SalesNowDB Logo

株式会社不二屋

ふじや

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
愛知県に拠点を置く1955年12月1日設立の企業であり、食品、IT、小売・販売・卸売、スーパー、酒類、eコマースなどの業界で活動しています。同社はスーパーや酒屋を経営し、アルコール飲料販売事業を展開しています。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
565名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
1,900万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
69年 (1955年12月設立)
  • 郵便番号

    4610022

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    成瀬敏典

  • 決算月

    10

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

食品業界において、さまざまな食材や製品を取り扱っています。高品質な食品の製造・販売を行い、消費者に安全でおいしい食体験を提供しています。また、飲食店や小売業者向けに、食材の供給や関連サービスも展開しています。多様なニーズに応えるため、幅広い商品ラインアップを揃えています。

文章は正しいですか?

沿革

1946年10月 『不二屋商店』創業
1955年12月 株式会社不二屋商店とする
1961年09月 名古屋フードスーパーチェーンに加盟
1965年10月 大曽根店を本店とし、生鮮スーパーとしてスタート
1971年04月 ナフコ不二屋『春日井店』開店
1976年07月 ナフコ不二屋『守山店』開店
1978年01月 ナフコ不二屋『勝川店』開店
1982年04月 ナフコ不二屋『サンライフ店』開店
1984年02月 ナフコ不二屋『瀬戸店』開店
1984年04月 ナフコ不二屋『ニュータウン石尾台店』開店
1985年03月 株式会社不二屋商店から株式会社不二屋へ社名変更
1987年11月 ナフコ不二屋『岩倉店』開店
1993年05月 ナフコ不二屋『小牧二重堀店』開店
1996年05月 酒部門店舗『小牧店』開店(ナフコ小牧二重堀店内)
1997年10月 ナフコ不二屋『坂下店』開店
1997年11月 ナフコ不二屋『木曽川店』開店
2000年09月 ナフコ不二屋『岩野店』開店
2001年11月 ナフコ不二屋『一番町店』開店
2002年07月 ナフコ不二屋『当知店』開店
2004年03月 ナフコ不二屋『田県店』開店
2005年11月 ナフコ不二屋『小幡緑地店』開店
2009年05月 ナフコ不二屋『喜多山店』開店
2009年11月 ナフコ不二屋『アクロス小幡店』開店
2010年03月 ナフコ不二屋『桃花台店』開店
2010年10月 ナフコ不二屋『下津店』開店
2013年08月 ナフコ不二屋『東野店』開店
2015年12月 ナフコ不二屋『引山店』開店

主な取引先

伊藤忠食品株式会社, 株式会社日本アクセス, 日本ハム株式会社, 株式会社種清, 山崎製パン株式会社, 名古屋市中央卸売市場 他多数

取扱商材・商品

生鮮食品、日用品、ギフト商品、うな重・うなぎ寿司、生うなぎ蒲焼、CGC商品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
レジ担当
お客様との距離が一番近い、ナフコ不二屋の最前線に立つのがレジ担当です。お客様のお買い物をバーコードで集計する他に、お客様からのお問い合わせにも対応します。レジ周りの整頓も行います。仲の良いお客様と日常会話をしながら楽しく働けるのは、レジ担当の特権。一番のやりがいは、お客様からの感謝の言葉を直接聞けることです。
青果担当
野菜や果物を扱う、最も季節感のある部門です。野菜も果物も旬があるので、いかに季節をお客様に味わっていただくかが重要。切り分けなどの加工も行います。店舗によってお客様のニーズが違うので、カットの形やパックにする量・分け方などを判断します。日々の売上も考えつつ、お客様の声を汲み取って商品を作ることが楽しいです。
精肉担当
(詳細記載なし)
鮮魚担当
飲食店顔負けの種類のお魚を捌くので、一番技術が身に付く人気の部門です。お刺身の盛り合わせも作ります。『旬の魚をいかに綺麗に早く捌くか』が最も難しくやりがいを感じる部分です。対面取引をやる楽しみもあります。丸々1匹の鯛を「3枚おろしにして」などの注文もあり、お客様とのコミュニケーションも多いです。
惣菜担当
お惣菜は実は各スーパーが一番力を入れている部門で、料理の腕も格段にあがります。新しい発想で新しいお惣菜を生み出せるので、店舗によって個性が出ます。おせちや土用の丑の日などイベントごとに敏感に動きます。一番嬉しい瞬間は、自分で考案したメニューが採用された時です。
一般食品担当
一般食品とはお菓子・パン・冷凍食品・調味料・レトルトなどを取り扱う、最も守備範囲の広い部門です。自分の生活内でも、常に流行や新商品へのアンテナを張っています。商品選びには地域性もあります。商品の陳列ひとつで売上が大きく変わるので、日々感性やセンスが磨かれます。

