化 ・高精度な測定アルゴリズムの設計・改善 ・製造ラインの工程設計
営業
・家電量販店、ドラッグストア、ECサイト等への営業活動 ・販売促進企画やデジタルマーケティングの提案・実施 ・顧客のニーズや購買行動分析、商品認知・購買率・リピート率向上施策
臨床開発
・RPM(遠隔患者モニタリング)事業の立ち上げ・運用 ・医療機関や患者からの意見・ニーズ・課題の吸い上げと開発へのフィードバック ・共同研究、データ分析、システム改良
学術開発
・循環器事業のインデックス(医療指標)開発 ・臨床研究・共同研究の企画・実行 ・学会・論文発表、医師との連携
システム企画
・RPM等の医療機器システムの企画・開発・運用マネジメント ・ビジネスモデルに基づくシステム要件整理・開発プロジェクト管理 ・社内外関係者との連携・折衝
サービスシステム開発
・サービスシステム開発とクラウドインフラ開発の戦略・設計・構築 ・個人情報保護やグローバル展開を見据えたシステム設計 ・データ活用基盤の構築
グローバル薬事
・海外での商品販売に必要な許認可取得・薬事申請業務 ・薬事戦略の構築・推進 ・各国法規制動向の調査・社内外関係者との調整
海外サービス事業開発
・海外市場向けRPMサービスの事業戦略・販売戦略策定・推進 ・現地法人や社内関係者とのコミュニケーション・調整 ・サービス改善・拡大戦略の実行

勤務制度

コアタイムなしの完全フレックス、リモートワーク制度・ホームオフィス制度、裁量労働制、副業OK

固定残業・みなし残業

月平均所定外労働時間17.2時間未満(2021年度)

福利厚生一覧

雇用・労災・健康・厚生年金保険完備、共済会、独身寮(借上物件)、転勤社宅、健康経営優良法人ホワイト500認定、運動器具コーナー・ウォーキングコース、ウォーキングイベント・ヨガ講座、血圧計・活動量計全員配布、食堂(減塩・高カリウムランチ等)、高額外部学習講座受講支援金制度(上限100万円・最大50%支給)、e-ラーニング・通信教育受講支援金制度、自己啓発支援、応募制・公募制によるキャリア形成支援、社内完全禁煙

休日・休暇制度

年間休日124日、完全週休2日制(土日・祝日)、夏季連続休暇(7-9月の間に6日間以上の連続休暇を個人で選択)、年末年始休暇、GW、育児・介護休業、配偶者出産サポート休暇、結婚休暇、忌引休暇、赴任休暇、有給休暇(5日連続取得推奨)

オフィス環境

京都本社(京都府向日市寺戸町九ノ坪53番地)、東京事業所(東京都港区港南2-3-13 品川フロントビル7F)、松阪事業所(三重県松阪市久保町1855-370)、リモートワーク・ホームオフィス制度あり、運動器具コーナー・ウォーキングコース、食堂(拠点による)

研修制度

新入社員研修、資格別研修、職能別研修、重点課題研修、自己啓発支援、高額外部学習講座受講支援金制度、e-ラーニング・通信教育受講支援金制度

事業
循環器事業
脳・心血管疾患の発症ゼロ(ゼロイベント)を目指し、「高血圧」「心房細動」を早期に発見するデバイスやサービスを創出。血圧測定と心電図記録を同時に行うデバイスの開発や、家庭での心電図記録の普及、バイタルデータを医師と患者が共有し疾病の早期発見・治療に活用できるサービスを展開。
B2C、B2B、医療機器、家庭用医療機器、血圧計、心電計、バイタルデータ、予防医療、高血圧、心房細動、脳・心血管疾患、デバイス開発、データ連携、健康管理、グローバル展開
呼吸器事業
呼吸器疾患増悪ゼロを目指し、喫煙習慣や大気汚染を背景に患者数が拡大している新興国を中心に、医師の判断や治療を支援するデバイスを普及。治療・症状管理を支援するサービスの普及に取り組み、発作・増悪発生による緊急搬送数を減らし、患者と家族の精神的・経済的な負担を解消。
B2C、B2B、医療機器、呼吸器、ネブライザ、新興国、治療支援、症状管理、健康管理、患者支援、負担軽減
ペインマネジメント事業
慢性痛による日常の活動制限ゼロを目指し、日常生活の妨げになる痛みや身体の苦痛を緩和し、健康でいきいきと過ごせる社会の実現を目指す。新たな技術開発とサービス創出にチャレンジし、痛みを恐れず自分らしい日常を送る人を増やす。
B2C、B2B、医療機器、ペインマネジメント、低周波治療器、慢性痛、健康支援、技術開発、生活の質向上

関連キーワード

B2C、B2B、医療機器メーカー、ヘルスケア、健康管理、予防医療、循環器事業、呼吸器事業、ペインマネジメント事業、血圧計、体温計、低周波治療器、体重体組成計、活動量計、電動歯ブラシ、ネブライザ、パルスオキシメータ、心電計、IoTヘルスケア、データヘルス、健康管理アプリ、OMRON connect、グローバル展開、世界130カ国以上、大手企業、上場グループ、サステナビリティ、SDGs、脱炭素、環境負荷低減、健康経営、女性活躍推進、多様性、イノベーション、研究開発、生産拠点グローバル、医療機関連携、臨床研究、高齢化社会対応、慢性疾患対策、社会貢献、ESG、健康寿命延伸、デザイン重視、グッドデザイン賞、医療機器認証、家庭用医療機器、法人向けサービス、遠隔診療、AI活用、データ連携、健康リテラシー教育

ニュース 40件

30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す

0社がヒット

採用 42件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

212

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

オムロンヘルスケア株式会社を含む企業リスト

221社がヒット

京都府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

3,374社がヒット

医療機器の企業リスト

437社がヒット

医療・製薬・福祉で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

65社がヒット

国内にある売上1,000億円以上の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

イノベーションを重視し、常に新しい技術やアイデアを追求する文化があります。チームワークを大切にし、全員が協力して目標を達成することを重んじています。社員の成長を支援するための研修や教育プログラムも充実しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

健康増進を通じて人々の生活の質を向上させることを目指しています。革新的な技術と製品を提供することで、社会全体の健康意識を高め、より良い未来を創造することに貢献します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全