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ハイライト
郵便番号
1600022
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
酒谷信佳
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
データ解析やクラウドソリューションの提供を中心としたITサービスを展開しています。企業の業務効率化やデジタルトランスフォーメーションを支援するためのソフトウェア開発やシステムインテグレーションも行っています。また、セキュリティ対策やネットワークインフラの構築にも力を入れており、幅広いニーズに対応しています。
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沿革
- 2000年12月 文京区本郷で株式会社イー・ビジョンを設立
- 2001年4月 ブラウザセーバ OOPSリリース
- 2002年10月 大手不動産会社向け物件管理システムを開発
- 2003年4月 ビデオライブチャットシステムをリリース
- 2003年7月 Flashライブ配信サービスを開始。オンデマンド動画配信サービスを開始
- 2003年12月 Flashを使った電子会議システムをリリース
- 2005年4月 千代田区富士見にオフィスを移転
- 2005年6月 Flash自動生成サーバーが携帯版に対応
- 2005年9月 携帯用自動動画変換サーバーの提供開始
- 2006年4月 ブラウザセーバOOPS Ajax版をリリース
- 2006年7月 FC向けライブコンサルティングパッケージをリリース
- 2006年8月 3キャリア対応携帯用Flash自動生成システムをリリース/おまたせ広報員をリリース
- 2007年6月 大手不動産会社向け物件管理システム+広告出稿システムを開発
- 2008年9月 大手不動産会社向けワークフロー型契約管理システムを開発
- 2010年1月 新宿区新宿へ事務所移転
- 2011年10月 スマートフォン版ブラウザセーバOOPSの提供開始
- 2012年5月 オンデマンド動画配信(ParkStream)リリース/PCスマートフォンに完全対応
- 2012年11月 スマホサイト作成・変換ツールMobeekをリリース
- 2012年12月 チャットサポートシステムChatsをリリース
- 2014年9月 チャットサポートシステムChatsを大規模コールセンタに対応し、オペレータ機能を大幅強化
- 2015年5月 O2Oアプリビルダー「常連さん」リリース
- 2016年7月 不動産向けパノラマVR作成サービス みらいえ360をリリース
- 2016年12月 不動産物件管理システム「みらいえ」をリリース
- 2018年2月 経済産業省が推進する「IT導入補助金(サービス等生産性向上IT導入支援事業)」において、IT導入支援事業者に認定
- 2019年12月 不動産顧客管理システム「みらいえCRM」をリリース
- 2023年8月 「みらいえ」を大手不動産会社様に導入
- 2023年11月 不動産物件・顧客管理システム「みらいえ」の導入店舗数2,500店舗を突破
- 2023年11月 「ASPICクラウドアワード2023」において「みらいえ」が先進ビジネスモデル賞を受賞
- 2023年12月 社名を「DataBee株式会社」に変更
- 企業理念
- 日々進化していくITは、人にやさしいものになっているのだろうか?DataBee株式会社(データビー)の答えは、まだまだNO。複雑なITを、誰もが電気やガスのように活用できるサービスにするのが私達の使命です。ITの「難しい」を「簡単!」に。「不便…」を「便利!」に。期待を上回る価値やサービス、商品を提案していきます。
- クレド
- 1.【ITをもっとやさしく】私達が目指すのは、人にやさしいITで情報格差をなくすこと。お客様の利用シーンや目的を見据え、そのサービスは「本当にやさしいか」を自問しよう。時に両親や祖父母をユーザーに置き換えると、やさしさは研ぎ澄まされる。
2.【圧倒的当事者意識】プロジェクトを進行する時、ミスが起きた時、当事者ではなく、傍観者になっていないか。「自分ならこうする」と危機意識を持ち、自分事として動ける者だけが、仕事も自らも変革できる。
