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CTCテクノロジー株式会社

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しーてぃーしーてくのろじー

法人番号:

法人番号
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東京都に所在するITサポート企業です。同社は1990年4月6日に設立され、ネットワークインフラ設置事業、IT資格取得サポート事業、システムマネジメント事業、企業内トレーニングアウトソーシング事業、システムインテグレーション事業という幅広い業務を提供しています。主な業界はIT、人材・アウトソーシング、教育、コンサルティング、資格取得、Webアプリ・サービス運営、企業研修、ITコンサル、IT系教育、ITインフラストラクチャーです。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
A評価
groupIcon従業員数
1,794名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
1,000億円以上
moneyBagIcon資本金
45,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
35年 (1990年04月設立)
  • 郵便番号

    1050001

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    松丸達也

  • 決算月

    3

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

幅広い技術分野において、システムの設計、構築、運用、保守を行っています。特に、ネットワークインフラの構築やセキュリティ対策、クラウドサービスの導入支援に力を入れています。また、顧客のニーズに応じたカスタマイズソリューションを提供し、技術サポートやコンサルティングサービスも展開しています。最新の技術トレンドを取り入れた研修やトレーニングも実施しています。

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沿革

1990年 伊藤忠テクノソリューションズ(株)(以下、CTC)の技術本部を前身にCTCグループにおける販売後のメンテナンスを中心とする保守サービスの専門会社としてシーティーシー・テクノロジー(株)設立(本社 東京都江東区木場)
1992年 Cisco社製ネットワーク機器製品の保守業務を開始
1993年 NetApp社製ストレージ製品の保守業務を開始
1994年 シーティーシー・システムズ(株)より教育関連業務移管、教育・研修サービスを開始
1995年 Compaq社製PCの保守業務を開始
1998年 HP社製サーバ/ストレージ製品(ProLiant系)の保守業務を開始
1998年 CTCよりOracle社製データベースソフトウェア製品の保守業務を移管
1998年 本社を東京都江東区木場から東京都江東区東陽町に移転
2001年 ISO9001およびTickIT認証取得
2001年 東京都江東区塩浜にMOC(Management Operation Center)を開設
2003年 特定建設業(電気通信工事業、内装仕上工事業)、一般建設業(電気工事業)の東京都知事許可を取得
2005年 東京都江東区新木場に新木場ロジスティクスセンターを開設
2005年 本社を東京都江東区東陽町から東京都千代田区富士見に移転
2005年 アカウント・マネージメント・サービス(現マネージドサービス)を本格開始
2005年 24Hコールセンターと監視センター機能を統合したCSC(カスタマーサポートセンター)を開設
2005年 ISMS認証取得
2007年 サービス営業本部、ミドルウェアサポート本部、ロジスティクス本部をCTCに移管
2008年 オペレーションサービス本部を移管し、CTC子会社としてシーティーシー・システムオペレーションズ(株)(現CTCシステムマネジメント(株))が発足
2008年 特定建設業(電気通信工事業、電気工事業、内装仕上工事業)の東京都知事許可を取得
2014年 CTCから保守用部材のロジスティクス及び品質管理に係わる事業を承継
2018年 「えるぼし」認定取得
2018年 「くるみん」認定取得
2018年 工事監理部署をCTCに移管
2018年 特定建設業から一般建設業へ変更
2019年 CTCから保守サービス事業に関わる組織を承継
2019年 商号を「CTCテクノロジー株式会社」に変更
2021年 本社を東京都千代田区富士見から東京都港区虎ノ門に移転
2024年 新木場ロジスティクスセンターを東京都品川区八潮の東京ロジスティクスセンターに移転

品質方針
私たちは、サービス品質の改善に取り組み、お客様の期待を超えるサービスを目指します
健康宣言
CTCテクノロジーが目指す、「IT技術で社会の明日を支える会社」の実現には、社員一人ひとりの健康と幸福(well-being)が重要だと考え、その実現をめざします。社員とその家族のより良い明日を支える、CTCT well-beingを宣言します。
CTCTの目指す姿
私たちは、Challenging Tomorrow's Changesの理念のもと、CTCグループで培った高い技術力で、社会に貢献し、未来を支えていきます。

主な取引先

製造業(自動車、電気、化学 他)、卸売・小売業、情報通信業、運輸業、医療・福祉、大学・官公庁、伊藤忠グループ 他

取扱商材・商品

サーバ、ストレージ、ネットワーク機器、セキュリティ機器、HCI(ハイパーコンバージドインフラ)、クラスタソフトウェア、ビッグデータソフトウェア、バックアップソフトウェア

