株式会社関西新幹線サービック
かんさいしんかんせんさーびっく
法人番号:

文章は正しいですか?
ハイライト
郵便番号
5320003
住所

上場区分
未上場
業態
BtoB
問い合わせページ
情報あり
FAX
情報あり
代表者
小寺忠幸
決算月
-
ビジネス
Powered by AI
高速鉄道に関連する幅広いサービスを提供しています。駅や車内の清掃、乗客への案内、飲食物の提供など、快適な移動環境を支えるための様々な業務を行っています。安全で迅速なサービス提供を目指し、最新の技術と設備を活用しています。また、環境に配慮した取り組みも積極的に推進しています。
文章は正しいですか?
沿革
- 1958年8月 関西車両整備株式会社設立
- 1979年7月 関西新幹線整備株式会社設立(関西車両整備(株)の内、新幹線部門を分割設立)
- 1987年4月 国鉄分割民営化により名古屋・東海圏を中心に東海旅客鉄道株式会社発足、JR東海グループ関連企業として指定される
- 1992年4月 社名改称「株式会社関西新幹線サービック」に
- 2010年7月 テクニカルセンター開設(300系廃車両搬入)
- 2014年3月 新大阪引上線4線化(ともに新大阪第一事業所での体制を一新)
- 2015年7月 安全体感研修設備として「安全考学動場」を開所
- 経営理念
- 日本の大動脈である新幹線輸送サービスに貢献します
- 行動指針
- 私たちは安全と信頼を、快適な空間を、魅力あるサービスを、まごころ・技術・躍動感をもって提供します
- 職業・職種
- 業務内容
- 新幹線車両清掃整備
- - 新幹線車両の車内清掃、外板特掃、外部作業 - 客室ゴミ収集、荷物棚点検・清掃、座席転向、座席濡れ確認・チリ払い、座席テーブル拭き、洗面所の鏡拭き、座席カバー取りつけ、窓ガラス拭き、床面作業、後確認 - お客様の忘れ物の回収・担当部署への届け出 - 安全第一での作業遂行
- JR駅舎等清掃整備
- - JR駅・事務所の清掃整備
- 駅 出改札業務 他
- - 駅での出改札業務、遺失物取扱、介助業務
勤務制度
月ごとのシフト制。前月20日までに申請すれば希望休取得可能(繁忙期等は除く)。
福利厚生一覧
・ザ・サービックファミリー(社員と家族を研修施設に招待)
・優良社員表彰(毎年7月の会社創立記念式典)
・生活習慣病予防健診(本人・配偶者の健診費用一部補助)
・インフルエンザ予防接種(指定医療機関での実費全額会社負担)
・社員食堂(鳥飼事業所)
・女性専用仮眠室・シャワー室(女性スタッフ向け)
・介護休暇、育児休暇制度
休日・休暇制度
月ごとのシフト制。希望休取得可。有給休暇、介護休暇、育児休暇あり。
男女比
女性スタッフ30%超(2024年6月時点)
育休・産休制度
介護休暇、育児休暇の制度あり
オフィス環境
鳥飼事業所:社員食堂、従業員専用駐輪場・車通勤可(台数制限あり)
新大阪第一・第二・京都事業所:休憩室に電子レンジ・湯沸かしポット・冷蔵庫完備、女性専用仮眠室・シャワー室あり
研修制度
・新入社員研修(鳥飼・新大阪の研修センターで実習、配属前に実作業教育)
・安全研修
・3ヶ月フォローアップ研修
・管理者研修、リーダーシップ研修等
キャリアパス事例
契約社員→正社員(登用試験年2回)→チーフスタッフ→リーダー→マネージャー等の管理職。ジョブローテーションによる配置転換もあり。
社内イベント
ザ・サービックファミリー(社員と家族の交流イベント)、会社創立記念式典(優良社員表彰)
- 新幹線車両整備
- お客様に新幹線車内で快適な時間を過ごしていただくために、社員一人ひとりが心を込めて整備業務を行っています。座席濡れ確認、座席転向、喫煙ルーム整備、座席テーブル整備、窓ガラス整備、床面整備、座席カバー交換、外板整備、前頭部整備、外部作業(洗面所の水補給や汚水処理)、雪おとし作業などを実施しています。
- B2B、鉄道、新幹線、車両整備、清掃、メンテナンス、駅、関西、JR東海
- JR駅・事務所整備
- お客様にきれいな駅で快適な時間を過ごしていただくために、社員一人ひとりが心を込めて整備業務を行っています。ホーム・コンコースゴミ回収、ゴミ運搬、床面整備、喫煙室整備、店舗整備、トイレ整備、事務所内整備、浴室整備、ボイラー管理、ポイント整備などを実施しています。
- B2B、鉄道、駅、清掃、メンテナンス、事務所整備、関西、JR東海
- 駅 出改札業務 他
- お客様が快適な旅を楽しんでいただくために、社員一人ひとりが心を込めて接客しています。東乗換出改札・八条東出改札でのきっぷ確認・発売、改札機トラブル対応、案内所・遺失物承り所での問い合わせ対応や遺失物管理、お客様介助(車椅子・目の不自由な方の乗降・移動サポート)、通勤バス運転業務(鳥飼基地への通勤バス・シャトルバス運転)などを行っています。
- B2B、鉄道、駅、出改札、接客、案内、遺失物管理、バス運転、関西、JR東海
関連キーワード
B2B、鉄道、新幹線、車両整備、駅業務、清掃、関西、大阪、JR東海グループ関連企業、大企業、インフラ、安全、サービス業、交通、駅出改札、遺失物取扱、お客さま介助、通勤バス運転、ボイラー取扱、1979年設立
ニュース
ニュース情報はありません
採用 3件
2025年05月01日
リクナビNEXT
タイトルタイトルタイトルタイトルタイトルタイトル
30日以内で採用を出している会社からターゲットを探す
60,282社がヒット
成長率
単位:人
成長率は会員限定コンテンツです
部署
全12件| 部署名 | 部署カテゴリー | 電話番号 | 住所 |
|---|---|---|---|
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
| dummy | 営業 | dummy | dummy |
組織図

その他の連絡先
その他の連絡先情報はありません
役員
人 (経歴)情報はありません
テクノロジー
利用ツール
Yahoo Analytics
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Google Global Site Tag
Google Global Site Tag
Bing Universal Event Tracking
Yahoo Analytics
株式会社関西新幹線サービックを含む企業リスト
1,135社がヒット
大阪府で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
10,428社がヒット
業務請負の企業リスト
765社がヒット
人材で従業員数300人以上〜1,000人未満の企業リスト
138社がヒット
国内にある売上1億円未満の企業リスト
社風
企業の考え方
チームワークを大切にし、互いに尊重し合う風土があります。社員の成長をサポートするための教育プログラムが充実しており、自己啓発を推奨しています。働きやすい職場環境を整えるために、ワークライフバランスの向上にも力を入れています。常にお客様の満足を第一に考え、サービスの質を向上させるための努力を惜しみません。
文章は正しいですか?
雰囲気
地域社会と密接に関わりながら、顧客のニーズに応えるサービスを提供し、持続可能な発展を目指しています。全ての活動において信頼と品質を重視し、社会全体に貢献することを使命としています。従業員一人ひとりがプロフェッショナルとしての自覚を持ち、常に高い倫理観と誠実さをもって行動します。
文章は正しいですか?
その他の企業
株式会社関西新幹線サービックの近くにある会社
人材業界で従業員規模が近い会社





