文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
5300005
住所

上場区分
未上場
業態
BtoC
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
中島孝徳
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
飲料や食品の企画・製造・販売を行っています。自動販売機を通じて、さまざまな飲料を提供し、消費者の多様なニーズに応えています。健康志向の商品や季節限定の製品も取り揃え、幅広い選択肢を提供しています。
文章は正しいですか?
沿革
1970年代:大同薬品工業の新規事業としてスタート。国道沿いのパーキングやガソリンスタンドで缶コーヒーを発売。1975年ダイドー株式会社設立、「ダイドーブレンドコーヒー」発売。1977年ホット&コールド自販機の登場。
1990年代:大手ビールメーカーの参入、コンビニの台頭により自販機オペレーションの品質向上。1992年「デミタスコーヒー」発売。
2000年代:自販機の機能拡充、地域社会や自然との共存共栄に向けた活動強化。2003年「ダイドードリンコ 日本の祭り」開始。2007年ヒートポンプ機能自販機導入。
2010年代:2012年健康食品の通信販売開始。2013年海外事業本格展開。2016年「Smile STAND」開始。
- DyDoグループ理念体系
- グループ理念
- 人と、社会と、共に喜び、共に栄える。その実現のためにDyDoグループは、ダイナミックにチャレンジを続ける。
- ブランドメッセージ
- こころが元気なら、からだは動きたくなる。からだが前向きに動けば、こころはもっと楽しくなる。DyDoグループは、お客様のこころとからだに、そんな喜びを実現しようと思う。DyDoグループだからこそ、飲料・食品から薬品まで幅広く、お客様の楽しく健やかな暮らしのお役に立つことができる。DyDoグループは思いを一つに、チャレンジとアイデアをもって、価値のある製品の提供や企業活動を通じて、人に社会に奉仕していきたい。
取扱商材・商品
コーヒー、お茶・紅茶飲料、水・スポーツドリンク類、果実・野菜飲料、炭酸飲料、その他飲料、ヘルスケア(サプリメント)
- 職業・職種
- 業務内容
- 自販機営業(キャリア採用)
- 単に自動販売機の設置を提案するのではなく、お客様にとっての課題、ニーズを自動販売機を通じて解決する、「自販機の可能性」をあなたのアイデアで生み出していく営業職です。ビル・工場・商業施設などに入居する法人や運営企業に対しての新規開拓営業を行って頂きます。当社の新規開拓では、さまざまな営業を促進する仕組みを活用しています。セールスフォースを活用した組織力での営業や、インサイドセールス担当が開拓したリード顧客への営業等、効率化を図っております。目標進捗管理、動向分析や課題抽出カウンタープランの策定、定期レポート作成・報告、エリア・営業拠点の会議参加、他部門と協業して、営業戦略策定・実行、各拠点との会議時のプレゼンテーション。※自動販売機へのルート補充ではありません
- インサイドセールス
- 見込み顧客への架電や、オンラインツールを用いた新規開拓、企業様向けに様々なテーマのオンラインセミナーを行う。自販機の新コンテンツの企画も担当。
- 営業(新卒・流通営業部)
- コープ宅配や通販(EC)に対し、当社商品を採用いただけるよう営業活動を行う。商品の魅力を正しく伝えるための最適な掲載方法など売り方についても提案。得意先様の売場全体の活性化に繋がる営業活動を心がける。
- 商品企画・マーケティング
- 飲料の商品開発を担当。パッケージデザインと中味の設計が主な業務。商品企画、社会課題(SDGs等)への対応、ステークホルダーとの協業。
- 海外事業部
- 日本製品の輸出、海外専用商品の開発、進出していない国の開拓。販売代理店や小売先向けの提案営業、通関業務、販促企画、WEB広告など。
- 財務部
- 決算関連の資料の作成、新たな会計・税務のルールを会社の運用に落とし込む業務。資金管理や有価証券の投資対象の検討。
勤務制度
テレワーク(在宅勤務)制度(週4日まで)、フレックスタイム制度(コアタイムなしのスーパーフレックス)、直行直帰(営業職)、カジュアルワーク(服装自由)、副業制度、時短勤務制度(育児・介護等)、高齢者再雇用制度(65歳まで)
福利厚生一覧