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
システムエンジニア
ハードウェア、仮想化、ミドルウェア、ネットワーク、クラウドを中心とするITシステムインフラの設計構築。提案、方針検討、要件定義、基本設計、詳細設計、構築、アフターフォローまでSI領域全体でお客様のシステムに携わる。CTCやCTCテクノロジーの営業と連携し、案件化に向けた提案・説明や独自のソリューション提案も行う。
アカウントエンジニア
お客様の担当として、そのお客様のシステムに深く携わる。システムの安定稼働のための障害対応や運用サポート、システムの構築業務や最新技術を用いた改善施策の提案など、総合的にお客様をサポート。お客様と長期間にわたり密な連携を取り、信頼関係を築く。
カスタマーエンジニア
担当エリアを受け持ち、お客様先やデータセンタでサーバやネットワーク機器の保守・構築を行う。新規システムの構築時は設計やセットアップ、検証、導入作業を行い、稼働後はシステムトラブルの復旧のため保守業務にあたる。実機に触れることで技術者としてのスキルを高める。
プロダクトサポートエンジニア
現場のエンジニアでは解決できない課題が発生した際に問い合わせを受けるエンジニア。メーカーと情報交換を行い、メーカー担当者と同レベルの知識とスキルを持つ。新しい技術情報の収集や各種ハードウェアの新機種や最新版のバージョンの検証などを行い、その情報を社内に発信し技術レベルの向上に貢献。
営業
お客様の課題を抽出し、CTCテクノロジーの保守や運用サポートを始めとしたサービスを提案。新規飛び込み営業ではなく、CTCの営業と連携し総合的なシステム提案を実施。教育・研修サービスについては新人の研修から専門技術の研修まで幅広く提案し、カリキュラムもお客様と相談しながらカスタマイズすることもある。

オフィス環境

TPOをわきまえた上でのビジネスカジュアルも認められている。テレワーク(リモートワーク)で業務することが多い。

事業
製品保守サービス
蓄積した技術とノウハウで、多くの製品を自営保守する一元的サポートを実現します。全国拠点を持ち、24時間365日体制でサービスを提供。ハードウェア・ソフトウェア・ネットワーク機器の障害解析、復旧、オンサイト修理、Q&A対応などを実施。
B2B、ITインフラ、マルチベンダー、自営保守、24時間365日、全国拠点、障害解析、オンサイト修理、一元窓口、システム全体対応
マネージドサービス
システムを熟知したエンジニアによるきめ細やかな運用サービスで、お客様のご負担を軽減。24時間365日体制での監視・障害通知、リモートオペレーション、インシデント管理、セキュリティ情報提供、構成管理などを提供。
B2B、ITインフラ、マネージドサービス、システム運用、24時間365日、リモート監視、障害復旧、インシデント管理、セキュリティ、カスタマイズ対応
システム環境構築サービス
ITインフラだけでなく最新テクノロジーまで包括的にシステムを構築。クラウド、ビッグデータ、AIなど高度なITシステムの最適なインテグレーションを提供。導入後の運用も見据えた設計・構築を実現。
B2B、ITインフラ、システム構築、クラウド、ビッグデータ、AI、マルチベンダー、インテグレーション、運用設計
教育・研修サービス
CTCグループのノウハウに基づき、ITエンジニアを育成する総合的な教育サービスを提供。約500コースの公開講座、ベンダー認定コース、カスタマイズ研修、新入社員研修などを実施。
B2B、IT教育、エンジニア育成、公開講座、ベンダー認定、カスタマイズ研修、新入社員研修、ラボ環境、高品質講師

関連キーワード

B2B、ITサービス、システム保守、システム運用、マネージドサービス、システム構築、教育・研修サービス、マルチベンダー、マルチレイヤー、ITライフサイクル、全国拠点、大企業、伊藤忠グループ、ISO9001認証、ISO/IEC27001認証、健康経営優良法人、くるみん認定、えるぼし認定、社会インフラ、DX支援、技術力、24時間365日サポート、サステナビリティ、ESG、SDGs、情報セキュリティ、働き方改革、人材育成、全国展開、大規模法人

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お客様の満足を最優先に考え、信頼性の高い技術とサービスを提供することを目指しています。社会に貢献するために、常に革新と成長を追求し、持続可能な未来を築くことに力を注いでいます。社員一人ひとりが誠実に業務に取り組み、高品質なソリューションを提供することで、顧客との信頼関係を深めていくことを大切にしています。

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