3.【プロダクト愛】サイトのボタン位置を変えるだけで、利用率が格段にUPすることもある。だからこそユーザーの利用シーンを見据え、細部までおろそかにせず磨き上げよう。その小さな手間ひまの積み重ねが、大きな成果・差別化につながる。プロダクト愛は、細部に宿る。
4.【それは本質か】例えば「この機能を追加してほしい」というお客様の要望に対し、その場しのぎの改修を行っていないか。なぜその要望が出たのか?という原因を探り、今後類似の要望が出なくなるまで根本解決してこそプロ。表面上の言葉に囚われることなく、物事の真意・本質を理解し、ボーリングのセンターピンを探そう。「どうして(なぜ)」を最低3回は繰り返そう。
5.【スピードはクオリティ】「完成までは人に見せたくない」と1週間後の100%を目指すより、3日後の70%を。時に未熟さを指摘される中で、足りない部分が見えてくる。早く失敗することが、より早く良い結果につながる。早めの失敗は、成功のうち
6.【AND思考で、ありえないに挑め】「スピードか、質か」「実用か、かっこよさか」。一見、対極にある課題を結び付け、いいとこ取りできないかと考え抜くこと。「ありえない」と言われるものに挑むことから、イノベーションは生まれる。
7.【ゴール思考】ゴール思考とは、逆算思考。高いと感じる目標も、理想のゴールと期日を定め、逆算することで達成までのステップが明確になる。日々の小さなゴールを着実に繰り返した者だけが、大きなゴールに辿り着ける。ゴールが決まれば道が見える
8.【グリット(GRIT)】「もうだめだ」からが本当の始まり。自分の可能性を信じ、あきらめなかった者だけが、事を成せる。何かをなし遂げるために本当に必要なのは、「天賦の才」よりも「GRIT(やり抜く力)」。挫けそうになったら、GRITが試されていると自覚しよう。
9.【リスペクトを忘れない】お客様、パートナー企業、従業員同士、関わる人全ての仕事や考え方をリスペクトを持って接することで信頼関係は構築される。人は自分に共感してくれた人に心を開く。リスペクトは心を開く魔法。
10.【仕事を楽しむ】人生の大半を費やす仕事だからこそ、楽しめる人は一番強い。失敗しても結果に正面から向き合うことが次の結果を生む。その楽しむ姿勢は、エンドユーザーにも必ず伝わる。自分がワクワクできなければ、世界をワクワクさせられない。
主な取引先
アットホーム株式会社, 株式会社アンビション・エージェンシー, 株式会社エーエスシー, オークラヤ住宅株式会社, 大和エステート株式会社, 株式会社タウンハウジング, 株式会社TMJ, ディップ株式会社, 東急リバブル株式会社, ハウスパートナーホールディングス, 株式会社長谷工リアルエステート, 株式会社ミクニ, リストインターナショナルリアルティ株式会社
- 職業・職種
- 業務内容
- バックエンドエンジニア
- ・自社サービス『みらいえ』の開発における要件定義・設計・実装のすべてに携わることができます。また、顧客の要望に応じたカスタマイズ案件やサービスの改善にも携わっていただきます。 ・自社サービスの要件定義・設計・開発 ・お客様の声をもとにしたサービス改善 ・新規サービス企画 ・カスタマイズ案件の開発 【具体的なお仕事内容】 ・PHPを用いた、サーバーサイドの設計・開発・保守・運用 ・AWSを用いたインフラの運用・管理、インフラ戦略の策定 ・フロントエンド担当者とのコミュニケーション ・プロダクトマネージャーとのコミュニケーション ・コードレビュー ※お任せする業務はご経験やご希望に応じて調整します。
- フロントエンドエンジニア
- ・自社サービス『みらいえ』のフロントエンド開発における要件定義・設計・実装・保守・運用のいずれかに携わっていただきます。また、顧客の要望に応じたカスタマイズ案件やサービスの改善にも携わっていただきます。 ・自社サービスの設計・開発・保守・運用 ・お客様の声をもとにしたサービス改善 ・新規サービス企画 ・HP制作 ・カスタマイズ案件の開発
- システムエンジニア
- 大手企業向けシステム開発および自社プロダクト開発のプロジェクトにおいて、要件定義から実装までの上流~下流工程を担当。クライアントとの折衝や開発チームのマネジメントも担います。 ・要件定義、基本設計、詳細設計 ・RFP、要件定義書、基本設計書、画面設計書、テスト仕様書/報告書などのドキュメント作成 ・クライアントとの折衝、調整業務 ・開発チームの進捗管理、メンバー育成