勤務制度

未経験でも安心のしっかりした研修を行います。入社後、マナー研修を行い、6ヶ月かけて5部門(精肉・鮮魚・青果・惣菜・ドライ)を体験。業務内容を理解したのち、希望の部門へ正式に配属。※中途採用の場合は、採用時点で担当部門が決まることもあります。

福利厚生一覧

社会保険の完備、格安の独身寮・社宅の利用、パート・アルバイトの社員登用制度、お買い物補助制度(スタッフ全員に対して自社でのお買い物金額の5%をお給料に上乗せ)

研修制度

未経験でも安心のしっかりした研修を行います。入社後、マナー研修を行い、6ヶ月かけて5部門(精肉・鮮魚・青果・惣菜・ドライ)を体験。業務内容を理解したのち、希望の部門へ正式に配属。※中途採用の場合は、採用時点で担当部門が決まることもあります。

キャリアパス事例

入社→担当→主任→副店長→店長/入社→担当→主任→バイヤー→部門長。副店長・店長は店舗側、バイヤー・部門長は本社側の管轄。希望や適正により、20代で担当からいきなりバイヤーになった社員もいます。

事業
スーパーマーケット事業
愛知県下18店舗で展開するスーパーマーケット。生鮮食品や日用品などを販売。
B2C、地域密着、愛知県、スーパーマーケット、食品小売、日用品、実店舗、チェーン展開
移動スーパーマーケット事業
春日井市の藤山台地区・石尾台地区で運行する移動スーパーマーケット「道風くん」。会員登録不要で利用可能。
B2C、移動販売、地域密着、高齢者支援、春日井市、食品小売
宅配サービス事業
春日井市・小牧市(一部地域)を対象にした宅配サービス。月会費550円で使い放題、配送無料。
B2C、宅配、食品宅配、地域密着、サブスクリプション、春日井市、小牧市

関連キーワード

スーパーマーケット、食品小売、B2C、愛知県、地域密着、店舗型ビジネス、従業員1000人以上、創業70年以上、多店舗展開、SNS活用、決済手段多様化、福利厚生充実、研修制度、未経験歓迎、女性活躍、パート・アルバイト登用、お買い物補助制度、LINE、Instagram

ニュース

ニュース情報はありません

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

2

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

株式会社不二屋を含む企業リスト

808社がヒット

愛知県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,803社がヒット

スーパーの企業リスト

792社がヒット

小売・販売で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

1,380社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

従業員が互いに尊重し合い、協力しながら働くことを大切にしています。オープンなコミュニケーションを重視し、意見やアイデアを自由に交換できる環境を整えています。継続的な学びと成長を促進し、自己啓発を支援する制度も充実しています。働きやすい職場環境づくりに力を入れ、全員が安心して働けるよう努めています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

地域社会に根ざし、信頼と品質を大切にしながら、お客様に喜ばれる製品とサービスを提供することを目指しています。常に新しい価値を創造し、持続可能な発展に貢献することを使命としています。社員一人ひとりが誇りを持ち、社会に貢献できる企業であり続けることを大切にしています。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全