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日本NCR株式会社

にほんえぬしーあーる

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570名
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-
moneyBagIcon資本金
1,100,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
105年 (1920年02月設立)
  • 郵便番号

    1040033

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

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    情報あり

  • FAX

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    情報あり

  • 代表者

    小原琢哉

  • 決算月

    -

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情報技術を活用したソリューションを提供しています。主に金融、流通、製造などの業界において、効率化と利便性を向上させるためのシステムやサービスを展開しています。ハードウェア、ソフトウェア、クラウドサービスなど、幅広い製品群を通じてお客様のビジネスをサポートしています。

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沿革

1878年 ジェームス・リッティ、レジスターを発明
1884年 米国NCR創立 ジョン・H・パターソン、レジスター事業に乗り出す
1897年 日本に初めてレジスターが輸入される
1906年 NCR外国部、日本語カタログを制作し、日本での販売開始
1915年 NCR、米国上位50社に入る
1919年 日本で初めてのセールスマン教育を実施
1920年 日本NCR創立(社名:日本金銭登録機)
1946年 社名を「日本ナショナル金銭登録機」に変更
1953年 日本初のスーパーマーケット開店を支援、日本で最初に給与振込制度を実施
1954年 世界で初めて磁気ファイルをもつNCR最初のコンピューター「ナショナル・エリオット405」発表
1957年 世界初のオール・トランジスター化コンピューター「NCR 304」発表
1970年 世界初のPOSターミナル「NCR 280」発表
1971年 世界初のオンライン現金自動支払い機「NCR 415」発表、世界初の電子レジスター「NCR 230」発表
1973年 社名を「日本エヌ・シー・アール」に変更
1994年 日本エヌ・シー・アール、「日本AT&T情報システム」に社名変更
1996年 日本AT&T情報システム、「日本NCR」に社名変更
2020年 日本NCR創立100周年を迎える
2021年 日本NCR、11月18日をセルフレジの日に制定
2022年 日本NCR、小売り店舗のDXを支えるNCRコマースプラットフォームを発表
2023年 吸収分割により、日本NCRコマース株式会社へ事業承継

NCR Voyix Values
Customer First:すべてのお客様を唯一の​お客様として支援します。​
Expertise:お客様の期待を超える​製品とソリューションで​リードします。​
One Team:前向きに楽しく仕事を​することや、多様な見方が​様々な課題へのアプローチに繋がると信じています。​
Simplicity:複雑さを軽減し、​効率を高めることを​目指します。​
Inventiveness:先を見ることと​革新を強く​奨励します。​

主な取引先

イオン株式会社
株式会社シップス
株式会社ユナイテッドアローズ
allegacy federal credit union
allegiance
bay federal credit union
chipotle
circle k
northgate market
Starbucks
tacohead
target
Trustmark
Waffle House
walmart

取扱商材・商品

POSハードウェア、POSソフトウェア、セルフチェックアウト、Kiosk端末

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
プロフェッショナル・サービス部門
流通/金融ソリューションの構築・保守やアドバイザリーサービス。例:プロジェクトマネジャー、アプリケーションエンジニア、Data Center インフラエンジニア。
セールス部門
お客様との直接の窓口となり、最適なソリューションを提案。例:アカウントエグゼクティブ、プリセールスエンジニア。
カストマー・サービス部門
納品機器の運搬・設定、技術サポート、ヘルプデスクサービス等。例:カストマーエンジニア(フィールドエンジニア)、テクニカルサポート、ネットワークエンジニア。
人事総務本部
入社・退職手続き、退職金管理、問い合わせ対応、社内外調整。

勤務制度

ハイブリッド型ワークモデル(出社とテレワーク併用)、職種によりフレックスタイム制、ビジネスカジュアル導入

福利厚生一覧

社会保険、財形貯蓄、各種ローン、各種保険、契約保養所、法人会員リゾート施設、スポーツクラブ、映画鑑賞券割引、社内レクリエーション補助、スポーツ/ソーシャルクラブ活動支援

