SalesNowDB Logo

南海ビルサービス株式会社

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
1978年4月に大阪府で設立された建設や交通インフラの保守、また庭園管理などに携わる企業です。同社はビルマネジメント事業、鉄道建設事業、弁当宅配サービス事業、庭園維持管理事業、ビルクリーニング事業、そしてルーティンクリーニング事業などを手掛けています。主要業種は交通・運輸・物流、建設、工事・土木、飲食・外食、生活関連サービス、食品、不動産、小売・販売・卸売、交通関連土木工事、花屋、住宅建築・開発、リフォーム、不動産管理、食品宅配、鉄道、ビル清掃・ハウス清掃、造園工事、中食、不動産賃貸・仲介です。

文章は正しいですか?

callIcon
電話番号 
mailIcon
メールアドレス 

ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,055名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
10,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
47年 (1978年04月設立)
  • 郵便番号

    5420076

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB,BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    西山哲弘

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
lockIcon

ビジネスsparkleIconPowered by AI

清掃業務、設備管理、警備、環境美化など、多岐にわたるサービスを提供しています。建物や施設の維持管理を通じて、快適で安全な環境を提供し、顧客のニーズに応じたカスタマイズされたソリューションを提供します。省エネルギー対策やリサイクル活動も積極的に行い、環境保護に貢献しています。

文章は正しいですか?

沿革

1978年4月 南海ビルサービス株式会社設立
1984年7月 建築物飲料水貯水槽清掃業登録
1986年11月 建築物環境衛生総合管理業登録
1987年9月 警備業の認定を受ける
1988年6月 建設業(電気工事、電気通信工事)の許可を受ける
1989年12月 増資 発行済株式60,000株資本金3,000万円となる
1990年6月 建設業(管工事)の許可を受ける
1990年11月 株式会社大阪スタヂアムサービス当社関連会社となる(2006.3 南海電気鉄道株式会社へ株式譲渡)
1994年10月 泉佐野営業所開設
1996年11月 増資発行済株式120,000株資本金6,000万円となる
1998年3月 株式会社ブルーム南海当社の子会社となる
1998年3月 浄化槽保守点検業(和歌山県)登録
1998年7月 建設業(土木一式工事、とび・土工・コンクリート工事、舗装工事、造園工事)の許可を受ける
1998年8月 株式会社ブルーム南海より営業譲渡を受け、造園緑化事業を開始
2000年11月 モバイル南海なんば本店オープン(2007.4閉店)
2002年7月 一般労働者派遣業の許可を受ける
2005年2月 南海ハートフルサービス株式会社当社の関連会社となる
2006年1月 東京支店ISO9001、ISO14001認証取得
2006年4月 南海建物サービス株式会社当社の子会社となる(同年10月合併)
2006年5月 東京支店設立
2006年6月 建設業(建築一式工事、大工工事、屋根工事、鋼構造物工事、内装仕上工事)の許可を受ける
2006年7月 マンション管理業者登録
2006年8月 宅地建物取引業の国土交通大臣免許を受ける
2006年9月 建設業(塗装工事、消防施設工事)の許可を受ける
2007年3月 増資 発行株式200,000株資本金1億円となる
2007年4月 フローラペットセレモニー(ペット葬祭事業)開始(2010.3業務終了)
2007年6月 浄化槽保守点検業(大阪府、堺市、和歌山市)登録
2008年2月 徳島営業所開設
2008年3月 SPC「伏見住宅PFI株式会社」を設立
2008年3月 建築物ねずみ昆虫等防除業登録
2008年4月 会社創立30周年を迎える(6月2日スイスホテルにて祝賀会開催)
2008年9月 電気工事業(一般用電気工作物・自家用電気工作物)登録
2008年10月 SPC「株式会社妙左京」設立
2009年4月 株式会社大阪スタヂアムサービスと経営統合
2009年4月 第一種貨物利用運送事業者登録医療関連サービスマーク認定((株)大阪スタヂアムサービスとの合併により地位承継)
2009年6月 インターホリデイ株式会社当社の子会社となる
2010年4月 「フラワーショップ ブルーム南海」髙島屋大阪店リニューアルオープン
2011年7月 一級建築士事務所(東京都)登録
2013年7月 建設業(機械器具設置工事)の許可を受ける
2014年1月 屋外広告業(東京都)登録
2014年2月 株式会社クラカタ商事の株式取得(子会社化)
2014年12月 太陽ビルサービス株式会社当社の子会社となる
2015年4月 太陽ビルサービス株式会社と合併する
2016年1月 一級建築士事務所(大阪府)登録
2016年2月 建設業(防水工事)の許可を受ける
2016年4月 インターホリデイ株式会社と合併する
2016年4月 株式会社TTS 当社の子会社となる
2016年7月 ライフコミュニティ株式会社当社の子会社となる
2016年10月 屋外広告業(大阪府)登録
2017年1月 屋外広告業(愛知県、群馬県)登録
2017年10月 株式会社アビックより高齢者専門宅配弁当事業を承継する
2018年4月 株式会社TTSと合併する
2018年9月 建設業(解体工事)の許可を受ける
2019年8月 神戸営業所開設
2019年9月 建設業(板金工事)の許可を受ける
2021年10月 賃貸住宅管理業登録
2022年4月 株式会社ライフコミュニティと合併する
2022年10月 株式会社アビックに高齢者専門宅配弁当事業を継承する
2024年3月 エコチューニング事業者認定

