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ハイライト
郵便番号
30806
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB,BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
庄司大
決算月
3
ビジネス
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多岐にわたる製品とサービスを提供しています。製造業からサービス業まで、幅広い分野で活動しており、高品質な商品とサービスで顧客満足度を高めることに注力しています。技術革新と効率化を追求し、業界内での競争力を維持し続けています。
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沿革
1967年 創業者 庄司昭夫が「商業界」セミナーに参加。大阪のハンバーガー店で修業
1968年12月 岩手県盛岡市に「ハンバーガーとサラダの店・べる」開店
1972年 盛岡市内にベル大通店を開店
1973年 木の皿にハンバーグ・サラダ・ライスを盛り付けた、現在のハンバーグディッシュの原型が誕生
1976年7月 「カウベルカンパニー株式会社」設立(岩手県盛岡市)
1980年 札幌市内に西野店、伏古店を開店
1983年 フランチャイズ事業を開始(大阪市内、豊橋市内に開店)
1985年 本社を札幌市白石区菊水6条3丁目1番26号に移転
1987年5月 株式会社アレフに商号変更
以降、全国展開・工場開設・新業態開発・環境活動・受賞歴多数(詳細は公式サイト「アレフの歩み」参照)
- 使命
- 『 人間の健康と安全を守り育む事業の開拓 』
『 人間の福祉を増大する事業の創設 』
『 自然を大切にする事業の展開 』 - 経営理念
- 人間の尊重を原点に置き、活力ある経営をする。そして偏りや歪みの無い調和を保つ。よりよい品をより安く大衆の側に立つ。損得よりも善悪が先。お客様、我々、全ての幸福を目的とするが、お客様あっての我々という姿勢を守る。
- 食(Foods)
- 安全・安心の食材を新鮮なままお客様に楽しんでいただくために
- 農(Agriculture)
- 安全・安心、健康的な食材の調達
- 環境(Environment)
- 安全・安心の食材が育つ環境のために
主な取引先
みずほ銀行 札幌法人部, 北海道銀行 本店営業部, 北洋銀行 本店営業部, 三井住友銀行 札幌法人営業部, 三菱UFJ銀行 札幌中央支店, りそな銀行 札幌支店
取扱商材・商品
ディッシュ皿(木製食器)、小樽ビール、乳製品(牧家の白いプリン等)、バラジャム・シロップ、羊毛製品、放牧豚ソーセージ、スペシャルティコーヒー
- 職業・職種
- 業務内容
- 総合職(新卒)
- - 店舗運営 - 工場運営
勤務制度
変形労働時間制度・標準実務8時間(シフト制)
福利厚生一覧
健康保険・厚生年金保険・労災保険・雇用保険、借上社宅制度、退職金制度、財形貯蓄制度、マイカー通勤可、育児休業制度、介護休業制度、慶弔見舞金、定期健康診断、GLTD(団体長期障害所得補償保険)、年次有給休暇ストック制度、ご家族食事優待制度、食事補助制度(店舗勤務)、メンター制度、インフルエンザワクチン接種費用補助(年1回5,000円上限)、子育てサポート(くるみん認定)、育児短時間制度(小学校卒業まで)、介護のための短時間勤務制度・深夜勤務免除・時間外労働制限・免除措置、※転居が必要な場合は諸費用を会社が負担
休日・休暇制度
年間休日数116日(交替制)、週休2日制(月8~10日)、年次有給休暇(初年度より10日、最高40日)、慶弔休暇、異動休暇、ストック休暇
育休・産休制度
法定の産前産後休業・育児休業、育児短時間勤務制度(小学校6年生終了まで)、男性の育児休業取得推進、女性社員は育児休業(産前産後休業含)を100%取得
研修制度
入社時研修、基礎研修(1年目~4年目)、新任管理職研修、衛生管理者資格試験勉強会、各種社外セミナー派遣、eラーニング教育、内定者会、18ヶ月フォロー研修、マネジメント研修、外部講師セミナー
キャリアパス事例
各種マネジメント習得後、店長・本社スタッフ・管理職へ
- びっくりドンキー
- 「お客様へのお役立ち」を目指して生まれ、40年以上続けてきた進化。店はお客様のためにあり、繁盛店とはお客様が得をする店のことをいう。お客様のニーズに合った新しい店舗と次の時代への挑戦。
- B2C、外食、レストラン、ハンバーグ、全国展開、直営・FC、ファミリーレストラン、びっくりドンキー、飲食チェーン、顧客満足、店舗多様性
- レストラン事業
- 外食に対するニーズは幅広く多彩で、さらに時とともに進化し続けています。それらひとつひとつに専門店ならではの徹底したこだわりと独創性でお応えしていこうというのがアレフの姿勢です。安全・安心な食材を吟味し、創意工夫をプラスして、自信を持って提供する「偽りの無い本物」をご提案したいという想いが詰まったものです。
- B2C、外食、レストラン、専門店、安全・安心食材、品質重視、多業態、飲食チェーン、独創性、食の楽しさ
- えこりん村
- 21世紀の子供たちの為に人間と自然が共生するエコロジーテーマガーデンの「理想的な姿」を目指して、持続可能な社会のモデルづくりを推進。楽しみながら自然との接点を豊かにし、すべての生命とのつながりを実感してもらい、環境と調和した持続可能な循環型社会・文化形成に貢献することを目指す。
- B2C、レジャー施設、エコロジー、環境教育、循環型社会、自然体験、観光、北海道、持続可能性、テーマパーク
関連キーワード
外食チェーン、ハンバーグレストラン、びっくりドンキー、Dishers、らくだ軒、小樽倉庫No.1、ゴンチャ、カールスジュニア、直営・フランチャイズ、B2C、全国展開、北海道発、食品加工、自社工場、SDGs、環境経営、サステナビリティ、多様な人材活用、ダイバーシティ、障がい者雇用、女性活躍推進、循環型社会、食の安全、品質管理、農業連携、持続可能な調達、ESG、大手企業、従業員1000名以上規模、社会貢献、受賞歴多数、加盟団体:日本フランチャイズチェーン協会、加盟団体:日本フードサービス協会
ニュース 127件
2025年05月22日
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部署
全84件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
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組織図

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役員
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347社がヒット
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社風
企業の考え方
オープンなコミュニケーションを重視し、意見交換が活発に行われる環境です。チームワークを大切にし、協力し合いながら目標達成を目指します。個々の能力を最大限に発揮できるようサポートし、自己成長とキャリアアップを推奨しています。多様性を尊重し、柔軟な働き方を推進しています。
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雰囲気
人々の生活を豊かにするために、常に革新を追求し、社会に貢献することを目指しています。顧客のニーズを的確に捉え、信頼性の高い製品とサービスを提供することで、持続可能な未来を創造します。社員一人ひとりの成長を重視し、共に成長し続ける企業を目指します。
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