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ハイライト
郵便番号
1020073
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
大塚辰男
決算月
-
ビジネス
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情報技術を駆使して、企業の業務効率化やデータ活用を支援するソリューションを提供しています。システムの導入から運用・保守まで一貫したサポートを行い、顧客のビジネスニーズに応じたカスタマイズも可能です。また、データ分析やセキュリティ対策のコンサルティングサービスも展開しています。
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沿革
創成期(1971-1981)、成長期(1982-1991)、統合期(1992-2001)、発展期(2001-2011)、飛躍期(2012- )
- 経営理念
- 哲学と信念
- 行動指針(セブンハート)
- 「People Assisting People」というスローガンのもと、「人と人との関わりを大事にする」アシストの『哲学と信念』。全員でアシストの行動指針を作成。
- 経営方針
- 中期経営計画「超サポ-26」:強固な経営基盤の構築、事業の強化と組織力の向上。経営理念『哲学と信念』の浸透、社員の成長と活躍、公平な評価と報酬、現場主導の意思決定。
- 企業ビジョン
- 超サポ愉快カンパニー
- ミッション・ビジョン・バリュー
- 経営理念『哲学と信念』の下、アシスト価値の創出と提供により、お客様も社員もワクワクする「超サポ愉快カンパニー」の実現を目指す。
- コトメーカー
- 「コトメーカー」への変容と体現の取り組みを通じて、お客様の愉快を追求。情緒的価値の訴求に専念した事業。
- アシスト価値
- 他社には真似できない、アシストだからこそお客様にお届けすることのできる最高の体験と感動。
- 哲学と信念
- アシスト社員の考え方および行動の基本。3つの目標:ソフトウェアを購入するお客様にとって最高の会社、ソフトウェア分野で働く者にとって最高の会社、協力会社にとって最高の会社。
- 行動指針「セブンハート」
- アシストで働く一人ひとりが「人」を基本とする『哲学と信念』に基づき、自らの意思で責任ある行動をとる。
- 社会貢献活動
- 「人」を財産と位置付け、次世代の育成を重点分野に。子どもの貧困や格差縮小、学びの機会作り・場作りの活動を通じて次世代を担う青少年の育成を支援。
中期計画・長期展望
2025年より2ヵ年の中期経営計画「超サポ-26」を始動。100年企業への基礎となる取り組みを継続・拡大し、強固な経営基盤の構築、事業の強化と組織力の向上に取り組む。
主な取引先
三菱UFJ銀行、みずほ銀行、三井住友銀行、りそな銀行
取扱商材・商品
データベース
BI(レポーティング/分析)
AI/機械学習
データ連携(ETL / EAI)
ファイル転送
データカタログ
Webサイト管理(CMS)
ディシジョンオートメーション
データ仮想化
ITサービスマネジメント
品質強化対策
システム運用管理
アプリケーションガバナンス
セキュリティ(情報漏洩対策、ID管理、ログ管理、インターネット分離、監査対応、脆弱性管理、エンドポイントセキュリティ、SASE)
クラウド基盤
クラウド型認証サービス
- 職業・職種
- 業務内容
- フィールド技術職
- コンサルティング営業職
- テクニカルスペシャリスト職
- スタッフ職
- パッケージ・インテグレーター事業
- アシストは、世界中から優良かつ汎用的に使えるソフトウェアを発掘し、日本企業が使いこなせるか検証し、「アシスト認定ソフトウェア」として提供。ソフトウェアの導入から技術支援、研修、サポートまでを包括的に提案・提供するパッケージ・インテグレーター。
- B2B、ソフトウェア販売、パッケージ・インテグレーター、ITインフラ、クラウド、データベース、セキュリティ、BI、AI、システム運用管理、サポート、研修、技術支援、スキルトランスファー、サブスクリプション、エンタープライズ、中堅・大手企業、全国対応、24時間365日サポート、多業種対応、ノウハウ蓄積
- IT研修事業
- ソフトウェアの使いこなしを重視した実践的なオリジナル研修を提供。技術支援やサポートで得た知見を体系化し、スキルトランスファー型の支援を行う。
- B2B、IT研修、スキルトランスファー、技術教育、エンタープライズ、全国対応、ノウハウ提供
- ITサポート事業
- ソフトウェア導入後のインストール・セットアップ支援、24時間365日体制のサポートセンター、アフターフォロー訪問など、きめ細かなサポート体制を提供。
- B2B、ITサポート、24時間365日、全国対応、サポートセンター、アフターフォロー、技術支援
- ITセミナー・ユーザー交流会事業
- IT課題や製品活用に関するセミナー、ユーザー同士の情報交換や事例発表、エグゼクティブ交流会など、顧客同士のネットワーク形成や情報共有の場を提供。
- B2B、セミナー、ユーザー会、情報共有、事例発表、エグゼクティブ交流、コミュニティ形成
関連キーワード
B2B、パッケージ・インテグレーター、ソフトウェア商社、IT、技術サポート、コンサルティング、教育、独立系、全国展開、大企業、老舗、Oracle Database、サポートセンター、24時間365日対応、人材育成、ダイバーシティ、女性活躍推進、社会貢献、SDGs、ESG、顧客体験(CX)、コミュニティ運営、ユーザー会、受賞歴多数、ISMS認証取得、行動指針(セブンハート)、哲学と信念、コトメーカー、アシスト価値、100年企業志向
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組織図

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社風
企業の考え方
オープンなコミュニケーションを重視し、意見やアイデアを自由に交換できる環境を整えています。チームワークを大切にし、互いに協力し合いながら目標達成を目指します。学びと成長をサポートするための教育プログラムや研修も充実しており、自己啓発を推奨する風土が根付いています。
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雰囲気
常に革新と挑戦を続けることで、お客様の期待を超える価値を提供し、社会全体の発展に貢献することを目指しています。社員一人ひとりがプロフェッショナルとしての誇りを持ち、信頼されるパートナーとして成長し続けることを大切にしています。
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