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住商レジデンシャル株式会社

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すみしょうれじでんしゃる

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
東京都に本社を置くマンションや不動産の販売・管理企業です。同社は1973年2月に設立され、不動産投資販売事業、マンション運営管理事業、マンション不動産販売事業を行っており、金融、不動産、コンサルティング、不動産売買・仲介、投資、不動産管理、その他不動産、土木コンサルの業界で幅広く活動しています。

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speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
500名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
-
moneyBagIcon資本金
40,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
52年 (1973年02月設立)
  • 郵便番号

    1010053

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoC,BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    松田晋治

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

不動産の開発、管理、運営を中心に、多岐にわたるサービスを提供しています。住宅の販売や賃貸、オフィスビルの運営管理、商業施設の企画・運営などを行い、顧客の多様なニーズに対応しています。リノベーションやリフォームの提案も行い、住環境の改善に努めています。

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沿革

1964年12月 美土代建物株式会社を資本金5千万円(住友商事株式会社全額出資)で設立しビルの保有・管理業務をスタート
1968年7月 住友商事株式会社が開発したマンションの管理業務と販売業務をスタート
1970年7月 住商建物株式会社に商号を変更
1973年2月 ビル管理業務を分離・独立(現住商ビルマネージメント株式会社)するとともに住宅関連業務を専業とする会社として独立
1974年7月 仙台支店を開設
1991年9月 マンション管理業務を分離・独立(住商ハウジングメイト株式会社)
1999年3月 仙台支店を分離・独立(住商エステート株式会社)
2000年7月 住商ハウジングメイト株式会社と合併
2003年10月 住商エステート株式会社からの営業譲渡により仙台支店を開設
2005年4月 株式会社住商エステム・住商エステート株式会社と合併 大阪支社を開設
2014年12月 創立50周年
2025年1月 住商建物株式会社(現 住商レジデンシャル株式会社)より会社分割によりマンション管理事業を承継 マンション管理専業会社として本社・大阪支社・仙台支店にて営業開始

経営理念
私たちは、お客様からの信用・信頼を最優先に行動します。私たちは、お客様の夢と幸福の実現に貢献することを喜びとします。私たちは、社員とその家族の豊かさと幸福の実現を目指します。
行動規範
1.挨拶励行 | 私たちは、いつも気持ちの良い挨拶をします。
2.時間厳守 | 私たちは、時間を守り、ゆとりを持って行動します。
3.顧客第一 | 私たちは、お客様を第一に考え、質の高いサービスを提供します。
4.規律遵守 | 私たちは、法令や規則を遵守し、社会の一員としての責務を果たします。
5.自己研鑽 | 私たちは、日々新たな発想で、向上心を持ち続けます。
6.連帯協働 | 私たちは、チームワークを”力”として行動します。
7.環境保全 | 私たちは、身近なところから環境保全に取り組みます。
職種・業務内容
職業・職種
業務内容
新築マンション品質管理技術者及びアフターサービス技術者(東京)
- 住友商事株式会社が開発する新築マンション等(賃貸・学生マンション・老健施設含む)の工事中の品質・工程管理の助言及び中間・竣工検査対応 - 分譲マンション等のクレーム対応業務(受付、不具合確認、設計者・施工者との対応協議、工事スケジュール調整 等) - 新築分譲マンションのアフターサービス定期点検業務(竣工3ヶ月または6ヶ月目・1年目・2年目) ※ アフターサービス及びクレーム対応に関する説明、打合せのため、マンション管理組合の理事会、総会等に出席する場合があります。
新築マンション品質管理技術者及びアフターサービス技術者(大阪)
- 住友商事株式会社が開発する新築マンション等の工事中の品質・工程管理の助言及び中間・竣工検査対応 - 分譲マンション等のクレーム対応業務(受付、不具合確認、設計者・施工者との対応協議、工事スケジュール調整 等) - 新築分譲マンションのアフターサービス定期点検業務(竣工3ヶ月目・1年目・2年目) - 管理受託マンションの建物点検等 ※ アフターサービス及びクレーム対応に関する説明、打合せのため、マンション管理組合の理事会、総会等に出席する場合があります。
新築マンション等の品質監理にかかわる機械・電気設備担当技術者(大阪)
- 住友商事株式会社が開発する新築マンション等の電気・設備工事に関する品質監理業務及び竣工後のアフターサービス対応(施主側の立場での業務) - 新築マンション等の計画に関する設備設計上のアドバイス - 新築マンション等の設計図書の査図 - 施主の立場での設計者・施工者への品質確保のための指示 - 工事中の工程管理の助言及び中間・竣工検査対応 - 分譲マンション等のアフターサービス対応業務(受付、不具合確認、設計者・施工者との対応協議、工事スケジュール調整等) - 新築分譲マンションのアフターサービス定期点検業務(竣工6ヶ月目・1年目・2年目) - 管理受託マンションの建物点検等 ※ アフターサービス対応に関する説明、打合せのため、マンション管理組合の理事会、総会等に出席する場合があります。

