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株式会社オートアールズ

おーとあーるず

法人番号:

法人番号
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埼玉県に本社を構える自動車部品店のチェーン運営企業です。1986年5月1日に設立され、自動車用品販売事業、自動車タイヤ販売業、車検業務、タイヤアクセサリー販売事業、自動車用バッテリーリテール事業、エンジンオイル販売事業を展開しています。株式会社オートアールズの事業領域は材料・資源、IT、自動車・輸送、小売・販売・卸売、自動車用品販売、石油・石炭製品、自動車整備、自動車部品、eコマースなど多岐にわたります。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
623名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
64,750万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
39年 (1986年05月設立)
  • 郵便番号

    3670030

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    杉戸哲也

  • 決算月

    2

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

自動車関連の製品やサービスを幅広く提供しています。タイヤやバッテリー、オイルなどの消耗品から、カーナビやオーディオなどのアクセサリーまで取り扱っています。また、車検や整備、点検といったメンテナンスサービスも行い、お客様の車両を最適な状態に保つサポートをしています。

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沿革

- 1984年5月 いせやオートセンター「セーフティロード」1号店、伊勢崎バイパス店オープン
- 1984年12月 東京情報センター開設
- 1985年2月 グループ経営基本規程制定
- 1986年5月 (株)セーフティロードとして分社・独立
- 1988年4月 新人事制度導入
- 1989年4月 週休2日制導入
- 1991年4月 育児休業制度導入
- 1994年10月 (株)オートアールズに社名変更・新CI導入
- 1995年11月 伊勢崎商品センタ-稼動
- 1996年6月 CIP(Comunication In Pit)活動スタート
- 1997年4月 新POSシステム稼動
- 1998年10月 新メンバーズカード会員制度開始
- 1998年12月 スーパーオートセンター(500坪タイプ)1号店、伊勢崎宮子バイパス店オープン、深谷店車検指定工場認可(1号店)
- 1999年7月 ホームページ開設
- 1999年9月 伊勢崎本部・流通センター開設
- 2002年6月 スピード車検「速いち」伊勢崎宮子店オープン
- 2005年5月 カインズオート1号店 鶴ヶ島店オープン
- 2005年12月 ベイシアグループとして、ザスパ草津オフィシャルユニホームパートナー契約締結
- 2009年5月 ちば古市場店オープン
- 2009年9月 大利根店オープン
- 2010年9月 古河総和店オープン
- 2010年11月 おおたモール店オープン
- 2010年12月 前橋みなみモール店、八街店オープン
- 2011年11月 渋川鯉沢店オープン
- 2012年7月 小諸店オープン
- 2012年9月 富里店オープン
- 2012年11月 本部を「〒379-2187 群馬県前橋市亀里町900番地」に移転
- 2012年12月 木更津金田店オープン
- 2015年5月 本部を「〒367-0030 埼玉県本庄市早稲田の杜1丁目2番1号」に移転
- 2015年10月 カインズオート北本店オープン
- 2016年10月 カインズオート仙台富谷店オープン
- 2016年11月 オートアールズ安達店オープン
- 2017年10月 カインズオート仙台港店、オートアールズ都留店オープン
- 2018年10月 オートアールズ那須塩原店オープン
- 2020年3月 オートアールズ水戸店オープン
- 2021年3月 カインズオート富岡甘楽店オープン
- 2021年10月 オートアールズ寄居北店オープン
- 2022年10月 オートアールズ佐久平店オープン

企業理念
FOR THE CUSTOMERS
〜 すべてはお客様のために 〜
信条
オートアールズには創業以来の信条として「3つの満足」があります。
1. お客様の満足の追求と実現がわれわれのすべてにわたる判断基準である(返金制度、フレンドリーサービスとクリンリネスの徹底)
2. お取引先の満足なしでは売れるものを継続的に安く確保することはできない(キャッシュペインメント(現金決済制度)、商品買取制度)
3. 社員の満足がチャレンジする社風を支えすべてを推進する力となる(プロフィットシェアリング(利益還元制度)、充実した教育制度)
経営基本方針
1. マウンテンチェーンの展開:うるおいと節約を提供する店舗と業態を開発しつづけ “商の山脈”をつくりあげる
2. エブリデー・ロープライスの実践:高速回転の追求と簡素で効率的なローコスト経営に徹し “安く売ってもうかる仕組み”を確立する
3. 全員参加の経営:人間尊重の精神で人の育つ環境をつくり衆知を集め絶えずイノベーションに挑戦する
事業コンセプト
行動指針
Ⅰ.お客様視点 / ホスピタリティ:お客様満足の最大化の為、徹底したお客様視点を全従業員、そして組織行動の原理・原則とします。
Ⅱ.法令順守 / 公正:お客様の命をお預かりするという責任を心に刻み、法令や規則を遵守し、正直で誠実に行動します
Ⅲ.笑顔:お客様・お取引先様・従業員同士でも、常に笑顔でのコミュニケーションを行います
Ⅳ.尊重:お互いの個性を尊重し、利他の精神をもってお客様の為、そして共に働く仲間の為に力を尽くします
Ⅴ.挑戦:皆が創意工夫をし、新しい考え方ややり方に失敗を恐れず積極的に挑戦します