健康診断(39歳までは一般検診、40歳以上は人間ドック)、健康診断オプション補助、カフェインナップ(昼寝推奨)、BGM導入、リカバリータイム(体操)、クラブ活動(活動費用補助)、学習支援制度(資格取得補助・祝金)、通信教育講座(受講料半額還付)、eラーニング(全額会社負担)、インフルエンザ予防接種補助、禁煙治療費補助、メンタルヘルス相談窓口、ストレスチェック、カフェテリアポイント(健康インセンティブ)、高齢者再雇用制度、障がい者雇用、ダイバーシティ推進、テレワーク手当、時短勤務、妊産婦通院休暇、産前産後休暇、子の看護休暇、介護休業・介護短時間勤務
休日・休暇制度
有給休暇、産前・産後休暇、育児休業、子の看護休暇、介護休業、介護休暇、妊産婦通院休暇、失効積み立て休暇
有給取得率
2023年度 62.0%
育休・産休制度
産前6週間(多胎妊娠の場合14週)、産後8週間の休暇。育児休業は子どもが1歳に到達するまで(最長2歳まで延長可)。育児短時間勤務(12歳以下の子どもを養育する期間、1日2時間を上限)。女性の育休・産休取得実績あり。男性の取得実績記載なし。
オフィス環境
カジュアルワーク(服装自由)、BGM導入、テレワーク(在宅勤務)可能、リカバリータイム(体操)、クラブ活動スペース、健康経営推進、会議の原則オンライン化
研修制度
階層別研修(新入社員~5年目まで年次別テーマ)、部門別研修(営業部門向けスキルアップ研修)、次世代幹部育成・選抜プログラム(DyDo Innovation Academy)、通信教育講座、eラーニング、学習支援制度(資格取得補助・祝金)
キャリアパス事例
社内公募制度による異動(例:法人営業部→マーケティング部)、新入社員からの提案が事業化、営業から管理職・スペシャリストへのキャリアアップ、ルート担当から営業担当への転換
社内イベント
DyDoチャレンジアワード(アイデア表彰)、自動販売機体験授業(子ども向けイベント)、ウォーキングイベント、健康セミナー、勉強会(Leadership school)
部活動
ダイドークラブ認定制度(スポーツ・文化活動のクラブを認定し活動費用を補助)、例:ランニング、野球、ビジネススキル習得クラブ等
- 国内飲料事業
- ダイドードリンコが担う当社グループの中核事業。自販機を主力販路とし、コーヒー飲料を中心に充実した商品ラインアップを取り揃えています。
- B2C、飲料メーカー、自動販売機、コーヒー飲料、清涼飲料、商品開発、全国展開、ブランド、自販機ネットワーク、オリジナル商品、キャンペーン、コラボ商品、パッケージデザイン、季節商品
関連キーワード
B2B、B2C、清涼飲料、自動販売機、ファブレスメーカー、健康食品、ヘルスケア、商品開発、品質管理、ダイバーシティ、働き方改革、カジュアルワーク、カフェインナップ、テレワーク、サステナビリティ、環境配慮、SDGs、女性活躍推進、健康経営、人材育成、イノベーション、チャレンジ精神、グローバル展開、海外事業、社会貢献、地域密着、自販機オペレーション、コーヒー、缶コーヒー、香料無添加、ブレンド技術、商品企画、従業員エンゲージメント、副業制度、社内公募、クラブ活動、多様な働き方、育児・介護支援、障がい者雇用、シニア活躍、働きやすい職場、ESG、大手飲料メーカー、関西本社、全国展開、IoT自販機、キャッシュレス対応、オペレーションノウハウ、社会的役割
ニュース 269件
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内でニュースを出している会社からターゲットを探す
0社がヒット
採用 11件
2025年01月26日
その他
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全211件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
ダイドードリンコ株式会社を含む企業リスト
1,135社がヒット
大阪府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
2,642社がヒット
飲料品製造の企業リスト
488社がヒット
食品で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
111社がヒット
国内にある売上1,000億円以上の企業リスト
その他の企業
ダイドードリンコ株式会社の近くにある会社
食品業界で従業員規模が近い会社