休日・休暇制度

年次休暇、出産・育児・介護休暇制度、育児短時間勤務制度、介護休職制度

育休・産休制度

育児休職・育児短時間勤務制度、介護休職制度(男女ともに利用可能、取得実績あり)

オフィス環境

バリアフリー設備あり、フレックスタイム制、カジュアルウェアOK、役職名で呼ばず「さん」付け、オープンな社風

研修制度

新入社員研修(職種別)、ビジネスマナー研修、ITスキル研修、OJT、外部研修、資格取得支援(例:ITパスポート、CCIE等)、e-learning(LinkedIn learning、NCRユニバーシティ)

社内イベント

飲み会、BBQなどのイベント(部門横断で実施)

部活動

スポーツ/ソーシャルクラブ活動等への支援あり

事業
流通ソリューション
リテール業のお客様とエンドユーザー様とのより有意義な交流の実現をお手伝いします。POSから決済、e-コマース、ロイヤリティ、バックオフィスまで店舗全体を容易に接続し、迅速かつ効率的なデジタル トランスフォーメーションを実現します。
B2B、小売、リテール、POS、eコマース、デジタルトランスフォーメーション、クラウド、API、店舗運営、データ活用、エンドツーエンド、オムニチャネル、バックオフィス、ロイヤリティ、DX、グローバル、API連携、リアルタイム、業務効率化、顧客体験、サブスクリプション
金融ソリューション
銀行全体をつなげることにより、店舗/支店のより効率的な運営を実現。コストとリスクを抑えながら、より迅速なイノベーションを実現します。デジタル化により急速に進むグローバル対応から地域密着型サービス提供まで、金融機関様の戦略的な取り組みを堅実かつコスト効率良くサポートします。
B2B、金融、銀行、支店DX、デジタル化、コスト削減、リスク管理、イノベーション、クラウド、API、店舗運営、業務効率化、グローバル対応、地域密着、戦略支援
ホスピタリティソリューション
複雑な店舗運営をシンプルにすることで、テクノロジーではなく料理やゲストへのサービス向上に集中することが可能となります。
B2B、飲食、ホスピタリティ、店舗運営、業務効率化、顧客体験、グローバル、DX、サービス業、レストラン
テレコム&テクノロジーソリューション
お客様の市場参入をスピーディーに、最高の顧客体験を実現するマネージドサービスを提供。お客様のネットワークが常に最良の状態であるよう支援します。
B2B、ITインフラ、ネットワーク、マネージドサービス、通信、テクノロジー、顧客体験、運用支援、セキュリティ、グローバル
プロフェッショナル・サービス for Retail
適切な戦略の立案、最適なテクノロジーの導入を中心に、小売業の皆様がビジネスの成功を実現できるようご支援します。
B2B、小売、コンサルティング、IT導入支援、戦略立案、DX、業務効率化、テクノロジー導入、プロフェッショナルサービス
プロフェッショナル・サービス for Bank
プロフェッショナルによりベストプラクティスをご提案することで、お客様の革新的な顧客体験の提供と戦略に基づく成長でビジネスの拡大をご支援します。
B2B、金融、コンサルティング、IT導入支援、戦略立案、DX、業務効率化、テクノロジー導入、プロフェッショナルサービス
カストマー・サービス
世界のレストラン・小売・銀行の円滑な事業の運営と継続を、最先端のテクノロジーと高度なスキル、全国対応のネットワークによる高品質で確実なサービス提供で実現します。
B2B、ITインフラ、保守、運用支援、マルチベンダー、全国対応、サポート、DX、小売、金融、飲食
マネージド・サービス
ITライフサイクルの各フェーズ、各プロセスでTCOを削減する各種サービスを提供。専任スタッフ(プロジェクト・マネジャー)が一切をお引き受けします。
B2B、ITインフラ、マネージドサービス、TCO削減、プロジェクトマネジメント、保守、運用支援、全国対応
インフラ設計導入サービス
ITインフラの更改・見直し、導入計画・システム統合化計画の立案、運用方法・管理方法の確立、導入から稼動開始までのマネージメントを専任スタッフが担当。
B2B、ITインフラ、設計、導入、システム統合、運用管理、プロジェクトマネジメント

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