経営目標
お客さま第一、技術力の強化、生産性の向上
基本理念
お客さまに満足していただけるサービスを提供することを基本理念に置き、安全・品質向上のために「品質監査」を定期的に実施。社内一同、「事故ゼロ」を継続するための活動に取り組んでいます。
サステナビリティ方針
沿線エリアを中心に、地域住民・自治体・企業等、さまざまなステークホルダーと共創・協働し、企業理念の実践を通じて、「持続的な企業価値の向上」と「持続可能な社会の実現」の両立をめざします。
サステナブル重要テーマ(マテリアリティ)
安全・安心・満足のさらなる追求
賑わいと親しみのあるまちづくり
夢があふれる未来づくり
豊かな暮らしの実現
一人ひとりが能力を発揮できる職場・ひとづくり
地球環境保全への貢献
誠実で公正な企業基盤強化

取扱商材・商品

観葉植物、花(生花・造花)、フラワーギフト、スポーツ用品

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
ビル総合管理
- オフィスビルや商業施設などの設備に関する保守メンテナンス業務(電気・空調・給排水・衛生・防災の巡回定期点検・不具合調整・修正依頼・定期的なメンテナンス・報告書作成など)
施工管理
- 建築工事の企画・指導・調整、内装仕上工事や防水工事などの専門工事の計画・提案・施工管理
鉄道施設管理
- 南海グループ鉄軌道各社の電力・信号・通信設備の保守管理業務(電力設備の点検・修繕、信号設備・通信設備の保守点検、駅務機器の保守点検・導入工事)
清掃
- オフィスビルや商業施設などの清掃・除菌業務(日常清掃、定期清掃、特別清掃、医療施設の清掃、清掃ロボットの活用、感染対策)
植栽管理・緑化装飾
- オフィスビルや商業施設等の植栽管理(剪定・施肥・潅水・薬剤散布・除草)、緑化装飾(壁面緑化・イベント装飾・御祝花)
貸鉢・フラワーショップ
- 観葉植物のレンタル・定期メンテナンス、フラワーショップでの花販売(生花・造花)、フラワーギフトの提案・販売

福利厚生一覧

カフェテリアプラン制度(子育て・介護などの生活支援、人間ドッグ・がん検診補助などの健康支援、各種レジャーやエンタメ・旅行に関する余暇支援)、各種社会保障制度完備、年間休日120日以上、住宅手当あり、慶弔金あり、財形貯蓄制度、退職金制度、資格取得報奨金あり、リゾートトラスト(エクシブ)会員、スポーツクラブ法人会員