- プロジェクトマネージャー
- 大手企業との直取引案件において、プロジェクトマネージャーとして、要件定義からリリースまでのプロジェクト全体を主導していただきます。プロジェクト計画立案、進捗管理、品質管理、コスト管理、チームマネジメントをお任せします。 ・プロジェクト計画立案と実行 ・進捗/品質/コスト管理 ・リスクマネジメント ・クライアントとの折衝、要件定義 ・チームメンバーのマネジメント
- 【新卒】webエンジニア
- ・自社サービスの企画・設計・開発・保守・運用 ・お客様の声をもとにしたサービス改善 ・新規サービス企画 ・HP制作 ・カスタマイズ案件の開発
- 【新卒】Saasセールス
- ・新規顧客への経営課題ヒアリング ・解決策のご提案及び自社プロダクトのご紹介〜クロージング ・既存顧客へのアフターフォロー ・プロダクトの企画、改善
勤務制度
フレックスタイム制(コアタイム:11:00-15:00)、リモートワーク可(※社内規定あり)、服装自由
福利厚生一覧
各種社会保険完備、定期健康診断、交通費支給、結婚祝い金、出産祝い金、ウォーターサーバーあり、コーヒー飲み放題、資格手当支給、役職手当(新卒セールスのみ記載)、服装・髪色自由(新卒セールス)、ウォーターサーバー・コーヒーサーバー完備(新卒セールス)
休日・休暇制度
完全週休2日制(土・日)、祝日、夏季・冬季休暇、年次有給休暇、特別休暇、GW休暇、慶弔休暇、産前・産後休暇、育児休暇、介護休暇、年間休日125日
平均年齢
33.4歳
育休・産休制度
産前・産後休暇、育児休暇あり
オフィス環境
東京都新宿区新宿5-17-17 渡菱ビル1F、JR線新宿駅(東口)徒歩8分、東京メトロ丸の内線・都営新宿線新宿三丁目駅B3(B5)徒歩2分、西武新宿線西武新宿駅(南口)徒歩6分、ウォーターサーバー・コーヒーサーバー完備、服装自由
- 自社WEBサービスの企画・開発・販売・運用
- 自社WEBサービスの企画・開発・販売・運用を行う。
- B2B、SaaS、クラウドサービス、不動産業界、ITサービス、DX、業務自動化、高齢者対応、ITリテラシー格差解消、Webサービス、プロダクト開発、全国対応
- システム受託開発
- システム受託開発を行う。
- B2B、受託開発、システム開発、Webシステム、AI開発、DX、不動産業界、業務効率化
関連キーワード
B2B、SaaS、不動産テック、システム開発、自社WEBサービス、受託開発、クラウドサービス、O2O、VR、チャットサポート、IT導入支援、特許保有、ISMS認証、中小企業、東京都、新宿区、スタートアップ、イノベーション、DX、情報格差解消、社会課題解決、ITをやさしく、地方企業支援、平均年齢30代、従業員数50名規模、2000年設立、成長企業、黒字経営、大手企業取引、不動産業界向け、Webサービス、スマホサイト変換、O2O集客アプリ、パノラマVR、CRM
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成長率
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社風
企業の考え方
オープンなコミュニケーションを重視し、意見交換が活発に行われる環境です。柔軟な働き方を推奨し、リモートワークやフレックスタイム制度を導入しています。自己啓発やスキルアップのための研修や勉強会が定期的に開催され、社員の成長をサポートしています。チームワークを大切にし、協力し合いながら目標達成を目指します。
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雰囲気
顧客のニーズを深く理解し、最適なソリューションを提供することにより、社会全体のデジタル化を推進します。技術と革新を通じて、新しい価値を創造し、持続可能な未来を築くことを目指します。また、社員一人ひとりの成長を重要視し、共に学び、共に成長する企業文化を大切にしています。
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