取扱商材・商品

タイヤ、エンジンオイル、バッテリー、ワイパー、カーナビ、ドライブレコーダー、ETC車載器、オーディオ、スピーカー、カー用品全般

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
一般職
自動車用品の接客、販売とそれに付帯する取付・メンテナンスなどのカーピットサービス業務に携わります。まずは研修からスタートし、基本的な車の構造に関する知識や商品知識を身に着けます。その後、各売場部門の担当社員として店舗運営に関わりながら店舗運営に携わりながら、接客や販売業務に関するスキルを習得していきます。
ピットクルー(ピットスタッフ・車検スタッフ)
オートアールズのピットでは、整備士資格の要らないピットスタッフ、資格必須の車検スタッフがあります。ピットスタッフはオイル交換やタイヤ交換などメンテナンス業務やオーディオ、ナビの取り付けなどの業務を担当します。車検スタッフは車検業務やブレーキパッド交換など資格がないと出来ない整備業務を担当します。作業技術を磨き、店舗運営に携わりながら、整備や用品取付など店舗業務に関するスキルを習得していきます。
パート・アルバイト(店内スタッフ・ピットスタッフ)
店内スタッフはレジ打ち、接客、品出しや発注、事務作業など、ピットスタッフはオイル交換の補助やタイヤ交換の補助からスタートし、仲間がしっかりとサポートをしてくれるので安心して働けます。慣れてくれば一人で業務を担当してもらったり、新たな業務に挑戦してもらったりとスキルアップが出来ます。

福利厚生一覧

ピットクルー・一般職・パートアルバイトともに福利厚生ページあり(詳細は記載なし)

キャリアパス事例

一般職:各売場部門の担当者として経験を重ねた後、販売部門を統括する副店長、店長へと順次キャリアアップ。その後に各個人の適性を見て店舗のサポートをする本部スタッフなど様々な部署で活躍可能。ピットクルー:ピットスタッフは担当として経験を重ねた後、ピットマネージャー、副店長、店長へと順次キャリアアップ。車検スタッフは担当、車検センター長、車検店長、店長と順次キャリアアップ。その後に本部スタッフなど様々な部署で活躍可能。パート・アルバイト:アルバイトからパート、パートから社員といったような登用制度あり。

事業
カー用品販売・自動車整備サービス
オートアールズは車検、オイル交換、タイヤ交換、バッテリー交換、板金、パーツ取付などの自動車整備・メンテナンスサービスを提供。北関東を中心に店舗展開し、安心・安全なカーライフを支える。
B2C、自動車整備、カー用品販売、車検、オイル交換、タイヤ交換、バッテリー交換、板金、パーツ取付、北関東、店舗展開、安心・安全、メンテナンス、点検、低価格、地域密着

関連キーワード

カー用品、自動車整備、車検、チェーンストア、北関東中心、B2C、小売、サービス業、ディスカウント、多店舗展開、ベイシアグループ、地域密着、教育制度、利益還元制度、現金決済、ローコスト経営、イノベーション、従業員重視、お客様満足、SDGs、社会貢献、交通遺児募金、ピットサービス、安心・安全、技術力、店舗ネットワーク

ニュース 2件

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採用 191件

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成長率

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都道府県での成長率
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業界での成長率
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業界(サブ)での成長率
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部署

51

有料版限定情報

部署名部署カテゴリー電話番号住所
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組織図

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その他の連絡先

その他の連絡先情報はありません

役員

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埼玉県で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

34,944社がヒット

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435社がヒット

車・乗り物で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト

650社がヒット

国内にある売上50億円以上〜300億円未満の企業リスト

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訴求

社風

企業の考え方

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チームワークを重視し、互いに助け合う風土が根付いています。お客様への対応においては、誠実さと迅速さをモットーとしています。社員の意見を尊重し、積極的に取り入れる姿勢を持っています。常に新しい知識や技術を学び続けることを奨励し、成長をサポートする環境を整えています。

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雰囲気

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お客様の安全で快適なカーライフをサポートすることを使命とし、誠実で迅速なサービスを提供します。地域社会との信頼関係を築き、持続可能な未来を目指して努力し続けます。社員一人ひとりの成長と幸福を重視し、共に発展することを大切にしています。

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