休日・休暇制度

年間休日120日以上

事業
ビルメンテナンス
ビルメンテナンスの総合管理企業として設備管理・清掃・警備を提供。設備、清掃、警備といったビルメンテナンス業務を統括管理し、最新のテクノロジーを駆使した先進技術の導入によるDX化など、高品質でコストパフォーマンスに優れた次世代サービスを提供。
B2B、ビルメンテナンス、設備管理、清掃、警備、DX、省エネ、効率化、有資格者、商業施設、オフィスビル、ワンストップサービス、関西、南海グループ
施工管理
設備工事から建築工事、土木・造園工事、リフォーム工事まで幅広く対応。ビルメンテナンスで培った技術力を活かし、建築工事から設備工事まで一括で請負う組織力を強みとし、施工管理ツールを活用したDX化を進めている。
B2B、施工管理、設備工事、建築工事、土木工事、造園工事、リフォーム、DX、組織力、マンション大規模修繕、オフィスビル、商業施設、有資格者、関西
緑化・販売
植栽、装飾、貸鉢、フラワーショップまであらゆるシーンで緑化による癒しの空間を演出。商業施設やオフィスビル、公共施設の植栽管理や緑化装飾、観葉植物のレンタル、フラワーショップの展開など幅広いサービスを提供。
B2B、B2C、緑化、植栽管理、緑化装飾、貸鉢、フラワーショップ、観葉植物レンタル、空間演出、癒し、商業施設、オフィスビル、公共施設、関西
不動産
マンション管理、賃貸管理、マンション買取再販まで幅広いニーズに対応。NBS AIコンシェルジュを導入した24時間365日対応の管理人アプリの活用でお客さま第一を実現。分譲マンション管理、賃貸管理、マンション買取再販など幅広い不動産業務を行う。
B2B、B2C、マンション管理、賃貸管理、買取再販、AIコンシェルジュ、管理人アプリ、24時間365日対応、資産価値向上、トータルマネジメント、関西
鉄道設備・駅務機器メンテナンス
駅務機器メンテナンスと鉄道の電力・信号・通信設備のメンテナンスを行う。南海グループの一員として設備・機器の施工や保守管理に努めている。
B2B、鉄道、駅務機器メンテナンス、電力設備、信号設備、通信設備、安全、定時運行、南海グループ、関西
PPP/PFI
民間の施設管理で培った実績とノウハウを公共施設管理に活用し地域社会に貢献。会議室・体育館等の公共施設管理を行う。
B2B、B2G、PPP、PFI、公共施設管理、地域貢献、施設管理、官民連携、関西

関連キーワード

B2B、ビルメンテナンス、設備管理、清掃、警備、施工管理、リフォーム、不動産管理、鉄道関連設備管理、PPP/PFI、ワンストップサービス、SDGs、サステナビリティ、エコチューニング、ISO9001、ISO14001、大手企業、南海グループ、関西拠点、全国展開、従業員1000人以上、1970年代設立、社会貢献、環境配慮、人材育成、安全・品質管理、持続可能な社会、脱炭素、循環型社会、災害対策、フードバンク寄贈、ユニフォームリサイクル、都市緑化、清掃ボランティア

ニュース

ニュース情報はありません

採用 139件

30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す

60,282社がヒット

成長率

単位:人

成長率は会員限定コンテンツです

menuPeopleIcon従業員増減率
00%
menuComputerIcon成長率ランキング
0000
都道府県での成長率
XXX
/XXXX社
業界での成長率
XXX
/XXXX社
業界(サブ)での成長率
XXX
/XXXX社

部署

93

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy
dummy営業dummydummy

組織図

組織図

その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

人 (経歴)情報はありません

テクノロジー

利用ツール

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Google Global Site Tag

Bing Universal Event Tracking

Bing Universal Event Tracking

Yahoo Analytics

Yahoo Analytics

南海ビルサービス株式会社を含む企業リスト

394社がヒット

大阪府で従業員数1,000人以上の企業リスト

28,531社がヒット

注文住宅建築の企業リスト

253社がヒット

建設・工事・土木で従業員数1,000人以上の企業リスト

1,723社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

Salesforse/HubSpot連携訴求
ITトレンドEXPO2025
訴求

社風

企業の考え方

sparkleIconPowered by AI

社員同士のコミュニケーションを重視し、チームワークを大切にする文化があります。研修や教育プログラムを通じて、個々のスキルアップを支援し、成長を促進します。社員の意見やアイデアを尊重し、働きやすい職場環境を整えることに力を入れています。地域社会とのつながりを大切にし、社会貢献活動にも積極的に参加しています。

文章は正しいですか?

雰囲気

sparkleIconPowered by AI

社会に貢献するために、誠実さと信頼を大切にし、地域社会との調和を図りながら持続可能な未来を目指します。顧客の期待を超えるサービスを提供し、全てのステークホルダーに対して価値を創造することを使命としています。人々の生活環境をより良くするために、常に進化と革新を追求します。

文章は正しいですか?

通電率を上げる5つのコツ
これから始めるアウトバウンド営業 初月から10商談を獲得するノウハウ
【徹底解説】Salesforce/HubSpotにおける企業データ活用大全