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日本郵政コーポレートサービス株式会社

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にっぽんゆうせいこーぽれーとさーびす

法人番号:

法人番号
企業説明文sparkleIconPowered by AI
2007年7月3日に設立された東京都に拠点を置く日本郵政グループの人材サービス企業です。同社は紹介型人材派遣事業、事務職種の人材派遣事業、電話営業事業を行っており、人材・アウトソーシング、営業代行・販売代行、人材紹介、業務請負、人材派遣、コールセンターを取り扱っています。

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ハイライト

speedIconSalesNowスコア
B評価
groupIcon従業員数
2,675名
monitoringIcon年間成長率(従業員数)
00%
barChartIcon売上レンジ (推定)
50億円以上〜300億円未満
moneyBagIcon資本金
64,000万円
eventNoteIcon業歴 (設立年月)
18年 (2007年07月設立)
  • 郵便番号

    1070052

  • 住所

    住所
  • 上場区分

    未上場

  • 業態

    BtoB

  • 問い合わせページ

    lockIcon

    情報あり

  • FAX

    lockIcon

    情報あり

  • 代表者

    小塚健一

  • 決算月

    -

monitoringIcon信用情報
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ビジネスsparkleIconPowered by AI

幅広い業務支援サービスを提供しています。オフィスの運営管理、設備の保守・管理、IT関連のサポート、さらには人材派遣や教育研修など、多岐にわたるサポートを行っています。顧客のニーズに応じたカスタマイズされたサービスを提供し、効率的な業務運営を支援しています。

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沿革

- 2007年7月3日 設立(郵政民営化時に「日本郵政スタッフ株式会社」として創業)
- 2011年 郵政グループのシェアードサービス会社に位置づけ
- 2013年 給与計算業務受託
- 2017年 健康管理業務受託
- 2019年 総務業務等拡大
- 2022年6月1日 社名を「日本郵政スタッフ」から「日本郵政コーポレートサービス」に変更

経営理念
日本郵政グループのシェアードサービス会社&人材サービス会社として、日本郵政グループや企業、地方自治体等の皆さまに対し、ご満足いただけるサービスを提供するとともに、社会と地域の発展に貢献します。
3つのポリシー
1. お客様本位の視点に立ち、大きな「お客様満足」(CS)を実現していきます。
2. 「DX」を推進し、効率的なコーポレートサービスをお客様にお届けします。
3. 「人」がサービスを支えます。~人にやさしく 人を活かして~

主な取引先

日本郵政グループ、地方自治体、企業

職種・業務内容
職業・職種
業務内容
オフィスワーク・事務
オフィス内での一般事務、営業事務、経理事務、総務人事事務等を中心とした、パソコンを使ったデータ入力や集計、資料作成などのデスクワークのほか、電話や来客対応といった、様々なサポートを行うお仕事です。
テレオペ・コールセンター
お客さまからの色々なお問い合わせへの対応や、商品・サービスの紹介を、電話で行うお仕事です。
その他の業務
軽作業など、その他のお仕事です。
人材紹介・紹介予定派遣
求職者や求人者から求職、求人の申込みを受け、両者間の雇用関係(就職)を人材紹介会社があっせんするサービスです。紹介予定派遣は6か月以内の派遣期間を定めて就労し、派遣期間終了後、派遣会社が就労者と派遣先の間での雇用関係の成立をあっせんし、派遣先と新たに雇用関係を結んで働く就労形態です。
契約社員
当社の契約社員として、所定の事業所で期間を定めて働くお仕事です。
派遣社員
派遣会社と雇用関係を結んだ労働者が、派遣先企業でその指揮命令を受けて働く就労形態です。

勤務制度

就業形態:派遣社員、契約社員、人材紹介・紹介予定派遣/シフト制、短時間・期間限定・扶養内、土日祝休み、残業なし、高時給、駅チカ・駅ナカ、在宅勤務(案件による)

福利厚生一覧

健康保険、厚生年金、雇用保険(就業条件に応じて加入)、無料の健康診断、有給休暇、忌引休暇、育児・介護休業、郵政グループの会員制割引サービス、交通費全額支給

休日・休暇制度

有給休暇、忌引休暇、育児・介護休業、土日祝休み(案件による)

育休・産休制度

育児・介護休業あり

オフィス環境

案件により在宅勤務・リモートワーク可、駅チカ・駅ナカ、服装自由、髪型自由、車通勤応相談(案件による)

研修制度

就業前の事前研修、OA・コミュニケーション力などのスキルアップや資格取得のためのオンライン無料講座、必要に応じて各種研修を実施

事業
人材ソリューション
各業界・業務に適した人材を育てる「人材派遣・紹介予定派遣」と「人材紹介」。全国7拠点で人材サービスを提供し、事務業務、コールセンター、作業部門など幅広い職種に対応。日本郵政グループでの勤務経験者や独自の研修プログラムを活用し、質の高い人材サービスを展開。
B2B、人材派遣、人材紹介、紹介予定派遣、全国対応、事務派遣、コールセンター派遣、短期派遣、大規模派遣、研修プログラム、OAスキル、アフターフォロー、優良派遣事業者、日本郵政グループ、即戦力人材、登録型派遣
BPOソリューション
給与計算、社会保険、年末調整、住民税、マイナンバー等の給与計算関連業務をはじめ、総務・経理等様々な業務を委託可能。日本郵政グループ約40万人分の給与計算業務代行実績による強度な仕組みと豊富なナレッジを活かし、大企業の大量な処理にも耐えるBPOベンダー。強固なセキュリティ対策で個人情報の取り扱いも安心して委託可能。
B2B、BPO、アウトソーシング、給与計算代行、社会保険代行、年末調整代行、住民税業務代行、マイナンバー管理代行、大規模運用、九州BPOセンター、セキュリティ対策、法改正対応、業務改善、コスト平準化、ノンコア業務委託、日本郵政グループ、官公庁対応、公共団体対応、大企業対応
ヘルスケアソリューション
健康診断・保健指導などの高品質なヘルスケアサービスを提供。日本郵政グループ社員約40万人の健康診断受託、健康診断後の就業判定・保健指導、メンタルヘルス相談、職場巡視・安全衛生委員会への出席、ストレスチェックサービス等を全国の主要拠点で実施。
B2B、健康診断、保健指導、産業医、保健師、メンタルヘルス、ストレスチェック、安全衛生、全国拠点、日本郵政グループ、健康管理、就業判定、健康教育

関連キーワード

B2B、シェアードサービス、人材派遣、人材紹介、BPO、アウトソーシング、ヘルスケアソリューション、DX推進、情報セキュリティ、大企業向け、日本郵政グループ、官公庁・自治体取引、全国展開、大量処理ナレッジ、業務改善ノウハウ、社会的役割、安定運用、プライバシーマーク取得、優良派遣事業者、ISMS認証、企業規模:大企業、企業ステージ:グループ中核、事業エリア:全国、社会的貢献、経営効率化、コストパフォーマンス、人材育成、働き方改革、ESG、SDGs

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訴求

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雰囲気

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全ての顧客に対して信頼されるサービスを提供し、社会に貢献することを目指しています。地域社会との調和を大切にし、持続可能な発展を追求する姿勢を堅持しています。従業員の成長を促進し、働きがいのある職場環境を作ることを重視しています。

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