勤務制度

フレックスタイム制(コアタイム11時00分〜15時00分)

福利厚生一覧

社会保険(健康保険、厚生年金、雇用保険、労災保険)、退職金制度、企業年金、団体保険、企業型確定拠出年金、財形貯蓄制度、厚生施設(東京住友クラブ、共立リゾート法人会員)、リフレッシュ休暇制度

休日・休暇制度

土日祝、年末年始休暇、年次有給休暇(初年度 最大12日)

平均年収

33歳 モデル年収 約665万円(東京)、33歳 モデル年収 約656万円(大阪)、42歳 モデル年収 約808万円(東京)、42歳 モデル年収 約796万円(大阪)

育休・産休制度

産休・育休社員インタビューの記載あり

事業
マンション管理サービス
管理委託契約による5つの業務(事務管理業務、管理員業務、フロントサービス業務、建物・設備管理業務、清掃業務)を提供。管理組合の立場に立ったパートナーシップを発揮し、良質な生活環境・資産価値・快適性・耐久性・安心・安全の維持、向上を具体化し、人々の幸せな暮らしに貢献する。
B2B、マンション管理、管理委託契約、管理組合サポート、清掃業務、設備管理、フロントサービス、住友商事グループ、首都圏、関西圏、仙台地区、分譲マンション、賃貸マンション、長期修繕計画、修繕工事、コンサルティング
修繕・改修・コンサルティング
建物の調査・診断、内容に適した施工会社の選定、工事中の工事監理、長期修繕計画の策定・修正など、建物の修繕・改修計画をコンサルティングチームがサポート。建物生涯を通じたコンサルティングを実施。
B2B、修繕工事、建物診断、長期修繕計画、工事監理、コンサルティング、建物改修、資産価値向上、管理組合サポート

関連キーワード

マンション管理、分譲マンション、技術コンサルティング、大規模修繕、リフォーム、建物管理、B2B、住友商事グループ、首都圏、関西圏、仙台、中堅企業、従業員400名以上、1960年代創業、ESG、女性活躍推進、働き方改革、SDGs、不動産、管理会社、長期安定経営、プロフェッショナル集団、信頼、安心、資産価値維持、コミュニティ形成、分社化、住商レジデンシャル

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チームワークを重視し、社員同士のコミュニケーションを大切にしています。プロフェッショナリズムを追求し、常に高い目標を設定して挑戦する姿勢を持っています。社員の成長を支援するための研修やキャリア開発プログラムが充実しており、自己啓発を奨励しています。職場環境の改善にも力を入れ、働きやすい環境づくりを推進しています。

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雰囲気

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住まいを通じて社会に貢献し、顧客の期待を超える価値を提供することを大切にしています。人々の生活の質を向上させるために、信頼と誠実さを基盤にし、持続可能な発展を目指しています。地域社会との共生を重視し、環境に配慮した取り組みを推進しています。

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